ブロ友ちゃんとランチ


昨日は ブロ友ちゃんの 花ちゃんとランチでした~

三重県から来てくれて~

大阪に来てから2回目です~(*′艸`)

とーいのに、ほんといつもありがとう~。


昨日は なかなかいい感じのとこでランチしたよ~
1403817137877.jpg

ほ~~~ら、なまらうまそうでっしょ?

これにコーヒーもつくの~。

カレーもすっごい美味しそうで~ 次回はカレーかなーww

ランチのあとは ぶらぶら~お洋服見て~

店員さんと花ちゃんとの漫才みたいなやり取りが めっちゃ面白くて((*´∀`))ヶラヶラ

花ちゃんは バッグと出会い~恋に落ちた(*′艸`)

おうちに連れて帰って、今日も一緒にデートしてるみたい~うふ♪(* ̄ω ̄)v

あたしは 昨日は こんなのを買いました

免疫力活性のための音楽免疫力活性のための音楽
(2014/01/10)
ヒーリング

商品詳細を見る


これ、Facebook で奈良のヒノキを使った灯りの作品を作ってる作家さんが

お勧め~ってあったのを見て

絶対、欲しい~~~~ ってどこに売ってるか探したら

待ち合わせのとこの百貨店にあることが判明~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これは運命~~と買っちゃいました。

なんかね~ とっても、いいよ~(*′艸`)  

のんびり、まったりいい『気』が流れる感じがします~

視聴もできるので、気になる方は聴いてみてね


そして、そして

帰り道

またまた郵便局に行って 切手買っちゃいました(爆)

買い占めることはできなかったけどー(爆)

52円のと82円←こっちは ぷーさん でしたよ

買ってきました。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ  と切手ごとき(切手に失礼か 笑)でほくそ笑んでおります

(^◇^)ケケケ


Category: 友達

術後6年と5か月検診の結果


昨日、郵送で この前の検診の結果が送られてきました。

郵便物がいくつかあった中で・・・

一番気になるくせに、なぜか一番最後に開けるという・・・ww

他の郵便物を見ながらも 心の準備をしてる感じー(^。^;)

『至急検査報告書』と書かれた紙に

項目  CA125  結果 6.9

一番下の欄に先生の字で 

正常でした。1年後でもいいと思います。 

の文字。


やっぱり  ほっとした・・・・・・・・・・・・・・

よかった。。。。。。



あ、今日 郵便局へ行ったら こんな切手が・・・・

2014-06-24-13-40-40_deco.jpg

か、か、可愛い~~~~~~~~~~~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

うぉ~ みんな買い占めたいくらいだ~~~~~~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

嬉しい話

ダーリンから聞いた話

山梨からこっちに引っ越してくるときに

あたしの作ったかぼちゃの灯り これね。
DSC_0256-1.jpg

前にも書いた?よね?

会社の方の認知症になったお母さんの話・・・

母ひとり、息子ひとり・・・

手首と足を骨折してしまって、ほんとに大変でした・・・

結局、何もしてあげられず・・・心苦しかったんですけど

せめてもとこの灯りをプレゼントしたんです。

そしたら、そのお礼にと 先日、さくらんぼをいただいて~(人´∀`)

でも、あたしが札幌へ帰った日に届いたので、1個も食べれなかったけどーil||li _| ̄|○ il||l

そのお礼にダーリンが電話をしたときに

お母さんが行ってる ケアハウス?で 

灯りのことをとっても自慢してるらしいです。

なんかー

それを聞いて、あげてよかったな~って思いました。

自慢してるってことは気に入ってくれたってことよね~?(*′艸`)


灯りで笑顔がまたひとつ増えた~*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`).*・゚゚・*:.。..。.:*・


最近、ちょーーーーーーーーーーーーっと 灯りへのテンションがだったので

なんかとっても嬉しくなりました~〃⌒ー⌒〃

Category: 手作り灯り

あたしってついてない?ついてる?


札幌は今 6月ではほんと珍しい長雨になってます

あたしが行ったのは9日~17日で、行ってた間はずーーーっと雨でした・・・

雨は連続13日となってて、58年ぶりの記録だそうです・・・

まだ記録更新しそう・・・( ̄ω ̄;)!!

