家族との時間~母とあべのハルカス

京都の次の日は 母とあべのハルカス

これまで3回?ほど行ったけど、いつも展望台は混んでたので

上らなかったけど、せっかくだから~と上ることにしました。

当日券・・・行列ができるチケット売り場ww って感じで

チケット買うのに40分くらい並びました~(;´д`)

んでチケット買ったら あとはスムーズかな?って持ってたら・・・

専用のエレベーターで16階まで行って そのあと展望台専用のエレベーターに乗るんだけど

ええええええええええええ?なに?これ?こんなに並んでるのー?(;´д`)トホホ
CIMG3706.jpg

並ぶこと30分くらいかなぁ・・・

やっとエレベーターに乗り、一気に 60階まで びゅーーーーーーーーーーーん

はえーはえーはえーーーーーーーー

上に着くと まー開放的なことー
CIMG3712.jpg

360度ガラス張り~~~(@_@;)

あべのハルカスは 日本一高いビル らしいですー。

ここのゆるキャラは あべのべあ くん

前に花ちゃんと16階まで来て こんなの飲んだ時のこの子が あべのべあくん
DSC_0986.jpg

景色もなかなかのもんですー
CIMG3709.jpg

CIMG3722.jpg

富士山見えたら最高なのになぁ~とひとり言www

下に降りて見ましたー
CIMG3731.jpg

CIMG3736.jpg
母っすw

CIMG3734.jpg

段になってて、みなさん座ってご休憩~♪

CIMG3732.jpg

スカイツリーの半分くらいだけどー

大阪を見渡せるし~ あのぐるっとガラス張りってのがなかなかいい感じでした~


そして

木曜日、母はひとりで帰っていきました・・・・


帰った次の日・・・昨日は めちゃ暑くなりましたねー

家の中も 30度になってました・・・(;´д`)

どうも、寒冷地仕様?の身体にはこの暑さは こたえるわー(ーー;)

毛穴が痛くて参りますー(;´д`)

今日も 昨日より暑くなるとか・・・・(;´д`)

熱中症気を付けてね~。



みんなが帰ってしまって・・・あたしの独り言へ続きます・・・

Category: 家族

家族との時間~母と京都~


一昨日は 母と京都へ行ってきました。

京都は何度か行ったことあるけど

いつもくっついてお任せ状態で行ってたので

あたしが案内するなんて、どうなっちゃうの?と思いつつ・・・σ(^◇^;)

まー 行けば どこかに観光案内所的なものもあるんじゃね?と

実際、その看板を見つけて てくてく歩いて行ったら・・・・

ら・・・

火曜日は定休日・・・(#/__)/ドテ

あーあ・・・ どないしよー

とりあえず、観光客とか修学旅行の学生さんがいそうなところを

あとをつけてみたり・・・w

でも、たいしたもんなくって、結局 歩いたことのある 八坂神社の前の通りを歩き・・・
CIMG3693.jpg


八坂神社でお参りし・・・
CIMG3696.jpg

祇園をてくてく・・・
CIMG3697.jpg

そして、このお店でランチ~ 
CIMG3704.jpg

ここのランチは 限定20食のこの御膳だけ~
CIMG3698.jpg

とっても美味しかった~~~
雰囲気もとってもよかった~~~
CIMG3702.jpg

母親と京都 なんて まるでCMみたいよね~(*′艸`)

なかなか二人っきりでこんな時間を持てることはなかったので

とっても嬉しかったです~

そして 次の日には あのたかーいあそこへ行ってきましたーww

Category: 家族

家族との時間


金曜日、母と妹と娘が遊びに来ました。

娘は滞在時間 20時間・・・

妹は滞在時間 1日と20時間・・・

母はせっかくだからということでもうちょっといます(*´m`)


土曜日は 母と妹とダーリンとあたし で 淡路島 鳴門海峡 渦潮見学

あーんど 神戸 へ行ってきました。

日曜日は 妹を空港へ送ってから

大阪城、心斎橋、大阪港の天保山と大観覧車 へ。

PhotoFunia-6668dac.jpg

LINEcamera_share_2014-05-26-21-02-59.jpg

CIMG3650.jpg

濃厚な週末を過ごしました(*′艸`)

やっぱり 家族と一緒っていいね~。


娘は 金曜日 ご飯食べに来ただけになってしまって・・・・(^-^;

ま、一度来たら 今度は来やすい?かな?

