ブルームーン

さっき 外に行ってスマホで撮ってきましたよ~

DSC_0091.jpg

みなさんのところでも綺麗に見えますか~?

ブルームーンを見ると幸せになれるそうですね~

これ見て みんな幸せになりましょう~~~

Category: 日記

資格を取るために~


灯りの講師のほとんどの方が持ってるこの資格・・・

『照明コンサルタント』

取っても取らなくても講師になることはできるらしいのですが~

まぁ~名刺とか作った時に こういう肩書あるといいですよね~

ただ作るだけではなくて 照明のこともっと勉強して

こういう場所にはこういう照明とか?

って・・・そういう資格なのか?

あたしにはまだよくわかりまへーんwww

先日テキストが来たんだけど・・・

DSC_0090.jpg

ぎゃぁ~~~~

いっぱいいっぱい漢字だらけだ~(@_@;)

なんだよ~この厚さ・・・・・・・・・・・(@_@;)

テキスト届いてから 1M以内に近づいていません・・・・・・・・・・・・・・コソコソ(・.|

もともと勉強が大嫌いなのに

本を読むと3行で寝てるのに

ましてや この歳になると脳みそに入っていかないわ 

入っていかないどころか 出てっちゃうことの早いこと早いこと・・・ 

もうわやだ~~~~~~ il||li _| ̄|○ il||l

これまでの講師の先生曰く 簡単よ~ てなことらしいですが・・・

テキストに近づけないあたしは 簡単なわけもなく・・・・

果たして あたしは 資格を取れるのでしょうか?

けっこうな通信講座料払ったんですけど・・・

あうあう~  

この暑さと この体の重さのせいで なーーんもする気にならんあたしであった・・・(;´д`)トホホ


ヘルプ みぃ~~~~~ 

Category: 手作り灯り

ライブ3回目はミスチル


いやぁ~ 毎日暑いですね~~(;´д`)トホホ

暑くて暑くて で どうもライブの疲れが取れず

なんだかやりたいことはたーくさんあるのに

ぜんぜんやる気スイッチが見当たりません・・・(;´д`)トホホ

そんな疲れも取れてないのに

昨日は 昼間は 映画 ターミネーターを

夕方からは ミスチルのライブ に行ってきました~(´,_ゝ`)ぷ

あたしって ほんと元気よね~wwww

てかね~

申込みした時点では 当選するかわからんじゃない?

当たればいいな~の気持ちで申し込んだら

コブクロも ドリカムも ミスチルも当たったわけで

それも7月後半に集中してるわけで

老体にムチ打って行ってきました ヤンマー長居スタジアム

5万3000人???だったかな?5万人以上だったのは確かです~(^。^;)

ヤンマー長居スタジアムって サッカー場なんですね~ でっかいです。

映画のあとにお昼を食べてから行きました
DSC_0078.jpg
焼き鳥丼~美味しいよ~(^O^)

大阪駅からは電車1本で行けるスタジアム

でも、今回・・・ コブクロやドリカムの時より なんかやたらと人が多くて・・・
あ~びっくりした~(@_@;)
DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg
すごくね?????
席が上から2列目ってこともあって~ま~全体が良く見えることwww

21曲歌ってくれて

アンコールのあと6曲も歌ってくれたの~ すごくないです~?

これまでもミスチルのライブ行ったことあったけど

一番すごかったなぁ~よかったなぁ~love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love

アンコールの後の1曲目ね

照明を全部消して みんなのスマホのライトだけで歌ってくれて

DSC_0081.jpg
青いところは空です~
満天の星空の中~って感じでよかったですよ~
ペンライトなくてもこういう方法もあるのね~

ダーリンはライトを付けたまんまにする方法をわからず・・・
いろいろ試行錯誤してましたが、参加できなかったのー(笑)

あ~よかった~
あ~凄かった~
あ~最高だったぁ~

でも、疲れたぁ~(´,_ゝ`)ぷ


今週も 毎日33度とかの予報の大阪ですが・・・

皆さんも体調管理には気を付けて 今週も頑張りましょう~



Category: 日記

おばちゃん疲れたわ~汗


昨日と今日は ライブ三昧でした~(^。^;)

