飛行機大好き kikakoさんw

ん?どっかで聞いたことある?と、思った方は・・・

私と同年代かしらん?(笑)

ラーメン大好き小池さん (。→∀←。)

そう~なんです川崎さん(←これも知ってたら ほんまもんやねw)


それでねw

あたし、飛行機 & 空港 が大好きなんです~って話

東京から帰ってくるとき ほんとは日曜日に帰ろうと思ったんだけど

日曜日も朝 6時台、7時台、8時台以降の便はすべて満席・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なんで?なんで?

来る時もそうだったけど、今時期なにかあるのー?

なんでこんなに混んでるんだろね?

ましてや飛行機より時間も読める新幹線の方がよくない????

でも、月曜日帰ることになったおかげで 日曜日は 真夢さんとた~っぷりお話ができて

よかったんだけどね~(*′艸`)

で、月曜日~

14時の飛行機で帰ったんだけど

ちょっと早目に行ったから 時間もたっぷりあって

ひとりで展望デッキで飛行機眺めていました~

DSC_0307_20151029195449b29.jpg

DSC_0311_20151029195450703.jpg

DSC_0312_201510310602257a0.jpg

DSC_0316_2015102919545314c.jpg

この日はほんと~~にいい天気でした~

スカイツリーも東京タワーもディズニーリゾートもすごくよく見えました~

いいわぁ~

ほんといい~~

空港に住みたいわww

あ、でも音がすごいかwww

デッキには高そうな一眼レフを持ったおっちゃんがいっぱいいましたーw

今回席は窓際なんてぜんぜんとれなくて~
真ん中3人の通路側・・・
あんだけ天気いいと富士山綺麗だったんだろうなぁ~
窓側の人、写真撮りまくってたもんなぁ~

いつも思うけどー
窓際の席に座ってるのに、すぐ窓閉めて寝てる人・・・
寝るんだったら 窓閉めるんだったら、なんで窓際取るんじゃい~~(ㆀ˘・з・˘)


てな感じで・・・

飛行機大好ききかこさん のお話しでしたー(爆)


私も飛行機好きよ~て方はクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

ブロ友ちゃんとはじめまして~

素敵な写真展の次の日は

ブロ友ちゃんとはじめまして~の日曜日w

お会いしたのは 『ハニー真夢さん』 クリックするとブログに飛びます、飛びますww

真夢さんね~ もうびっくりポンや~の
手作りパンとかシフォンを持ってきてくださったの~
凄いよね~
DSC_0303_20151029195448946.jpg
手前が手作りシフォン~ ふわっふわっふわでちょ~美味しい~
その向こうに手作りパン~これまたマーガリンつけて焼いたら~めちゃくちゃ美味しい~
紅茶も美味しかったよ~ん

娘にもおすそ分けしました~(*′艸`)

ほんと憧れる~こういうの作れるって~女性らしいわ~

11時半くらいに待ち合わせして~ ランチしてしゃべり~
時間です~ってお店から追い出され(爆)
そして、場所を変えて お茶しながらまたしゃべり~
ほんと、初めてとは思えない~ww

まだまだ時間があれば、もっとしゃべってたわぁ~~~( ´∀`)ヵヵヵ

真夢さん、ほんと優しい暖かいお人柄で~
素敵な方でした~~~((ノд`*)っ))

真夢さんね~

今 コラムを書くお仕事してるんですよ~

凄くないです~??? 

