多忙な日 美容院&歯医者


今日、11時から 美容院  15時半から 歯医者 に行ってきましたー

美容院は初めてのところ

4月に引っ越してきて 4店目(^。^;)

1店目は最悪だったー って書いたの覚えてるー?ww

2店目はいい感じだったよー

3店目はちょいとお安かったのー でも、その分マッサージも飲み物もなかったわww

で、

今日また新規で行ってきました。

新規でクーポンみたいの使うと結構得だしねww

長さはそんなに変わらないのに、どんだけ切るんだ~~(>_<)てくらい切られた

でもね、けっこういい感じにしてくれたよー (;≧∇≦) =3 ホッ

今回、一番年齢の上の美容師歴の長い方をネットで指名してみたんだけど

あたしよりも年齢上でね オーナーさんみたいでしたwwww

けどね、けどね、カットしてる間 なーーーーーーーーーーーんにも話さないの

珍しくない?話してくれないから、眠いのなんの・・・(爆)

本読んでても老眼で目はしょぼしょぼだしー あー辛かったww

最後の最後に 『お正月は帰るんですか?』って聞かれてwww

札幌なんで、盆と正月は飛行機代も高いのでこの前帰ってきちゃいましたよ  

なんて答えたら

『え?札幌なんですかー?北海道ってごきぶりいないってほんとですか?』

と、ほんと最後にこんな会話して終わりましたー はははーww

そして、店を出て、行ったことのないスーパーに行ってみて ちょこっとだけ買い物して

帰ってきて 昼ごはん食べて

そして!

歯医者に行ってきましたよ~~~~~~~~~~~~~~ ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

15時30分予約だったので

15時20分に行ったら だーーーーーーーーーーーれもいない・・・受付もいない・・・

(ー’д`ー;)ハァ?? と、思ってたら 午後の診療は 15時30分からでしたwww

まー次から次へと患者さん来るわ来るわ 

けっこういい歯医者だったのかなー?

今日は まずはカウンセリングして

口の中ぜーんぶのレントゲン写真 を撮って

歯石取りして、取れた歯をまたくっつけてくれて

他に気になるところをいろいろ見てもらって 部分的にレントゲン撮って

そこはまた次回にってことに・・・

今回初めての経験が

カウンセリングの時に 担当の先生は決めますか? って・・・

どうやら、先生が何人かいて 担当を決めるか

毎回 違う先生でもいいか を決めるんだってー

へーーーーー そういうのもありなのねー (^_^)3 フムフム。

でもさ

ここで、また 問題!

同じ先生がいいような気もするんだけどさー

でも、その先生がいまいちだったら これまた やーよねーwww

すごく悩んだけどー

とりあえずー 先生は決めないでってことにしましたー

何人かにやってもらって、この先生いいかもーって思った先生に
担当になってもらおうかと思って―(*^.^*)エヘッ

って、そんなに長く通うんかい?  ・・・・   ウぇ・・・・・・///orz///ズゥゥゥゥン


そんなこんなで

なんだかどっど疲れた日でございました~ ε-(´д`;) フゥ


歯は大事よねー ほんと大事ー 

でも、先生に言われました・・・ 若い先生に・・・

『歯磨きで、力入れすぎみたいで、歯削れてますよ・・・・・ 』

            チー――――――――――ン・・・・・・・・ (;´д`)  


Category: 未分類

歯がとれた~


最近ね 食べるたびに 左上の奥の方の歯に

食べ物かすが挟まって すごい気になってたの~(>_<)

家だとすぐ歯を磨けるけど

お出かけしてるとそうもいかないでしょ~

なんか挟まってる感じってすっごいやだよね~(;´д`)



山梨で半年以上も歯医者通いしてやっと終わった~のあの時から

もう1年くらいになるし・・・

そろそろ歯医者に行かないとならんかなぁ・・・

最近、なんかじわじわ~と痛いところもあるしな~

と、歯医者のことを考えるとすっごーーい憂鬱になる今日この頃で・・・

そんな時・・・

昨日・・・

いつものように なんか挟まってる感が気持ち悪いなぁ~って

この歯?ここ?と

歯をいじったら・・・・・・・・・・・・

ぽろっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯が取れますた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい。

完全に歯医者行き 決定~~~~~~~じゃじゃ~ん

ぐずぐず言ってる あたしに神様は思いっきり背中を押すどころか

足で蹴りを入れたようにさえ感じます・・・・・・・・・・・・

そして・・・

どこの歯医者に行くか!

