えごま油 すごいね~


昨日 テレビ見た?

これまでも テレビでやると次の日にはそれがなくなるという

ま~テレビの影響力ってほんとすんごいだなぁ~って多々思ってたけど

体にいいとかダイエットにいいとか痴呆にいいとか聞くと

これまたあっちゅうまになくなっちゃうよね~(^。^;)

昨日は 『えごま油』

これまでも エキストラバージンオリーブオイル とか

先日は エキストラバージンココナッツオイル とか

いろいろあったけど

今回のもまたすごいね~ えごま油

FBのお友達が 昨日そのことアップしてて

ネットじゃすでに完売になってるとかお店でも完売になってるとかの

やり取りを見て、うわ~やっぱり?って思ってて

でも、今日 郵便局に行った帰りに10時頃 スーパーに行ってみたら

ありましたよ~ ありました

一番上の棚で 普段あんまり売れないんだろうな的な感じだったのに

すでに誰かが買った形跡が・・・ww

思わず、あたしも 奥から引っ張り出して買ってみました~ププッ ( ̄m ̄*)

昼と夜・・・さっきね かけて食べてみたわ~

くせ・・・ないね。

さらっとしてる感じかな~ 

これなら食事のたびに サラダとか納豆とかなんにでもぽちょってかけて食べれそう~

効果あるのかなぁ~~(*′艸`)

ネットでいろいろ見たけど けっこう完売になってるとこもあるね~

テレビの影響で完売になり、しばらく入荷もない とかってお詫びで書いてあった~


えごま油 なんて ほんと初めて聞いたけど

調べるととってもいい油だっていうことがわかりました~


昔 バナナがいい ってテレビでやったら 次の日にはスーパーからバナナが消え・・・

食べるラー油が美味しいって テレビでやったら どこ行っても完売になってたり・・・

なんだか、みなさん、あたしと同じでミーハーかい?ププッ ( ̄m ̄*)

なんでも続けないと意味がないんだろうけどさ~

ほっっっっんと これまた 続かないんだわね~ あたし・・・(´,_ゝ`)ぷ

情けね~~~~(ーー;)

ま、なんでも続けられてたら こんなに大きくはなってないね(( ,,・з・,, ))ぷっ



あ、そうそう

ダーリンの会社 内示が出たそうで・・・

そうだよね~ そういう時期だよ~~~

去年の今頃は 転勤だと知って Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!・・・・だったもんなーww

今年は ないみたいです・・・たぶん・・・たぶん・・・たぶん・・・

まだ正式に辞令が出てはいないからねー 油断は禁物だけどね

なんたって、1年でもとばす会社ですから~~~ 残念! (もう古い?)


2月、3月ってなんだか いろーーーんな意味で 落ち着かないわね・・・

Category: 日記

変なおじさん と 素敵なおばさん


タイトル・・・ うちら夫婦のことではないですよ( ´∀`)ヵヵヵ

うちらはどっちかって言うと 変なおじさんと恐いおばさん てな感じww

今月 ダーリンぜんぜん休みなし・・・(ーー;)

2月1日に和紙を買いに京都に行った日だけかな・・・

あとは次の土日は海外に行ってたでしょ~

11日は帰ってきた日で遅かったでしょ~

次の14,15日は 今度は支店の旅行だったでしょ~

そして21日は売上悪いからと出勤日になったし

昨日22日は会社のお得意さんで不幸があってそのお手伝いで

神戸まで行ったりで・・・・

そして、今週の土曜日はまた普通に仕事だし・・・

3月1日くらいはゆっくりできるといいけど・・・

かなり疲れもたまってるようです・・・かわいそー(>_<)


昨日、神戸にお通夜のお手伝いに行く前にランチするくらいの時間があったので

あたしも一緒に大阪駅に行って

今週お誕生日のお義母さんのプレゼントを一緒に探しました

あれがいい?これがいい?でも、いいかも?っていうのは予算オーバー・・・

百貨店で買うのはちょっとお高いかなぁ・・・お手頃で探すなら イ○ンかなぁ?