なんか、お友達がそんな風に頑張ってるなんて、認められたなんて
あたしの方が嬉しくなっちゃいます~(*′艸`)

Conobie[コノビー]は子育て中のパパやママを応援するサイトです~

真夢さんのコラムは こちらから見れますよ~ 真夢さんの記事
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いつの間にか記事がたくさん増えてる~~
凄いなぁ~
おうちのこともやり、子育てもやり、お仕事もしてるのに
コラム一生懸命勉強して頑張って書いてるの~
ほんと、尊敬しちゃいます。。

ぜひぜひぜひ 真夢さんを応援してあげましょ~


真夢さ~~~~ん 楽しい1日でしたね~~ん(^o^)
本当にありがとうね~
また、デートしてね~~~~(*′艸`)


真夢さん~頑張れ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

あれ?真夢さん頑張れ~ でクリックしてもらってもええのん?ププッ ( ̄m ̄*)  
びっくりぽんや~ ププッ ( ̄m ̄*)

Category: 友達

写真展に初めて参加

ブログのお友達の マリさん が

お世話になってる病院で時々『写真展』をしています

今回は4回目

毎回、あたしは あかりで参加させていただいてます

マリさんと知り合えたのは 大阪に来てからで

花かごのあかりの写真をここで書いたところにコメントくださったのがきっかけ

マリさん~ 凄い人なんです~ フォトグラファーだし~ ライターだし~ そして、がん患者でもあります

でもね、マリさんのブログってほんとわかりやすいし、楽しいんですよね~(*′艸`)

ブログからも絶対素敵な人~ってわかるけど

お会いしてその素敵さがめっちゃすごくて~ますますファンになっちゃいました

今回、山梨のあかりの先生も一緒に参加してくれました\(^O^)/

とってもお忙しいのに時間作ってくださって~久しぶりに会えて

ゆ~~~~~っくりお話しもできました~(*^^*)

11時前に先生と合流して~ まずはド〇ールでお茶しながらしゃべって

あっという間に12時過ぎて、ランチに行って、ランチしながらしゃべって

で、またあっという間に時間がすぎて 慌てて病院に~~σ(^◇^;)

DSC_0300_20151028065104d70.jpg

DSC_0299_20151028065103f4e.jpg

写真はあたしの作品だけ撮らせていただきました

ほんとは素敵な写真展の様子も撮りたかったんですけど

心のシャッターでたくさん撮ってきました~(*′艸`)

マリさんともお会いできたし、新しい出会いもあったし ほんとあっという間の2時間でした~

楽しかった~~~~♪ d(⌒o⌒)b♪

終わってから また先生とおしゃべり~~~ww

あっと言う間に 5時も過ぎ~ 泣く泣くお別れ~(ToT)ウルルン

駅のホームで先生とさよならのハグもしちゃいました~ププッ ( ̄m ̄*)

DSC_0302.jpg
先生からのお土産~ この雪の結晶の和紙は窓にぴたっと貼るやつです
すごい可愛いですよねぇ~ 何度も使えるのでこれからの季節活躍しそうです~

先生、本当にお忙しい中ありがとうございました~
久しぶりにたくさんおしゃべりできてほんと楽しかったです~
また先生と一歩近づけた気がします~(*′艸`)
ありがとうございました~○┓ペコリ


あたしががんになった時・・・

あたしのお世話になった病院では 患者さんの不安を軽くしてくれるような
窓口も受け口もシステムもありませんでした
あの頃・・・まわりに同じ病気の人はいなく・・・
ネットで調べると 恐い事ばかりでてくる・・・
孤独で、不安で、ほんとうに恐かった・・・

手術よりも抗がん剤への不安は半端なかった・・・
実際、後遺症もきつかったしねぇ・・・(涙)

これからは患者さんの心に寄り添う医療を体制をもっともっと作ってほしい
話すことで 解決しなくとも 不安は100分の1でも減るかもしれない
たくさんたくさん話して聞いてもらったら 100分の1が10こになって
そしてアドバイスとかもらえたら 泣いてた毎日にも笑顔がちょっとだけ戻るかもしれない

そんなお話を聞いてくれる場所に
あかりがあったら
ほんわか優しく灯ってるあかりに何かを感じてくれるとあたしは信じています

そんなあかりを心のケアを求める場所に届けたい

この日はいつも以上にそんな風に感じる日でした

こつこつでも頑張ろうっと~(亝ω亝。)​



応援するよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 手作り灯り

濃い濃い濃いこ~~~い週末

金曜日に東京に行ってきました

そして、さっき帰ってきました

いや~ めっちゃ濃い~~~3日間でしたよ~

前回の記事はなんなん?

