雲の上は素敵な青空

帰ってきました~

はぁ~遠いね~

実家を 朝7時53分に出て 家に着いたのは2時くらい

ほんと遠いんだなぁ~~~ハァ━(-д-;)━ァ...

あっという間の1週間でした

今回はいつもランチしてくれるお友達4人に声かけたけどみなさん忙しくて~
全滅~~ってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって思ってたら~Tちゃんが仕事の前に時間作ってくれて
一緒にランチすることができました~
Tちゃん、ほんとにありがとう~~

今回の帰省~とにかくとにかく寒かった~~~(ーー;)

金曜日だけですよ~晴れて25度あったのは~

あとは曇りとか雨とか~20度いかないとか~

今日なんて千歳は14度ですよ~~ Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 

こっちは27度?その差13度って・・・・あうあうって感じです



昨日は 母と妹とランチを食べに行きました

赤レンガテラスっていう去年だったかな?一昨年だった?できたところで食べました
DSC_0009.jpg
窓からの景色~ 暖かかったら外で食べるのもいいね~

DSC_0010_20150630174251308.jpg
食べたランチ~ 美味しかった~

DSC_0017.jpg
ランチしてショッピングして休憩の時に妹が注文した 和栗のモンブランを3人でww

そして夜は あたしの大好物のおいなりさんを母と作りました~
おふくろの味です
DSC_0018.jpg
下のはきゅうりに見えるけど(爆)父が作ったズッキーニよ~www

好物を作ってくれた母の愛に感謝です~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

今朝も 空港行きのバス乗り場まで見送りしてくれたんだけど
荷物を持つ、持つって・・・しつこいくらいに言うのww
80歳過ぎた親に 荷物持たせるわけないのにねww

80歳過ぎた母には 50歳過ぎたあたしは いつまでも20代?30代?くらいの感じなんでしょうねぇ・・・

ま~見た目はとってもじゃないけどすっごく立派ですけどね~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

年金暮らしで大変なのに 娘にお金を使わせまいと必死で出そうとするし~(^。^;)

老いては子に従え なんだけどね~(*′艸`)

こっちはこれまで苦労や心配かけた分 いろいろしてあげたいのにね~

いくつになっても 

親の心子知らず・・・ 子の心親知らず・・・ なのかもしれないですね~

離れていると・・・ こんな風に一緒に過ごせるのはあと何回?どれくらい?と考えちゃいますね・・・

二人とも80歳過ぎてるから・・・ 

もっと顔を見に行ってあげられる距離にいれたらどんなにいいか・・・

何かあった時に すぐ行ける距離にいたいよね・・・ しんみり・・・ショボーン(´・ω・`)


あ、そうそう

実家のご近所さんから庭にあるさくらんぼのおすそ分けをいただきました
あたしは今年初ですーww
IMG_20150628_150225.jpg
北海道はこれからさくらんぼの季節ですね~

父の実家の果樹園でも作ってるので、できたら送ってくれると父が言ってました~(^O^)


そして~

帰りの飛行機

今日は 珍しく~空いててね
あたしの横も前も後ろも誰もいなかったわ~(*′艸`)
IMG_20150630_150809.jpg

札幌も千歳も雨が降ってて・・・
2015-06-30-10-53-07-432.jpg

でもね
雲の上ってこ~~~~んなに青い空~
この景色がだ~~~いすきです~~~~
2015-06-30-11-25-45-996.jpg

大阪に近づいて高度を下げたら こんな景色に
2015-06-30-12-38-04-076.jpg


どんなに天気が悪くても~ 雲の上は素敵な青空~

なんだか、元気をもらえます~

千歳ー伊丹 は富士山見えないのが残念だけどね~~(^。^;)


あっという間の1週間~ 

さ~明日から やることいっぱいあるぞ~

がんばらんと~ ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト

Category: 日記

娘 帯状疱疹 & 彼氏の挨拶

あたしが風邪気味になったころ

心配して娘がLINEをくれてたの~

でも、次の週には連絡がなくなったから

仕事が忙しいんだろうなぁ~って思ってたんです

そして、あたしのあの激しい腹痛事件・・・

だいぶ良くなってきてからまた娘とLINEでのやりとりも復活した時に

『帯状疱疹で大変だったぁ~~』と知りました・・・∑(゚Д゚)ガーン

そ、そ、そんな大変なのに教えてくれないなんてぇ~~涙

話を聞くと

最初 皮膚科に行ったら ヘルペスと言われたらしいのですが

熱が下がらなくて目やまぶたやおでこにできた水ぶくれがそうとう痛かったらしく

彼氏が総合病院に連れてってくれたら 帯状疱疹と診断されたとこのこと・・・


帯状疱疹・・・ 父が 昔~函館に単身赴任してるときになって けっこう重い症状だったので入院したんです

で、母とあたしと小さかった娘で函館に行ったんですけど(あたしたちは札幌)

その時 お風呂場で娘が滑って転んで あごを思いっきり切ってしまい

血が止まらなくて、止まらなくて・・・おまけに 父は入院中だし 車はないし

タクシーをなんとか拾って 夜間やってる病院へ連れてってもらって・・・

ほんと大変でした・・・ いまでもその時の傷がはっきりと娘のあごに残ってて・・・(_ _;)

