原因は睡眠不足???


ダイエットのテレビを見てたら

『睡眠不足』が太る原因 ってのを見た・・・ それも あっちでもこっちでも見た!

なんと?なんと?なんですとぉ~~~~~~(@_@;)

はっはぁ~~~~ん

それかね?

それしかないべ?

こんなサイトもありました 『睡眠不足は太る!』

確かに・・・・

札幌から山梨に行ったときにも 睡眠時間が減った・・・

山梨から大阪にきたらもっともっと睡眠時間が減った・・・

食べる量は 変わらないのに・・・

いや、正確に言ったら 減ってるのに・・・

なのに、どんどん太っていくから おかしいおかしいおかしいってずっと思ってた

最低でも 6~7時間の睡眠時間が必要らしいのに 最低でもよー最低でも

うちは 4時間半~5時間くらいだもんなぁ・・・・

でも、これは改善しようがないなぁ・・・ここにいる限り・・・(>_<)

やっぱり・・・痩せられないってことかぁ・・・(;´д`)トホホ


で・・・

話は変わって 今日夕方母からメールが来て

○○さんが電話くださいって電話来たよ~ って・・・

○○さん・・・ はい?え?だって・・・あたしの知ってる○○さんってもう10年以上もやり取りしてないんだけど・・・

バイト終わって 家に帰ってきて とりあえず電話してみましたー

そしたら、まぢで ○○さん・・・ 10年?11年?12年?ぶりくらいですよ~

もう、びっくらこいたーww

なんかね、彼女曰く・・・ アラ還 になる前に 同窓会したいと思ったそうで・・・www

アラ還・・・ わかります? アラウンド還暦 ですよ~ (( ,,・з・,, ))ぶ~

還暦って、あーーたwww

まー 年取ると 昔がみょーに懐かしくなり~

昔の友達と会いたくなるんですよね~ ww

あまりにも年取りすぎると 誰だかわからんくなるし(爆)

あちこち体に不調が出てくると これまた会いたくでも出かけられなくなるし(爆)

そこで、今 ちょっと時間のある彼女が 幹事ってわけじゃないけど

いろいろ声をかけてるみたいです


札幌にいる彼女・・・

あたしに連絡が取れないので あたしの実家に電話したってわけでした~w

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・

会いたいけどー

会いたいけどー

会いたいけどー

このベイマックス体じゃねぇ・・・・ (;´д`)トホホ

20キロ痩せないと会えないや (爆)


なーんてこと書いて・・・また 灯り展のことかけてないし(爆)


あ、そうそう

月~金 で行ってるバイト・・・

どうも働きすぎのようでww 

これからは 週3 くらいで ってことになりました~ (#/__)/ドテ

バイト代減るな (#/__)/ドテ

でも、そのほうが家のこともできるし、灯りづくりもできるから、ま、いっか?


そんなこんなで 今日の格言・・・

『睡眠不足はデブのもと』 

で、ございます~ 
Category: 未分類

ちょちょちょっと待って先生~

灯り展の前に 昨日病院行ってきたことを・・・・

この前ちらっと書いたけど、心臓がなんか変 ってのがずっと気になってて・・・

2週間前くらいからかなぁ・・・?

1日のうち3回くらい 時間にして10分~30分くらい 心臓がいきなり強くどっきんどっきんって

ちょーーーっと痛いくらいに感じることがあって・・・

その痛みも3分に1回くらいになる感じで・・・ ちょっと様子をみてたんだけど

なかなか治る気配もないので、さすがに心配になってバイトの前に病院行ってきました

行った病院・・・大阪駅のビルのなかでいろんなクリニックが入ってるところで

いいかなぁ~と、思っていったけど・・・なんか、おじーちゃん先生ばっかり?みたいな感じでした・・・w

なんかーサラリーマンで言う退職したあとの嘱託員?みたいな・・・感じ?

70歳くらいのおじーちゃん先生ばっかりなんだものww

話をして、心電図も取ってもらったけど・・・

その時は 不整脈が出てない時だったから

『心電図はきれいでしたよ~』って言われたけど・・・

だって、今なんともないんですもの~ (ーー;)

これってどうなんですかねー?