って言われちゃうくらい しゃべっちゃったし~~~

土曜日も日曜日も しゃべって~しゃべって~しゃべって~

しゃべりまくってました~~~~

新しい出会いもあり~で ほんと濃かった~(*′艸`)

少しずつ書いていきますね~

まずね~ 金曜日~ そう!金曜日ですよ~~

伊丹空港から東京へ行こうと思っててね

伊丹から羽田って1時間ごとに飛行機出てるから

金曜日だし~ そんなに混んでないよね~と勝手に油断してて・・・

でも朝、掃除しながらなんとなーく嫌な予感して パソコンで空席状況見たら・・・



うっそ~~~~ん 11時 13時 14時 15時 みんな満席・・・

ひえ~~~ これやばくね?

と、急いで仕度して10時半には空港へ行って

手続きしようと思ったら・・・ 取れた便が・・・ 17時・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

今、 10時半なんですけど・・・・ 17時って・・・・

12時のが空いてたはずなのに、それも満席になっちゃったのね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

伊丹空港って小さいからそんなに長い時間いれるようなとこじゃないし・・・

こういう時 新千歳空港だと 映画館もあるし、温泉もあるのよ~ 

それにそれに アウトレットモールもすぐ近くにあるし~

時間潰すには持って来いですよね~~

でも、家にかえるのもなぁ・・・

大阪駅で時間潰す?うーん・・・・・ どうしようかなぁ・・・

一応 カウンター行って 12時の便から17時の便までのキャンセル待ちを申し込んでみたけど

私は31番目だって~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

それも キャンセル待ちって 保安検査場に入って中のカウンターでひたすら待たなくてはならなくて・・・

うっそ~ん それはあんまりにもきつくない?

で、ダーリンにLINEして~ 事情を説明して~

そしたら、「新幹線で行ったら?」って言ってくれたので

遠慮な~~~~~~~~く(笑) 新幹線で行くことにしました~

そう!

ひとりで 新幹線に乗るのは初めて~~~ ヽ(●´ε`●)ノドキドキ

空港から 新大阪駅へバスで行って

切符売り場へ行って、 『品川まで~指定席で~』なんて言ってみたww

だって、指定席と普通席 900円?くらいしか違わなかったし~

けっこう席も埋まってる状態だったし~

関取・・・もといw 席取りで ダッシュとかしたくなかったしねww

そんなこんなで 13時09分発の新幹線で 東京へ行ったわけです~

DSC_0298_20151026185111744.jpg

すでに 行った日で なんだか気忙しく・・・ ほんとへろへろになってました・・・ww

つづく。。。


ありゃま~そりゃお疲れっす~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

時々ね・・・

ほんと時々・・・

いや 時々よりも たまぁ~~~~に なんだけど

すっごいちっちゃいどうでもいいイライラはよくあることなんだけど~σ(^◇^;)

でも そのどうでもいいちっちゃ~~~いイライラが

1こ・・・2こ・・・3こ・・・4こ・・・ といくつか重なっちゃうとね

あたしは ほんと ひとりでいる時間が長いじゃない?

そうするとね~

ふっ・・・としたときに

なんか 急に ポロポロポロポロと 涙が出てくることあるんですよねぇ~~。:゚(。ノω\。)゚・。

気にしないようにしてるけどー

やっぱり 知らない土地での生活って 孤独なんだわねぇ~ (;´д`)トホホ

こちらではこちらの あかりつながりのお仲間さんがいるけど・・・

でも、あかりでのつながりで・・・

もう一歩踏み込んで仲良くってなかなかねぇ・・・

みなさん めちゃくちゃ忙しいそうだしね・・・

LINEとかで 暇な人~~? ランチできる人~? なんて できたらいいよねぇ~

やっぱさー

女って しゃべるって大事だと思わない~?ww

本音で愚痴っちゃえたら すっきりするよね~( ´∀`)ヵヵヵ


それに~ 一番の落ち込みの原因は~

この巨体!

