始めるのに遅いってないかも

やっとやっとやーーっと ちょっと涼しくなりましたね~

エアコン入れなくてもいいなんて 夢のようです~

なんだかんと秋なのねぇ・・・  でも、まだ30度あるけど(爆)

食欲の秋・・・・ 
それはちょっとそっちに置いといて~w

芸術の秋・・・

なんでもちょっとやってみたいお年頃・・・

ブラバンとか~

陶芸とか~

ステンドグラスとか~

そんなやりたがりのミーハーおばさんも

去年3月に出会った 針金と和紙の灯り は 現在進行形で頑張ってます

最近 ネットサーフィンしてたら、ある知り合い方のHPを見て・・・

色々なことに挑戦されてるのを見て 感動するわ、刺激受けるわ、あたしってダメじゃんと落ち込んだりと

いろいろ考えさせられました・・・

やってみたい!

でも~ 勇気がない!

でも~やってみたい!

でも~一人じゃやだ~!

でも~やってみたい! 花占いじゃないんだから・・・w

そんなこんなで おし!とでっかいけつをあげ・・・

行ってきましたよ~~~~~~~  陶芸教室

ま、歩いて6分と 近かったからってのもあるんだけどね

2時間の体験で 2500円

作ったのは~こちら~ ・・・・ って・・・写メ撮るのすっかり忘れてました・・・

ま~写真は次回だわね・・・・ 陶芸って薬塗ったり、焼いたりで時間かかるしw

あたしひとりだったので~

他の生徒さんの作品をたくさん見せてもらったり

先生のいろいろなお話を聞けたりしたんだけど~

先生 今 65歳?だったかな?

なんか陶芸はお勤めしながらもずっとやってたらしく

50歳くらいになった時に、退職したらこれからどうしよう・・・と真剣に考えて

60歳になって定年退職してから 京都にある 芸大に入ったそうです

で、今の教室は 7月にオープンしたばかりだそうですが・・・

一軒家を買って、中を自分でリフォームしたって~

なんかね~とっても使い勝手の良い感じの雰囲気もいい感じのアトリエでね

建築も詳しいのか聞いたら、自己流でやったとのこと・・・

先生は サンドブラストも切り絵もいろいろできるらしいです~ すごっ

先生の話を聞いてたら

何かを始めるのに 遅いなんてないんだ~ ってほんと思いました


この先生が特別なのかなぁ・・・?

とも、思ったりもするけど・・・

山梨にいた2年間でもいろいろな方と知り合えました

山梨の灯りの先生もそうだけど

自分のアトリエを持って~灯りを教えてたりしてるし

八ヶ岳の作家さんとも知り合えたし・・・

あたしより若いのに~裂き織のお店を OPENさせた方もいた・・・

自分の夢をひとつずつ叶えてる方っていっぱいいるような気がします・・・


お金と才能がないとできないのかなぁ・・・

お金と才能があっても できないのかも・・・?

いやいや アトリエは持つことができるかもしれない

でも?

だから?

そこから?    みたいな?ww

アトリエなくたって~ ネットで自分の作品を売ってる方もたくさんいる・・・

すごいなーすごいなー 

ほんと、感心しちゃいます

で・・・ そこで 終わっちゃうんだよねぇ・・・ 

なんだか、そんなことをぐるぐるぐるぐると考えてはため息・・・

ため息ついては 諦め・・・  

いいのか?それで~?


人生 残り 何年だろう・・・ 20年?30年?

もしかして?再発してもっと早い?

そう思うと

やりたいこと 頑張ってみてもいんじゃね? ダメ元でやってもいんじゃね?と

思うわけで・・・


なんだか、長々と書いてしまったけど

家計に無理のない程度に 月に1,2度の楽しみとして

灯りはもちろん、陶芸も続けてみようかな?と考えてます

ダーリンにもちゃんと相談してね


そのほかにも 興味のあることは

体験でもなんでも まずはやってみてもいいんじゃないかと

思うわけで~


食欲の秋を芸術の秋にしちまおう~ てな感じですよ


あ、そうそう 先日の記事の 買ったもので頑張ってますよ

まだ、効果はでてないみたいけど・・・ 

ここで、諦めずに こつこつやるっきゃないね


なんでもかんでも こつこつ さ~

Category: 日記

誓い

あたくし

明日から 

本気と書いて まぢと読む・・・ (爆)

ダイエットすることを ここに誓います!