そんな嫌な思い出も重なってる父の帯状疱疹が

まさか娘に・・・と 愕然としました・・・

知った時には もうだいぶ良くなってるとのことだったので

比較的症状は軽いほうだったのかもしれないですが

熱と頭痛・・・そして目の周りということで 失明とかもあるようなので眼科にも行ったようです

怖いんですよね・・・帯状疱疹・・・詳しくはクリックしてね

彼氏がいてくれてよかったです・・・

そんな彼氏が 挨拶したい ということで 娘と大阪に来ました~(;・∀・)

前から娘が言ってたんです 『挨拶したいって言ってるんだけど~』って

でも~ そうねそうね、でも、そのうちね~ なんて そう急ぐことないじゃん~

あたしもぜんぜん痩せてないし(爆)  と、思ってたけど

いよいよご対面~することに~

ホテルのレストランを予約して 5分前に待ち合わせしたけど

その日仕事だったダーリンとちょっと早めに待ち合わせして、約束の時間まで

どこかでお茶してようよ~って思ったけど いいとこ見つからずww

結局 早くついてしまい・・・

娘も彼氏と早くきて・・・

18時からの予約なのに 30分前に合流してしまうという・・・(笑)

でも、ちょいと早めにでもレストランは入れたので 食事は18時からでしたけどねw

挨拶って言うから 『娘さんをください』じゃないよねぇ・・・って思ってたんだけど

ランドのバイト仲間だった彼氏さんと付き合って3年

あたしは娘から写真とかは見せてもらってたから なんとなくは彼のことは知ってたけど

改めて まじまじと・・・・(笑)

『○○さん(娘)とお付き合いさせていただいてます○○です』 と・・・

なかなかのイケメンでしたよ~ イケメンっていうか可愛い感じかなぁ・・・?

結婚して女の子生まれてお父さん似だったら 絶対可愛いんじゃね?ッて感じ~~(*^_^*)

食事も美味しかったし、楽しくワイワイおしゃべりできたし 

でも、彼氏さん・・・・ 緊張しすぎてお土産持ってくるの忘れました~って食事終わってから

わざわざホテルに取りに戻ったりで・・・(^^)

あっという間の3時間くらいだったけど いい時間を過ごせたと思ってます~

あとから娘から 『俺、嫌われてない?って何度も聞くんだけど~どうだった?』とLINEが・・・ww

それはこっちのセリフ~(笑) なんじゃこの親って思われなかったな~www

けっこう馬鹿なこと言って 夫婦漫才してしまったしwww

ま~なには ともあれ いい御縁になればいいなと思います


なんだか不思議な・・・変な感じね~~~

娘の彼氏が挨拶に来る・・・

そのうち 今度は結婚の挨拶とかになるのかなぁ・・・

娘が結婚なんて~ ふぅ~~~~~~ん・・・ なんとも言えないね、この気持ち~ww

あの子がねぇ・・・・

ほんとにうちの娘でいいのかねぇ・・・・・(お前が言うな ってうちの親に言われそうwwっw) 

娘 今年 25歳

あたしも結婚(最初のねっw)は26歳 

そういうお年ごろなのねぇ・・・


なーーーーーーんか複雑~~~~~~~~(;´∀`)

Category: 家族

担当医がやめちゃったらどうするの?

今 札幌です

昨日帰ってきました

去年の6月に婦人科検診受けて 次回は1年後って言われて

6月に帰ろうとは思ってたんだけど

母と妹が遊びに来たから すぐ帰るのもなんだかもったいないなぁ~って

思ってたんだけど、どう考えても講師養成講座のない第4水曜日の週に帰らないと・・・

今回逃すと 次回は7月でしょ・・・

やっぱり検診だけはちゃんと受けたいしね

で、決めたのが先週金曜日で 

まずは病院予約しないとな~ いつもはすぐ電話するんだけど

なんとな~く嫌な予感が・・・

ネットで病院の婦人科の担当医リストをチェックしてみました

んんんん???(゚д゚)! 

あれ?れれ?担当医の先生の名前がない?

まさかぁ~ やめたってか~?

で、電話してみました

そしたら3月いっぱいで辞めたって・・・ (=o=;)

婦人科外来の受付の方が

 『どうしますか?他の先生に診てもらいますか?それとも○○先生の移られた病院を
受けられるならお教えしますよ~』って・・・

移った病院に行くなら教えるよ的なこと言われたって~~~(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`) わからんよ・・・

どうする?どうする?どうしたらええんじゃ~~?(;´∀`)