テレビでよく見るような あんな食べ方してるわけでもないし~

ドカ食い、バカ食い、お菓子食べまくり、揚げ物食べまくり とかしてないんよー

歳のせいか 少しずつ食べる量も減ってるってのにさ~

もうもう この脂肪でぶよぶよのセルライトででこぼこの このとても醜い体が

やでやでやでしょーがないわー(T^T)

術後からの体重増加 20キロって どうなん?(;´д`)

持ってる服は 着れないし

どんな服を着ても ぜんぜん可愛くないし

ジーンズはすぐ股ずれで破けちゃうし

ちょっと歩くと汗かいて 特にお尻とか汗かくから美容室の黒い椅子とか汗で濡れちゃうし

ちょーーーーーーーーーーーーー恥ずかしいんだけどーーー(≡д≡) ガーン

なんでだ?

なんでだ?

なんでなんだ???

ダーリンなんて、昨日だって夜11時半過ぎに仕事から帰ってきて

ご飯食べて、そのあとアイス食べて お菓子も食べて 

ってこういうのしょっちゅうやってるのに

チョイ太目ではあるけど、 それ以上になるわけでもなく・・・

食べたいもの食べれるってほんと羨ましい・・・


あ~ 書いててわかったー

一番の 凹みの原因は でぶ ってことだーーー Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


う~~ん う~~ん

実は 土曜日 と 日曜日 に ブロ友ちゃんに会うの~

二人とも 実際に会うのは 初めてなの~

こんな体で会うのが とてもとてもとても憂鬱・・・・・・・・・・・・

病気になったことは しょうがないと受け入れてるけど・・・・

こんなにでぶになったことは 受け入れられない~~~~ヾ(〃>_<;〃)ノ




こんなことを書く自分にも なんだかなぁ~~~ なのよね~ σ(^◇^;)

ハァ━(-д-;)━ァ...


先日の千日回峰行のお坊さんに怒られそう・・・・(;´д`)トホホ 
ほんとすごいよね・・・ 
すごすぎだよね・・・


お前も頑張れ!!の気持ちを込めて~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

Category: 日記

新しい灯り

先週の講座で作った 『樹あかり』 です

DSC_0254.jpg

あたしは山梨にいた時に ゼブラウッドっていうシマシマので作ったので
今回は バーズアイメープル を使いました
後ろのは 一緒に講座を受けてる60代のFさんのです

そして 今日は 『フェルト猫』を作りました~
DSC_0295_20151019194456325.jpg
後ろ姿~~~((*´∀`)) 右のがあたしのです~

DSC_0294_20151019194454959.jpg
左のがあたしのです~ww 
Fさんの猫ちゃん 男性らしい?( *´艸`)

ん? 後ろのほうにいるの気になりました?o(〃'▽'〃)oあははっ♪

あれは 塾長のでっか~~~~~~~い作品 ひっくりカエル なんです~
これです~
DSC_0290_201510191944530eb.jpg

とにかくでっかい!