え?今までもしてなかったのか?

うーん・・・ するどいつっこみだ・・・ 

ほら、山梨にいたときは ジムにも通ってたじゃん?

でも、痩せなかったけど・・・

こっちに来て 4か月・・・

先日 びっくりする数字を 体重計が示しまして・・・

ほんとにやばいと・・・ これは、ドクターストップかかるんじゃ?って感じで・・・

だってね

だってね

手術してから 6年半でしょ?

6年半で16キロ増えてますの~ 

最近・・・座ると 胃のあたりの脂肪がほんとに邪魔で・・・
(あたしって、胃がでぶになるタイプ・・・ 胃でぶ らしい~(そんなんあるんけ?) )

へたしたら、ほんと妊婦さんに見える・・・ 

ま、この年齢じゃ そうは見られないかー(爆)

娘を産んだ時の 人生で一番重かった時を 軽く越してますな・・・

それにね、それにね

足が太すぎて~ジーンズが・・・股ずれで破ける・・・

太もも・・・ひざから上はまったく隙間もなく・・・

ないどころか・・・くっついた太ももと太ももが、太すぎて行き場を失い

前に出てるという、そんな足見たことない~

太もも片方で女性のウエストくらいあるという・・・

世にも恐ろしい太もも・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


ジムに通うか考えてたんです・・・

近くにはないので 歩いて15分くらいのところ・・・

でも、暑いわ~ 雨だわ~ とかって行かない日があっても 

月会費もけっこう取られるじゃん?

お金があれば 絶対 ライザップ に行きたいんだけどさー

あのCM見てたら 行きたくなるよねー

でも、そんなお金もないしさー  宝くじも当たんないし~ちっ

で・・・

あるものを 買いましたのー 

ジムに2か月くらい通ったらこの値段だしー

まー 家でできるから 暑さ、寒さも 関係ないね だしー

え?なに? また買ったの? 

またまた するどいつっこみだ・・・

そう・・・ ダイエットのためと これで 何台目になるのかのう~

最初はあれでしょ~ 次があれ そん次があれだし そん次があれで~ 

今までの中で いちばん 重いな・・・ でかいな・・・

引越しあんのにまた荷物増やした・・・・・・・

と、そんなこんなで

明日から わしゃがんばるだよ

そして そして

娘の結婚式には Mサイズの服を着るだよ

ちなみに今は LL・・・・ 

え?娘の結婚式?

またまたまた するどいつっこみだ・・・

ん~ 彼氏はいるらしいけど~ いつの事やら? 5年?7年?10年以内には?

てなことで それまでには 目指せ Mサイズ! 

皆さん ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい目で 見守ってくだしゃい

こぴっとがんばるだよ~

Category: ダイエット

じーちゃんの野菜


また 北海道から 救援物資が届きました~(*′艸`)

野菜、めちゃ高いからね~

とってもとってもとーーっても助かります~

DSC_0102.jpg
とうきび。ピーマン。ゴーヤ。きゅうり。モロッコいんげん。ミニトマト。ズッキーニ。

DSC_0104.jpg
ミニトマトは4?5?種類あるんですー

セレブでトマト とか 八ヶ岳のリゾナーレのファーマーズトマトみたい(*′艸`)

トマトも高いから~ すっごい嬉しい~~~~v(≧∀≦)v 

でね
日曜日に母から 明日荷物来るからね~ってメールもらってて
楽しみにしてたんだけど
待てど暮らせど 荷物は来ず・・・
夕方4時過ぎに 母に 送り状番号を聞いて
ネットで荷物追跡してみたら 朝の8時には 担当営業所を出てるみたいで・・・
おっかしーなー (ーー;) って思って
電話してみたら、混みあってて電話繋がらず・・・
もうちょっと待ってみようかな と 思って
ぴんぽーん と来たのが 18時15分・・・