ほんとはさ~

こっちが梅雨で、北海道は最高に爽やかな時期でさ~

こんな時期に札幌なんて、嬉し~~~♪ d(⌒o⌒)b♪ って思ってたのに~

雨、雨、雨・・・  そして、大阪はずっと晴れだったそうで・・・  ( ̄д ̄) はい? って感じー

母と映画見たときも 駅前はこんな感じ~
DSC_1186.jpg

雨のせいで、右側の黄色いテント・・・ビアガーデンも商売あがったりねー(>_<)

気温もずっと低くて 16度~19度くらいな感じで 寒かったよ~(>_<)

洗濯物が乾かないから、暖房いれたよ~(>_<)

友達もみんなストーブつけたって言ってたわ~(^_^;)

雨、雨、雨 の毎日・・・

そして~行ってた間毎日でかけてたあたし・・・

けどね けどね

家からバス停とか 地下鉄出口から病院とか 

あたしが外を歩いた時は ぽつぽつはあったけど そんなに雨にあたらなくてね

帰りも 朝 ザーザー降ってたのに、家を出るときは ちょこっと明るくなって雨もやんでたりで

雨、雨、雨の中 なんともラッキーだったのですよ~

これは ついてるのかね? ついてないのかね? (´,_ゝ`)ぷ

雨女 なんだか、 晴れ女 なんだか・・・・( *´艸`)


そうそう 実家に飾ってある 娘の写真

これ、娘が3歳?くらい?の時のディズニーランド
DSC_1185.jpg

色は褪せちゃってるけど

あ~あたし パーマかけてるし Tシャツインしてるし ださいわー(;´д`)

でも、今より15キロくらい痩せてるーww

あ、そうじゃなくてー((●≧艸≦)プププッ

ドナルド 顔違うよねー ((*´∀`))ウキャキャ

あ、そうじゃなくてー((●≧艸≦)プププッ

うしろうしろ~

誰もいない~~~~ w(゜o゜)wワオ!!

今、キャラクターと写真撮ろうもんなら 人集りですごいのに

こんなだ~れもいなくて 悠々と写真を撮るなんて、すごいよねwww

あ~ やっぱり ディズニーランド行きたいわ~

その前に USJ行ってくるよ~(*′艸`)

年パス申し込んだんだ~~(*′艸`)

USJは 10年ぶり?11年ぶり?12年ぶり?くらい~

あのころはなんもなかったwww 楽しみだわーw


Category: 日記

母との映画は何十年ぶり???


昨日、母と映画を観てきました。

『アナと雪の女王』

そう、あたしは2回目なんだけど、母は『アナと雪の女王』って最近よく聞けどなに?って

言うもんだから~www

じゃ~観に行こうよ~ ってことに。

母は映画は6,7年ぶりだそうです。

で、母と一緒に映画を観たって・・・

あたしの記憶の中では家族で ジョーズを小学校の時に見たのが最後?って思ってたら

中学入ってすぐあたりに 家族で 『寅さん』を観に行ったらしいです~( ´艸`)、;'.・ ブッ

知らん~ ww 

覚えとらん~~ ww

それが一緒に映画を観た最後?????????

ってことは・・・???

中学って・・・13歳とか?14歳? 

( ̄□ ̄;)!! ひぇ~~~~~~~~~~~~~???

何十年ぶり???????????

あ~びっくらこいた~ 

そんなに行ってないのかなぁ・・・

で、久々に 二人で観た映画 アナと雪の女王 ですが~

ん~~~~~~~~~(*^o^*) やっぱりいいわぁ~。

2回目なのに、また泣いてしまった~www

オラフさいこ~~~(*′艸`)

母は・・・・

最近、座るとすぐ寝てしまって・・・

バスでも電車でも家の椅子でも

とにかく座るとすぐ寝る・・・

お疲れなのかなぁ・・・ 年だからなのかなぁ・・・

映画館でも座った時に 『これは眠れそうなシートだねぇ~』なんて言っててww

予告が始まったら やっぱり寝てましたww

本編始まっても ちらちら見てたら 寝てるっぽいし・・・

もったいないけど 起こすのかわいそうだから~ってそっとしておいたら・・・

あとで母から聞いたけど

最初は うつらうつらしてたけど、面白くなってきて寝ないで観たよ~ とのことでしたw

ほんと?(笑)