次回は京都に行きたい~って言ってたしww



そして、今日は 母とふたりで 京都に行ってきましたよ~

続きはまた 次回・・・・


Category: 家族

最悪な日

今日は こっちに来て初めて美容室に行ってきました。

自分で2回?3回?白髪染めもしたけど

やっぱり自分でやれるのは前の目立つとこだけし~

1,2カ月に1度は美容室で綺麗に直してもらいたいし

それに前回 山梨で3月に行ってからだから、毛先も伸びてきたしね

近くで、よさげな感じのところがあったので予約していってきました。

カウンセリングからなにから ま~ご丁寧なことww

ちょっと期待してたんだけど・・・

だけど・・・

だけど・・・

だけど・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ・・・・・・・・・・・・・・

気が付いたら、おかっぱ??ちびまるこ?わかめちゃん?(;´д`)

気にしていた二重あごがますます目立つ・・・・ 

自分が映った目の前の鏡を直視することもできない・・・

こんな感じの後ろの長さですけど・・・と 美容師さん・・・

『切っていいとは言ったけど・・・こんなおかっぱになるとは・・・涙』

そんなあたしのちょーこんなんやだーの様子に 

困った様子の美容師さん・・・

『気に入らなかったらいつでもご連絡を・・・』とか言ってたけど

それ以前の問題の気が・・・

だって、もう切ってしまってるじゃん~(;´д`) 

あごがしゅっとした人だったら似合うと思うけど、この顔に似合います?これ?って言ってやろうかと

思ったけど・・・何をいったところで、どうしようもないと思って・・・

半分泣きそうな顔で 『もう・・・いいです・・・これで・・・』って・・・

会計で 受付のおねーさんも 

ご希望の感じではなかったですか?10日以内ならいつでもお直ししますから  って言ってたけど

これを直すって?どうやって?あんたあたしの立場ならどうする?とは言えなかったけどww

もういいです・・・そのうち伸びるでしょ・・・ と 泣きそうな顔で言ってやりましたよー。(;´д`)

ドアを開けて その子と切ってくれた美容師さんと すみませんでした。って何度も言ってたけど~

なんだか、もう気分最悪で・・・・

そんなに謝るならカット代ただにしろーって言いたかったけどさ~

髪もまた伸びるし、普段なら こういうことあっても ちょっと我慢かなぁ~と思うけど

実は 明日、娘が 明後日は母と妹が 遊びにくるんですよ~~

それで、きれーきれーにして 一緒にお出かけしよ~って思って美容室行ったのに・・・

こ、こ、こんな ますますでぶったのを強調する髪型で・・・

も~~~~~~~~~~~~~~~~(──┬──__──┬──)

そんな 最悪な気分で帰ってきたあたし・・・・

アパートの玄関前・・・ 見ちゃったんです・・・

カラスに荒らされたごみ、生ごみ・・・・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんじゃこりゃあ~~~~~~~~~~~

そういえば、朝 ゴミだししたときに ごみの箱がいっぱいだったから 箱の横に置いて

ごみネットかけてたのがあったことを思い出し・・・

そのゴミがカラスにやられて ぐちゃぐちゃになってるんです・・・

ごみの収集車 まだ来ないの~~~?(>_<) もう1時半過ぎてるのに~(>_<)

うちのごみではないけど・・・

あのまま放置するのも・・・どうしよう・・・

帰ってきて、手を洗ってうがいして 鏡をみて髪型見て また凹んで・・・

で・・・気付いたんです・・・

おでこ・・・髪の毛の生え際・・・ちゃんと洗ってない~(>_<)

黒いのが生え際に沿ってずーっと残ってるじゃんかぁ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ あたし、は〇な愛ちゃんじゃないよー(>_<)

も~~~~ヾ(〃>_<;〃)ノ

そうそう・・・それでごみ・・・

しょうがないから・・・意を決して ごみの掃除に行きました・・・(;´д`)

ハァ━(-д-;)━ァ...