そんなあたしの迷いを察したのかww 

『あ~じゃあ、お教えしますよ~』 って、なんだか特別よ~的に教えてくれましたw

病院と電話番号と教えてもらって、

『もし電話してみて やっぱりこちらの病院にするならまた電話くださいね』

てなことで、先生が移られた病院に電話してみました

で、斯く斯く然然 話をするととっても優しい対応で受付をしてくれて予約を入れ

それで昨日札幌に帰ってきて 今日 検診に行ってきたわけです

前の病院は バス、地下鉄で30分くらいで行けたけど

今度は バス、地下鉄、乗り換えて地下鉄で1時間はかかりました・・・ 

でも、病院は4月にOPENしたばっかりですんごく広いし綺麗だし

患者さんぜ~~んぜんいなくて~ うひゃ~って感じww

あたしの前にも後にも誰もいなかったので

今までの診察の中でも一番ゆ~っくり先生と話せたし

先生も新しい病院でなのか?前よりやわらかくなったような?気もしました

でも・・・1年ぶりだし・・・カルテなんてないし・・・

そんな状態で検診受けていいのかなぁ・・・

先生もあたしのこと覚えてるのかなぁ・・・と思いつつ・・・

診察室に入って、『先生、おはようございます~。覚えてますかァ?』の問いに

『わかるよ~』って言ってたけど・・・

そのあとのやりとりで 手術した時岩見沢に住んでなかった?なんて、完全に他の人と間違えてるし(=o=;)

でも、札幌から3年前に山梨に行ったことを話してたら

さすがに 『あっそうだそうだ』って思いだしてくれたようでしたwww ヾ(・∀・;)オイオイ

『で?今 どこだっけ?』 ヾ(・∀・;)オイオイ 

まぁ・・・1年前に受信した時に 大阪に引っ越した話をしたけど、覚えてるわけないしねwww

で、いつもの通り 血液検査で腫瘍マーカー調べるだけかと思ってたんだけど

体重増加がはんぱない~って話になって

卵巣がないことでどれだけホルモンの数値が落ちてるのかを調べてくれる話になって

なんか、もしかしたら?脳に出てる指令が太れ~太れ~って出してるからかもみたいな?

わかりやすい例えで言ってくれましたが・・・・

そうだとしたらどうなんでしょうね?うーん・・・謎ですww

でも、今回は 大阪の先生の推薦する先生を教えてくれたので

なんかあったら行きなさいって言ってくれました

そんなことも始めてだしー (^m^;)

なんだけどぉ~なんだけどぉ~ そのあとの採血の時・・・・

最初 右手・・・失敗・・・

次 別の人・・・左手・・・失敗・・・

3回め・・・また別の人・・・ やっと採血終了・・・でも ここから・・・
sketch-1435144832472.jpg

手首って痛いのよねぇ・・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

てかさぁ~ 確かにあたしいつも採血の時って
看護師さんに あら?出ないねって言われるけどね。けど、みんさんそう言いながらもちゃんと失敗せず
採ってくれるんですよぉ~~~

はっきり言わせて頂きますよー 絶対へたじゃないです? あなたたち~~(爆)

そんなこんなで、10時半に予約を入れましたが
10時に着いて~ 終わったのが11時くらいでした

LINEcamera_share_2015-06-24-.jpg
妹を呼び出し~ 一緒にランチをしました
大好きな『さえら』のサンドウィッチ~~~~
ここのはほんと美味しいです~ 
あたしはいつも エビカツとフルーツを頼みます~ww
で、妹にダブらないようなのを頼んでもらって 半分こ~
そしたら、4種類食べれますの~ おほほほほ~~w

札幌へ行くことがあったらぜひ食べてみてね~

あ。病院の結果は後日 郵送ってことで・・・

それまで、またちょっとどきどきの日が続きますね (;・∀・)


そうそう・・・

北海道・・・ 梅雨のない北海道

初夏の北海道・・・ 

どんなに爽やかなのかと期待してきたら・・・・・・・・・

は?っていうくらい 寒くてびっくりでっすぅ~~~~(@_@;)

昨日、千歳空港に着いた時 17度でした・・・

今日の札幌は最高気温20度です・・・ 大阪は32度だってねー (゚д゚)!

そして、めっちゃ曇ってるし・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ ここ、ほんと北海道かい?(=o=;)

せめて、半袖着れるくらい暖かくなってほしいわぁ~~~~~~(=o=;)


で・・・肝心な表題の件・・・ww 

皆さんだったらどうします~?担当の先生やめちゃったら・・・

カルテはないけど、追っかけて別の病院行きます?

それとも 先生変わってもカルテのある通ってる病院行きます?

機種変した~

DSC_0519.jpg

スマホ 機種変しました~

どうもあたしって2年たったら 変えたくなる人らしい~wwwww

傷ついても 壊れても 調子悪くもなかったんだけどwww

しいて言えば・・・電池の持ちが悪くなったかなぁ~ってくらいww

でも、2年経つとやっぱりどんどん進化してるし 電池の持ちがいいのが嬉しい~

カメラ機能もどんどんよくなってるみたいね~

とりあえず、FBとLINEを新しいので引き続き使えるようにするのに

まぁ~~~苦労したwww

同じアンドロイドだから、そんなに大変じゃないですよ~ってお店のクルーさん言ってたけど

大変だった~~~www

ほんとはね、2か月前くらいから 機種変にしようか・・・

番号そのまま他社に乗り換えようか・・・

すっごいすっごい悩んでね・・・

安く使うには絶対他社乗り換えなんだよねぇ~(^。^;)

でも、あたしずーっとずーっとずーっとずーっとSoftbank使ってて・・・

ほんとお金か?愛着か?みたいな?ププッ ( ̄m ̄*)  で・・・結局 機種変に・・・

てなことで、また2年間よろしくおねがいします~(=´ー`)ノ ヨロシク


あ、今回 これもキャンペーンだったので使うことにしました~

DSC_0007.jpg
測ったデーターがスマホやPCで自動的に管理してくれる~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