それがとても重要で!

昨日、歯が取れてから パソコンの前で

ずーっとずーっとずーーーーっと歯医者探してたわけで・・・・

だってさー ほんと歯医者によって 違うよねぇ・・・

上手い歯医者さんのがいいよねぇ・・・

遠くには行きたくないよねー

なるべく近場でいい歯医者・・・

山梨のときは田舎だから、そんなに選択肢はなかったけど

ここ・・・・歩いて10分以内にどんだけ歯医者あるん????ってくらいある・・・・

もうもう老眼で目がしょぼしょぼしてるのに

調べて調べて調べて・・・

結果・・・

わけわかめ・・・・・・・・・・・

口コミないところ多いし・・・比べようがない・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...  参るわ・・・

古いところよりは綺麗っぽいとこがいいような気もするし・・・

でも、先生や助手がいっぱいって、それはそれでどうなの?ってのもあるし・・・

転勤族ならではの 悩みだよねぇ・・

知らない土地での病院選びって・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

歯だけはほんとへたな先生にやられると 色々あるからなぁ・・・(経験者は語るww)

みなさん、どうしてるー?

知らない土地での歯医者選びの方法・・・

憂鬱が100倍になっちまったわ~~~

Category: 日記

あ~びっくり、あ~凄かった、あ~疲れた

昨日、紅葉狩りってことで 『嵐山』に行ってきました

出るのがちょっと遅かったな~とは思ってたけど・・・

阪急 桂 駅で乗り換えするんだけど・・・

途中 特急に乗り換えしようと思ったら・・・

ホームに入ってきた電車がものすごい人で 乗れん~~~

ホームは人でごった返し・・・

ていうことで・・・また、乗ってきた電車に戻り・・・

桂駅へ・・・

ここで嵐山行の電車に乗り換えるんだけど

入ってきた電車に これまた 乗れん~~~

なんだか、テレビでよく見る 朝の通勤ラッシュ並の人の凄さ・・・

次の電車を待って やっとやっと 嵐山に到着~

改札まで人が凄すぎて ま~時間かかることかかること~

やっとこさ改札でて 駅でパシャ
CIMG4076.jpg

駅から 渡月橋まで 歩いて7分?くらい???

でも、人の波はすっごくてー
CIMG4078.jpg

ちょっと秋な感じの写真を・・・
CIMG4079.jpg

だんだん渡月橋に近づいてきた~
CIMG4081.jpg

( ̄□ ̄;)!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! ( ̄□ ̄;)!!

見えます????? 橋の上 すっごい人なんです・・・

橋を渡ろうとしたら

渡るための行列がずーっとずーっとずーーーっと続いてますー

もうね 想像を絶してました・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)

橋の長さよりずーーーっと長い 渡るための列・・・

最後尾なんて 駅までの道半分戻るんじゃない?くらいの長さ・・・

正直・・・ もういいやって・・・

また、来れるんだし、これ並んでまで渡りたくないわ~~~

てなことで・・・やめました・・・ (;´д`)トホホ

帰りホームで撮ったこれで 今日は勘弁してやろー 的な?((●≧艸≦)プププッ
CIMG4082.jpg
着いた電車から降りてきた皆さま・・・・ 
あ~ この方たちも びっくりするだろうなぁ・・・(^。^;)

CIMG4083.jpg

CIMG4084.jpg
この写真で ま、いっか~? (´▽`*)アハハー


でも、ちょっと悔しい感もあり~の なので・・・

リベンジするかもかもーー www

今度は 朝、はや~~~くに出ます! えいえいおー


Category: 日記

どりーむかむとぅるー


今日は暖かくなるみたいですね~

大阪は 20度とかって言ってましたよ~

天気もいいみたいだし~

どこかに行きたくなる3連休の始まり~~~~~~~~~~の 

はずが・・・

ダーリン ゴルフに出かけました~ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まぁ・・・亭主元気で留守がいいと言いますけど