ごみの袋に直接 残飯を入れるのはほんとやめてほしい・・・

こんなんつっつかれたらすぐ 残飯出てきちゃうよ・・・

それに・・・

他の家の皆さま・・・

いつも思ってたけど・・・

ごみはもうちょっとぎゅ~ってまとめて出し欲しいの~(>_<)

でっかいごみ袋に半分もなくて、それで縛って出してるから

中はスカスカなのにごみが大きくて たった4軒なのに ごみの箱に入らなくなってしまうのよー(>_<)

だから、今日のように外に置いたからカラスにやられちゃうのよ~(>_<)

ご近所のあのごみにうるさいおばちゃんじゃないけどさ~

うるさいこと言いたくなってしまうよ~(>_<)

なんで、うちばっか・・・あたしばっか 怒られたり、ごみ掃除したりせにゃならんのー?

も~ とほほだわぁ~~~~涙


おまけに、こうやってブログ書いてたら・・・

明日来る予定だった娘は 明後日に変更に・・・・  

明日来るからと思って 今日美容室行ったのに・・・・

なんか・・・今日は 厄日かあたし・・・


こんな髪で 出かけるなんて・・・ (──┬──__──┬──)

娘、ばーちゃん、妹に なんて言われるか・・・想像つくわー (──┬──__──┬──)

まぁ・・・

美容室行ってなくても 体を見たら 言われること想像つきますけどね・・・ (──┬──__──┬──)


とほほほほほほほほほ・・・・・・・・・・・・・・・・・




Category: 日記

神戸祭り


昨日は 神戸祭り に行ってきました。

朝、新聞見てた ダーリンが 『『神戸祭り』ってのやるんだって~ 』

あたし・・・ 『ふ~~~ん・・・』

すかさずダーリン『ディズニーパレードあるんだって~』

あたし・・・( ̄□ ̄;)!! スマホで乗換案内ですかさずチェ~~~~ック(爆)

そんなんで 行ってきましたー。

所要時間40分くらいかな?

神戸三宮へ~

DSC_1077.jpg

凄い人~~~~~~~~~(>_<)

でもパレードだけはなんとしても見た~いw

DSC_1079.jpg


DSC_1081.jpg

わぉ~ミッキ~~~~

ミニ~~~~~~~~

それはそれは凄い人で・・・

そのあとの他のダンスとかお店とか見る元気もなく~(ーー;)

早くここを出よ~~~って ランチを食べてから駅へ・・・

駅から写真を・・・
DSC_1083.jpg

ね?すっごい人でしょ~~(ーー;)



昨日はね・・・・

行きの電車の中と パレードのあとの人ごみの中で
びっくりくりするほどきっついおばちゃんの言葉を聞いてしまって・・
ちょっとショックをうけてしまいましたの~(;´д`)トホホ

悪気はないのかもだけど・・・
やっぱりねー そんな言い方しなくたってぇ~ていうのがあってね(;´д`)

あ?あたしにじゃないんだけどね。。

ちょっとびびったわぁ~。

あ、そうそう、ここでもまた北海道物産展やってるのを発見したダーリン・・・

やっぱり寄りましたよ~(^-^;

今回はちょいと会場も小さかったけど また北菓楼でおかきを買ってきましたww

どんだけ北海道物産展好きなん?って感じよねwww


そんな感じで

久々 ミッキーたちに会えて ディズニーリゾートに行きたくなったあたしでした~

Category: 日記

灯りの先生大阪へ~


山梨の灯りの先生が大阪へ来てました。

大阪で灯りの展示会があるので、それを見るのと

あたしの事をとっても心配してくださってて・・・

元気付けに来てくださいました~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ほんに~ありがてぃ~でごいす(甲州弁風?ww)

1日目は 京都へ和紙を買いにいったり~

夜はビュッフェでご飯食べたり~

あっという間に夜~~~~

2日目は 大阪駅にある グランフロント で灯り展をやってるので

それをじっくりと見て、ランチを食べ

そして、有馬温泉にある 灯りの教室へ行ってきました。

この日は 和紙の手作り灯りを作った先生(あたしの先生の先生)が

有馬温泉の教室の日だったので~ お邪魔させていただきました。

素敵な灯りがたっくさ~~~~ん 教室もひろ~~~い

も~とってもいい感じです~

有馬温泉に行く機会があったら、ぜひぜひ ここで灯りの体験してみてくださいね~

帰りは Tさんにとっても素敵なCafeに連れてってもらったし~

この2日間は ほんとにほんとに中身のこ~~~~~~~い2日間でした。

楽しかった~~~(((≧∀≦**)))