あたし的には その調子の悪い時に調べてほしいんだけどなぁ・・・なんだかなぁ・・・

受付で カルテを作るのに住所とか名前とか書いて どんな症状なのか書くように言われて

その心臓のことと、健診で脂質代謝異常で再検査になって経過観察になったことを書いて

でも、調べてほしいと受付の人に言ったけど・・・

心電図取るときに 看護師さんが 

血液検査はしませんから~経過観察ってことは薬を出さないで生活改善で様子見てくださいってことですから

っていうの~ (ー'`ー;) 

でも、どうみても数値が高いから・・・って言ったけど ダメでした・・・(ー'`ー;)

せっかく朝食抜いてきたのに・・・・(ー'`ー;)

そして・・・『過去の病歴とかぜんぜん聞かれないですけど、いいんですか?』って聞いたら

『必要なときは先生が聞きますので』って・・・・・(ー'`ー;)

そうなの??そうなの???必要なときってなんですのん???

これまでどんな病院かかっても 必ず 既往歴 書きません???

なんだかなぁ・・・・ 解せないなぁ・・・

血液検査も余計なこと書かずに調べてもらえばよかったなぁ・・・

でも、ここじゃ・・・いまいち不安だなぁ・・・(;^_^A アセアセ

ただいま、ひそかに 別の病院行ってみようかと考えておいます(;^_^A アセアセ


結果・・・

寝不足とかでもなることがあるとの話・・・

あ~~~~去年大阪きてから ずーーーっと寝不足・・・

毎日 4時間半くらいしか寝てないもんなぁ・・・

今回は 安定剤 を寝る前に飲んで ぐっずり寝ることから様子をみましょってことで

お薬を10日分もらいました・・・・ (・ε・`@)ンーそんなものなのか・・・

普段眠り浅いって感じたことないし 寝つきが悪いってことないんだけどなぁ~(;^_^A アセアセ

ちょっと他の病院へ行くことも考えて

いつ どこで どのくらいなったとか 細かくメモを取るようにしてみようかな?


そんな感じの 病院でしたー ʅ(◞‸◟)ʃ


さ~ 今日は気温もあがり 暖かくなるようですね~

来週なんて 24度になる日もあるって~ げげげ~なんだろねww



あたしは 今日は 灯りの教室で集まりがあるのででかけてきます

灯りがもたらすライトテラピーで病気と戦ってる人を癒そう、患者様の家族を癒そうというコンセプトの

『灯りバンク』を NPO法人化するためにうごき始めました

そのお手伝いをさせてもらおうと思ってます

ではでは~ みなさまも 素敵な週末をお過ごしくださいませ~

マタネー o(*'∇')ノ▽””フリフリ


次回こそ 灯り展のこと書きますね~ (;^_^A アセアセ (;^_^A アセアセ
Category: 日記

なんだかイライラ

なんだか昨日はすっごくイライラしてしまった・・・

バイトは肩こりとか目が疲れるけど、他のストレスはない
とっても恵まれた環境のバイトなんだけど

どうも、家のことがなかなかできず・・・

お友達にプレゼントする灯りを作る時間もぜんぜんなく・・・

やることいっぱいあるのに できない事になんだかイライラしてしまって・・・

ついつい眉間にしわ・・・(ー'`ー;)

そんなあたしを見て ダーリンが言った一言が スイッチを押してしまって

もうもう、(ー'`ー;) (ー'`ー;) (ー'`ー;) (ー'`ー;)

ご飯食べて テレビ見ながらうたた寝してるのを見たら なんだか余計に腹が立つ~

とてもじゃないけど 一緒の部屋では寝れない~~(・`ε・´●)と、

リビングで寝たら 体中が痛いのなんのー(´_`。)

ダーリンも 朝、起きてきてから 結局 一言も話もせず・・・

あたしが寝室で片づけしてるうちに
『いってきます』とちっさーい声で言ってでかけました・・・(ー'`ー;)

怒ってるのはこっちじゃ~(ー'`ー;)

わかってるんです わかってます

イライラしたからって できないことができるわけじゃないしー

仕事で疲れてるダーリンに八つ当たりしたところで何も解決しないしー

でもねー でもねー

あるよね?あるよね?そういうこと~(ーー;)



こんな話書きたくないけど~(^。^;)

でも、書いたらちょっとだけ、ほんのちょっとだけ冷静になれた気がする~(^。^;)


さー 今日も 頑張らないと~~ ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト

次回、 灯り展のこと書きますね~

すっごい素敵な灯り展でしたよ~~~(^O^)
Category: 日記

なんで痩せないの~


今日はバイトお休みもらいました~(´>∀<`)ゝ))

7年?ぶりの仕事はやっぱり疲れるね~(ーー;)