松たか子が歌すごーーーいと感心しておりました。

あたしは ピエール滝さんのほうが ご本人様の雰囲気からどうしてあんな声が?と思ってしまってww

誰が ピエール滝さんに依頼したのかー ほんとすげーなー と・・・www


そんなこんなで 楽しいあっという間の帰省も終わり・・・

今、大阪の家から書いております・・・


今日は 千歳から羽田 羽田で娘とランチして そして 大阪へ と

朝、8時40分くらいに実家を出て

家へ着いたのは 5時半くらいでした。

なんかとーーーーーーーーーーーーいなーーーーーーーーとあらためて思いました。


そして・・・・

さっきまで 実家で両親と一緒だったのに

また ひとりぽっちのこの家で・・・

なんだか、魔法がとけちゃった感じ?


また 一人でご飯食べて 一人で一日過ごして ダーリンの帰りを待つ生活に

戻ってしまった・・・

家族が一緒にいる生活ってほんといいよね・・・

時には煩わしいこともあるけどさ~

でも、やっぱり 誰かと一緒に食べるご飯は美味しいよね。


遊びに行くのはすっごく嬉しいけど・・・

帰ってくると 倍寂しくなるのは ちょっと辛いわ~ (;´д`)トホホ

こんなこと書いてると うるうるしてきた~~~ 

いい年こいて~ ほ~んと進歩なーい ww

Category: 家族

術後6年5ヶ月の検診

今、札幌に帰省してます~(^O^)

昨日は 手術から約6年と5ヶ月の検診に行ってきました

前回は去年の9月

次回は半年後って言われて ほんとは3月に来る予定だったけど

転勤になってしまったので、延び延びになっちゃった~

10時に予約

呼ばれたのは10時40分・・・

まぁ・・・想定内なんだけど・・・久々だと長い気がしたww

呼ばれて入って

先生と雑談ww

変りないかい?と言われたけど

大阪に引っ越したこととかいろいろ話してたら

今までと違うのが パソコンのあたしのデータにいろいろ打ち込んでるw

大阪・・・○○○区・・・ そんなことも打ち込んでる???(・。・;

前回の血液検査の数値 6.7 と教えてもらって

今日も血液検査してってね~ 結果は郵送ね~ といつもの会話w

でも、カルテをまたまぢまぢと見て・・・

手術で取った子宮をスライス?した何枚もの写真を見ながら

『ほんと、よく再発しないで頑張ってるよな~。ほら、これ ぎりぎりで止まってる。

ほんとこんな状態で奇跡だよな~。』としみじみ言ってました~(^_^;)

前にも書いたけど、担当医の患者さんであたしと同じ 子宮頸がんで腺癌の方は

全部で何人かわからないけど、みなさん再発してるそうです・・・(T_T)

『6年半か?すごいな~。もっと長生きしろよ~』と言ってましたww

腺癌ってほんと質が悪いそうですねぇ・・・・

改めて言われると こうやって元気に過ごせてること 本当にありがたいと思います。。。

次回は半年後・・・でも 半年後って12月・・・真冬・・・寒い・・・大変・・・

なので、先生も3月とか 少し暖かくなってからでもいいよ って言ってました

すかさず・・・『先生、まだここにいらっしゃるんですよね?』って言ったら

『ん~ それはわからんな~』だって~~~(=o=;)

で、帰るときに あたしがプレゼントした月は飾ってあるのか聞いたら

あるはず?だよ~ って言うので 病棟へ行ってみてきました。

あったあった・・・
DSC_1173.jpg

近寄って・・・
DSC_1172.jpg
ん~ 久しぶり~ 元気してたぁ~~? って思ったら・・・・∑(゚Д゚)ガーン

DSC_1174.jpg
あちこち穴が開いてる~~ 破けてる~~(T_T)

まぁ~和紙だからねぇ~仕方ないかぁ・・・・・

そうと知ってたら 補修する道具持ってきても良かったなぁ・・・と

あたしが月の写メをカシャカシャ撮ってたら、そばにいた入院してたおじさんが
不思議そうに見るので~、そのおじさんといろいろお話してきましたww

やっぱり、病院ってなんか寂しい、冷たい、殺風景な感じなので
もっと棚を作っていろいろ飾ったらた楽しいのにな~って。

いろいろお話聞いていたら、病院にこそ灯りを置くべきなんじゃないかな~?
って、また改めて思いました

前の記事の 灯りバンク の 動画は見てもらえたかな・・・?

