出産祝いの灯り完成~


山梨にいたときに 通っていた美容室のおねーさんに

3人目の赤ちゃんが生まれました~

おめでとう~

最後の美容室の時に

トリートメントを お餞別だよ~ って無料でしてくれたんです~v(≧∀≦)v 

そのお礼もしたかったし

赤ちゃん生まれたお祝いもしたかったので

やっぱり 灯り? ってことでw 頑張りました~(*′艸`)

DSC_0152.jpg
置いても使えます

DSC_0157.jpg
壁にかけても使えます

DSC_0149.jpg
電気つけなくても楽しめるように やっぱり 裏貼り~(*′艸`)

男の子3人のママになった美容師さん~

大変だろうなぁ~~(^。^;)

でも、兄弟いるっていいよね~

うちはひとりっこだし・・・


この前終わった 『若者たち』を見て ますます兄妹っていいな~って思いました~

Category: 手作り灯り

陶芸体験の作品できました


陶芸教室で体験した作品ができましたー

でも、この前の写真とあんま変わらないけどw

色をつけないで焼いていただきました。

灯りを灯すと~
DSC_0145.jpg

DSC_0146.jpg

ちょっと窓が大きいので光源が見えちゃうね

和紙を貼ろうかと思ってます

まるでハリーポッターの世界のように

ゆがんでるけど、ご愛嬌ww



最近、なんだか 体がだるくて、節々が痛だるい感じがしますー(>_<)

なんじゃろね?

朝 起きたときが ほんと辛いー

まるで抗がん剤の治療中の時の軽い感じのような・・・

歳なのか・・・

夏の疲れなのか・・・

そして、暑いのに、寒い、寒いのに暑い・・・ 

変なのー(>_<)

そんな感じないですか???

Category: 趣味

ドリ さいこ~~!


昨日は前に記事で書いた

当たっちゃったんだよ~ の ドリカムのLIVEに行ってきました~(v≧∀≦)-☆

もう~ライブ久しぶり~~~(;。;)

札幌ではよく行ってたんだけど、山梨は・・・(;。;)

ましてや、今回は ただ! \(^o^)/ もう~さいこ~www

8100円のチケット × 2名分 助かりましたwww

やっぱり、いいわぁ~~ ドリ~~~~

美和ちゃんの 『したっけさ~ それでさ~ んとさ~』 がとても懐かしいw

やっぱ、北海道弁だべさ~ププッ ( ̄m ̄*)

この前 娘から LINEのスタンプで 北海道弁のエゾリスを買ってもらい(爆)

北海道弁、なまらいっしょや~ と感じてるわけでwww

みんなわかるかな~

なまら いっしょや ちょした いずい あずましくない かっちゃいた 

したっけ ばくりっこ うるかした ごみなげた おささった おばんです

なんも わや いんでないかい はんかくさい ゆるくない おっかない

なんぼ しばれる しゃっこい いたましい
 

けっこうあるよねぇ~((*´∀`))ウキャキャ

あ、北海道弁の話じゃなくてさwww

ドリの話w  ライブの話w

DSC_0147.jpg
会場の 大阪城ホール

今回買ったグッズは
DSC_0148.jpg
ダーリンが欲しい~って言ったタオルマフラーw
ショッピングバッグは色が選べないから、お楽しみにw
あと、会場限定 ライトステッィク+缶バッジ を・・・

ライトステッィクとか持ってると、ノリノリで振ってw盛り上がるよねw

来年は ワンダーランドがあるよ~~~

行きたいよ~~~~~(v≧∀≦)-☆


そんなこんなで
昨日のおすそ分けをどうぞ~(*^3^)/~☆



Category: 日記

手作り灯り~魔法のランプ~

昨日、やっとやっとや~っと灯りが完成しました~

『魔法のランプ』
DSC_0138.jpg



今回は出来上がってから
和紙を強化するために『こんにゃくのり』を塗りました~
乾くまで こんにゃく臭い・・・www
DSC_0134_201409180806159f4.jpg

煙をいろいろ試行錯誤~
DSC_0139.jpg
羊毛フェルトでこんな感じ?

DSC_0143.jpg
アルミワイヤーとビーズでゆらゆら ヤジロベイな感じ?