お休みもらったけど 今日は 午前中は美容室、午後は陶芸教室と

休みだけど、忙しいわ~(´,_ゝ`)ぷ

っていうのも 土日は山梨へ行くんです~

山梨の灯りの先生が 灯りの展示会 を開いてるので~

あたしも行くことにしました

あたしの羊の灯りも参加してます~

天気いいといいなぁ~ 富士山見れるといいなぁ~(*′艸`)

先生に会えるのも、山梨の教室のみなさんに会えるのも

みなさんの素敵な作品を見れるのもとっても楽しみです~

いっぱい写真撮ってきますね~(^O^)


そして~

まだ決定ではないですが

4月から 灯りの講師になるための 『講師養成講座』を受講しようと思ってます

1年くらいかかるみたいで、これを受講して最後の試験をクリアできたら

3級の講師になって 初級の作品を教えることができるようになります

山梨の先生は 数多くいる講師の中でも 1級を持ってます

1級持ってる先生って3人しかいないのー すんごい先生なんですよ~

たしか・・・5年くらいかかったそうです(@_@;)


そうそう・・・タイトルの話~~~

ずーっと家にいたあたしが 毎日通勤で1時間以上あるいてるわけで~

家にいる時より、お菓子をちょこちょこつまみ食いも減ってるわけなのに~

ごぼう茶を持っててるしー クミンもえごま油もミドリムシも取ってるのに~

なのに~ なのに~ なのに~ な~ぜ~

減るどころか どんどん増えてる始末・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

んで、座りっぱなしでやってるから 足が浮腫む、浮腫む~~~( ̄□ ̄;)!!

自分でも体が重い~~とすっごい感じる・・・

で、ジーンズしか履けないあたしは

座りっぱなしで、パンツとガードルとジーンズがおなかのところに食い込み・・・

もうもうもう~真っ赤になって痒いの痛いの 痒いの痛いの・・・

このままじゃ 色素沈着で黒くなってきそう・・・

やだよーやだよー  あうあう~~~(T_T)

スカート なんて履けないし・・・・・・・・・持ってないし・・・・

でも、このままじゃ辛いからー

服装も少し考えないとね~(>_<) 

ほんとはほんとはカチッとした格好が大好きなのに・・・

今ではゆるゆるなのしか着れない現実・・・

太っていいことないね(ー'`ー;)

最近 心臓が 時々なんか変・・・ 

あたし 大丈夫か? (ー'`ー;)

Category: 日記

へろへろ~ん

月曜日午後から始めたアルバイト・・・

まだ木曜日・・・

でも

かーなーりー お疲れですー (;´д`)トホホ

そりゃそうよねぇ・・・毎日 のんびりこ~んと主婦してたんだものねw

通勤で1時間くらい歩いてるし

少しか痩せるか?と思ってたら・・・

前より 朝、昼、晩と しっかり食べるようになって・・・

ちょっとだけ太ってしまった~~~~~ぎゃあぁぁぁぁぁぁ~~~~Σ( ̄Д ̄;)

だってさ、だってさ

ちゃんと食べてかないと おなかの中のライオンが ぐわぁお~~~ って泣き叫ぶんだもの~(T_T)

家じゃ ぜんぜん鳴らないのに、なんで鳴ってほしくない時に限って

ぐーぐーなるんだか・・・・ あうあう・・・

てなことで、昼、一緒にバイトしてる人もびっくらのでかいおにぎり2個・・・

家に帰ってきたら 疲れてるせいか

やたらと甘いものが食べたくなり

食べまくる・・・

痩せるわけなぁ~~~い (T_T)


おまけに 今朝 教室行ったら

先生からの メモ・・・・

1時間に3枚 6時間 18枚できる方法を考えて進めてください 

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

昨日までのあたし・・・ 1日で仕上げた枚数 

8枚・・・・・・・・・・・・・チーン

8枚から 18枚よ・・・・・ 

今日は 意地で頑張りましたよー でも 15枚・・・・・・・・・・あうあう・・・

首が痛くて たまらん~~(T_T)

やばいっす。まぢ、やばいっす・・・

そんなこんなで どじでのろまなカメ・・・もとい どじでのろまなブタは・・・

けっこう やられてます・・・ ふえーん・・・

でもね

でもね

みんなからの 頑張って~ のコメントがほんと嬉しかったよ~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

てか、みんなをかなりびっくりさせたみたいね(*′艸`)