昨日は コブクロ 

IMG_20150718_234357.jpg

ん~久々のライブ~

久々のコブクロ~

とってもよかったでした~~~love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love

4万4000人~すっごいなぁ~

なんたって、スペシャルゲストが来たんです~

THE BOOM の 宮沢さん~~~(≧∇≦)キャー♪

もうね、もうね。すっごくよかったですよ~~~♪ d(⌒o⌒)b♪

み~~~んなで 風になりたい を歌いました~

そして、 星のラブレター を歌ってくれました~

サプライズで歌ってくれたのがすっごいよかったですよ~

みなさんも素敵な曲聞いてちょ~~








そして そして そ~~~して

今日は 万博公園で ドリカムライブ でした~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

IMG_20150719_230309.jpg

1時から始まったライブ いろんなアーティストが出てました
ドリカムの歌も歌ってくれたし、知ってる曲も歌ってくれましたよ~

詳しくはこちらを見てね~

ライブレポートクリックしてね~

3万5000人 だったそうです~~(@_@;) すげー

朝はけっこう雨降ってたからどうなるかと思ったけど、雨もやんでくれて
でも、広場の草はけっこう濡れてて~雨上がりのジメジメ感は半端なかったですー(>_<)

温度計 33度になってました・・・・(>_<)

でもでも~ 最後の大阪LOVERは最高でした~


2日連続のライブは 疲れるね~(^。^;)

おまけに 野外のライブはこの年齢にはきつすぎる・・・(^。^;)

もう野外はやめよう・・・・(;´д`)トホホ


でも、楽しい2日間でしたー (^O^)

Category: 日記

今日の灯り

今日は2週間ぶりの講座でした

今日は 半立体の木の葉の灯りを作りました

シンプルだけどこれ意外と難しいんです~ 

DSC_0056.jpg
緑があたしで赤いのが男性のです(ひとりお休みでした)

DSC_0058.jpg

若葉のような感じですかね~

ほっとする感じになったかな~(*′艸`)

Category: 手作り灯り

日曜日は神戸へ

日曜日は神戸へ行ってきました

マリンピア神戸

暑かったけどとってもいい景色~~
DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg
明石海峡大橋も綺麗に見えました

結局 あたしは折り畳みの日傘しか買わずw
ダーリンはTシャツとボタンダウンのシャツを購入

晩御飯はせっかくだから~元町で~ってことで少し散策して
DSC_0042.jpg DSC_0048_20150714132616fac.jpg

DSC_0043.jpg
老祥記の豚まんは有名でいっつも並んでる人いっぱい~

中華にする?せっかくだから神戸牛にする?でも高いよね~と
悩んで悩んでうろうろ~~~
で、急に雨が強く降ってきて~慌てて雨宿りしたところが神戸牛のお店wwww
これも神様の思し召し?(爆)ってことで入りましたーww

kg.jpg
いろいろ神戸牛について説明してくれましたww
で、高いのは目ん玉飛び出ちゃうくらい高かったので~w
高いけど、一番安い部位(左下)とその上のランク(右下)を注文
やっぱりね、ちゃうちゃう~高い方がなまら美味しかった~( ´艸`)、;'.・ ブッ
これより高い 目ん玉飛び出ちゃうのを食べたらどうなっちゃうんだ??(。→∀←。)

DSC_0049.jpg

大丸寄って、アフタヌーンティでセールになってたこれ買って
IMG_20150713_070412_201507141344382b9.jpg

で家のそばのシャトレーゼでケーキを買って
2日遅れの誕生日ってことで(*′艸`)
DSC_0050.jpg

ん~ どうも スマホ新しくしてから
写真はすっごく綺麗なんだけど~ サイズがなんだかなぁ~(^。^;)
も少し勉強せねば~w

てなことで~ 誕生日&ボーナス入ったからってことで
ちょっと贅沢をしてしまった日曜日でした(*´∀`*)ゞ  めでたしめでたし・・・

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・
これで終わらないのが あたし・・・

寝る前にトイレに行きましょ って行ったのはいいんだけど・・・
あれ?なんか、またおなか痛くなってきた???