と、思って諦めかけたときに たまたま通った 造花のお花のアレンジのお店

自分ではなかなか買わないけど もらえたら嬉しい 本物みたいなアレンジフラワー

ダーリンとこれいいんじゃない?ってことで、発送をお願いしました

で、電車の時間までちょとあったので ド○ールでお茶したんだけど・・・

そこにいた 『変なおじさん』

うちらが座った近くにある 喫煙室 から出てきた おじさんが

うちらの隣にいる 60代後半?くらいのちょっとお洒落な感じのおばさまに向かって

『おい!トイレどこだ!トイレ!!』 ってなんか酔っぱらってるような感じで怒鳴るの ( ̄□ ̄;)!!

で、店員さんが 『お客様 どうかしましたか?』って声かけると

照れた表情になってすごすごまた喫煙室に入ってく・・・

で、また数分後 出てきた と思ったら

またまたまたまたそのおばさんに向かって

『おい!!!トイレどこだ!トイレ~~!どこだ!!!』怒鳴ってる・・・

おまけに ズボンのチャックに手をかけてる~~~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 

ちょっとちょっと なんなんだ~~~ 。。゛(/><)/

またまた店員さんに なだめられて 喫煙室にすごすご入ってく・・・

周りのお客さんも ざわざわ・・・ そりゃそうよね・・・

明らかに 変だものねー

なぜ、そのおばさんにだけ向かって 怒鳴ってるのか・・・

なぜ トイレなのか・・・

品のいい感じのおば様だったから、おじさん一目惚れか??? 

にしても・・・ トイレどこだってなんだよ・・・ (ーー;) 

それも、でっかい声で 怒鳴らなくても・・・

謎だらけの 『変なおじさん』 よりうちらのほうが先にお店を出たので

そのあとどうなったかはわかりませんが・・・・ (ーー;)

そして、時間になりダーリンと (^_^)/ばいばい~ 

そのあと ひとりで 阪神百貨店でやってた ときめき雑貨マーケット を見てきました

ワークショップでなんか作ろうかと思ったけど

すごい人だったので~ 諦めましたw

デパ地下でお買い物して バスで帰ろうとバス停で待ってた時

あたしの前にいた お洒落なおばさま

ショートカットがとっても似合う 服も雰囲気もほんとかっこいい感じの素敵なおばさまが

話しかけてきました 

『タッチの差でバスが行っちゃったのよ~ 手を振ったのに~』から始まってw

敬老パスもらえる年になってバスが安く乗れる~ とか

バス代が安く乗れるからついついお出かけしちゃって、お買い物しちゃう~ とか

こう見えても スキューバーダイビングの資格持ってる~ とか

パラグライダーもする~ とか

57歳の時に これじゃいけないってやりたいことやろうって変わった とか

いまじゃ ひとりで沖縄行って 離島に行って 潜ってる とか

いい年して こんなことしてたら それまでの友達には理解してもらえなくて今は友達いないわ~ とか・・・

見た目もやることもめちゃくちゃ若い70代のおばさまです

でも、とってもキラキラしてました

おばさまも がんになったらしく、一時はもうだめかもとまで言われたらしいです・・・

でも、そこからの復活後・・・ おとなしく消極的だった自分を変えよう、やりたいことをやろうと

思い切って 1歩踏み出したとのこと・・・・

バスが来るまでの間 

そのおばさまの話は あたしに 勇気をくれました

やっぱり歳は関係なんだなぁ~ 

1歩踏み出す 勇気 があれば 変われるんだな~ってほんと思いました

髪型も服装も それまでとはぜんぜん違うらしいです

『初めて会った人に こんなこと言って、変なおばさんって思われちゃうわね~(笑)』 

そう言ってたおばさまとの10分は ほんと刺激をいっぱいもらえました~

バスの一番前に座ったおばさま

きっと途中で降りるのかな と思ったら なんとあたしと同じバス停で降りてましたーww

それもびっくりwww

もし、もし、もし・・・

また お会いすることできたら それは運命と思うので

お友達になってもらちゃう? ((●≧艸≦)プププッ


そんな 変なおじさん  と 素敵なおばさん  に逢った日でございました~

                                  おしまい。。w


Category: 日記

kikakoカフェでごゆっくりと~♪

昨日は灯り教室でした~

新作です~(*^。^*)