でも、京都でも有馬温泉でもおしゃべりしすぎて

あっという間に時間が経ってしまって~

大慌て~~急げ急げ~の移動になってしまって~

2日間じゃぜんぜん足りなかった~(*´m`)ムフフ

グランフロントの灯り展
LINEcamera_share_2014-05-16-10-24-51.jpg

有馬温泉の教室
LINEcamera_share_2014-05-16-10-37-47.jpg

京都の和紙の店があるところ と 神戸のCafe
LINEcamera_share_2014-05-16-10-29-38.jpg


大阪からだと 京都も50分くらい? 有馬温泉もバスで1時間くらい?で行けちゃうんですね~

なんかすごいなぁ~~~。お得だな~~って感じですヾ(≧∇≦)〃

大先生、大先生の奥さま先生、山梨の先生、大阪で頑張ってる先輩

すごーーーーーーーい人たちに囲まれて たくさんの作品を観させていただけて

とってもとっても刺激を受けました。

素晴らしすぎて~感動して~うるうるしっぱなしでした~


もし~このブログを見てくださってる方で

関西の方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ グランフロントの灯り展を見てくださいませ~(*′艸`)

北館 4階(積水ハウス住ムフムラボ)と6階(淀川キリスト教病院)でやってますよ~

20日までやってます~。

そして、明日と明後日は体験もやってます。

詳しくはこちら~ワークショップ


灯りをやってる皆さまはほっんとに素敵な方ばっかりで・・・

そんな中にいさせてもらえることがとっても不思議でありがたいです。。


手作り和紙の灯りってほんと 作ってる人も使ってる人も見てる人も

とっても元気をもらえる気がします。


ますます頑張ろう~って思ってます。


山梨の K先生~ ほんとにほんとにほっんとにありがとうございました~

また、来てくださいね~。

和紙の店めぐりしましょうね~~~( *´艸`)フフフ

Category: 手作り灯り

母の日だから


娘から これをもらいました~

2014-05-08-16-14-13_deco.jpg

LINEcamera_share_2014-05-11-10-52-08.jpg

ハート型のカーネーション と 枕

ずっとずっと枕を変えたいって思っててね。
なんせ、朝起きると頭が痛いっていうか、凝ってるというか
寝るとしんどい毎日で・・・(涙)
きっと枕が合わないんだろうなぁ~ってずっと思ってて・・・
で、今回、百貨店の寝具コーナーで首と頭の高さを計ってもらって
合う枕を選んでもらいました

どうやら・・・
今までの枕は 高すぎたみたいです・・・

もう使ってますけどー
前の枕よりは ぜんぜんましーv(^o^)
でも、首?頭?のこりはかなりのもの・・・(×_×;)
どうしたらいいのかなぁ・・・

朝、すっきり~爽やかに目覚めたいもんです~(^_^;)


あ、そうそう
先日 子供の日に車で高速を走っていたら
こいのぼりが~~
DSC_1006.jpg

突然で、慌ててスマホで撮ったけど~
こいのぼりがまるでししゃも?めざし?のように・・・・ww

粋な計らいですねーw


昨日ね~

ダーリンのスマホを買うためにでかけたんだけどー

も~ ソフトバンクで約1時間 auで約1時間 docomoで約30分

決まらず、電器屋さんで購入することになり手続き他約1時間・・・

ほっっっんとに 疲れました・・・・・・・O=(__;;; パタ...