すごいなぁ~

契約やめれば 普通の体重計で使えるしねw

早速登録して 使ってみたら・・・ 

あたし 身体年齢・・・ 66歳 だって~~~ (≡д≡) ガーン

水分量・・・34% って・・・・・・・・・・・・ あたしって カラッカラ人間か? (≡д≡) ガーン

体脂肪・・・ 43% って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)  言葉が出ない・・・・


あうあう・・・・・・・・・・・・・・・・


Category: 日記

母 初めてのUSJ


月曜日は 母と妹と3人でユニバに行ってきました

土日の疲れもあったので、ゆっくりなスタートw

ユニバに着いたのが10時くらいかな?

チケット買って エクスプレスパスはあるのか?と見たら・・・もうどれも売り切れ~(@_@;)

ありゃりゃ、今日混んでるのか?と、思ったら・・・

うっひゃ~~ すごい人、人、人~~(@_@;)

今日って・・・休みじゃないよね?ってくらいいるいるいるいる~(@_@;)

どこもかしこも混んでるし、おまけに ジェラシックパークとジョーズはお休みで乗れないし・・・

ひとつだけでも頑張って並んで乗ろう~って スパイダーマン 90分くらい並びました

待ってる間暇つぶしにスマホでいろいろ見てたら・・・ ランドのほうがずっと空いてる(爆)

CIMG5214.jpg


ハリポタもね~ 16時半の入場券で入ったけど 

世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーなんて 240分待ちですよ

240分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ー’д`ー;)ハァ?? って感じでしょ?

4時間も待てるかいっ!(・`ε・´●)チェ

CIMG5222.jpg


この日 めちゃくちゃ暑かったんだけど 80過ぎの母はほんと頑張りましたよ~

たいしたもんだわ~

母が一番感動してたのは 夜のパレードのようでした~(*′艸`)

CIMG5233.jpg

CIMG5242.jpg

CIMG5262.jpg

CIMG5218.jpg

CIMG5226.jpg

CIMG5229.jpg

母はハリポタもスパイダーマンも映画観てないから~

ユニバは面白くなかったかもね~(^。^;)

その点、ディズニーランドもシーもお年寄りでも知ってるものが多いし

知らなくても楽しめるからいいかもしれないですね~


今回の旅行で あらま~ って思ったことが・・・

あらまぁ~ その1 CMで有名になった『べた踏み坂』が鬼太郎ロードから10分くらいのとこにあったらしい~
             あ~ 行ってみたかったわ~

あらまぁ~ その2 倉敷美観地区 ここって 今 日曜日の9時からやってる『天皇の料理番』での
             ロケ地って知ってました?
             昨日も映ってましたね~ お~ここここここだわ~ってダーリンと興奮してみてましたw

あらまぁ~ その3 これは一番ショックかも・・・
             あたしって・・・・・・・・・・・・・・・
             自分で思ってるより
             ずーっとずーーーっとずーーーーーーーーーーーーっと
             でぶ だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
             写真見て Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ですよー 
             すげーな あたし・・・ みんなの倍あるじゃん・・・・ (;´д`)トホホ


そんな こんなの 楽しい(;´д`) 旅行でございました・・・ (´,_ゝ`)ぷ


Category: 家族

家族と旅行 2日目

泊まったホテルはこんな感じ~
CIMG5139.jpg
窓の向こうは海~オーシャンビューでした

2日目はこのホテルからスタート

最初行ったのは 出雲大社
CIMG5160.jpg

CIMG5164.jpg
この像は 因幡の白ウサギと大国主命
この話は知ってましたか?  因幡の白兎   詳しくはクリックしてね

なんとなーくは知ってたけど、改めて読むと・・・大国主命はいい人やねぇ~(*′艸`)

CIMG5186.jpg

CIMG5181.jpg

CIMG5175.jpg

CIMG5180.jpg
またまた挙式されるお二人に遭遇~ 平安神宮の時もいたよね~
幸せのおすそ分けをいただきました~(*′艸`)

そして~
出雲と言ったら~~ 出雲そばっ!
近くに美味しいお蕎麦屋さんないかなぁ~とぐぐってみました~

で、車で5,6分のところの穴場的な雰囲気のお蕎麦屋さん~
でも、混んでた~ 有名なのねww
CIMG5197.jpg
ここの割子そばが一押しってことでいただきました~
美味しかった~

高速乗る前にガソリンスタンド寄って、おばちゃんと話してたら
食べた蕎麦屋さんって、安倍総理も来て食べたとこなんだってぇ~
調べたらあったあったww ほんとだーw 

そして次に向かったのは 岡山県~倉敷美観地区
CIMG5200.jpg

CIMG5206.jpg

CIMG5207.jpg

CIMG5211.jpg
休憩して抹茶と新旧きびだんごをいただきました~

そして 大阪まで 3時間半?くらい?かかって帰ってきました~

かなりの距離を走ってくれたダーリン 感謝でございます~


1泊2日の旅は終わり~

次は ゆ~~~えす~~~じぇぃ~~~の話

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category: 家族

家族と旅行1日目

土曜日は 大阪から鳥取県へ

朝 7時半くらいに出発~

途中 渋滞にはまっちゃったけど予定を30分遅れで到着~

まずはここ~
CIMG5040.jpg

CIMG5012.jpg
うぉ~ ほんとに砂丘だwww
みなさん むこうの山の上まで行ってるからうちらも挑戦~
砂って歩きづらいよねぇ~ もうふらっふらで登りましたw
写真だとわからないけどけっこう急な坂なんですよ~(^。^;)