休みの日までいないとねぇ・・・・ (*´・Д・`)=3

ま、いいや

来週は娘のとこに行くんだも~ん

そして

ランド行っちゃうんだも~ん (((≧∀≦**))) きゃっは~

でも・・・娘の話だと・・・

最近、シフトが急に変わること多いらしくって・・・休みが取れなくなるかもとかってー

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!  だってーランドの約束は伸び伸び、のーーびのびになってるからー。゚(゚ノД`゚)゚。


数日前からこんなの作ってみましたー

羊毛フェルト原毛が 前に作った ふもふもさんのであまってたので・・・(´,_ゝ`)ぷ

Fotor11211.jpg

プレゼントにいかがですか~?

なーんちってー( ´∀`)ヵヵヵ  

そんな風に言えるようなような作品作ってお店やりたいわー

夢は大きく~~~ 体は細く~~~~ 

願えばきっと夢は叶うのだー

どりーむかむとぅる~~~~~~~なのだー w

            お店やるより 痩せる方が難しいな・・・ちっ ʅ(◞‸◟)ʃ (爆)

まずは・・・

年末ジャンボ 買っとく? ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

Category: 趣味

ちょっとぶりの灯り教室


昨日は ちょっとぶりに 灯りのレッスン に行ってきました

DSC_0248.jpg

急いで作らないと 間に合わないぞ~~σ(^◇^;)

ってことで~ これなーんだ?(*′艸`)

お楽しみにね って・・・・楽しみか?????????? (´▽`*)アハハー

Category: 手作り灯り

沁みるね~

こんなの見つけました~

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
今すぐ誰かにしゃべりたくなる雑学


「当たり前なんて存在しない」

今の生活も
今の幸せも

今の嫌な事も
今の悲しい事も

今隣にいる人も
今の見ている景色も

今考えている将来の夢も

これからもずっと
隣りにいてくれる
「空気」や「環境」じゃない。

これからも包んでくれる
「空気」や「環境」じゃない。

これからもずっと
会えるわけじゃない。

これからもずっと
愛し合えるわけじゃない。

これからもずっと
喧嘩できるわけじゃない。

これからもずっと
一緒に泣けるわけじゃない。

これからもずっと
一緒に笑いあえるわけじゃない。

だから
話せる時にいっぱい話して
泣ける時にいっぱい甘えて

会いたい人には
会えるときに会って

笑えるときに
思いっきり笑い合って

好きって伝える事ができる時に
たくさん伝えて

愛してるって伝える事ができる時に
いっぱい伝えておかなきゃ。

今がずっと続くわけじゃない
って気づけば
毎日を大切にできる。

人には期限がある事を
忘れてはいけない。

人には当たり前なんて存在しない。

いつ何が起きるか
分からない事を忘れちゃいけない。

「絶対」なんてあり得ない事を
普段の生活で忘れちゃいけない。

今出来る事を、
一生懸命やろう。

今伝えれる事を、
一生懸命相手に伝えよう。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

病気をした今だからこそ とっても心に沁みます。。。
Category: 未分類

帰省~おまけ

火曜日帰ってきました~

やっぱり、気温がぜんぜん違うねwww

でも、今日から寒気のせいで気温もぐっっと下がるんですよね~

札幌も雪マークがついてたので~

その前に~と帰ってきましたww

実際、昨日の父のメールには午後から雪降り始めて、積もった~とありましたw

帰ってきた途端、ダーリンは 一昨日は5時10分、昨日は5時に出勤していきました~

はえ~~~

ほんと、身体大丈夫なんだろか??