病院って子供にとってはほんと嫌で痛くて怖いとこですよね~
大人だってそうか?

そんなところに可愛い灯りを置いた途端、子どもたちのキラキラの目がなんとも言えないです

痛いのもぶっ飛ぶ~ の女の子の言葉がほんと可愛い~(^O^)

ほんとに素敵な活動です

まだ動画を見てない方は ぜひぜひ見て下さいね~(^O^)


そうそう

今回 来るときは 東京経由で来たんだけど 娘のところに1泊してから

一緒に帰省しました

二人で一緒になんてほんといつぶり????

娘は昨日帰って行きましたけど・・・

あたしはもうちょっと(^^)

2014-06-11-07-51-46_deco.jpg
羽田空港~ 千歳空港で豚丼~ 時計台~ スィーツ王国でデザート~ かなやのカニ飯

LINEcamera_share_2014-06-13-17-42-29.jpg
四つ葉カフェでミルクティー~ 居酒屋で1200円のほっけっw~ 牛たん~


毎日 友達とランチで出かけております~(*^^*)

食って、喋って、食って、喋ってwww

久しぶりのおしゃべりは尽きません~(^O^)

みんないろいろ忙しいのに、ほんとありがとね~ (*^^*)


お茶の祭典


昨日は ルピシアのイベントに行ってきました

ブロ友ちゃんの葉月ちゃんから教えてもらってて~

大阪でもあるっていうことで~予約していきました

予約するとお土産もらえるの~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
LINEcamera_share_2014-06-08-06-04-42.jpg

LUPICA いつも愛用してます~ 大好き~(*′艸`)

缶のラベルが可愛いんですよね~( *´艸`)フフフ

会場もすっごい人でした~w(゜o゜)wワオ!!

あちこち試飲できるんだけどー

ちょこちょこでもたくさん飲むと・・・困るのがトイレ~~~

どこもかしこもトイレはすごい行列になってました~~σ(^◇^;)

そのあと~ 初めて 渡し船 ってのに乗ってみました~ 
LINEcamera_share_2014-06-08-06-07-16.jpg

自転車と一緒に乗ってきた外人さんが多かったな~

USJで働いてる人みたいですね~ 

この船 無料で乗れます~

所要時間5分くらい~

電車を使うと ぐる~~~~~~~っと回るけど この船のおかげてすごい近道~(^_^)v

なんてことない船だけど~ あたしは初めてだったので なんか面白かったw

そのあと、ユニバーサルシティウォーク でランチして~
LINEcamera_share_2014-06-08-06-09-14.jpg
ナンでかかったw

USJの前で 写真・・・・だけ・・・( ´艸`)、;'.・ ブッ
DSC_1158.jpg

DSC_1159.jpg

DSC_1160.jpg

DSC_1161_201406080722294f3.jpg
左の木と木との間に ハリーポッターの学校が見えますねー
って。。。これですよね?????ww

まだ年間パスポートを買ってないので 昨日はここまでー┌(。Д。)┐ あはは♪

でも、入り口だけでも 音楽が聞こえて、あの雰囲気だと
テンションあがりますね~~~(*′艸`)

早く年パス買わなくちゃ~~~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

予報の雨もはずれてくれて ラッキーでした~♡♥(。´▽`。)♥♡



Category: 日記

『あかりバンク』についてぜひ見てほしい

今日、テレビで 『あかりバンク』について放送されました。

あたしが灯りを始めたいと思った時は

あかりバンクの事は知りませんでした。

でも・・・

灯りを作りたい!と思う気持ちがこのあかりバンクにあることに気付きました。

誰かの笑顔のために・・・

そして、あたしにもしものことがあった時に あたしの作った灯りが生きていた証になる気がして・・・


この動画は ぜひ 皆さんにも見てもらいたいです。

あかりバンク(関西情報ネットten)クリックしてね

朝日新聞の 動画も ぜひ 見てくださいね。

あかりバンク (朝日新聞) クリックしてね

ね?灯りってほんとに素敵だと思いますよね~((ノд`*)っ))