痛い、痛い、痛い、痛い~~~~(T^T)

って・・・またまた40分立てこもってしまった・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

前の救急車呼びたいくらいの脂汗とかはそうでもなかったんだけど
痛くて痛くて痛くて痛くて でも、出ないと痛みは治まらず・・・

ダーリンは寝入ってしまってるから、起こすのかわいそうだし
ひたすら、痛みと闘って なんとか復活できたのはいいんだけど・・・

なんで、またあんなにお腹いたくなったのかなぁ・・・

高級なもの食べ過ぎておなかびっくりしたのかなぁ~~(ーー;)

あたしの身体には高級な食材は合わないのね・・・(о´・ε・`о)ショボーン

もう、これからは食べないから・・・いいや~(*´・3・`)んもぅ 

って、ボーナス入ったとか、宝くじ当たらないと食えんがね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Category: 日記

ひとりで過ごす誕生日

松島 トモ子 (まつしま・ともこ) 【女優】
布施 博 (ふせ・ひろし) 【俳優】
沢村 一樹 (さわむら・いっき) 【俳優】
小泉 孝太郎 (こいずみ・こうたろう) 【俳優】
武田 勝 (たけだ・まさる) 【野球】日ハム
田中 圭 (たなか・けい) 【俳優】
山田 親太朗 (やまだ・しんたろう) 【ファッションモデル】
前田 敦子 (まえだ・あつこ) 【タレント】

上の方々・・・ 共通点があります~ さて、なんでしょう?

って、ブログのタイトルから想像つきますよね~ww

そう、みなさん7月10日誕生日の方です~

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

で、あたくしも 今日が誕生日であります~

☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

えー いくつになったかは 勝手に想像してね(爆)

こんなめでてぇ~日に今日はひとりでお留守番です(´,_ゝ`)ぷ

ダーリン 仕事がらみで泊まりがけで滋賀県に行っております

娘からお祝いのお花が届きました

IMG_20150710_125435.jpg

夜は昨日の残りでオムレツとケーキの代わりにイチゴプリンw
collon_20150710191600.jpg
ケチャップがなくなっちゃって~がっくりww(買に行けやww)

札幌のお友達から 可愛いショッピングバッグと美味しいゼリーもいただきました
Kちゃんありがとうね~~
さっそく使わせてもらってますよ~(*^。^*)

ブロ友ちゃんのYYちゃんからもプレゼントをいただきました~(^O^)
AR_EFFECT_20150710104830.jpg
先日のくわれた~の記事を見て 虫よけとかゆみ止めが入ってました~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
小人さんもお祝いにかけつけてくれました(*´∀`)クスクス
YYちゃんありがとうね~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

10769.jpg
ダーリンにはスマホケースを買ってもらいました~(^O^)

今日は15時過ぎに 中学の時からの親友がLINEでおめでとを言ってくれたあと
電話が来たんだけど 1時間20分話して うち1時間10分くらい彼女の愚痴を聞いてましたww
誕生日なのにごめんね~って言ってたけど~
ま、それで彼女のストレスがすこしでも減ればいいやね~~(*′艸`)


今 テレビで ダウンタウンなう って言う番組で
がんについてやってますね

2人に1人ががんになる時代ですが・・・
早期発見 早期治療が ほんとうに大事です

抗がん剤なんてしない方が絶対いい

自分も辛いけど 周りの大好きな人たちまで悲しませるなんてしたくないものね

がんの種類にもよるけど・・・

がんは手術して・・・ 抗がん剤して・・・ でもそれだけじゃないんです・・・
一見元気に見えても もう体はがんになる前の体ではないから・・・
身体の不調とずっとずっとずーっと付き合っていかなくてはならいんです・・・

だから検診 うけてくださいね

自分の身体は自分で守ってあげてね

誕生日のあたしからのお願いです


ひとりぼっちの誕生日も寂しいけど・・・
そんな日に このがんの番組は なんだか切ないわぁ・・・ (ρε;) クスン
辛いこといろいろ思い出してきた・・・ 涙がとまらんわ・・・(ρε;) クスン


Category: 日記

うわぁ~やっぱり着れない・・・


昨日は 免許更新の期間を思いっきり間違えて~

ほんと失礼いたしました~~~○┓ペコリ

教えてもらってよかったわ~(^。^;)

でね~

この前 クローゼットの中を引っ掻き回してたら

あ?そういえば・・・

喪服・・・ きっときっつくて着れない?かも?って思って出して着てみたんです~

そしたら・・・・・・・

きっつくて着れないどころか・・・・・・・・・・・・

ワンピース足を入れて 着ようとしたら

大きな大きな大きなおけつ・・もとい・・ 大きなお尻があまりにも大きすぎて

まぁ~~~~~~~~~~~~ったく着れません・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

正直・・・

これほどまでとは・・・・・思ってなくてぇ~

着れることは着れるけど ぱっつぱつとか?