CIMG5017-1.jpg
レッツゴーε=ε=ε=ε=

CIMG5019.jpg
登り切ったら 海が広がってました。当たり前かwww

CIMG5037.jpg
ダーリンと妹w 

CIMG5038.jpg
お金出せばらくだにも乗れます~w
らくだの写真だけ撮るのは禁止らしいです~(・`ε・´●)チェ ケチね~w

そのあと行ったのがここ
CIMG5043.jpg

CIMG5044.jpg
さっき気付いたけどこれ『塔の上のラプンツェル』じゃない?ww

CIMG5047.jpg

CIMG5054.jpg

CIMG5055.jpg

CIMG5056.jpg

CIMG5057.jpg

CIMG5063.jpg

CIMG5064.jpg

CIMG5068.jpg

CIMG5070.jpg
どれもこれも凄すぎて~感動です~゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ゚。+゚
ずっと見ていたかったわ~
絶対、お勧めでっす~

そして次は 水木しげるロード
CIMG5103.jpg

CIMG5104.jpg

CIMG5106.jpg

CIMG5109.jpg

CIMG5108.jpg

ki.jpg

CIMG5122.jpg

CIMG5127.jpg

CIMG5131.jpg
なんか・・・違うくない?(爆)

CIMG5133-1.jpg
あたしの体はお見苦しいのでモザイクで(爆)

CIMG5138.jpg
こういう遊び心大好きですわ~(*′艸`)


もう夕方ってこともあって、お店がどんどん閉まっていってましたww
5時で店じまいみたいですねw

そして 泊まるホテルへ~ 皆生温泉(かいけおんせん)チェックインしました~ 

                        つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category: 家族

気が抜けちゃった・・・


先週の金曜日 札幌から母と妹が来ました

風邪?胃腸炎?もなんとかよくなってきたので

せっかくなので、計画通りに来てもらいました

今回は 土日は 山陰へ行ってきました

初めての 鳥取砂丘

初めての 水木しげるロード

初めての 出雲大社

初めての 倉敷美観地区

薬のおかげで すっかり・・・でもないけど 

トイレはちょこちょこ行ってましたが・・・(ーー;) でも、楽しい時間を過ごすことができました


あたしが実家へ帰るより

家族がこっちへ来てくれて

そして帰っていく方が 寂しさが10倍な気がします・・・


だって、さっきまでそこにいたのにね・・・

ショボーン(´・ω・`)

また ひとりになった感じです・・・

あ、ダーリンいるけど・・・

朝 早いし、 帰り遅いし・・・ ね


なんだか 気が抜けちゃったです・・・・


今回 いろいろ行ったのを少しずつ UPします~

お楽しみに~

山陰もとってもよかったですよ~ 



Category: 家族

いやぁ~参った~

先週から風邪気味で~気合で治しちゃる~って思ってたのに

なんだかなかなか咳と頭痛治らなくて・・・

そしたら一昨日の夜9時過ぎに 猛烈なお腹の痛み~

ダーリンはまだ帰ってこず・・・

痛い、痛い、痛い・・・・ 下痢?なに?これ?

とりあえずトイレに立てこもり・・・・

痛くて痛くて痛くて痛くて痛くてそしたら脂汗が出る出る出る出る

着ていたパジャマもみるみるぐっしょぐっしょ

痛い、痛い、痛い、痛い、でも、う○ちはころころうさちゃんう〇ちしか出ない・・・

あ、そういえば・・・最近ちょこっと便秘気味?(それまで毎日快調~)

そのうち おなかが きゅるるるるるるるるぅぅ~~~と鳴りだした・・・・

あぁ~絶対 下痢だ~~~

これまでもお腹の弱いあたしはたまぁ~~~に下痢になることあったから

このぎゅるるるるるぅ~のあとに出たら、それで治まるのはわかってるんだけど

今回はそんな簡単じゃななくて~~

とにかく痛い、痛い、痛い、、、、、ぎゅるるるるるるぅ~~ も 何度も鳴るし・・・

脂汗は滝のように流れるし・・・

パジャマがべちゃべちゃになっていくので体がどんどん冷えていく・・・・

血の気が引いていくのもわかるくらい・・・

これ、絶対 やばい・・・ やばいやばい まぢ、やばい・・・

でも、とにかく下痢を出さないことにはこの痛みも治まらないかも・・・

誰か助けてぇ~~~~~~~~~

スマホ持ってくれば良かった・・・

あぁ・・・やばいやばいやばいやばい 痛い、痛い、痛い、痛い・・・

そうこうトイレに立てこもって1時間・・・ 朦朧としながらやっと下痢も少し出た・・・

これ以上いたら ここで倒れちゃうかもしれない と、まずパジャマ変えないと

ふらっふらの状態でトイレを出て なんとかパジャマを着替えて

もう限界・・・と布団の上にバタッ・・・・・・・・・

そしたら、猛烈な寒さ・・・寒い寒い寒い寒い・・・

意識が朦朧としながら 布団の中で痛いと寒い繰り返し・・・

知らないうちに寝てたような気を失ってたような・・・?