アラジンと魔法のランプ・・・

アラビア・・・

と、言ったら ラクダ? ってことで

ラクダを・・・w
DSC_0141.jpg

これで~ 3つの願いを叶えてくれるよね~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

えーっと ひとつめは 宝くじ1等当たりますように~

そんで~ふたつめは どんだけ食べても絶対太らない体にしておくれ~

最後に・・・みっつめは・・・ 太らない体の前に~まずはスリムなぼでぃ~をくれ~~~

ま、こんな感じ?ヾ(≧∇≦)〃

なんて、やつだ~ 自分のことばっかだ~(´,_ゝ`)ぷ


あ、そうそう この ランプのランプは
10月に千葉でやる 『病院de灯り展』に出展予定ですー(*´∀`*)ゞ

見に行きたいけど、千葉じゃちょっと遠いね~(^_^;)


Category: 手作り灯り

芸術の秋

秋・・・ 芸術の秋・・・ってことでー

昨日は『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR』 に行ってきました

LINEcamera_share_2014-09-14-22-49-01.jpg

人の凄さわかりますー????

会場もこういうのが3つくらいあって とにかく広い~

そして、人 すご~~~~~~~~~~~~~~~~い

入場料当日券は650円・・・・けどけどほんとお客さん凄かった~

アクセサリーからクラフトからイラストからとにかくたくさんの作品で

作家さんも1000名超えてるらしいです~~ 

北海道から参加してる作家さんもいましたよ~

感じたのは作家さん若い!!! ほんと若い!!!

そして、作品 素晴らし~~~~~~~~~

もう、もう、おばちゃん感心しちゃったわよ~~

技術の高さとアイディアの豊かさ・・・素晴らしいわ~

欲しいものはほんとたくさんあったんだけど~

ハンドメイドってちょっとお高めよね・・・(^。^;)

それにとりあえずみんなみたい~って思って見てると

広い会場 欲しいな~って思ったとこまで戻るのが大変でwww

最後の最後に せっかく来たのにな~ってことで これ買いました
DSC_0125.jpg

可愛くない?(*′艸`)

廃材とかでもちょっとこんな風にするとこんなに可愛い作品になっちゃうんですね~

すっごーーーーーーーーい疲れたけど

すっごーーーーーーーーーーく勉強になったし、すっごーーーーーく楽しかったわ~

次回は12月みたいです~

興味のある方は ぜひぜひ~(^o^)

ちなみに今回は今日までやってます。ww

Category: 未分類

あたし、きっとデング熱にやられるかも?


今日は 灯り教室に行ってきました

ただいま ある作品を制作中ですが・・・

今日で何回目かなぁ?

4回目くらいだけど、まだ完成してませーんww

次回は完成すると思われます~ がんばったー。

いや、まだできてないから・・・(爆)

午前中レッスンで

午後からは 大阪の灯り教室の先輩たちが

『自分で和紙を染める』という勉強会をするとのことで

ちょっと参加させてもらいました~

DSC_0121.jpg
染料をまぜまぜ、色作りが難しい~
DSC_0122.jpg
これはあかむらさきに染めた和紙~

これができたら、和紙の色探しで大変な思いをしなくても
自分で作れちゃうんだよね~ これすご~~~い.。゚+.(´∇`*)。+.゚

あたしは途中で帰ってきちゃったけど~
染めて、乾かしたら、色止めの処理をするとのことでした

でね
帰り・・・

電車のってバスに乗り換えて・・・

で、降りたら なーーーーーーーーーーーーんか 痒い・・・

痒い、痒い、かゆ~~~~い

見ると 足首~くわれてる~~~ (──┬──__──┬──)
DSC_0126_201409121907537fb.jpg

またぁ???? も~~~~~~~~~(──┬──__──┬──)

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん?

なんか、痒い、痒い、かゆ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

で・・・触ってみると・・・・あきらかにぷくんと腫れてる・・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーここも?????????

恥ずかしくて 家までの帰り道 手で隠して帰ってきました・・・

だって、だって、だって

こんなとこーーーーーーーーーーー
DSC_0124_20140912190752ebe.jpg

ほっぺの真ん中~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(;´д`)

あ、すみません。あまりにもシミがひどかったので、修正してます(爆)

ねーねー
蚊ってどんだけ 気配消してるのー? (;´д`)

てか・・・
あたしって どんだけ 鈍いのー? (;´д`)

ほっぺの真ん中なんて・・・・・・・・ 

最近、外に出るたびに 必ずと言っていいほど 蚊にくわれてます・・・

昨日もちょっと郵便局に行っただけなのに くわれました・・・・

(──┬──__──┬──)

あたし きっと デング熱にやられるタイプだよね? 

