ありがたいありがたい

いやー 暑いですねー

甲府も暑かったけど

大阪もめちゃ暑い・・・

昨日も37度超えたし・・・

最低気温が28度だし・・・

朝、8時にはもう30度超えてるし・・・

夜の24時まで30度以上あるって言ってるし・・・

朝、5時に空気の入れ替えしたくて、窓開けても すごい熱い風が入ってくるので

思わず閉めてしまった・・・・・・・・・・・・・

暑すぎでしょー(>_<)

すごいねー(>_<) 

そんな中・・・

先日 北海道の実家から 野菜が届きました

24-55.jpg
父の手作り野菜

このほかに 手作りさくらんぼジャムも入ってました。

ジャム作りって夏は過酷よね~(^-^;

ずっと火の前で焦げないようにしゃもじでまぜまぜしてなくちゃならないもんねー

エアコンない実家では大変な作業ですー

先週はダーリンの実家から お義母さん手作りの野菜

きゅうり、なす、じゃがいも がどどーんと届いて

ほんと、ありがたいことです。。


愛情たっぷりの野菜を

ありがたーーーーく毎日いただいてます


感謝、感謝です



おまけ
関西では 台風情報の時のように
テレビの上と左に 高温注意情報のテロップが流れてますー
朝8時までの気温で 大阪はすでに 32.5度みたいですー
梅雨明けしたばかりで、これから夏本番なのに
どうなっちゃうのーーーー

こんなに暑いんだから・・・少しか食欲なくなって 痩せないかなぁ~~(爆)

Category: 日記

やな感じ~(>_<)


朝からせみの声がうるさくてうるさくて

テレビが聞こえません・・・・(>_<)

せみってだいたい朝6じちょっと前から鳴き出すね~

短い人生とはいえ・・・

こりゃたまらん~ってくらい鳴いてます・・・

ここらへんあんまり緑ないのに~

わずかな道端の街路樹で鳴いてるみたいですねー

そして・・・

前回書いたダーリンの話・・・

あれはいつだったかの週末

ふたりで電車でイオ〇モールへお買い物に行った時のこと

電車、乗りかえて空いてたので座ったら

斜め前に 30代?と40代?くらいのカップル

うちらが座ると 女性がダーリンの足元を・・・・じー

そしたら、横の男性にこそこそ・・・

男性も ダーリンの足元見る・・・じー

そして、女性にこそこそ・・・

首を振りながら こそこそ・・・ こそこそ・・・ ひそひそ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 言葉は聞こえなくたって なんか言われてるのはわかるよー

『あれはないよね』的なこと絶対言ってるのも感じるよー

そしたら、男性が 体の前で腕をクロス・・・

そして、ひそひそ、こそこそ・・・・ 

ちょっ・・ちょ・・・ちょっとぉ~~~~~~~~~~

そ、そ、そこまでダメだしするくるらい いけてないってかー???(ㆀ˘・з・˘)

てか、そんなことして、うちらが気付かないとでも思ってるわけ?(ㆀ˘・з・˘)

あんたら、人の事どうのこうの言えるほど 素晴らしい恰好してるわけじゃないじゃん・・・(と、思うw)

その時のダーリン・・・

短パン履いて 

なんて言うの?足首のとこ短いソックスに

かかと踏んでも履けるスニーカーみたいなやつ を履いてたんだけど・・・

それがそこまでされるくらいダメな感じ?????

すね毛が うじゃうじゃがダメなん?????(爆)

その二人が降りてから・・・

いくらそういうこにも鈍感なダーリンも 気付いてたらしく・・・

ねー見た見た?なんなのあれー? って言ったら

そんなに変?俺? ってやっぱり気にしてた~ww

で、電車降りて まず行ったのが 本屋さんで 

メンズのファッション誌を買ったわけです。。

今、書きながら思い出しても、なんか、腹立つわー(ㆀ˘・з・˘)

そんないけてなくても、バッテンまでしなくたっていいじゃん~(ㆀ˘・з・˘)

(*´・3・`)んもぅ

今度、会ったら、うちらがひそひそ、こそこそ で バッテン してやるーー

って・・・もう顔も覚えてないけど (´,_ゝ`)ぷ


そんなことがあったのでー

せめても おされーなおっさんになれなくても

それなりに バッテンされないような格好にしようと

思ったわけですー σ(^◇^;)



しかし、感じ悪いよねぇ~~~~ (ㆀ˘・з・˘)

人のことどうだって、いいじゃんね~(ㆀ˘・з・˘)

Category: 日記

神戸までお出かけ

日曜日は 電車で マリンピア神戸のアウトレットに行ってきました

大阪からは50分くらいかな?