ダーリン帰ってきたのが11時頃(だったらしい)で・・・

ただごとじゃないあたしの様子を見て びっくり~~~~

夜間やってる病院行く?て言うけど、とにかく行くような気力もなく・・・

熱を測ってくれたら 体温 34.8度・・・(@_@;)

何分くらい寝てたかわからないけど・・・30分くらいかな・・・

布団を何枚もかけてもらって体を温めてもらって なんとかましになってきたのが夜中12時すぎ・・・

なんとか自分で歩けるようになったので

自分の布団に入って~(風邪ひいてから別の部屋で寝てたから~)

そしたら 寒いけど暑い・・・暑いけど・・・寒い・・・もうへんな感じで

寝てるとまた汗がだらだらで またパジャマを取り換えて・・・・

咳で起き・・・寒いで起き・・・暑いで起き・・・

そうこうしてる時に 朝方4時頃・・・

トイレに行ったら 吐いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、吐くものないから これまた辛かった・・・・・・・・・・・・・・

3度ほど吐いて・・・  またふらっふらの状態で寝て・・・

そして 4時半過ぎ(いつも目覚ましなる時間)にダーリン起きてきて

またただならぬあたしの様子見て 今日は病院連れて行くから~って・・・

そして8時過ぎに病院行ってきました・・・

初めて行った病院で 車で10分くらいのところで

この辺りではちょっと大きい方かな?

やっぱり混んでたけど 受け付けて20分くらい待ち

内科の前で20分くらい待って診てもらいました

風邪から急性胃腸炎?らしい? ウィルス性?

なんだか、はっきりとした病名はわからないけどー(いいのか?それで??)

あいや、先生はパソコンにカチャカチャ打ち込んでたけど、あたしがちゃんと聞かなかったんだ(あほ)

薬を1週間分もらって もし治らないようなら 薬が合わないということだからまた来てくださいって・・・

便を検査したわけでも、血液検査したわけでも、尿検査したわけでも、

ただ、喉見て、聴診器あてただけだし・・・

と・・・・そんな感じでした・・・

あぁ~ ほんと はじめて 救急車呼ぼうかと真剣に思ったわ~(>_<)

明後日には 母と妹が来るってのに もうやんなっちゃうよ~~~(>_<)

けど、今朝は薬のおかげか 昨日までとは違って すごい楽になってたので

こうしてブログも書いてるわけで・・・(^。^;)

いや~ほんと 久々 参りましたぁ・・・ (;´д`)トホホ


皆さんも気を付けてねぇ~~

風邪もバカにしちゃダメね・・・ って、そんなにバカにしてたわけじゃないんだけどね(ーー;)



Category: 日記

100%達成しました~

皆様のご支援のおかげで100%達成しました~

心よりお礼申し上げます m(__)m

先生は今度は 支援者100人を目標としてるようですww

bank11.jpg


あたしの風邪は・・・

うーん いまいち・・・

咳とたんと頭痛がなかなか・・・

熱は微熱になりました~

みなさんもほんと、気を付けてくださいね~


取り急ぎ 100%達成のご報告でした~ m(__)m

再度のお願いです~(^O^)


先日 ご支援のお願いで書きました

『闘病生活を送る子供達にほっとした温かみを手作り照明で届けたい 』プロジェクトですが

今のところ68%の達成率で 達成金額も205000円となりました

あと95000円で 目標金額の30万になります

あかりの先生も私たちも支援してくださった方で身内(あかりバンク関係者や照明塾関係者)以外の

知らない方からのご支援があることに驚きと喜びを感じています

あたしのブログ友達さんも共感してくださって ご支援くださって

もうもう感謝、感謝、感謝しまくりです。

心からお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございます。。。m(__)m

支援してくださった皆様のお気持ちを絶対無駄にしてはならない!と心から思ってます

なんとしても達成させなければ~~└(。・`□´・。)┘
(達成しないとプロジェクトは成立しないんです・・・支援金も戻っちゃいます)

しつこいようですが~

再度 告知させてくださいね~m(__)m

bank1.jpg ←クリックするとサイトに飛びます

今回ご支援いただけなくとも あかりバンクのことを知っていただけることが

とても嬉しいので こんな活動もしてるのね~と見ていただけると嬉しいです

前に書いた 淀川キリスト教こどもホスピス・ホスピス病院(←クリックしてね 前の記事にとびます)のことも
ぜひ知っていただけると嬉しいです

あかりバンクのホームページ(←クリックしてね)も合わせてどうぞ~(^O^)

あかり展もありますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね~
【病院deあかり展】
★ 開催日時:8月1日(土)から3日(月)まで
★ 開催場所:独立行政法人国立病院機構 千葉東病院 療育指導室