宅急便のおっさんに 文句言ったのね
『朝の8時過ぎには営業所出てるから待ってたのに、なんでこんな時間??』って
そしたら、おっさん (ー’д`ー;)ハァ?? みたいな顔して・・・
すかさず
『ネットで調べれるでしょ?朝には営業所出てるのは知ってたんです』って
それでも おっさん (ー’д`ー;)ハァ??みたいな顔・・・
そして
おっさん 指さした・・・ 送り状・・・

『時間指定 はいってるから この時間まで待ってたんですけど (○`ε´○)』

え( ̄□ ̄;)!!

返す言葉がありませんでした~~ (;´д`)トホホ

母に着いたよ~ って電話した時に
時間指定してたんだねー って言ったら
母も (ー’д`ー;)ハァ?? みたいな・・・www
どうやら、父が 18時~20時 に〇をつけたらしく・・・
それすらすっかり忘れてた父も
あたしから 『荷物着いたよ』 の連絡が ないないないないない と
午前中から イライラして 母にあたってたらしく・・・(;^_^A アセアセ

電話の向こうで 母と父が バトってました・・・・

ケンカをやめて~~ 二人をとめて~~
荷物のことで~~争わないで~~~ ♪ (´,_ゝ`)ぷ

っていうか・・・
じーちゃん・・・ 大丈夫か~~???

この前も パソコンのyahooメールの画面がおかしいおかしいって大騒ぎ・・・
電話だとどうおかしいのか、何がおかしいのか
わかるのが大変だったけど
画面を母に写メしてもらって
話を聞くと・・・
最近 yahooのメールの画面が変わったんですよね
最近って言っても 何か月か前で
変わった時は さすがに大騒ぎしてたけど
その後 普通にメール送ったりなんだりと使ってたのに
とつぜん、画面が変だとかこんなのいつもと違うとか
も~参りました~(──┬──__──┬──)

80歳過ぎれば 多少ぼけてもしゃーないと思うけど・・・
いろいろ不満を母にぶつけるのはねぇ・・・
母も大変だわねー(ーー;)

それでも それでも こうして元気に畑仕事して
愛情たっぷりの野菜を送ってくれるのは
ほんとありがといことですね

大好きな畑仕事ができなくなったら・・・・
それが一番心配だわー (;´д`)






Category: 日記

最近のHAPPY

くじ運悪いあたしですが・・・・

最近、珍しく 当りが続いております~

まずはこれ~
DSC_0100_201408231031079d3.jpg

いつ出しのか、思えてないけど~w

でも、当たった~

そして、これ~
DSC_0101.jpg
これはしっかと覚えてるwww

レシートをハガキに貼って出したから~www
めんどくせ~な~と、思いつつ・・・出したのよww

いや~これは嬉しい~嬉しい~めちゃ嬉しい~

そして ブロ友ちゃんからのプレゼント~~~
23122.jpg
いや~~~ん、可愛すぎ~~~~~

そしてそして~

山梨の灯りの先生から~ 届きたてほやほや~~
23287.jpg

山梨のぶどうって 衝撃を受けるほど美味しかったのよ~

北海道でもぶどうできるし、あたしの父の実家は 果樹園やっててぶどうも作ってるから

ぶどうはいつもたらふく食べてたけど~

山梨で ブドウ園に行った時は 見たことない種類と大きさで

ぶったまげたのよ~~~~~~~~~~~~~

皮まで食べれるのとか バナナの形とか 赤いのも でかいのも ある~ある~

そら~びっくりしたよ~

実家にも送ったら、両親もほんとぶったまげてた~~www

えー?まぢー?と思う方は~ 今 ぶどうの時期だから~

ぜひぜひ山梨まで 行ってみて~~

ちなみに 前に行った時の記事も参考にどうぞ~ん こちら


では 最後に

ブロ友ちゃんところで見つけたのであたしもやってみたよ

ビオレ家族になっちゃえ~(´,_ゝ`)ぷ

bioremamagao_30.png

娘に そっくり って言ってもらえた (´▽`*)アハハー

あたしが入ると お湯もこぼれるのよねぇ~(爆)