途中海のそば、それも海水浴場のところを通るので

わー っていう感じ~(*′艸`)


マリンピア神戸もとっても素敵なところにあるんですね~

明石海峡大橋も見えました~

LINEcamera_share_2014-07-21-08-45-09.jpg

あたしの写真より こっちの観光サイト の写真をみてもらうと

素敵~~~って絶対思いますwww

今回の目的は ダーリンの服&帽子 

着るものにぜーんぜん関心がないダーリン・・・

たまーにアウトレットに行った時に ブランド物でお手頃価格のTシャツを買うくらいで

基本、着れればいいよ~ な人なんですが・・・

実は・・・先日

電車の中でちょっとしたことがあって

それ以来 メンズファッションの雑誌を買ってみたり

お洒落なデッキシューズを買ってみたり

も少し お洒落なおっさん(爆) になろうと頑張ってるところです(^-^;

まー あたしもだけど

雑誌に載ってるような服を着ても

体型や 顔が 違うので

なんか違う?なんで? って感じになっちゃうんだけどね~(´▽`*)アハハー


電車の中での出来事は また次回にでも~~~ (^_^;)


こっちも梅雨明けして、今週も33度~35度と (;´д`)トホホの暑さです(泣)

みなさんも気をつけてくださいね~

あたしのようにぷち熱中症にならないようにね~~(^_^;)





Category: 日記

手作り灯り~お花のブーケ


できたてほやほやの作品です~

CIMG3830.jpg

壁掛けタイプの灯りをアレンジしてみました~

お花を立体的にしてみました

灯りを入れなくてもいい感じに? 
CIMG3831.jpg

置いても使えるようにしました
CIMG3839.jpg

総つきのひもは
なんかのいただきものについてたものを使ってみた~
なんでも取っておくタイプで・・・・(爆)
でも、役に立ったわ~(*′艸`)


大阪で通ってる灯りの教室が

移転して

新教室に今日初めて行きました。

広くて綺麗で いろいろなところにお洒落なグッズとかインテリアがあって

とっても居心地のいい教室です~

うちからはちっと遠くなって(^_^;) 

車だと15分もかからないのに

バスや電車で1時間近く・・・(^_^;)

でも、駅から歩いて30秒www 

灯り作りを体験してみたい方はぜひいらしてね~(*′艸`)

Category: 手作り灯り

ハリーポッター今日OPEN!

ハリーポッター今日 OPENです!

朝からテレビでかなり盛り上がってますww

ということで~

あたくし

行ってまいりました☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

ハリポタOPEN前の ゆ~えす~じぇい~~~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

ほら、誕生日に行けなかったから~

せっかく年パスも申し込んだし~

33度と激暑かったけど 行ってきました~

USJは2001年にできたとか? かれこれ13年??

あたし・・・11年?12年?ぶり?くらいです。

ハリポタ前だし、ちょっとは空いてるかな~なんて微かな期待も

がっつり裏切られ・・・めっちゃ混んでた~(^_^;)

でも、スパイダーマン、バックドラフト、ジョーズ、ジェラシックパーク、バッグ・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター

に乗れたよ~(*′艸`)

LINEcamera_share_2014-07-14-21-10-56.jpg

新しくできたワンダーランドもポップで可愛い~
LINEcamera_share_2014-07-14-21-14-59.jpg

そして 夜のパレード
CIMG3782.jpg

CIMG3783.jpg

CIMG3787.jpg
ん?????アリス???

CIMG3798.jpg
んんん???アラジン???

CIMG3813.jpg
んんんんん???? シンデレラ?????

CIMG3815.jpg
ビビデバビデブー???
CIMG3817.jpg
かぼちゃの馬車???
CIMG3823.jpg
シンデレラと王子様???
CIMG3826.jpg
スワンまで???

・・・・・。 \(ロ\)ココハドコ?(/ロ)/アタシハダアレ?