DSC_0440.jpg

カップケーキと カフェラテ? です

上から見ると

DSC_0441.jpg

ラテアート風?になってますーw

スプーンとフォークはまだ和紙貼ってないけどwww


昨日ね、高校時代のテニス部仲間の友達Eちゃんから

何年ぶりだろう・・・ 15年?もっとか?もうお互いいつぶりだかわからないくらい

久しぶりだったけど、電話でお話ししました~

今年のEちゃんからの年賀状に『近々電話するね』と書いてあったけど

まだ話してないことを先日、芦屋で会った同じテニス部仲間のRちゃんに

話したら、RちゃんがEちゃんにメールしてくれたらしく

おかげさまでお話しすることができました~

通話時間 33分33秒・・・ (´,_ゝ`)ぷ  ぞろ目だww

あたしの話を 一昨年東京で会ったテニス部仲間のCちゃんから

聞いたらしく 『Cから聞いたけど~大きな病気したって???』と心配してくれてました

そのEちゃんも 3年前に 大腸がんで手術したらしいです

お互い ほんとこうして元気でいられてラッキーだよね~ って

しみじみ話ました~

そして今日は 先日ブログで書いたお風呂で突然亡くなったテニス部仲間 Oちゃんの命日で

毎年 この日だけは近くにいるのは私だけだから~

テニス部みんなの代表でと思ってお線香あげに行ってるんだよ~ 

って言ってました・・・

Eちゃん、ありがとう。。。

なんか、そんな日に お話しできたのも不思議な感じでした



ほんと みんないろいろありますね・・・・

何気なく毎日を生きてると 大きな病気をしたことも なんだかうそのような感じがして

日頃の感謝も 心では思っていながらも態度では・・・・(^^;)

でも、昨日は また 改めていろんなことを想えた日でした・・・

ほんとにほんとに Eちゃん ありがとうね。。


当たり前ではない この幸せを また噛みしめながら

毎日を大事に生きていかなくちゃね


テニス部仲間で若くして亡くなった

Oちゃん や 子宮がんで30代で亡くなった Kちゃんの分も

頑張るよ~~~



Category: 手作り灯り

ケンカするときは窓閉めてね~

2階に住んでるご夫婦・・・

時々けんかします・・・

けんかは・・・まぁ~あるよね、どこの夫婦も~

でもね

とてもとてもとーーっても激しいのぉ~(ー'`ー;)

夏なんて、窓開けてるから丸聞こえ~(ー'`ー;)

冬になって窓締め切ってるから ケンカの様子も伺えず~

ま~仲良くやってくれてたらいいけど~と思ったら・・・

今日はまた 派手な派手なはで~~~なケンカをしてます~(ー'`ー;)

窓、閉めればいいのに・・・

やけにどんどんごんごんばたんばたんと2階からなんだかうるさい物音してるな~って

思ったんだけど・・・

怒鳴り声と叫び声と嗚咽と・・・ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

あまりにもひどくて・・・なんだか心配になっちゃうわ~

ま、夫婦喧嘩は犬も食わないだから~ なにもしないけどさw

出てってよ~~~~~~~~~~~~~~~っっ

帰ってくんなぁ~~~~~~~~~~~~~っっ

触るなぁ~~~~~~~~~~~~~~~っっ

関西弁で怒鳴りまくっております・・・・ 恐い・・・・・(ー'`ー;)

そして、 

おえおえって げぇげぇって・・・・ 

子供みたいにぎゃんぎゃん泣いております・・・・ (ー'`ー;)

ん~~~~~~~~~~~~~

きっと興奮しすぎて 吐きそうになってるのか?