7年間使っていた ソフトバンクのガラケイとさよ~なら~

ipadも契約やめて、家でwifiでのみ使うことにしました。

ま~ 月・・・2000円?くらい経費節減になったかな?って感じですw



しかし・・・

スマホって・・・

ほんと、わかんないっっっ~~~

あたしはスマホ歴3年だけどー

docomoのって、softbankとぜーんぜん違うのねぇ・・・(>_<)

はぁ~ つっかっれるぅ~~~~(>_<)

って、なんであたしが一生懸命 アドレスとかなんとか使えるようにしてるの?って話よねー(ーー;)

あう~~~(ーー;)

ますます 眉間にしわ・・・・(ー'`ー;)



Category: 日記

今朝のこぴっとな幸せ☆彡


今朝 こんなの発見~


DSC_1007.jpg



いいことあるかなぁ~?

でもね・・・

今朝は 二人して寝坊して・・・

5時40分に家を出るのに 起きたの6時だった~~~

やべーやべー

気をつけなくちゃ~


かなり 二人して お疲れかも・・・・(ーー;)


Category: 日記

やっとだぜ~レリゴー♪


3日の日

やっとやっとや~~っと 3度目の正直で

アナと雪の女王 を観れました~( *´艸`)

でも、午前中に映画館行って、夜の7時15分のチケットを買って観たって感じw

時間まで シャトルバスで40分のところにある

IKEA に行ってお買い物~

すごいすごい人でした~~(^-^;


でも、念願叶って 映画観れてよかったわ~

やっぱいいわ~。

Disney ってほんといい~~~b(*≧∇≦*)d

あたしは 2回泣きましたw (*´;ェ;`*)

ダーリンも面白かったと言ってました。

吹き替えで観たから、今度は 字幕で観てもいいかもですね~。




そして、昨日は

またまた歩きました~(^-^; 11000歩。

新世界、あべのハルカスに行きました。



お好み焼きを食べて~通天閣に登ろうと思ったら 110分待ちだってー( ̄□ ̄;)!!

すぐ諦めましたww

LINEcamera_share_2014-05-05-07-34-26.jpg



通天閣から 動物園の横を通って あべのハルカスまで歩くこと15分くらい?

またまた北海道物産展へ・・・www

どんだけ好きだの~???(^-^;

あ、ちなみに 北海道物産展に行きたい~って言ってるのはダーリンっすw

LINEcamera_share_2014-05-05-07-40-08.jpg

先日行った時も 激混みだったけど、昨日も激激混み・・・・

おそろしーーー(>_<)

あべのハルカスの展望台も昼過ぎには当日券も売り切れてたみたいですー

すごいなぁ~(>_<)


こっちにいると

ほんと歩きます・・・

これで痩せたら嬉しいんだけどーw

しゃかしゃかウォーキングじゃないから 無理かー(ーー;)



そうそう・・・

今朝の地震は大きかったですね・・・

関東地方の方 大丈夫でしたか?


娘は 昨日は地方だったので東京にはいなかったから、大丈夫でした。

地震・・・怖いね・・・(>_<)

Category: 日記

ごみの話 続編w


昨日、夕方5時半過ぎに

管理会社の担当さんとやらから電話が来ました。

言いましたよ。言いました。

初日に怒られ、今日も怒られ、

また何かあたらきっとうちに言いに来ますよ!って~(-"-怒)

で、アパート専用のごみかご作った方がいいって事と

再度、住民に通達してくれって

そして、文句言ってきたお宅へ行くべきじゃないかと・・・

これからは何かあったら 管理会社へ電話くれって言うべきじゃと・・・

そしたら、その担当の男の人・・・・

明日(今日ね)はどうしても行けなくて、そして3日から当社は休みに入るから休み明けに・・・

って・・・(ー’д`ー;)ハァ??

言いましたよ。言いました。

クレームなんですよ?クレーム。クレームには早い対応がいいんじゃないの?って(-"-怒)

でも、どうしても明日は行けなくてって言うからさ~

担当じゃなくても、ほかの方でもいいんじゃないですかぁ???って(-"-怒)

あたし、完全にクレーマー状態ですねww

でも、間違ってないですよねぇ?