えーっと・・・。 そのー。うーんと・・・。

想定外の展開に (^_^;) (^_^;) (^_^;) 

ま、いっか~~~ 楽しかったから~~~(*′艸`)

窓口で年パスもらって・・・
娘が持ってる ランドやシーの年パスとはかーなーりー違う
シンプルなパス・・・ 失くしそう~σ(^◇^;)

で、ダーリンのパスが
年パス持ってて、誕生月の人と一緒ってことで
安く買えましたー
通常税込 6980円なんだけど 5780円で買えたよ~

これはラッキーだったーww

しばらくはハリポタで激混みと思うけど~

せっかく年パス買ったから~ やっぱりハリポタ行ってみたいわ~(*′艸`)


めちゃくちゃ暑かったけど~

おじさん、おばさん 久々 童心に返って楽しい1日を過ごしましたとさ

めでたし、めでたし(*′艸`)

ae3.jpg
Category: 日記

予定がぐちゃぐちゃ

ほんとはね

昨日、ダーリンが休みを取ってたので

USJに行こうと思ってたわけ

札幌に帰省する前から 絶対取らなくてはいけない

『記念日休暇』を昨日にしてたので

それに合わせて 帰省中に年間パスポートの申し込みをネットでしてね

昨日から1年間ってことで申し込んでたの

でも~~

台風のせいで雨・・・

前の日まで何度も何度も 木曜日ってどうなのー?って心配してたけど

木曜日が一番台風が近づく~って大荒れになる~みたいなこと言ってたし・・・

朝 起きて微かな望みをかけたけど やっぱり雨で・・・

そんな雨の中 USJ行くのもねぇ・・・ 

ましてや 午後からもっとすごくなるとかって言うし~

そんなのわかってて 行きたくないよね・・・

ま~平日だし ハリポタ OPENの前だし 天気悪いし

絶対 空いてるとは思ったけど~~ やっぱりねーw

で、なんとなーくだらだらとしてしまって・・・

せっかくの平日の休み だらだらももったいないよ~って ダーリン言うし・・・

で、札幌にあるスープカレーのお店が大阪にもあるって最近知ったので

そこに食べに行こう~ってことになって

仕度して~ 電車乗って~ 乗りかえて~

あと2駅で着く~って時に ダーリン・・・

『げ。今日、定休日みたいだ』 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・・

なんだよそれ~~。・°°・(>_<)・°°・。

しゃーないから、次の駅で降りて・・・ 

大阪でけっこう有名なカレーのお店に行ったのね

外人さんも結構来てた~

定番カレーが有名らし~
2014-07-11-19-24-04_deco.jpg
生卵がのってるやつ

あたしは左下の チキンカツカレー  辛かったけど美味しかったわ

そんで、そのあとは映画・・・『マレフィセント』を観て

デパートで靴を探して 靴買って

そして、あたしが灯りの材料の部品を買いたい~って前から言ってたから

『日本橋』東京では にほんばし って読むよね?大阪では にっぽんばし って読むらしいw

電化製品小売りの町らしくて 東京の秋葉原?みたいな感じだって言うから

ついてった・・・・

電車 一駅乗って 降りてからも結構歩いて

でも・・・ 歩きながらふと見ると

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!! あのデパートってさっき行ったとこじゃないの?

なになに? 電車乗ってわざわざ遠回りしてない? ( ̄□ ̄;)!!

ダーリン・・・どうやら20年前の記憶をたどって歩いてる様子・・・

あたし・・・

家を出てするから すっごーーーーーーい 靴擦れで・・・・・・・・・・・・

も~サビオ 貼っても痛くて痛くて 右足2か所 左足1か所 痛くて~皮むけて・・・

それはそれはだんだん機嫌も悪くなるつーもんですぜ・・・。゜(*`3´)ブゥ゜。

結局 でんでんタウンとかいう電気街には お目当てのものがぜーんぜんなく・・・

雨も降ってきて・・・

もー帰りたい気分満載で~(;´Д`) うぅっ。。

とりあえず乗った電車って 家の方にいくのはないから

まず大阪駅へ行って・・・

晩御飯食べて・・・

デパ地下でちょっと買い物して ケーキも買って

んで 帰ってきたわけで・・・

あんなに心配してた雨ね・・・

予想を思いっきりはずしてくれて・・・

青空が見えるときもあるくらいで

夕方ちょっと降ったけど ぜんぜん降らないという・・・

(ー’д`ー;)ハァ?? 状態で・・・

なら・・・ USJ行けばよかった~~。・°°・(>_<)・°°・。 って感じで・・・

16000歩・・・こんなに歩かされ・・・ 

帰りには 家50M手前で もうもう歩けない・・・くらい靴擦れもひどくなってて・・・(靴半分脱いで歩いた・・・)

LINEcamera_share_2014-07-11-19-29-51.jpg

でも、まぁ・・・ 晩御飯美味しかったし・・・

ずっと探してたデッキシューズもやっと見つかって買ってもらったし

デザートもとっても美味しかったし・・・

マレフィセントも観れたし・・・

USJ行けなかったけど スープカレー食べれなかったけど

かなり靴擦れ痛かったけど 楽しい誕生日でした・・・(´,_ゝ`)ぷ

これもまた想い出だよねww


今日、娘から届いた ブリザーブドフラワー 
DSC_0034.jpg

ありがとうを言おうと 写メ撮ってLINEで送ったら~

『きゃ~~~ 間違ったぁ~~~』って・・・娘・・・    (。´Д`。)ン?なんだ?