遊びたい方は こちらから~ 

Category: 日記

電車の旅 おまけ


今回の1泊2日の旅でわかったこと

3dayチケット 

これ、今回 近鉄奈良駅までは使えるけど

市内のバスとか 吉野の方までは使えなかったので

ちょっとお得感も 

チケット 5200円なのね

で、指定期間内であれば3日間使えるので

あと1日残ってます

今のところ・・・ 2日間では チケットで使えた分は 3070円

持ち出し分は 1170円 ← これもったいないよねww

ま、あと1日あるので~片道 1000円くらいかかるようなところへ行けば

それでもちょんちょん?(~ヘ~)ウーン・・・ 

大阪、京都だったら、いろいろ使えるみたいだけど

奈良が思ったほど使えなかったのは 想定外でした~σ(^◇^;)

なんか、その場所場所で 1dayチケットがあるみたいで

それだったら、市内の電車とかバスはみんな使えるのがあるみたいねー(^-^;


そして、ホテル・・・

ホテル決めたのが出かける4日前かな・・・

安いとこなんて残ってるわけなーいww

最初 泊まるだけでひとり6300円くらいのこころが一番安かったので予約したんだけど

2日前の夜に なにげーにネットを見てたら 

あれれれ?こんなに安いとこなかったのに? ってのが出てきたー

1人朝食付きで4200円  

寝れればいいから、部屋は狭くても ツインじゃなくてもぜーんぜん構わないけど

朝食ついてのこれなら安いよね~

意外とぎりぎりになると キャンセルでたりで出てくるもんなのかもねー


そして~

天気予報~

前の日まで 雨マークついてたのー

でも、朝は 晴れてて暑そうだったけど、雨も降るのか~と

雨傘をそれぞれ持って、日傘もどうしようかと思ったけど持って出た

電車で奈良に向かう途中に 雨もけっこう降りだして

あ~ やっぱり雨になった~ (;´д`) って思ってたら・・・

灯り体験の駅へ着くころには すっごい晴れてて

それからはもう暑いのなんのって~~ (;´д`)

雨上がりだったから、ムシムシべたべたでほんと大変だった~~~

あたしの日傘は晴雨兼用だけど、折りたたみじゃないから、意外と邪魔ww

で、奈良で 猫グッズのお店で 晴雨兼用の折りたたみ傘を買いましたー

これなら、1本あれば 雨でも晴れでも役に立つよね~(^_^)v


いままでは遠出するときは 車が多かったから

多少荷物が多くても気にせず行動できたけど~

あたしは いっつも荷物多め の人だからー

荷物を減らすのってほんと大変だったわ~~~ww




なんだかいろいろいろいろいーろいろと いい勉強になりましたーw


でも、ほんと 暑いときの旅行って もういいや~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



帰ってきてから 疲れが残ってるのか・・・

なんだか、身体がだるだるで・・・

で、またまたまたまたまーたまた 体重が増えてた・・・( ̄□ ̄;)!!

もう、どうしたらいいのか・・・

体重計も 登録した ダーリンとあたしと え?これはどちら?って悩むくらい・・・(爆)

食べても満腹感が得られない・・・

でも、そんなにおなかがすくわけじゃない・・・

けど、なんか食べていたい衝動にかられる・・・

太りたくない、増えたくないってすっごく思ってるのに

食べるのを我慢すると 逆に食べたくなる・・・

どうなってるのかなー あたしの身体・・・(──┬──__──┬──)

どうしたらいいのーーーーーーーーー??? 

Category: 日記

電車の旅 2日目

2日目

ホテルの朝食を食べ 9時過ぎにチェックアウト

そして、近鉄奈良駅へ行って 荷物を預け

最初に行ったのは 東大寺

いや~この日もほんと暑くてね~

暑いは 歩くは おじさん、おばさん、もうバテバテ・・・

けど、奈良と言ったら 大仏でしょ~~~
Fotor0816133450.jpg

実は、奈良・・・

高校の修学旅行ぶり~~~~~ 

えーーーーーーーーっと?何年ぶりだ?