ま~ わからないでもないんだけどね~

相手の反応で怒りが10000000000000倍になっちゃったりさ・・・

止まらなくなっちゃったりさ・・・

(´,_ゝ`)ぷ

あたしも 最初はけっこう とんがってましたwww

言われるよ~ダーリンに~

最初はほんとぷりぷり、ぷんぷん、ぎゃーぎゃーしてたのに

今ではま~~~~~るくなったね~性格も・・・

も? も? もってなんだよ~~。体もってことでしょ~ はいはいw


ケンカするって若い証拠・・・www

だんだんそれもめんどくさくなってくるよね?www

怒っても 変わらんことを 2階の奥さんも気づくかな?ww

自分が疲れるだけだってことを (´,_ゝ`)ぷ


あ~ また がん、ごん ばたん・・・ 

あら?掃除機の音・・・(窓閉めてても、テレビつけてても聞こえるってすごいねw)

壊したものとか散らかしたものを お片付けしてるのかな~


ケンカするほど仲がいいのよ~

がんばれ、お二階さん~\(@^0^@)/

Category: 日記

“なんて日だ”の日w


昨日、夜 ダーリン無事に帰ってきました~

疲れるよねぇ~飛行機ながいもんね~

あたしも手術してから 同じ姿勢でいることがほんと苦痛で苦痛で~

映画とか飛行機はほんと辛い~~~(>_<)

でも、どっちも好きだから、ほんと困るww


相当お疲れのダーリン・・・

いつものように 携帯でアラームかけて寝たんだけど

朝・・・・気が付いたら 6時半でした~~ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

だって・・・ いつもなら もう会社についてる時間・・・

5時半には家を出てるから~ もう起きた時の慌てよう~

あたしも、たった数日でもすっかりお寝坊のくせがついてたから

起きられるわけもなく~~ 

大慌てで出勤していきました~~~ ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

送り出して、洗面所に行って、何気~~に鏡を見ると・・・

うげげげげ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

なんじゃ、あたしの顔~~~~ 

左目のまぶたが晴れて 変な顔~~~(>_<)

そういえば・・・数日前から まぶたがなんか痒いくていずくて

うっかりこすっちゃうと 真っ赤になったりして・・・

なんだろ?なんだろ?って思ってたんだけど

とうとう腫れちゃったから・・・今日 病院行ってきました

大きな病院は待たされるよな~って思って 家から7,8分くらいのとこにある

小さなクリニックに行ってきました

今日は午前中だけの診療みたいだったので

10時20分くらいについたんだけど

けっこう患者さんいてね・・・ 

でも、いくらなんでもそんなには待たされないだろうって思ったら・・・

なんと、2時間10分くらい待たされてしまった~~~ (≡д≡) ガーン

そっちのほうが具合悪くなるわ~(*´・3・`)んもぅ

待ってたら、看護師さんが マスクしてない人に マスクを配ってました

確かに・・・風邪引きさんいっぱいいたから・・・それも心配だったのよね・・・

移ったらやだな~~って思ってた

2時間待っても 診察なんて 2,3分・・・・

先生にも話したけど

思い当たる原因に 最近今まで使ってなかった美容液を使うようになったことと

いぼとかしみとかに効く錠剤を前のがなくなったので、別の物にしたこと・・・

そのくらいしか思いつかないけど

それが原因かどうかもわからないけど

見た感じでは 目はアレルギー反応を起こしてないらしいので

接触によるただれみたいな感じだろうって・・・・

処方箋もらって お薬買いにいったけど

もらったのは 塗り薬と アレグラ 

アレグラって~ダーリンも花粉症で辛い時に眠くならないからってよく使ってる薬

へ~ あたしにもこれが効くのかい~?