よく見たら・・・ 

『素敵な1年目を過ごしてね』って・・・・・・・・・・(´,_ゝ`)ぷ

うちの番地も アパートの名前も なんだか微妙~に間違ってるしwww

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ って感じ・・・www



でも

こうしてまた元気で年を重ねることができたこと

とてもありがたく思います。

いろんな人に支えられてます。

誕生日は。。。 周りの方へ感謝する日ですね。

ありがとう。。


また1年 こぴっと頑張るし (^_^)v


Category: 日記

やっと買った~

これ ずーっとずーっとずーっと欲しくて~

やっと買いました~

DSC_0022_201407071629289ac.jpg

思ってたよりでかかった

さっそく使ってみた

なんだかいっぱい取れた~(◎-◎)

綿ゴミしか見えないけど

きっと中には ダニがいっぱいだに~((((;´゚Д゚)))

それと一緒に

掃除機も買ってしまった~
panasonic-airsis.jpg


空気も綺麗になるやつー

ごみセンサーもついてるから

今までよりも ごみセンサーがついたところは念入りにできて

なんか綺麗になった気がするー(^_^;)

なんだか楽しくて汗だくになりながらかけてしまったー(爆)

前の掃除機より音が静かになったしー

重いか?と思ったけど、スイッチいれると凄く軽く感じるしー。(*′艸`)

排気が綺麗っていいね~(*´m`)


あ~入る前からボーナス飛んでった~w  (;´д`)

Category: 日記

わかってるんだけど・・・


ここへ来てから3か月・・・

少しずつ慣れてきてはいるものの・・・

ダーリンの仕事が大変になり、通勤も長くなり・・・

一人でいる時間がとても多くなった・・・

最近は ますます早く家を出るようになり

朝 5時40分には家を出てます

帰りは 早くて 9時半

だいたい 10時半

週に2回くらいは 会食とか飲み会とか

ゴルフも月に1,2回はあり

土日はどっちかがそれでつぶれます・・・

お酒がめちゃくちゃ弱い人なので

本人も大変と思いますよー

仕事してる人はほんと大変・・・こんな生活では体を壊すんじゃないかと心配・・・

平均睡眠時間 5時間ないですもんね・・・

大変なのがわかるから・・・

あんまり言えないけど・・・

あたしもねー

けっこう辛いのよね・・・

おはよう いってらっしゃい 

おかえり おやすみ 

他にも少しは話すけど

お疲れモードの彼は 帰ってきて ぼーっとサッカーの結果とか

ニュース番組を見て・・・

そんな貴重な時間に あーだのこーだの話しかけても

あんまり聞いてないってこともわかったので・・・

聞いてないんじゃないか・・・ 帰ってきたら疲れすぎてて

あたしの話にまで集中して聞く元気がないっていう感じ?

ねーねー聞いてる? って言うのも なんだか切ないしー

そうこう毎日送ってるうちに 必要最低限のことはちゃんと聞いてもらうけど

他愛もないことであーだのこーだの言うのは悪いかなと

話しかけなくなってきた・・・

そんなこと知ってるのかね?ww 知るわけないかww


あたしもねー

いろいろ 切ないのよねー (ノn`*)シクシク・・・

寂しいのよー (ノn`*)シクシク・・・


灯りは 今は月に2回くらい・・・レッスン行ってて

お金もかかるしねー 毎週はちょっときついし

近場で 陶芸教室見つけたから 月1でも行ってみようかなーとか・・・

病院でボランティア募集してるみたいだから

そういうのに応募してみようかなぁ・・・とか・・・

そんな気持ちはあるんだけどね・・・

あと・・・

パートとかもしてみる?と土日の求人ちらしは一応みてるw

ストレスにならない程度でお小遣い稼げたらいいしね・・・


そんなこんなで・・・

ちょっと愚痴りたくなりました・・・

何とも言えない この 寂しさと切なさと・・・ ん?なんか聞いたことある・・・?

あー 恋しさとせつなさと心強さと~~~♪ か ( ゚艸゚)・;'.、ブッ


今日もダーリンは ゴルフで 5時10分には家を出ました~

ハァ━(-д-;)━ァ...  