今日はね~ 番外編ってことで~

寄生虫・・・・もといw 帰省中に撮った写メをご紹介w

DSC_0227_201411140633255d8.jpg
帰る日の伊丹空港で イラストがかわいかった~

DSC_0230.jpg
ダーリン帰る日、新千歳空港でイベントやってて、すっごい人でした~
道民は知ってる『ブギウギ専務』こと上杉さんが歌ってました~

DSC_0231.jpg
『地下歩行空間』札幌駅と大通りを結ぶ地下道です
とっても広くて綺麗です~   寒い地域にはありがた~い 
ゆっくり歩いて7?8?分?かかる??かな?くらいですw

2014-11-05-10-53-13_photo.jpg
今年8月にできた『赤レンガテラス』ですー
5日はここで友達とランチしたけど、何店舗かすっごーーーく混んでる店がありましたー
帰るたびに いろいろ新しいスポットできますね~(*′艸`)

DSC_0237.jpg
ある日の晩御飯に母がほたてと甘海老のお刺身を~
札幌では甘海老が殻つきのまま新鮮なのが売ってます~
甘くて、めちゃくちゃ美味しいです~

DSC_0239.jpg
お友達が作った作品~素敵よね~
友達からプレゼントでいただきました~(^O^)

DSC_0236_2014111318111217f.jpg
母が出かけて、父と二人・・・・お蕎麦を作ったら
ねぎがハート~  あるある・・・よね~www


〇のところ、流雪溝です~ ここを開けて雪を捨てます~
流雪溝は、道路の下に水路を設け、そこに河川水や下水道処理水などを流して、
雪を河川まで運ぶもの~
これのおかげで、雪が道路わきに山積みにならなくてとっても助かります
歩道もめちゃ広くないですか?(^。^;)

こんなところに住んでると、山梨にいたときも、ここ大阪でも
道路が狭くて、ほんとびっくりします~(^。^;)


おまけ~~~~~~~~~

デパ地下でお土産見てたら
『新商品、いかがですか~~~。新商品の 『なんも、なんも』です~。いかがですか~?』

え?え?( ̄ω ̄;)!! 今、なんと???

あらま~ (@_@;) 
DSC_0240.jpg

ちょっとちょっと~ あたしに断って名前つけたの~?(´,_ゝ`)ぷ

なんか、ひとりでうけました~~~ヾ(≧∇≦)〃
思わず、買っちゃいましたよーww

そんなこんなの帰省~おまけ編でございました~ 







Category: 日記

帰省中 エピソード3


昨日の夜はいただきものの かに を食べました~\(^o^)/

2014-11-09-18-41-18_photo (1)
ほとんど食べたあとの殻でごめんね

ダーリンネタってほんと多いです~(;´∀`)

2つ書いて、もうないよね?と、思うでしょー?

それがねー。あったのよー(;´∀`)

たった2泊3日しかいなかったのに~なんで?って感じですよね~(;´∀`)

帰っていった連休最終日

飛行機は16時15分の peach 

午前中に家を出て、母も行く~ってことで、3人で出かけました

千歳の ドレモルタオ (詳しくはこちらよ~)で ランチ~

ここは何度も利用してるけど、ほんと美味しいですよ~

母が頼んた キッシュのランチ
2014-11-03-12-09-15-303.jpg

ラテアートが可愛い~
2014-11-03-12-09-04-532.jpg     2014-11-03-12-09-20-524.jpg

ランチのあとは アウトレットにちょこっと寄って お買い物~

で、妹たちと15時に 空港で待ち合わせしてたので

レンタカーを返して、送迎バスに乗って 14時には新千歳空港に到着

お土産を少し見て

フードコートでお茶して あっという間に 出発の1時間前に・・・

今度は失敗しないようにってことで、すぐ搭乗手続きをして

出発時刻の45分前に 保安検査場へ・・・・・

が!

ぐわ~ すご~~~い人~~~~~

あんなにすごいの見たことなーい(=o=;)

でも40分以上あるし、大丈夫かなぁ・・・と 思ってたんだけど

なかなか進まない~~(=o=;)

けどね、けどね。ほら、そういう時って、

『○○時○○分発の○○行きのお客様いらっしゃいますか~?優先搭乗口へお回りください~』

って、探しまわってくれるじゃない?