もう数えられない・・・ww さんじゅ~~~~よん?ご?年ぶり??????

あの時は 北見から来たのよねぇ~(´,_ゝ`) と~かったわぁ~。

まだ青函連絡船があって~ 船が揺れて気持ち悪かった・・・ww

ひさ~~~~~~~~~~~~しぶりぶりの大仏様もやっぱり大きいね~

鼻の穴をくぐりたかったけど・・・

絶対、お尻がひっかっかって恥ずかしい思いをすると思い、諦めました(爆)

次は 春日大社
Fotor081613305.jpg

ひとつだけ願いを叶えてくれる・・・

まぢで『痩せますように』とお願いしようと思ったけど・・・

一言主様に  (ー’д`ー;)ハァ?? って言われそうなので・・・ やめました(爆)

そのあとは ならまち へ

市内を循環してるバスが 100円で利用できるので

近鉄奈良から東大寺に行くときも 春日大社からならまちに行くときも利用しました

ならまち って 飛騨高山の 古い町並みみたいなのかしらん?と

バス降りてから ちょっとうろうろしたけど・・・(。´Д`。)ん~~~?

観光案内所みたいなとこにも行ったけど うーん?

とりあえず 駅に帰りがてら 見てみよ~と

たまたま通ったアーケード 

暑かったから アーケードの商店街はちょーうれしーーw

そこで、ランチを食べ

ぷらぷら~ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン なになに?いい感じじゃーん(*′艸`)

女子が好きそうな雑貨とかのお店がけっこうあちこちあるんだな~これが~(^_^)v

で、ダーリンがちょっとちょっと~と せっかく猫グッズのお店を見てたのに

呼ばれたので行ってみたら~

これ・・・ 無料です~ ってたくさん置いてあって・・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
一個もらってきましたw
DSC_0098_20140819072020d65.jpg
ほしかったんだー(*′艸`)

奈良でも和紙のお店あるよね~ってスマホで調べ、やっと行ったのに

お休みで・・・(;´д`)トホホ

で、そのあとは京都へ向かいました

電車の中で ダーリンが 京都の送り火見よう~ って張り切ってたのに・・・

京都に着くちょっと前に

送り火は 明日と判明・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

諦めて、和紙のお店に行って 和紙選ぶこと~約1時間・・w

そして、またまた たまたまやっていた 北海道物産展でちょこちょこっとあれやこれを買いww

帰ってきましたとさ~


いや~~~ ほんと疲れました~~~~~~~~

普段の運動不足がたたるたたる~~~~~~~~~

暑さにも参っちゃうから~ ほんと辛かった~(ーー;)

でも~いい思い出ができました~

夏は・・・もう行かない(爆)

雨の予報はどこ行ったんだよ~~~~~ て言う感じの 暑すぎた2日間でした~


つづく。。。





Category: 日記

電車の旅 奈良&京都


1泊2日で 奈良、京都に行ってきました

今回は電車での旅

そして、こんなのを買って これで行ってきました
DSC_0099.jpg
期間限定ですけど、3日間、関西の主要な電車、バスを1枚のカードで乗り放題
そして、関西一円にある約350のアミューズメント施設や神社・仏閣等で
各種特典も受けられる便利でお得なチケットもついてるのです~
でも~JRは残念ですが乗れませんww

これでばっちりよね~なんて買ったのですが・・・
今回 ちょ~っと奈良でも遠出して 吉野 まで行ったら~
これが使えるのは途中までで~ そこから先は電車代かかりました・・w

今回の目的は
① 吉野檜で灯りを作ってる作家の坂本さんのところで 体験する
② 奈良でやってる 燈花会 を見る 

朝、7時過ぎに家を出発~ 
電車を乗り継ぎ~ 坂本さんのアトリエへ~
駅から10分とのことだったけど・・・これまた坂道で・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
10分が倍に感じましたよ~(ーー;)
おまけに雨上がりで ムシムシであち~のなんのって~ 着いたころには 
疲れきった、おばさんとおじさん・・・なんだか恥ずかしかったわーww