自分ががんになって 辛い入院生活を経験してるから・・・

せめてもあかりでにっこりしてほしいと感じてはじめた あかりバンク 

病気と闘ってる皆さんに笑顔を届けたい 

共感してくださる方はたくさんいると思います

お金じゃなくても あかり展を見に行くだけでも 

体験教室に参加してくださるだけでも

あかりバンクのパンフレットをお店に置いてくださるだけでも

その1歩から何かが始まるとあたしは信じています

どうぞよろしくお願いします ○┓ペコリ


あ・・・
昨日、病院へ行って血液検査の結果聞いてきました
そのことは次回に書きますねー

そして。。。。何年かぶりにどうやら風邪引いたみたいで
熱と頭痛とのどが痛くて やられてしまいました・・・(×_×;)シュン

暑かったり、涼しくなったり、体調崩しやすい時期です
皆様もどうぞご自愛くださいね~

あたしもとっとと風邪なんてやっつけちゃいます~

ではー 最後まで読んでくださってありがとうございました~(@^-^)

いろいろ その2 地震


東京に3泊4日行ってて

地震 2回 ありました

最初は30日の午前1時6分 

娘は疲れて爆睡してたので 知らない~ってw

そして、その日の20時24分があの5強の地震・・・

この地震、日本中揺れたんですねー びっくりです

あたしはこの日は娘とお台場でお買い物してそのあとご飯を食べてました

焼き鳥とかお蕎麦もある居酒屋さんっぽいところ

焼き鳥美味しかったわ~(*′艸`)

20150604061011.jpg
焼き鳥食べて~いろいろ食べて~〆にお蕎麦と親子丼を娘とばくりっこしながら食べて~w

お茶もらって~(*´д`*)~Зふぅ~ おなかいっぱ~い 美味しかったね~

なんて、言ってる時でした・・・

最初 縦揺れみたいな揺れ・・・

あ、地震・・・  でも数秒で終わったので ほっとしたのもつかの間~~

今度は横揺れ~~~~~~~~~~~~~~~~

それも気持ち悪いくらいの揺れ~~~~~~~~~

けっこう広い店内満席の状態だったけど、一瞬にしてシーーーーーーーーン・・・

揺れは続く続く・・・あちこちでお皿とか食器が割れる音・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

天井から吊り下がってるライトの揺れがすごいすごい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

たぶん、みなさんほとんどの方が東京の方と思うけど

きっと3.11を思い出したんじゃないかなぁ・・・・・・・・・・

あたしと娘は3.11の時は札幌にいたんですよー 札幌も震度4でした

娘は大学生で千葉に一人暮らしだったけど、たまたま帰省中でした

でも、3.11の時はこんなもんじゃなかったんだろうなぁ・・・・

あとになってエレベーターが止まったり、電車が止まったり けっこう大変だったんですね・・

うちらは地震のあと・・・9時頃?かな?店を出て

駅へ行ったら、やっぱり電車止まってました・・・

でも、ホームへ行ったら、ちょうど電車が来たのでとりあえず乗ったけど

点検中とか・・・他の線の電車が動いてないから各駅に停まってる電車が動かない限り動けない・・・

いつ動くのかわからないけど たまたま運よく乗った線は異常もなかったので

20分くらいしてから動き出しました よかったよーほんと


今朝は北海道でまた5弱の大きな地震がありましたよね

最近、地震やら噴火やら なんだか怖いですよね・・・

うちって非常用の物ってちょっとしか用意してないー (ーー;)

これはまじめに用意しておいた方がいいかも・・・?

備えあれば憂いなし よねー



Category: 日記

いろいろ その1 雨のランド

東京行きが決まってから 常にチェックしてた天気予報~

ずーーっと晴れだったから~安心してたら~

前日 娘のとこに行ってから雨だと知って・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

最初から知ってたら レインコートとか持って行ったのに~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

でも、午前中はなんとかお天気ももってくれて~ラッキー

今 ランドでは 『ディズニー・イースター』やってます~
CIMG4886.jpg

CIMG4887.jpg

CIMG4888.jpg
お城が向こうに見えるこの景色が大好き~ 
意外とゲストが少なくて~こんな少ないなんて珍し~~と娘も言ってましたw

CIMG4891.jpg
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」パレードの先頭は・・・ カモ???( ´艸`)、;'.・ ブッ

113.jpg

112_20150603073853a7a.jpg

CIMG4920.jpg
今年の主役はやっぱり こひつじのダニー よね(*′艸`)

115.jpg
美味しゅうございました~

CIMG4930.jpg

CIMG4935.jpg

CIMG4933.jpg
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは楽しいよね~

今回の一番の目的は~~~ やっぱり「ワンス・アポン・タイム」~スペシャルエディション~
7月7日まで アナ雪やってるんだよねぇ~~♡♥(。´▽`。)♥♡

でもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕方降り出した雨は・・・
どんどんひどくなってきて・・・・・・・・・・・・
ショーを見るために40分くらい前から場所取りしてたんだけど・・・・・
あまりにも雨すごくて、娘はコート着てても 体が冷えてきたみたいだし・・・
あたしも、ジーンズがびしょびしょで重いのなんのー(ーー;)
これ以上雨の中にいて 娘に風邪引かせたら大変~と
アーケードから見ることにして 行ってみたけど・・・
案の定 すんごい人・・・(;^_^A アセアセ   みんな同じ考えで・・・ww
こんな感じに・・・
CIMG4970.jpg
ありゃ ぼけてるww
人の頭ばっかww お城もとーーーい(ーー;)