なんだかねぇ・・・・ (;´д`)


なんか 切ないわー (;´д`)



Category: 日記

手作り灯り~スモールムーン

こっちに来て 2個目の作品ですー(レッスンで作ったやつね)

小さい月 

FI_20140630_174718-511012321.jpg

先生の案でこっちは笑ってる顔で

反対側は泣いてる顔にしました   和紙の色も変えてみたー

FI_20140630_1749411774803898.jpg

大きさはこんな感じー
前に作った大きな月と比べると~
DSC_0021_20140704072421701.jpg

DSC_0016.jpg
支えに 天使の羽?をつけてみたんだけど・・・
ダーリンったら・・・

『月に  つけたの?』 だって・・・

(ー’д`ー;)ハァ??  やよねーwwwwwww


そうそう
紫陽花の時に よーじやCafeに行ったのね

おしぼりから何から この絵www
2014-06-29-15-48-18-609.jpg

そして、頼んだのはもちろん カフェオレ~
2014-06-29-15-52-49-736.jpg

( *´艸`)フフフ 飲んでいくと 顔が崩れて ホラーになるのが 怖かった~(爆)

Category: 手作り灯り

紫陽花を見に京都へ

日曜日、紫陽花見に京都に行ってきました。

ダーリンは 紫陽花と言ったら 長谷寺 とずっと思ってたようで・・・

でも、いろいろ検索しても 長谷寺はそんなに上位に出てこず・・・www

ちょっと遠いってのもあったので

近場で行けるところにしました。

京都って暑いよねぇ~~~(;^_^A アセアセ

日曜日もほんと暑かった~~~~(;´д`)

お寺に行けば 風情もあるし、涼しかったかも?だけど

行ったところは 京都府立植物園 

180種、約2500株あるらしいです~

CIMG3774.jpg

CIMG3741.jpg

CIMG3743.jpg

CIMG3750.jpg

CIMG3751.jpg

CIMG3753.jpg

CIMG3755.jpg

CIMG3761.jpg

CIMG3769.jpg

CIMG3772.jpg

ほんといろいろな紫陽花がありました。
もしかしたら?あたしの写真は同じのを撮ってるかもだけどwwww

紫陽花ってなんかいいよねぇ~

見てると ほっとします。。

優しい気持ちになれます。。

そして これも大好き~
CIMG3778.jpg

誰の~ために~咲いたの~~♪ (うはは~古いなぁ~)

これからはひまわりの季節ですね~。夏だ。夏だ。

昨日、31 32度。 今日、30 32度。 

なんだか、自分から “生乾きの臭い” がしてる気がする・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

山梨と違うのは 夜になっても気温が下がらないってとこね・・・

朝から 部屋の中 28度とかになってるし・・・

バテないように気を付けないと~

あ。

バテテ食欲なくなってもいいかもー アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

昨日だってね

朝は フルーツ入りヨーグルトとコーヒーとサラダ

11時過ぎに出かけて ○オンモールでいろいろお買い物して

帰ってきたのが 4時半で

途中お昼も食べず、アイスティーだけ飲んで

夜は 雑穀米と玄米と野菜のスープ(36キロカロリーのやつ)にわかめごっそり入れて

それだけなのに

それでも前の日から体重 500グラムくらいしか減らないのー(>_<)

いつもそんな感じなのに

ぜんぜん減らず・・・

昨日、気づいたけどー

二の腕・・・ ひじの上にもりってなって、そのうえにまたもこってなって・・・


うあぁ~とうとうこんなところまで~。・°°・(>_<)・°°・。 

って、感じで・・・・(>_<)

服を買うときも 二の腕が入るかどうかで決めるという
なんだか、せつないこの現実・・・

最近、ほんっとに思うけどさ~

太ってると 不経済よねぇ~~(>_<)

せっかくのセールなのに~ LLなんてないし~(>_<)

お気に入りのデザインのがあっても Mならた~~~くさんあるけど

Lがあるのは奇跡に近く~

ジーンズも 最近のはみんなスキニーばっかでー(>_<)

そんなほせーの履けるわけないじゃんけー 状態で~

ブーツカットのジーンズを探すの ほんと大変よ~~(>_<)

昨日も そんなこんなで あっちこっち探しまくって 疲れましたとさ~ ハァ━(-д-;)━ァ...


さー 室温 31度あるけど

これから アイロンかけなくちゃ・・・・・ (;´д`)トホホ


Category: 日記