どんだけ、あたしの血って美味しいんだろ・・・

Category: 未分類

ひとりで三重県


昨日はひとりで電車で三重県まで行ってきました

三重に住んでる ブロ友 花ちゃん と伊勢神宮~

前は 甲府からダーリンと車で2泊3日で 伊勢志摩巡りしたっけな~(*′艸`)

花ちゃんとは大阪でランチしたりするけど

たまにはあたしから行ってみるのもいいかな~って

それに 式年遷宮後お参りしてないしな~って思って行ってきました

家からはだいたい3時間くらい~

でも、途中の駅で降りて そこから花ちゃんが車で 伊勢神宮に連れてってくれました~

昨日はね~ 暑かった~

いくらなんでも9月だし 日差しもそんなにきつくないかな~なんて思ってたけど

ほんと暑かった~~wwww

着いてまず・・・腹ごしらえ~
PicsArt_1410328127448.jpg
ヘルシーに 寄せ豆腐の御膳  お豆腐美味し~

趣のあるいい感じのお店でした~

そして お参り~
DSC_0111.jpg

DSC_0113.jpg
新しい内宮への階段は前より少ない~(ノε`*) やったw

写真はね、ここからしか撮れないんですよ

お参りしたあとは やっぱりこれこれ
2014-09-09-14-36-37_photo.jpg
DSC_0116.jpg

今回は いちごのかき氷~
シロップがいちごのつぶつぶもあって~ ほんとにこれぞいちごのシロップw

おかげ横丁は楽しいね
DSC_0114.jpg

2014-09-09-15-05-04_photo.jpg
『起こさないでください』と書いてありました www
添い寝したくなるわ~ww

三重の海産物は ちょ~お気に入り~すごく美味しいよ~
今回のお買い物はこんな感じ~
DSC_0118.jpg

へんば餅は 花ちゃんが買ってるのを見て
すかさず あたしも~~ って買ってきたw

うんめ~ヾ(≧∇≦)〃

あっという間に時間になって~
最後は 電車ぎりぎりで~ダッシュで改札へ・・・。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°

いろいろお世話になったのに
お礼もそこそこで~ (;^_^A アセアセ

とっても楽しい一日でした~ 

松坂牛もロールケーキもあなご重もまだまだま~~~だ
楽しみはたくさんあるので~
また行くぞ~~~ ☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

花ちゃん ほんとに お世話になりました~ m(__)m
ありがとうね~ m(__)m

三重県さいこ~~~ ☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

Category: 日記

陶芸体験途中経過


今日、陶芸教室から連絡あって

素焼きができたので 色を決めたいとのことで

ちょっと行ってきました

前回 写真を撮り忘れたので、今日はカシャ

DSC_0105.jpg

体験なのに お家の灯りを作らせてもらいました~

色・・・悩んだ末・・・

このまんまで透明な釉薬(ゆうやく)を塗って 本焼きになるみたいです

おうちの窓に 和紙を貼ってもカワイイかな~なんて考えてます

また できたらUPしますね~

さっき、ダーリンから 帰るコールならぬ 帰るLINEが来て

月が綺麗だよ~ って・・・

でも、この家から 月なんて 絶対見えない~と思ったけど

なんとかちょっと見れました~w

うちから見えた 『中秋の名月』
DSC_0108.jpg 
スマホからだとこれが限界ねww
ちょっと書けて見えるのは 建物のせい・・・

このあともう見えなくなっちゃった・・・(>_<)


で、一昨日 夕方ちょっとお買い物に出たら・・・

またまた蚊にくわれた~~(>_<)
201.jpg
どうも、大阪の蚊って 2日くらいしてからどんどん腫れてくるんだよねー(>_<)
あたしと相性悪いのか?(;^_^A アセアセ

デング熱、デング熱って朝から晩までやってると・・・

なんだか、心配になっちゃうわ~~(>_<)



Category: 趣味

トランスフォーマー


昨日は映画を観てきました

トランスフォーマー



トランスフォーマーは全部観てるけど~

ま~すごいわ~~~

約3時間・・・長いけど あたしはそんなに長くは感じなかったな~

これから観たい映画が続くから~

楽しみです~(*′艸`)


そうそう・・・

金曜日、大阪では 南海トラフ巨大地震を想定した

880万人の訓練があって

11時すぎに スマホが突然 鳴るわ、鳴るわ・・・

そんな訓練なんてぜんぜん知らなかったから

ほんとびっくりしました~σ(^◇^;)

そのあとも 〇〇市で火災発生しました・・・

××市で火災が発生しました・・・

そんな緊急メールが何度も来るし・・・

訓練って書いてるけど なんか怖かった~~(>_<)

最近 大雨とか異常が異常じゃなくなってきてることも

ほんとに怖いですね・・・



いざというとき・・・自分は何ができるのか・・・どうすべきなのか・・・


きっと何もできないのかもしれない・・・


緊急のエリアメールを見ながら なんだか途方にくれてました・・・










Category: 日記