昨日より今日

今日より明日 

1枚ずつでも多くできるよう がんばらんとね~

でもさ でもさ

無理してでも 先生のいう枚数頑張ったらさ~

なんだ?できるんや。なら、初めからやれるんちゃうのん? って言われそうー (爆)

あぁ~ もう目がしょぼしょぼで パソコンも見えへん~(´,_ゝ`)ぷ


さ。風呂入って 

明日 また頑張るわー 

ほな さいなら~ はははははははははぁ~~~~~ε-(´д`;) フゥ



Category: 日記

バイト始めました~


今日から バイト始めました~

いつぶりかなぁ・・・外に出て働くの~(^。^;)

がんになる少し前に 勤めてた会社が入って3か月?4か月?で

なくなってしまって~(ーー;)

そのあとにがんになったから、どうもまた新しいお勤めとかして

ストレスの多い生活が始まるのがなんだか怖くて~

闘病後はそのまま専業主婦させてもらってました

と言っても、最後の会社の前にいた会社の経理の仕事を家でさせてもらっていたので

ちょこっとだけ収入はあったんですけど

それも一昨年に終わってしまって~

完全に専業主婦となってました~

そんなあたしが、ひっさびさ~~~~~~のバイト・・・

内容は 今、時々レッスン受けてる 灯りの教室でお花の灯りを作るバイト

毎年今頃から夏までに仏壇屋さんにお花の灯りをたくさん納品してるらしく

そのお花の灯りを作るお手伝いをします


今日、午後からベテランさんにあたしのやる仕事内容を教えてもらって少しやってきましたが~

ま~~~~~~~~~~~あたしのへたなことへたなこと~(T_T)

今まで自分で作ってきた作品作りとぜんぜん違って

スピードが大事で 早くて丁寧を要求されるんだけど

初めてだから~とは言い訳にならないくらい 情けなるくらい時間かかってしまって~

もう、もう~ 参りました~(;´д`)トホホ

和紙を貼るって まったくの素人じゃないのにね~ 恥ずかしいわ~

先生に 愛想つかされないよう~しっかり頑張らんといかんわ~(激汗)

3か月くらいのバイトみたいなので

レッスン代を稼ぐと思って 頑張らないとね~

それに これからは 駅まで15分歩き 駅から教室まで20分くらい歩くので

ダイエットにも少しかいいかなぁ~~と思って・・・ww

バイト代入って 体重も減ったら ほんと嬉しいねww

頑張るわ~~~ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト

Category: 日記

やっぱり寂しいのだ~


昨日は ひな祭り・・・

札幌の母から『今年も親王だけ飾ったよ~』って

写メを送ってくれました

札幌から引っ越すときに預けてきた娘の7段飾りのお雛様

全部出すのはほんと大変だから、親王だけ飾ってくれてます

ありがたいことです

引っ越しばっかりしてると 飾り物とか全部出さずしまったまんまのものもあって

どこにあるのか、それだけ出したくても 探すのも大変・・・てな感じで(^。^;)

昨日、あ!と気づいた 去年札幌のお友達からもらった手作りの陶器のお雛様・・・

どこだったけ~????うーん・・・ と思いつつ・・・ 出すのを諦めちゃった

来年は 早目に出せるかな?

でも、また転勤で それどころじゃなくなるかな?(ー'`ー;)

お正月・・・

ひな祭り・・・

誕生日&クリスマス

家族が一緒にいて お祝いしたい行事も

今となっては みんなばらばら・・・

ダーリンも帰りが遅いから ご飯も一緒に食べることもできないし

なんだか寂しいばかりです~


娘も忙しいのか 疲れてるのか

LINEさえも あんまり送ってこないし~

こっちからちょっかいかけてみても かまってくれず・・・(ーー;)

やっぱり 気持ち的に余裕がないと 

娘にも うざい母 となってるんだろうなぁ・・・・ 

と・・・ しょんぼり 寂しい母であります・・・ (о´・ε・`о)ショボーン・・・


さびしーーよーーーーーーーー

さびしーーよーーーーーーーー

かまってくれよー

(これは 心の声w)

そういうあたしも 実家の母に まめにメールしたり電話したりしてないしー σ(^◇^;)

娘のこと言えないよね (;´д`)トホホ


さびしーーよーーー

さびしーーよーーー

あたしゃ 早く ランドに行きたいんだよぉ~~~~~ 

え?そこか? (*`▽´*) ウケケケッ


でも、ほんと つれない娘にいじけてるあたしでした~ σ(^◇^;)
Category: 日記