ファスナーきっつとか?

しゃがんだらやぶけそうとか?

あたしの頭の中では なんだかんだ言っても 着れた想定になってて・・・・・・・・・

なのに

なのに

着ることすらできないなんてぇ~~~~~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ひどい 

ひどすぎる

あたし・・・・・・・・・・・

前に写真のことでも書いたけど

自分で思ってる以上の以上の以上×100倍くらい 太ってるようです(爆)

己を知れ!!!!!!!!!!!!!

己を知りやがれ!!!!!!!!!!

洗面所の鏡だけでは そりゃ~己を知るのって難しいようですな(´,_ゝ`)ぷ

てか~

体脂肪40超えてるんだから、そんくらいわかるだろ?って話よねぇ~~(´,_ゝ`)ぷ

ブラックフォーマル って なんとなく用意するのって気も引ける感じがするけど・・・(涙)

でも

実際 何かあったときに 着るものないなんて話にならないものね

近々 買ってこよう・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...  しっかし  やんなちゃうわ~~~~ (;´д`)トホホ

ほんっと 太るって余計なお金がかかりますなぁ・・・(;´д`)トホホ


Category: 日記

悩んで行った免許の更新

ご~~~~~~~~~~~~~~~~~るど免許の

更新のお知らせが来てました

そうかぁ~4年 5年 経ったのね・・・

だって前は札幌で更新したんだよね~

5年って・・・やっぱ早いねー(^。^;)



あたしは 万年 ご~~~~~るど免許

え?なんでかって?だってぇ~~ 運転しないから(爆)

4年5年毎に更新だけしてる 高い高い身分証明書となっております(´,_ゝ`)ぷ



めんどくさいことは先にやっちまおう~ 

でも・・・今日は雨・・・雨・・・雨・・・・

雨降りかぁ・・・ (ー○ー)=3 ハァ めんどくさいなぁ・・・

明日にしようかな・・・明日曇りだし

でも・・・今日は 雨で24度 明日は曇りで30度・・・

Σ( ̄ε ̄;|||・・・ ううううううううううううううう

ここから警察署まで歩いて20分くらい?

雨の中を歩くのか・・・ 雨じゃないけど30度の中を歩くのか・・・

べちゃべちゃになるけど 暑いよりましか?と午前中に行ってきました



札幌でも警察署で更新したことあるから 

その時と同じ感じだろうと 時間も別に気にせず 10時半くらいに署に着きました

ちょっと違ったのが 大阪は警察署で更新するときは 写真を自分で持っていくってこと

えー署で撮ってくれないのか・・・ふーん  めんどくさいなぁ~

てなことで、札幌に帰った時に 妹と母とランチ行ったときについでに写真は撮っておいたんです

だってーーーーーなんたって小心者じゃん?

ひとりであの証明写真を撮るやつなんてやったことないし なんだかこっぱずかしくない?(すみません、あほで)

で、誰かと一緒にいれば心強いわ~ってことで・・・ねww

で、行って 書類出して 目の検査して 印紙買って貼って また書類出して

そしたら 『次の講習は11時50分です』 って・・・・・・・・・・(ー’д`ー;)ハァ??

エッ∑(`・д・´ノ)ノ あと1時間10分後?の11時50分????