坂本さんのHPはこちら~ あかり工房 吉野
Fotor0816125729.jpg
ほんとに素敵でしょ~~(*′艸`)
もうもううっとりです~(*′艸`)

アトリエには小学生の兄妹とお母さんがいらして~
あたしは子供ちゃんと一緒に体験~( *´艸`)フフフ
Fotor0816125127.jpg
こんな感じで~作っていきます~。

で、できあがり~(v≧∀≦)-☆
or0816132155.jpg
『アナ雪ライト』です~v(^o^)

雪の結晶は全部 ダーリンに作ってもらいました~w
和紙を折ってはさみで切ったり、型でくり抜いたり、
和紙は薄いので悪戦苦闘~w 頑張ってくれました~

2時間半の体験 素敵なアトリエで楽しかったわ~

帰りは坂道でも下りだったから、駅までも楽ちんw

そして、電車で奈良へ~

ホテルに荷物を預けてひと休みして お出かけ~
るるぶで見てたお店でご飯食べて 燈花会を見に行こうと思ってたのに
目印にしてたお寺を間違え・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜんぜん違うところをうろうろ・・・・・・・・・・・・・・・
絶対これは違う~~と地図を確認し・・・諦め・・・
とりあえず歩いて 食事できそうなお店を見つけ やっと夕ご飯~
Fotor081613483.jpg
鹿・・・・すっげーいたwww

そうこうしてるうちにだんだんと暗くなり
いよいよ 『燈花会』(←詳しくはこちら)が始まります~
あちこちある会場のうちうちらは東大寺へ行きました

ちょうど点灯し始め~ 
Fotor0816135454.jpg
一客一燈 に参加して 500円で ろうそくをもらって 自分たちの灯りを灯しました
赤いコップをもらって、その上にハート型のカバーをつけました

幻想的で綺麗でしたよ~
Fotor0816135136.jpg

そんなこんなの1日目でした・・・・

 つづく~ 

Category: 夫婦

灯りで笑顔の輪

先日、札幌の友達とやり取りしてて

灯りを作ってあげることに~

で、最初は友達の希望で何十年もあったピアノを手放したので

 『ピアノ』がいいなって言ってたんだけど

その話を娘さんにしたら 娘さんがこれを作ってほしい~!

ってことで・・・

ご希望の灯りを作って送りました

とっても喜んでくれて

写メを送ってくれたんです~(*′艸`)
15-50.jpg
顔とかは加工させていただきましたーw
23-15-50.jpg

お店のキャラクター(^o^)

なんか~1時間も取り付け工事して

お客様の目のつくところに~ってつけてくれたんだって~(*´;ェ;`*) うるうる~

友達も娘さんもお店の店長さんも ほんと喜んでくれたみたいで~

すっごくすっごくすっご~~~~~く嬉しくなりました~v(≧∀≦)v うれし~

実は、これ 2個目なんですー

1個目は 似てるけど?なんか?いとこさん?みたいになっちゃってー(´,_ゝ`)ぷ

で、作り直したんだけど

作り直して 正解だったわ~~~((*´∀`))


札幌帰ったら お店に行って自分の目でみてこよ~(*′艸`)

それに、ここのお店 美味しいスープカレー屋さんだから~

それもすごい楽しみで~す

Category: 手作り灯り

警報が鳴りっぱなし


台風11号 凄いことになってますね・・・

三重にいるブロ友ちゃんがほんと心配・・・

こっちも いよいよ近づいてきたみたいで

雨が凄い・・・

バケツをひっくり返したような~って感じで 

ザー ではなくて どーーーーーーーーーーーっと降ってます・・・

テレビからも 警報の ぴっぴぴっぴ が 鳴りっぱなし~~

これからほんと近づいてくるって時に・・・

ダーリン さっき 会社に 仕事してくるわ~ なんて 出かけていきました・・・

(ー’д`ー;)ハァ?? こ、こ、こんな時に???