あたしがメモ書いて貼っておいたごみ・・・・

昨日は結局誰も持っていかず・・・

あれれ???と思ってたら

今日の夕方 なくなってたのね。

がたがた玄関開ける音が聞こえてたから

やっぱり最後に越してきたお隣さんだったみたい。

うちが注意されこととかも書いたから

一言言いに来るかなぁ?って待てど暮らせど来ず・・・

(-"-怒) ふぅ~~~ん。そういう人なの~?って思ってたら・・・

さっき ダーリン帰ってきて

こんなのポストに入ってたよ~ってメモをくれて・・・

お隣さんからの お手紙でした。


ごみのこと謝ってたし、まだ正式に引越ししてないから

またあらためてご挨拶させていただきます。って~。


あ~~ よかった~~~(;≧∇≦) =3 ホッ

普通?の方で・・・( *´艸`)フフフ


正直、あたしもどきどきだったのよねぇ・・・

うっせ~な隣のばばあ~とか思われてるかも???とか思ってたしーw



あ、それとね~

今日、お買い物から帰ってきたら

アパートの前で作業してる男の人が・・・

見ると、アパート用のごみかごとからす避けネットを設置してくれてました。

思わず、声かけちゃいました。

『あ、それここ専用のですよね~?』って

よかったぁ~(;≧∇≦) =3

これで、おばちゃんのごみかごに入れないですむから

苦情も来ないはず・・・だよね?ね?(^_^;)

まぁ・・・

ネットのかけかたが悪くて からすがごみあさろうもんなら

『あんたらのせいで、うちまでからす来たやんか!!!』と、怒鳴られそうだけど・・・(ーー;)

ここにいる間は

ごみのことでおばちゃんとバトルしていかなくてならい運命のようだから・・・・ww

気を付けて、頑張らないとねww

他のうちにも  ご協力お願いのお手紙書こうかなぁ・・・なんて思うけどーw

まるで、アパートの班長さんみたいねww


さてさてー

ごみ置き場を分けたことが 吉 と出るか 凶 と出るか・・・(^_^;)

なんかあの様子じゃ・・・

ん~~~~びみょ~だなぁ・・・(^^;; ヒヤアセ


また 何かあったら ご報告するわーww


                           え? いらんて~? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




Category: 日記

また怒られた~


さっき・・・

ぴんぽ~~~ん と誰か来た?と思ったら・・・

引越し初日にごみのことで怒鳴られたおばちゃんでした・・・

いや~~な予感で外に出ると・・・

ごみのことでまた怒られました・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


今日収集するごみじゃないものが袋に入っていたため

ごみの箱に残ってたごみ・・・

そのことで~ ま~怒られた・・・怒られた・・・

あたしじゃないのになぁ~(>_<)と思いつつ・・・

ひたすら謝りましたよ~~(>_<)

たぶん・・・昨日 越してきた方だと思うんですよねぇ・・・

それまでは 大丈夫だったから・・・

実は・・・

初日 がっつり怒られたから

これは、引越しの挨拶に行かないと やっぱまずいんじゃない?と

ダーリンと話て・・・行ってきたんです。

挨拶はアパートの方だけでいいと思ってたけど

ごみ置き場を使わせてもらってる以上、

ましてやかなりお怒りだったし

先に その方に挨拶すべきよねぇ・・って・・・

挨拶に行った時は

『さっきはびっくりしたやろ~ あんたらのせいやないんやのになぁ~』なんて

さっきと別人にようになってたおばちゃんでしたが・・・・

先週だったかな?

朝、出かけるときに 玄関で草取りしてらしたので

『おはようございます~』って声かけたら

ちらっと見て ちょっとだけ頭下げて ふんって感じで・・・

ええええええええええええええ??

なに?なに?なにを怒ってる???。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ほんとは優しいのか・・・

やっぱり怖いのか・・・

も~~やーだー って思ってたけど・・・

さっきの 怒りは も~すごかった・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

『ここのアパートの人ら みんなあほちゃうか!ごみの出し方もわからんのか!』と

またまたいろいろ言われて・・・・怖かったぁ~~(>_<)

で、帰ってきて ごみで注意を受けたことを書いて

残されたごみに貼って アパートの入口の中に置いておきました・・・

そして

管理会社にもすぐ電話して

専用のダストボックスを設置したほうがいいことと

住んでる人に 再度 ごみ出しのルールを徹底して守るよう通達したほうがいいと

言いましたよ~~~(>_<)

担当がいないらしく・・・

あとで電話くれることになったけど・・・

あ~~~も~~~~

先が思いやられる~~~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。



Category: 日記