でかくて、こっちの方がびっくりしてひっくりかえるわ~~~((●≧艸≦)プププッ


あたしの 猫ちゃん を もう一度~www
IMG_20151019_175424.jpg

はんだを使わないで作れます~
羊毛フェルトの原毛を使って お湯&洗剤で圧着させて形にします~

次回はこのフェルト猫の応用で、自分で考えて作ります~~

なにがいいかなぁ~~~~(´ε`;)ウーン…

見たよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

27時間の帰省

昨日の午後2時くらいに娘と会って

今日の夕方 娘は帰っていきました

27時間~~ 短いなぁ~~(^。^;)

でも、楽しい時間を過ごせました

IMG_20151016_164356.jpg
昨日、アフ○ヌーンティでお茶してるところ~w

DSC_02781.jpg
今日 3人で行った 神戸三田アウトレット~

DSC_0279.jpg


夕方 空港で・・・
DSC_0285.jpg

DSC_0286_20151018002426ea4.jpg

またね~ と 保安検査場で別れ・・・

駐車場へ向かうとき こんな綺麗な空に 綺麗な三日月がありました。。

とっても綺麗で 寂しい気持ちがちょっとだけ癒されました。。


元気で頑張るのよ~

かーちゃんは・・・

かーちゃんは・・・

かーちゃんは・・・






来週 行くからね~ (爆)


ププッ ( ̄m ̄*)



見たよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 家族

今年はじめて?!

明日 娘が帰ってきます

1泊だけだけど・・・

なんと・・・

今年はじめて・・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

帰って気なさすぎじゃね?

びっくりぽんやわ (朝ドラ見てる人はわかるよねwww)


見たよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村




最近 思うこと・・・

10年経過するまで頑張ろうって思ってたけど・・・

そろそろ 潮時なんだろか・・・ (´・ω・`)しょぼーん・・・


Category: 家族

ランプシェード体験

昨日は ランプシェード作りの体験をしてきました

電車乗り換えて 家からだと50分くらい?かな?

先生は地下鉄の出口まで迎えに来てくれました~ やさし~

そしてマンションの一室へ・・・

どうやらアトリエとして借りてるようです~ (@_@;)どっひゃ~

でもね、めちゃんこ素敵なのぉ~~

もう、もうこういうの好きな方ならたまらんよ~~~~

2時間半のレッスンなんだけど、気が付けば・・・4時間・・・(;^_^A アセアセ

実は、初めましての先生なのに

あまりにも共通点が多くて多くて 作業よりおしゃべりばっかしてました~

先生はあたしのいっこ年上(たぶんww)でも、めちゃ若い~素敵~

それもそのはず・・・元国際線CAさんでした~

でね、でね、なんと札幌に18年も住んでたの~~~ (≧∇≦)キャー♪

もう、札幌の話しで盛り上がる、盛り上がる~

だから、札幌でもこのシェードのお教室を不定期でやってるんだって~

男の子と女の子がいて、ママとして~とか 仕事をずっとしてるので娘へのアドバイスとか

ほんといろいろいろいろお話できて とても素敵な時間でした

生年月日からその人の持ってる星っていうの?本質っていうの?も見てくれて

あたしの守護カラーは ピンク  娘は ブルー とか そういうのも教えてもらったりで

ほんと素敵な人なんですよ~ 憧れるぅ~~~~

あ、そうそう

これが つくったシェードです~

IMG_20151013_120034.jpg

DSC_0271_201510131225121fd.jpg

周りにある 額装?っていうのかな???? 

これはみんな先生の作品~~~

部屋中 作品だらけで~もう うっとりでした~~~

初級の作品は あと2種類の型があるので、またやりたいなぁ~

いつも作ってる あたしのあかりとはまたちがったあかりに出会えて嬉しかったです~

そして、素敵な女性にも出会えてとっても刺激になりました (*′艸`)

先生、ほんとありがとうございました ○┓ペコリ




見たよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 手作り灯り

Windows 10 にした?