その時10時40分だったから・・・一瞬 聞き間違えたかと思ったのー

だって、あたしのちょこっと前のおじさんには すぐ講習始まりますよって案内してたのに

あたしの時には もう講習始まったので 次回は 11時50分って・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それに 今日講習受けても免許証はもらえないらしく

後日取りに来るか お金払って郵送してもらうか・・・ って言うし・・・

で、今日受けないなら 8月の〇〇日(水) か 〇〇日(水)の9時半に受けてください って・・・

その時は 免許証もらえるらしいの

す、水曜日? あたし・・・灯りの講師養成講座が水曜日だから 水曜日以外がよかったのに・・・(*´・3・`)

水曜日しかやってないって言うの・・・ (;´д`)

なんだよなんだよ・・・

雨の中 びっちゃびっちゃになりながら行ったのに 力が抜けちゃうわ~

札幌で受けたときは その日に免許証もらえたし

講習も 30分毎くらいにあったから 

てっきりそうなのかと思ってたのに 違うんですねぇ・・・・

考えてみたら みなさん車で警察署に行くから

こんな歩いて来る人なんてあんまりいないんだろうな~(;^_^A アセアセ

だって

免許証の更新なんだもんね~ 。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八


8月か・・・

めちゃくちゃ暑いだろうことだけは確かね・・・www


ハァ━(-д-;)━ァ...  

~追記~
ブロ友ちゃんのご指摘で
思いっきり ゴールドの更新時期を間違えておりました~Σ( ̄ロ ̄lll)
あほやーわてはあほやー
namiちゃん、ありがとう~~~~。
きっと読んでくれた方も (ー’д`ー;)ハァ??4年てなに?って思ったよねwww
謹んで訂正させていただきました~~~m(__)m 
Category: 日記

どんだけあたしって美味しいの?


昨日ね

昼からイ〇ンにお買い物行ってきたんだけど・・・

帰ってきたら なんだかあちこち痒くて痒くて~~~

そしたら

collon_20150706201737.jpg

腕も足も も~かいぃぃ~~~~~のぉ~~~~~~

いつもいつも思うけど・・・・・・・・・・・・

なんであたしばーーーーっかり食われるんだろ?

先月 母と妹が来た時も 4人でいても あたしだけ食われてたし・・・

ほんっっとに あたしばっかり食われるの~~~~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


どんだけあたしの血って美味しいの?????????

あうあう~

あぁ~~~ かいぃ~~~~~~~~~~~~ 

Category: 日記

婦人科検診の結果が来た


先日 札幌で受けた婦人科の検診の結果が送られてきました

今までも郵送で結果は来てたけど

さすが・・・病院変わると とってもちゃんとした?結果の用紙でしたww

だってー これまでは 手書きで1行・・・みたいな?(笑)


腫瘍マーカーは

CA19-9  10.5 (基準値 0.0~37.0)

SCC抗原  0.7  (基準値 0.0~1.5)

CA125   10.6 (基準値 0.0~35.0)

で~ 『全く正常です。』と書いてありました(^O^)

そして 卵巣機能についても書いてありました

LH  FSH  E2血清  プロゲステン という項目と結果の数字

その下に

やはり卵巣機能が相当に減少しています。
従ってホルモン補充治療を近医にて受けてください。
プレマリン 0.125mg・プロペラ錠2.5mgが標準です。
さらに症状があれば漢方薬も試みてください。

と、書いてありました。

ふ~~~~~~~~ん。。。
そっかぁ・・・・そりゃ 卵巣ないんだものね~
卵巣機能が相当に減少してるのは当たり前じゃないのかねぇ・・・???
卵巣なくても 減少してない人なんているのかなぁ・・・??
すごい疑問ww

とりあえず、この結果を持って病院受けないとね~
先生が教えてくれた先生を訪ねてみようかなぁ・・・・


ま、とりあえず~

再発についてはクリアしましたので~

めでたい ってことで~(*′艸`)


また1年後に検診です~ v(´∀`*)


昨日の灯り

昨日は 灯りの講座の日

2週間ぶりの講座です

前回 ハートのナイトライトのデザインと枠を作ったので

昨日は 和紙貼り

あたしのはこちら~

DSC_0006.jpg

かなりシンプルwww

一応 猫ちゃんのカップルですが・・・(^。^;)

講座受けてる3人の作品です~
DSC_0004.jpg
真ん中のは男性です  ピカソ的なデザインで女性と男性
左は京都でキャンドルのお店をやってる方のです ひよこちゃんの目がまだですけど 可愛いですよね~

あたしのはちょーっと楽したくて(爆)和紙も一色だし~www
手抜きしすぎた???(^。^;)

Category: 手作り灯り