ま、これ以上ひどくならないことを願って 美容液と錠剤をやめて

お薬飲んで様子みてみようと思います~

一応、眼帯も買ってきたよ~ww

眼帯なんて 何十年ぶりかしら?ww

花粉症の発症でないみたいなので~ ちょっと安心した~www

ま、まだわからんけどね(´,_ゝ`)ぷ

そんなわけで~

夫婦ふたりして なんて日だ! の 日でございました~ おしまい w

Category: 日記

独居老人の気持ちが少しわかったかも~


金曜日にダーリンが出発してから

ずーっとひとりぼっちなあたし・・・

ま~朝のゆったりはめちゃ嬉しいww

だって、毎日 5時前には起きなきゃならないから

自然と起きるまで寝れるなんて夢のよう~www

でもね

ひとぼっちって家の中も寒いんだね~

って、ちょうど真冬並みの寒気とかで最低気温が0度とかって~

部屋もなかなか温まらないね~

食事もあるものとか適当になっちゃうね~

ま、ダーリンがいても 帰りが遅くて一緒に食べるなんてことはないから

そう、変わらないといえば、変わらないか?

金曜日からだ~~~れとも話してなくて 会ってなくて・・・・

これはいかん~と、今日は灯りのレッスンに行ってきました~w

だ~れとも話してない・・・は 違うか

日曜日の午前中 札幌にいる母と電話で少し話したんだったわ~

で、昨日の夕方 スマホが鳴って・・・

出ようと思ったら 『通知不可能』って出てて・・・

Σ( ̄ε ̄;|||・・・ なに?これ? 非通知 ってのは知ってるけど

通知不可能って初めて見た~~ なんかこえ~~~~∑(`・д・´ノ)ノ

と、思って出なかったの~

そしたら、またかかってきた・・・ (; ̄Д ̄)なんだよ~ これ~~~

で、ネットで調べたら・・・ どうやら『国際電話』らしいことが判明

え?国際電話???? なんで?なんで?

もしかして???ダーリンになんかあったのか?????∑( ̄Д ̄;)

とりあえず、メールしてみました

『電話しました?なんかありました?』

そしたら、また かかってきた~~~ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

これは、出たほうがいいかな・・・?と出たら・・・

ダーリンでした・・・ 『お土産何がいい~?』

(ー’д`ー;)ハァ??

んなことで 国際電話してくんなよ~ びっくりするじゃないかぁ~~~(*´・3・`)んもぅ

何がいいって言われたって、何があるかわからんもんねww

きっと、やつは・・・” 国際電話 ”をしてみたかったんでしょう・・・ww


でもさ~

一人でくらしてる お年寄りって ほんと寂しいんだろうなぁ・・・って思いましたよ~

だーれとも話さず~食事だって きっと質素ですよね・・・

体悪くしたりするとなおのこと・・・・どこにも出ずってことも多いと思うし・・・


一人で何日もいると もし、貴理子さんみたいに 脳梗塞とか起こしても・・・

だーーーれも気づいてくれないってことでしょう?

あたしの高校時代のテニス部の仲間も お風呂に入ってて亡くなった方がいてね・・・

なかなか出てこないから娘が様子を見に行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこともあるんだよね・・・・・・・・・・・悲しすぎるよね・・・・・・・・・・・・・


家族と一緒にいられるってそれだけで幸せなことだよね~ とますます感じました~

ダーリンは 明日夜 帰ってきます~

Category: 日記

海外旅行って大変ね~

ダーリンが仕事で海外に行くことになりました 



まずスーツケースをどうするか?ってことで

他力本願な彼はあたしの性格を知ってるのですっかりお任せ状態~(*´・3・`)んもぅ

最初  やっぱりレンタルでしょ~ と、思って

レンタルできるところを調べまくり・・・

自分のじゃないから、適当に借りちゃえばよかったんだけどw

どうも、とことん調べまくらないと気が済まない性格なもんで~
(そこまでしても、失敗すること多々なんだけどね(爆))