Windows10 が発売になって 無償でアップグレードできるけど・・・

なんとな~~く どうなの?と思ってて

でも、しょっちゅう出てくる アップグレードへのお知らせ?みたいな?のがうざくてww

そしたら、昨日 今までに見たことない画面が出てきて

も~いっか?アップグレードしちゃうか?とぽちっと押してみました~(^^;)

ま~時間かかったわw

3時間?いや・・・4時間くらいかかったかなぁ~~(・・;)

で・・・ん~~~~~~

そうねぇ・・・ 前より すこ~~し サクサク動くような気がする・・・

で、便利なのが 気に入った画面に直接 字が書けたり印をつけたりできて

それを簡単に保存して送れる(たとえばLINEとかでもね)って感じ

今のところはまだそれしかわからないけど~

実際のところどうなのかね?

便利にならなきゃ アップグレードした意味ないよね~(´,_ゝ`)ぷ

もう みなさんは アップグレードしました??

どうですか~?


見たよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

3日間の灯り展 

3日~5日の開催だった『ほほ笑む灯り展』も大盛況の中終わりました

今回 初めて 搬入から搬出まで

そして3日間毎日 会場にてスタッフとして参加しました

いや~ 大変だったけど、疲れたけど とてもとてもとても中身の濃いあかり展でした

とてもいろんなこと勉強になりました

あかり展の案内のハガキを持って 外に営業にも行きましたww

でも~けっこう勇気いるね(;^_^A アセアセ

なるべくの~んびりとお散歩してるカップルや家族連れに渡しました~

けっこう、来てくれたんですよ~(*′艸`)  効果ありました~

会場はとっても素敵なところでした 大阪中央公会堂 国指定重要文化財だそうです
IMG_20151009_061019.jpg
あかり展がぴったりの雰囲気~~

作品 紹介です~
IMG_20151009_060516.jpg

IMG_20151009_060726.jpg

IMG_20151009_060200.jpg

IMG_20151009_060034.jpg

IMG_20151009_055621.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0189.jpg
DSC_0193_201510090833237ec.jpg

DSC_0122_20151009093020dc2.jpg


DSC_0188.jpg
これはあたしのコーナーでした ((ノд`*)っ))

夜はライトアップして綺麗なんですよ~
DSC_0172.jpg


今回 『娘がお世話になってる病院にあかりを届けてほしい』というお手紙をくださった親子さんが
きてくれました
IMG_6226.jpg
お手紙はこちらから見れます

このお手紙がきっかけで あかりバンクと兵庫医科大学病院がつながりました

あかりの持つ力を感じてくださり、あかりを必要としてくださる方のために
私たち あかりバンクは 少しずつ輪を広げていってます


あたしも・・・ 山梨で見た 地元の情報番組で手作り灯りを知りました
その時は ハンドメイド特集だったので、あかりバンクのことも知らなかったけど
このあかりの力に引き寄せられるように 作りたい!と思い
こんなあかりを病気と闘ってる人へ届けられたら すこしかほっこりしてもらえるかも・・・
そう思ってたところに 山梨の先生から あかりバンクのことを聞きました

そうして始まった あたしとあかりの出会い
あかりの教室の本部である大阪にダーリンが転勤になったのも
ただの偶然ではない気がします

自分で作ってもほっこりします
プレゼントしてもほっこりしてもらえます
あかりには人を癒す力があります
それを ライトテラピーといいます

優しいあかりをみていると 笑顔になれます

ひとつでも多くの笑顔を見たいと思い 
あたしも これからも 灯りづくりを頑張っていきたいと思います

このブログのプロフィールの写真は
初めて体験に行ったときに作ったナイトライトです 
これは 子宮頸がんの ティール&ホワイトリボン です。 
あたしの作品の第一号 
すべてはこの作品から始まりました~(*′艸`) (ちょっと大げさかな?ww)

ちょっと長くなってしまいました~
最後まで読んでくださってありがとうございました ○┓ペコリ



見たよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

九州旅行 最終日

やっとやっと最終日のこと書けます(^。^;)

とっとと書けばいいのに、あかり展始まる前にね~(^。^;)

でも、3日間の灯り展 本当にたくさんの方がきてくださいました

3日間で 677人 凄いなぁ~ 

ありがたいなぁ~

先日は 顔アップの写真だったので 次回は少し作品の紹介しますね


で、最後、最後 やっと 最後 九州旅行の最終日ですwww

熊本空港のそばのホテルに泊まって 朝 8時前には出発しました

熊本と言ったら やっぱり 阿蘇 

でも、この旅行の数日前に 阿蘇山噴火したでしょ~???