追記。。どっちの動画もPCからじゃないと見れないっぽいですー(>_<)


橋田先生は 今 通ってる教室で習ってる先生です。

この手作り和紙灯りの 照明塾 を作った先生です。

山梨の先生の先生です(*′艸`)




自分が入院してた時に

こんな灯りがあったら・・・

そう思わずにはいられません。。。   

Category: 手作り灯り

手作り灯りなっし~~~~~~~


先日 妹が来た時に

妹の携帯の待ち受けが 

あたしが作ったふなっしーのナイトライトの写真だった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いつの間に そんなに好きだったんだい?(爆)

っていうことで・・・

妹にサプラーーーーイズプレゼントをしよー って思って

手乗りふなっしーを作ってみましたーww

DSC_1146.jpg
あ?
手の長さが左右違うのは スルーしてね(爆)

でも・・・

この、手乗りふなっしー・・・

暗い所で 使うと・・・かなり ホラ~~~~~~~~~~ です・・・

DSC_1139.jpg

ほーら ね (爆) 





Category: 手作り灯り

手作り灯り~富士山

大阪の灯りの教室 今日で3回目です。

今日は 小さい月を教えてもらいました。

出来上がりは次回かな~(´>∀<`)ゝ))


その前に 1,2回目でできた作品は こちらです~

CIMG3682.jpg
これは壁掛け式です~。

ちっちゃい月も作ってみましたー
でも、できたとはいえ、作り方よくわからんので、今日教わってますw
PhotoFunia-73d5746.jpg
前に作った キャンドルフォルダーにグラディーションのLEDライトを入れてみましたw

大阪の先生は ほんとにすごいですー。

いい加減なあたしwwには ほんといろいろ勉強になります。。

やっていただいてるのを じーーーーーーーーーーーーーっと見てると

魔法のように ひょひょいのちょい~って ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 って感じー。

で、はい。やってみて~ って言われても~ ( ̄□ ̄;)!!激汗・・・ (爆)

ちょっとずつですが~ 頑張ります~~(;´д`)



そうそう・・・

レッスン中に 先生に電話が・・・

相手の方は 灯り教室の記事の新聞を見て灯りを購入された方らしく・・・

末期がんのご家族に 灯りをプレゼントしたら

本当に喜んでくださったと・・・

残念ながらその方はお亡くなりになられたそうなんですけど・・・

でも、笑顔が見れて本当によかったと また灯りを買いたいとの電話だったようです。。

胸が熱くなりますね・・・ 心よりご冥福をお祈りいたします。。。

でも、灯りが少しでもお役にたってること、少しでも笑顔が多くなったこと

灯りを習ってる者として 本当に嬉しく思います。



あたしももっと上手になって

たくさん灯りを作って いろいろな方へ いろいろな所へ プレゼントしたいって

心から思ってます。。

誰かのお役に立てれば・・・

誰かの笑顔が増えれば・・・


がんばろーーーーーーーーーーーーーっと

Category: 手作り灯り

家族の時間のあとの寂しさ

母が帰って4日経ちました。

毎日毎日でかけてたから、すっごい疲れたんだけど

でも、楽しい、心地よい疲れで

こんなに母と二人っきりであちこちおでかけするなんてこと

なかなかないので、とってもいい時間を過ごせました。

80歳になった母・・・

会うたびに背中が丸くなってきて、背が縮んでます・・・

会うたびにこんなに小さかったっけ?って思っちゃう・・・

ひざが痛くてお座りはちょっとできないけど、歩くのは大丈夫なので

こうやって一緒にあちこち歩くことができた・・・ほんとに良かった。。

ダーリンのお義母さんも富士山旅行が転勤でできなかったから

近いうちにお呼びしたいけど・・・

なんたって、こっちはどこへ行っても歩く歩く・・・

お義母さんは足が痛くて あんまり長くは歩けないので

どこへお連れしたらいいのかなぁ・・・と悩みます・・・(+o+)