で、最終的に 2つに絞って どっちにする?どうする?とせっついてたんだけど

ただ・・・ 旅行でいない間 あたし、せっかくだから娘のところに行こうかな~

9月から延び延びになってる ランドも行っちゃおうかぁ~と計画してて~

となると? ダーリンが旅行から帰ってきてもあたし いないので

レンタルで借りた スーツケースを返すのに これまたどする?的なこともあって

ますます どうしよ~って思ってたら

借りるのと同じくらいで 買うことができるサイトをみっけてね

それを言ったら、『じゃ~買おう!』って~( ̄□ ̄;)!!

邪魔になるんじゃないの~?って言ったんだけど 引っ越しの時にも使えるよ~って

ってことで、購入しましたの~ 

散々調べて サイズは Mくらいがいいみたいと思ってたので

Mサイズを注文したら・・・・・・・・・・・・・・・ 

届いたスーツケースなんだかでかい・・・

いや、絶対でかい・・・・

でも、これMサイズなのに・・・

うーん・・・・・と思って 箱からは出したけど それ以上ビニールとかはずさず

そのままにしておいて、ダーリン帰ってくるまで待ってました

案の定・・・『(;°°)ウッ!・・・これ、でかくない?』   だよねー だよねー だーよーねー(ーー;)

でも、大は小を兼ねるっていうし~とか いろいろ考えたんだけど

でも、やっぱりでかいよな~でかいよね~でかいわ・・・でかい・・・・

とりあえず 真夜中でしたけど、サポートセンターみたいなところへメールしました

土日休みだったら 対応は月曜日になるし もうアウトかなぁ~って思ってたら

土曜日も営業してて、10時過ぎにすぐ電話がかかってきました

事情を話したら 快く交換してくれるとのことで

その日のうちに すぐ宅急便で出し

月曜日の午前中のは確認してくれて

午後からまた 希望のサイズを発送してくれて

火曜日の午前中には 届いた 

という、とってもとってもと~~ってもスムーズな対応に

おばちゃん、感激しちゃったわ~~~(ToT)ウルルン

あとで よ~くよ~く調べてみたら

メーカーによって Mサイズ でも かなり大きさ違うみたいですね~(ーー;)

最初頼んだのは 他のメーカーだと Lサイズと同じくらいだったわ

勉強になりました~ って、もう買わないけどねww

やっぱさ~ トラベル用品コーナーに行って このくらいかな?と

高さとか容量を実際に目で確かめるのが一番間違いないよね~


そんなわけで

金曜日 ダーリンは 旅立っていきました~~~ きーーーーーーん

で、あたくし、ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ と娘のところへ行く準備をしようと思ってたら・・・

娘から LINEが来て・・・・・・・・・・・

またまたまたまたまたまた・・・・・・・・・・行けなくなってしまいました・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

どうやら・・・あたし・・・ランドに嫌われてるのか?

そんなに来てほしくないのか? ヾ(〃>_<;〃)ノ

アナ雪の プロジェクションマッピング楽しみにしてたのになぁ~~(ρε;) クスン

お友達にも会う約束してたのに~

もうもうがっくりで・・・ il||li _| ̄|○ il||l

家にあった お菓子 バカ食いしちゃったわぁ~~~わはははははは~~~

あぁ~~~~~あ・・・・・・ (;´д`)トホホ・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで ひとりぼっちの寂しい日を過ごしております  おしまい (´,_ゝ`)ぷ




Category: 日記

10年?ぶりの友達とのランチ

水曜日は 灯りの展示会の最終日でした

搬出もあったので、昼前から夕方5時まで芦屋にいる友達とデートしてました

芦屋に住んでる友達・・・Rちゃん

高校の時のテニス部の仲間です~

会うのは~~10年?11年?ぶりかなぁ~~~(*′艸`)