正直、大丈夫かぁ??と思ってはいたけど~(ーー;)

最初に行ったのは 大観峰 

初めて知ったけど 阿蘇って 外側にぐるっと山があって 真ん中に阿蘇山があるのね~(^。^;)

こちらのサイトでわかるかな? 阿蘇ジオサイト
で、行った 大観峰で撮ったパノラマ写真です~
ほんとは1枚の状態で載せたかったけど、それだとちっちゃくなっちゃうので
3枚に分けてみました~
CIMG5453.jpg

CIMG5453-1.jpg

CIMG5453-2.jpg

2枚目の写真の煙の出てるところが 阿蘇山 まだもくもくと煙が出てました

写真だとほんと伝わらないと思うけど
すっげーーーーーーーーーーー って感じです

どこか・・・北海道を思い出させてくれました

IMG_20150924_061351 (1)

そのあと 阿蘇山まで移動して 米塚 (詳しくはクリックしてね) をみてきました

CIMG5462.jpg

そして山を下りる途中偶然見つけた 阿蘇ファームランド  詳しくはクリックしてね

ここは子供ちゃんと遊びに来るのにもってこいのところですよ~
いろんな体験もできるし、なんたってでかい~
そして、温泉もある~~
宿泊施設もあるけど、それが面白い~~
ここから見てみて~~ ファームランド宿泊
子供ちゃん喜ぶの間違いなしでしょ~(*′艸`)
大人だって、絶対楽しいよね~~~
孫ができたら、こんなところでみんなで泊まりたいかも~~(*′艸`)

ここで少し見学して そして 11時に大阪へ向けて出発~~~~

途中、事故渋滞もありましたが、22時半くらいに大阪へ帰ってきました~~~

ハードでしたが とっても楽しい旅行でした~

そんなこんなでやっと書けた九州旅行~長らくのおつきあいありがとうです~m(__)m

DSC_0084.jpg


見たよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 日記

あかり展 最終日

先日 書いた 『ほほ笑む灯り展』 が本日最終日となります

1、2日目で500名を超えるたくさんの方が来てくださって

みなさんとっても感動してくださいました

昨日、あかりたちのアップの顔を撮ってみました~(*′艸`)
IMG_20151004_194137.jpg

IMG_20151004_194412.jpg

IMG_20151004_194239.jpg

IMG_20151004_194324.jpg

IMG_20151004_194545.jpg
あら?だ~れ?ちゃっかり仲間に入ってるのは~?( ´艸`)、;'.・ ブッ

可愛いでしょ~~~~~(^O^)

他にも作品いっぱいありますよ~

今日は18時までとなってますが
ぜひぜひ この子たちに会いに来てくださいね~~~~


大阪市中央公会堂 2階 展示室(北区 中之島1-1-27)

本日は10時~18時までです~

九州旅行 3日目

あ~旅行のことを書かなくちゃならんのに~

昨日は 一日 あかり展の搬入、セッティングでクタクタ~(;^_^A アセアセ

今日も朝から あかり展のお手伝いに行ってました

3時くらいに会社に行ってたダーリンにも見に来てもらって

それからは早くあがらせてもらって 昼も食べてなかったので

ダーリンとご飯を食べてから帰りました

あかり展のことはまた後日 書きますね~

すっごい力作ばっかりで~ ため息出ちゃいます~ みなさんすごいわ~

そして 九州旅行の3日目

長崎に泊まって 次の日まず行ったのは グラバー園
IMG_20150924_060506_201510032020555bf.jpg
右下2枚の写真~ ハートわかりますか~?
ハートを2個見つけるといいことあるとか・・・(*′艸`)