まぁ・・・・・でも、あの雨の中をあれ以上待ってて ほんと風邪ひくよりはねぇ・・・(;´д`)トホホ
CIMG4976.jpg

CIMG4985.jpg

え?抽選はダメだったのか?
そうそう、そうなんです。このショーを座って見れる抽選があるんだけど
やっぱり・・・はずれましたー(ーー;)
娘に聞いたら・・・ 娘 「20回やって当たったの 1回よ」 って言ってました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

20回やってたった1回????????
てか・・・
20回も来てるんかい ってほうがびっくりねww
やっぱ。年パスあるってええのぉ~(´Å`@)

これ終わってからスプラッシュマウンテンのファストパスがあったので
乗りに行ったのねww
雨の中・・ww

そして9時半くらいになり~ そろそろ帰るかね~って辺りを見回すと・・・
CIMG4988.jpg
CIMG4990.jpg
CIMG4991.jpg

いや~~~ん 貸切りみたい~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

この日 気温も最高25度くらいでね~
暑すぎるよりは このほうがよかったのかも?かも?だけどねー
でも、娘とふたり 傘差しててもべっちゃべっちゃになっちたよー(;´д`)トホホ

けど、アトラクションはけっこう乗ったよ~w

去年のハロウィンから行きたい行きたいって言ってて
何度も娘の仕事のシフトが変更になりドタキャン・・・
今回やーーーーっと5度目の正直?で行けました~(^O^)
去年のお正月以来のランドでした~

今度はシーに行きたいわ~~(。→∀←。)


おまけ。。
お土産に これを買ってきました。
CIMG4993.jpg
頭をぱかっと開けると あめちゃんが入ってるのw

これ、見たことあるでしょ~?ほらほら~
CIMG49931.jpg
じゃじゃーん あたしの作った灯りのナイトライトですー((*´∀`))ウキャキャ
思わず、即買い・・・ww 
買ってどうすんだ?www

そして次の日は あの地震・・・   つづく・・・

Category: 日記

いろいろあった数日間


木曜日の夕方から日曜日の夕方まで

東京の娘のところに行ってました

目的は~ ディスニーランド~

ランドの話も・・・ですが

なんと言っても 地震!!!

いやぁ~ まぢ びびりましたよ~

そんなこんなのいろいろを書く前に・・・

水曜日の最後に書いた 脳神経外科の話なんですが

実は 最近 足の親指の「しびれ」と触るとあんまり感じないような「鈍い感覚」が

どうも気になって ネットでいろいろ調べてみたら

糖尿病だの脳に異常だの

どうもほっておくとやばいんじゃないかと思うようなことを見たので

覚悟を決めて 病院へ行ってみたんです。

受付は予約制というので 10時~11時ってことで予約して

10時半に病院に行ったら、 (ー’д`ー;)ハァ??ってくらいすごい人・・・

なんのための予約??? 受付も制限すればいいのに・・・と思ったわ~

10時半に行って 診察に呼ばれたのが 11時40分くらいかなぁ・・・

長かったぁ~ 

そして先生に症状を報告

左足の親指のしびれと麻酔が取れ始めたような感じのぼわんとした感覚

最近、右足の親指も少し同じようになってきた

去年くらいから パソコンいじってて、マウスを触ってるだけなのに

右手がしびれることが何度もある 

そんな話をしました

そしたら、最近、足に負担がかかってることはしてないか?って聞かれて・・・

立ち仕事してないか?って・・・

3月からバイト初めて ずっと家にいたのに平日は通勤で1時間歩くようになったことと

バイトは座りっぱなしの仕事だったことを伝えると

とりあえず、脳のCTを撮りましょうってことになりました

ひさ~~~しぶりのCT・・・w 前はいつだったか・・・でも、前は子宮頸がんでのだものねー

脳は初めて~

頭を固定されて あのドーナッツ型の機械に入りました~

結果は 脳には特に異常は見られない ということでした

ってことは・・・?

体重が 手術から20キロも増えてて 足に負担かかってる?と聞いてみたら

先生に『卵巣はあるのかい?』って・・・

卵巣嚢腫で右を取ったあとに子宮頸がんの手術で左も取ったことを説明すると

太ったのはやはり ホルモンの関係だと言ってました

卵巣って1個あるだけでも違うんですよねぇ・・・(о´・ε・`о)ショボーン

その時はそんなこんなで終わりそうになったので

去年の健診で 脂質異常症の疑いありってなったことを話して

血液検査もしてもらいました

結果は 後日・・・  また 行ってきます

混むんだろうなぁ・・・ (-。-) ボソッ

足の指のしびれはまだありますが~ バイトも終わったので

しばらく様子をみてみることになりました~

脳神経外科って書いて びっくりさせてしまったですよね~(^。^;)

あ、どうせなら 脳ミソ、縮んでないかも聞けばよかったわ~(^。^;)


東京の話は またまた 次回へ~~ つづく~~~

Category: 日記