お勤めしてた友達だけど~たまたま今の仕事が1月いっぱいで終わり~らしく

ほんと、あたしにとってはとってもラッキー(^。^;)

10年経ってても 会ってしゃべると昔に戻っちゃうからほんと不思議~

芦屋の駅の近くの レストランを予約してくれて

美味しく、楽しくランチをいただきました

すっごい混んでたよ~ 平日なのに~(^。^;)
FotorCreated_201502061455087ed.jpg

食べるのとしゃべるのと大忙しwww

ランチのあとは 灯り展にご案内~~一緒に見に行きました

そのあとは 灯りの先生が教えてくれた

と~~ってもいい感じのCafeへ~

隠れ家的でほんと素敵なCafeでした~(^_^)v

ママさんもすっごい素敵なの~(*^^*ゞ
DSC_0435_20150206153015583.jpg


またまたしゃべりまくって~あっという間に 5時に~

しゃべりたりなかったけど、また今度~ってことでお別れして

あたしは 展示会場に戻り 灯りの搬出のお手伝い


もうもうしゃべりすぎて あごも頭も痛くなったけど

ひっさびっさの友達とのデートはほんと楽しかったでした~~~(*´∀`*)ゞ

高校時代だからね~

むか~~~~しの自分を知ってる人との会話って

けっこう新しい発見もあり~ので ほんと楽しかったわ~

友達も変わってないんだもん~

こんなことなら、こっちに来て すぐに会えばよかったなぁ~って・・・

メールのやり取りで 会おうね って言ってたんだけど

なんとなくお仕事してるから 忙しいかな~疲れてるかなぁ~って

遠慮してました~(^。^;)

友達のRちゃん~は なんと携帯もスマホも持ってなくて~(あ。書いちゃった、いいよね?ww)

あたしはすっかりスマホに依存してるから

なくてもへーきな彼女が 困らないの?不便じゃないの?と思いつつ

ちょっと羨ましいかも~とか思ったり・・・(*′艸`)

一度 便利なものを使って慣れてしまうと ダメねぇ~~(^-^;



大阪での楽しみもまた増えました~

一日 お付き合いありがとうね~

また、ぜひランチ行こうね~

Category: 友達

2次検査の結果がきたよー


先日、2次検査の結果が来ました



2年前、一昨年、赤字が去年、青が2次検査

中性脂肪       119⇒88⇒94154(基準値は30~149)
HLDコレステロール 72⇒65⇒6252 (基準値は40~119)
LDLコレステロール 151⇒154⇒168157 (基準値は 60~119) 
総コレステロール              237(基準値は140~199)


総合診断には 『経過の観察を要します』 と 『高脂血症の疑い』とありました

数字を見ると ほんとにそれでいいの?って感じじゃない?


総コレステロールやばいよねー

中性脂肪も数値上がってるー(>_<)

ん~~

近いうちに この結果を持って 病院行ってみようかな・・・

病院でも 経過観察って言われたら 経過観察だよね(;^_^A アセアセ


もう~ どういう風に生活したら治るのかなぁ~(>_<)

これ以上どうやって気をつけろっていうのかなぁ~(>_<)

食べたい物を食べれないってストレスだよね~(>_<)

なのに、なにも変化ないって ほんともうどうでもいくなってくる~(>_<)

あううううううううううううううううううううう

(ー'`ー;)・・・・・


あうあう 言ってても しゃーないから(´,_ゝ`)ぷ

恵方巻きでも買ってくるかー

でも・・・いつも買いに行って思うけど

恵方巻き でかすぎじゃないですか?(^-^;

いろいろな具が入ってて美味しそうなんだけど

1本 まるごとしゃべらず食べるには厳しいよね~(^。^;)

歳の数だけ 豆も食えんって(´,_ゝ`)ぷ


さ 買い物いってきまーす

Category: 日記