だから、ずっと並んでても、やばくなったら、きっと呼んでくれるよね?って話してたんだけど・・・

時間が近づいてくるにつれ・・・・どんどん不安に・・・

25分前に・・・・ どきどき・・・ 呼ばれない・・・

20分前に・・・ ハラハラ・・・ 呼ばれない・・・

すっごーーい嫌な予感・・・・

そのうち、同じ時間に出発する 他の便は 一生懸命呼ばれてる

『○○時○○分発の○○行きのお客様いらっしゃいますか~
いらっしゃいますか~ いらっしゃいますか~』

不安はますます大きく・・・・ 

でも、前にはまだまだ30人以上・・・・

そこで!

妹の彼氏が その係の方に聞いたんです

『peach も 呼ばれますか?』って・・・

そしたら・・・

peachは呼びに来ないって~~~~~~~~~~~~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぢかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やられました・・・

さすが、LCC・・・

LCCとは、英語の「Low Cost Carrier」、その頭文字から「LCC」(エル・シー・シー)と呼ばれる、
従来の航空会社で行われていたサービスを簡素化、運行の効率化、運行費用の徹底した削減などを行い、
低価格の運賃を実現している、「格安航空会社」のこと。

てことでございます・・・・(;´∀`)

そして、ダーリン 急いで 優先の保安検査場へ行き、

バイバイ~~と手を降って、

ダッシュで搭乗口に行きました

『なんとかギリギリ間に合った』とLINEで 連絡・・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・ 

ほんと、最初から最後まで ハラハラドキドキでございました・・・・ww


では最後にこちらを。。。

これはダーリンが来た日に両親と食べに行った
『北海道に来たら絶対食べたい物ベスト3に入る ピカンティのスープカレー』
2014-11-01-15-34-23-367.jpg
照明のせいで、ちょいと色が悪く写ってますけど
このね『サクッとピカチキン』てのがほんと美味しくてね
帰ってきたら、絶対食べてますw


Category: 未分類

帰省中 エピソード2


昨日はとっても暖かかったのに

また今日はがくっと寒い 札幌です~(;´∀`)

最高気温が?4度?5度??? さっきからちらちら雪も降ってます~(:_;)

帰省して初めて、のんびりゆっくり家にいますwww


そして!

前回に続き・・・ またまたやっちゃってくれた旦那様・・・

実は、こっちに来る1日のこと

あれだけお願いしていたのに、朝、ゴミを出すのを忘れたってー(-"-)

いやいや、そんなことはまぁいいんですけどねw

今回、ダーリンは 関空から peach で予約してたんです

8時35分発

今までの経験で搭乗手続きは15分前まで・・・なので

ダーリン 30分前に空港に着いたらしいです

そして、搭乗手続きをしようとしたら・・・カウンターが見当たらない・・・・

焦る、ダーリン・・・ 

関空は初めてではない、この前もあたしとアウトレットに行った帰りに関空散策してみたし

でも、見つからない・・・

空港関係者に聞くと peachは第2ターミナルとのこと・・・

第2ターミナルなんてあるん???? 

そしたら、第2ターミナルは なんとバスで10分くらいかかるって~ 

そりゃ、焦る。絶対、焦る。

とりあえず、バスに乗り、peachのカウンターへ・・・・

着いた時、出発時刻の20分前 

お~ぎりぎり間に合うか~と思ったのもつかの間・・・・

『搭乗手続きは25分前までですので、もうできません』 

たった?5分よ?5分・・・

チケット予約してるんよ?