すぐそばの港にで~~~~~~~~~~っかい豪華客船が停まってました~
CIMG5405.jpg
CIMG5432.jpg
手前に4階?建てのビルがあるけど、比べるとめちゃでかいのわかります~?(@_@;)

次に行ったのは 平和公園
IMG_20150924_060617.jpg

お昼はこちら~ 長崎新地中華街
IMG_20150924_060243_2015100320205376c.jpg

入りたいお店はすごく混んでたので~違う店にしたけど、美味しかったです~
長崎ちゃんぽん と 皿うどん を楽しみました~

そのあと 熊本へ行くために フェリー乗り場へ
IMG_20150924_063110.jpg
ぐるっと回るよりフェリーを使ったほうが便利なんですよね~
乗船時間は40分
着いたら、ちょうど夕日が沈むところで~
久々 こんな綺麗な夕日が見れました 

そして ご飯を食べて~
熊本城を見ようと思ったら~ 意外と熊本城って外からは見えづらいのね~(^。^;)

遅くまでお城に入れるのを知らなくて~(ちゃんと調べろよって感じねw)
この日は諦めてホテルへ行きました

3日目はこんな感じ~

さ~次回は 最終日です~  もうちょっとお付き合いを~ ○┓ペコリ

Category: 日記

九州旅行2日目 つづき

旅行日記のつづきです~

とっとと書かないと 記憶がだんだん・・・・・(´,_ゝ`)ぷ

ハウステンボス詳しくはクリックしてね)からですね~

ハウステンボスは夕方からのチケットで入りました
なんだか、いろんな種類があるみたいですね~

ハウステンボス って オランダ語で 森の家 っていう意味らしいです~
ランドとシーを合わせたくらいの大きさらしいです~
(あまりにも大きくて自分たちがどこにいるのか・・同じとこばっかりぐるぐるしてましたww)

IMG_20151001_064727.jpg

これが暗くなってくると~
IMG_20151001_064904.jpg

入ってすぐにw(゜o゜)wワオ!!って思ったのがこちら~~
IMG_20150922_174812.jpg
これすごくないですか~? なんかとってもいい感じ~可愛いw
あ、この日は雨は降ってなかったですよw

IMG_20150923_072214.jpg

IMG_20150924_063420.jpg

この日たまたま花火があるとのことで~ラッキーでした~
IMG_20150924_063217.jpg

IMG_20150923_073219.jpg
今度は船に乗ってこのイルミネーションを見てみたいわ~

ハウステンボスね~
広くてわけわからんから、他の人が持ってた 園内の案内みたいなパンフレットがほしくて
お土産売ってるところへ行って 品出ししてた女性に聞いたのね
そしたらね
『えっ、たぶん、レジにあると思うんですけど~聞いてもらえますか?』だって~(@_@;)
40代?50代?くらいの女性だったんだけど・・・
うっそ~ なんだいこの対応~(ーー;)
ディズニーだったら さっと取りに行ってくれるよね~
だって、レジすごく忙しそうで~声かけづらくて・・・
で、今度は男性に同じこと言ってみました
そしたら、さっと取りに行ってくれてとっても親切でした
だよね~ だよね~ 普通そうだよねぇ~(ㆀ˘・з・˘)
感じ悪かったわ~最初の人・・・(ㆀ˘・з・˘)

ハウステンボスってアトラクションあるのか?
船とかはあったけど・・・ ホラー的なのもあったみたい~(あとから知ったw)
ホームページみたら、いろいろあったのねぇ~~ ぜんぜん知らんかった~~~(^。^;)

今度は娘と 10月31日から始まる 光の王国 を見に行ってみたいです~

ハウステンボスは4時間半くらいいたかな? 

そして、ホテルに行きました~   2日目はおしまい~

Category: 日記