山梨へ転勤になった時は

再婚して 初の転勤で・・・

本当に寂しかった~辛かった~(>_<)

行ったばかりの時は ほんと毎日泣いてたσ(^◇^;)

あのころは娘も大学生だったから、ちょこちょこと遊びに来てくれて

引越してすぐGWには母と妹遊びに来てくれて

楽しい時間を過ごせたけど、みんな帰っちゃったあとの

その寂しさが、来る前の100倍になって~

みんなが使った布団を片づけながら、また一人になってしまった~って

ボロボロ泣きながら片づけをしてました~σ(^◇^;)

いい年して、ほんと恥ずかしい~~~(^。^;)

さすがに2度目の転勤は 免疫もついてるので あの時ほどでもないけど

やっぱり帰っちゃったあとは 空港でお見送りした時から

うるうる~~~~って来てしまって・・・(;。;)

保安検査場に入って、ゲートがわからないのか うろうろする母の後ろ姿を見て

心配で、心配で・・・

ゲートは右だよ~~ って心の中で叫びながら 見えなくなるまで見つめてました。


今回父が来なかったのは 趣味の 畑仕事があるからだってー(爆)

そして、あんまり旅行とかも好きじゃないし、娘の家でも あずましくないから(←北海道弁よね?w)

畑も終わった 秋に来ると言ってるようですー(^。^;)


両親が元気でいてくれることに

心から感謝しています。。


あたしが 子宮頸がんになった時・・・

母は本当にショックだったようです・・・

父が膀胱がんや前立腺がんになったときなんかくらべものにならないくらい

ショックだったと言ってました・・・

それは 子供を連れて実家へ帰ってきて15年・・・

やっとやっといい人とめぐり会えてこれから幸せになるんだよ~って思ってた矢先・・・

再婚して半年後に子宮頸がんになった娘が本当に不憫だと・・・

家とあたしのマンションと入院していた病院と

真冬で雪がすごくて、前も見えない吹雪の日も

あっちこっちと駆けずり回ってくれた母・・・

その時のかなりの無理がたたって 

あたしがウィッグから地毛デビューできるようになった秋に母は 

多発性筋痛症 で入院しました・・・4週間・・・

結局何が原因かわからなかったみたいですけど、一番の原因は ストレスかな・・・

あだだだ~~

母が入院したころの前のブログを見直してたら、

なんだか、懐かしくって ずっと読んでしまった~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

そうだそうだ。あたしの入院したから、携帯を持つようにしてくだたんだったよねー

病院に来る前に欲しいものあるかい?ってメール来て

欲しいものを書いて返信しても 病院着いた時には手ぶらで・・・

メール見るの忘れてたー って何度もあったわー(´▽`*)アハハー

髪の毛のくるくるのベリーショートの前髪つんつん写真もありwww

なんだか、複雑な想いで見ちょりましたーw


面白かったー <自分で言うな ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ (爆)



あ、そうそう・・・

今の このますますデブに見えるボブ・・・ なんかすっごい嫌だーって思ったのって・・・

考えたら、2つめのウィッグがこんな感じのボブだったことを思い出したよ~(;´Д`)

心の奥の なーんとも言えない 嫌な?辛い?寂しい?気持ちって

あのころの辛さを心が覚えてるからかのかな~?とかって思ったりもしましたー。

あるかな?そんなことー??(^_^;)


なんか、話がそれちゃった?気もするけどーσ(^◇^;)



とにかく・・・

家族が一緒にいられるって ほんと 最高だと思うのです。

親だって、いつまで元気でいられるかわからない。

何かあってもすぐ飛んでいけない距離だし・・・

親との時間・・・家族との時間を ほんとに大切にしていきたいと

みんなが帰ったあと ますますそう感じたあたしでした。。。


そんなこんなで

6月になっちゃいましたが~

今月 帰るつもりですー(*′艸`)

ほんとは3月に帰って 婦人科の定期検診も受けるつもりがまだ受けてないしねー

あんまり行かないと、担当医に忘れられるからー(爆)


そんなこんなの独り言でした・・・ あー長かったね。 

最後まで読んでくれて ありがとーーーーーm(__)m



Category: 家族