でも・・・ 彼は乗ることができませんでした・・・・・・

その連絡をもらったあたし・・・・

血が逆流しましたがな~

なんか~一緒にバスに乗ってた学生5人さんも 

北海道旅行にるんるん~でワイワイしてたのに、驚愕の事実に真っ青になってたらしいです~

そら、そーだよねww

で、次の便に空席があったようなので、次の便を予約するしかないか?となり・・・

でも購入してあるチケットは払い戻しができないって・・・

新しく買うしかないのかと・・・カウンターで買うより、ネットで買ったほうが安いとわかり

スマホで操作するもうまくいかず、

携帯で四苦八苦~

名前の打ち込みがうまく行かず、カウンターのpeachの方にもやってもらいながら

でも、うまくいかず・・・

必死にチケット購入で戦ってる間に、あたし、娘に連絡~

娘、航空関係の仕事なので、助けを求め~

でも、仕事中なのか、休みなのか、いつもスケジュールもらってるけど

11月のはまだもらってなかったから、それもわからずだったけど

休みであってくれ~と祈りながら 連絡・・・

待つこと10分・・・・きっと仕事なんだろうな・・・これはまたチケット買い直しかなぁ・・・

乗り遅れたせいで、お金もったいねぇ~~~~

と、思ってた時~

娘から連絡~~~ 娘が女神に見えました~ww

で、別の航空会社で次の便で行けるから、それをダーリンに電話して伝えたいのに

電話しても、電話しても、電話しても、電話しても、電話しても でねぇ~~~~~

買ってしまってないよね、やめてよね。と なんで電話出ないんだよ~~ と

6回目くらいで、やっと電話つながったら

『ネットでやっても、途中で入力できなくなって~イライラしてやってた~』って・・・・

電話何回してると思ってるのー?知ってて出なかったてことー?

『だって、これおかしいよ~できないんだもん~』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。チ~ン・・・・・

とっとと、第1ターミナルに戻れ~~~~

返す言葉もなくなりましたw


そんなこんなの大ハプニングでしたが

11時過ぎの飛行機に乗って無事に北海道に着きました~


関空利用する方へ アドバイス!!!!

peach は 搭乗手続きは 25分前です

第2ターミナルです!

第1ターミナルから バスで 10分かかります

ご注意を~!!


てかさ~

あたしだったら・・・ やっぱり余裕もって1時間以上前に行きますけど・・・・・



こっちに着いてからも

乗れなかった学生たちのことを心配してるダーリン・・・

ヾ(・∀・;)オイオイ・・・・・・ ww


Category: 日記

帰省中 エピソード1


只今、寄生虫・・・もといww 帰省中でございます~

来た日と次の日は暖かかったのに

2日、3日はとっても寒かった~ 雪も降ってました~(;´∀`)

今日は、また暖かくってとってもいい天気です

暖かったり、寒かったり、忙しいwww でも、暖かいのはありがたい~(*^^*)

今回、あたしは30日に帰ってきました

そして、ダーリンは1日~3日こっちに来てました

もうね、たった数日なのに~

なんで?なんで?なんで、そんなにブログネタあるん?って感じでね (;´∀`)


まずは あたしが帰る日の話


朝、いつも通りに 玄関でお見送り~ (^_^)/~

そしたら、5分後・・・ ぴんぽーーーん 

さては?なんか忘れたな?と机の上を見ると 会社の携帯ありました

あ~あ 危ない、危ない~ と、携帯渡したら・・・

まだなんか言いたそう・・・  なに?なに?まだなにか?

そしたら・・・・

『家の鍵忘れた・・・』

はぁ???

携帯は何度か、忘れそう~になったことはあるんだけど・・・

大阪に来てからは家の鍵は 初めてで・・・

おまけに あたしが札幌帰る日でしょ・・・・・

想像するだけで~ あ~~~こわ~~~~い(=o=;)

そういえば・・・

覚えてる方いるかなぁ???

山梨にいるときに これまた あたしが札幌に帰ってる時に

アパートの鍵をなくした大事件!!!

あん時も 大騒ぎだったよ~(;´∀`)

ほんと、危ない、危ない あーぶーなーーーーーい(_ _;)


そんな話を妹にしたら、

誰が家にいようと、必ず自分で家の鍵をかけて出掛けるようにするしかないよ~

と、言われました。

うん。確かに。それしかない。

まー。山梨の時にみたいに どっかに落としてきちゃ、意味ないけどね~(;´∀`)


初日からこんなんで・・・・

まだまだあるよー ブログネタwww 


それはまた次回にね 

Category: 日記