1時間もかけて この土砂降りの中・・・電車で行くなんてー

ありえない・・・

大丈夫なんでしょうかね?(^_^;)


みなさんも 気をつけてくださいね


それにしても テレビからの 警報音が すごいわーー(>_<)


Category: 日記

芦屋のギャラリーまで

今日は仕事でこっちに来てた娘と久々3人でランチ~

あっという間の2時間くらいでしたけど

楽しい時間を過ごせました


そのあと 芦屋まで行ってきました

目的は あたしの大好きな 吉野ヒノキや吉野杉を使った灯りを作ってる

作家さんの作品を見るため~(*′艸`)

大阪からは 特急で19分 

芦屋 よ 芦屋~

駅を降りてから5分くらいにある 木と工房家具 Jクオリアさんへ

途中、おしゃれ~なケーキ屋さんがあちこち~ 街並みもとってもおされ~

DSC_0074.jpg
行ったら、偶然~ 大阪の灯り教室の先生が来てました(^_^;)

DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0073.jpg

とっても素敵なお店です~

吉野ヒノキの灯りは期間限定で展示販売してます

明日まで~~~(^_^;)

作家の 坂本さんもほんとに素敵な方なんですよ~

いつか奈良にあるアトリエに行って 体験で作るのが夢なんです~(*′艸`)

すぐ叶う夢かな~(*ノω・*)テヘ

こっちの写真の方が素敵さがかわると思います~
      
あかり工房 吉野 Blog

興味のある方は ぜひぜひいらしてね~

坂本さんの灯りは明日までですけど~ 

もともとお店に置いてある 可愛い小物とか オーダーメイドの椅子とか

見るだけでも、お話を聞くだけでもとってもいいですよ(^_^)v


でね~

昨日の夜も 娘と二人だけでご飯を食べたんだけど~w

その時 あれ?蚊にくわれた??? ってちょっと腫れてたとこが・・・

なんかどんどん腫れてきて~~~

今日になったらこんなことに~~~。・°°・(>_<)・°°・。
DSC_0079-1.jpg

どんだけ、毒入れたん?(T0T)

熱もって、かゆくて、痛くて、やんなっちゃう~~~(>_<)


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
うわっ。かゆそう~と思ったらポチしてねww
Category: 未分類

母 80歳

昨日、母の誕生日でした。

80歳になりました。

なんかー 

まぢ???ほんとに???は、は、はちじゅ~~???って思っちゃう~

80歳ですよ。80歳ww

昔じゃ~ よぼよぼですよね~

父も去年 80歳になり 

二人を見てると 今の80歳って若いなぁ~ って感じるけど

でも、こうして離れて暮らしてて

帰省できるのは半年に1回くらいで・・・

半年ぶりに会う両親は やっぱり 歳とったなぁ~~って感じるわけで・・・

自分の親って 歳とらない なんて なんか勝手な思い込みみたいなのがあって~(^_^;)

でも、現実には やっぱり老いていってるし・・・

そばにいたらそこまでは思わないだろうけど

いつ何があってもおかしくないのかなぁ・・・

今度帰るときも こうして元気でいてくれるかなぁ・・・と

心配になっちゃうわけです・・・


親と離れて 子供とも離れて・・・

いろいろいろいろ思うことありありで・・・

そばにいたらいたで、いろいろあるんだけど

でも

やっぱり家族は近くにいたほうがいいなぁ~って思うんです・・・

ほんとにほんとにそう思います・・・



昨日の誕生日は

母は習い事(大正琴)で出かけてたみたいで

夜は ふつーーに晩御飯で ケーキもなかったようだったので

妹にメールして 

その事話して、そのうち ご飯食べに連れってあげて~と連絡しました

連絡しなくても、週末には ケーキを持ってお祝いに行くと思うけどね


おんなじこと何度も言っても

話がながながながながになっても

ちょっと頑固になっても

それでも元気でいてくれることに感謝してます

娘(孫)のウェディングドレス姿を見るまでは

娘が赤ちゃんを産むまでは

元気でいてほしいと心から願います


お誕生日おめでとう。。

また1年 元気で 楽しく過ごせますように。。。☆彡


140731_183808.jpg
今回はネットじゃなくて、お店で頼んだけど、
届くまでどんな感じなのか、どきどきよねww



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
親ってほんとにありがたいよね。。。。
Category: 未分類