どうでもいい話


その1

再婚してから、ダーリンのワイシャツをアイロンかけてるあたし・・・

ほんとはクリーニングに出したいとこだけどーww

まー 節約ってことで、ちょーめんどくさいのですが

アイロンかけてますww

で、昨日 アイロンかけながら

なんで、こう黄ばんじゃうのかなぁ~ (ㆀ˘・з・˘) って

ワイシャツを見つめながら ため息・・・

これ、まだそんなに古くないんだけどなぁ~ (ㆀ˘・з・˘)

ってじーーーーーーーーーーーっと見つめていたら・・・

ん?

こっちは黄ばんでるけど こっちは黄ばんでない・・・

んー??

ずーっとずーっと 黄ばみが気になってたあたし・・・

でも、ふと 気付いた・・・

これ・・・・・・

黄ばみ じゃない?????????

これ・・・・・・

アイロンでうっすら 焦げてる??????????

( ̄□ ̄;)!!


気付いちまいました・・・・

いやいやめんどくさーいとアイロンしてるから

高温でがしがしアイロンかけてるから

焦げてるようです・・・・ (@_@;)


やっべ・・・

あたしのせいだったんだ・・・(激汗)



なってこったい・・・(;´д`)トホホ


これからは 中温で そっとやります。。。はい。。。





その2

時々、ストレス解消に 大きな声を出すと すっきりしますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

まー

あたしの場合 大きな声出すのって ケンカのときくらいかなぁ~ww

でも、これはすっきりしませんね(´,_ゝ`)ぷ

で、この前 娘とシーに行った時に 乗ったアトラクション

タワーオブテラー 

これ、何度乗っても 声出ちゃいます。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーー

きゃーーーーーーーーーーーーーー

ぎゃーーーーーーーーーーーーーー

終わった時には 叫びすぎて のどが痛くなってますw


でも・・・

なぜか、すっきり


たまに

でっかーい声で

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~って叫ぶといいですよ。


タワーオブテラー お勧めです


どうでもいい話でした。


Category: 日記

親の心配・・・


先日、ダーリンの会社の方のお母さんが
骨折したとのこと・・・

なんでもお買い物から帰ってきて玄関で靴を脱いで
スリッパを履こうとしたときに転んだそうで
利き腕を骨折・・・

あたしの母も去年の1月に骨折したんですよね~

たまたまあたしが里帰りの予定で帰る前の日に骨折

あんときはほんとびっくりしましたよ~

だってね。
まず布団には寝れないんです。痛すぎて。
なので、寝るときはソファー。
でも、クッションを枕代わりにして頭を少し高くしても
横になると、自力では起き上がれない。

母は・・・あたしが3週間くらいいた間もずっとソファーで寝てました。

そして、服を着替えられない。
これもねぇ~辛いです。
絶対腕&肩を動かせないし
歳も歳だから、もし折れたところがずれでもしたら、もう大変。

母の時は・・・
服は結局1週間ぐらい着たままでした。

頭は3日もしたら、やっぱり限界~~って辛そうだったので
お風呂場で 体を濡れないようにして なんとか頭だけ洗ってあげてはいたけど
なんせ下向くのも何をするのも激痛みたいで・・・

見てるこっちも辛くなるくらい大変そうでした。

着替えも、もうもう限界~~ってそーっとそーっとそーーーっと
脱がせたりして、お風呂にいれてあげて
また着せる時が、これまた大変で・・・

普段着てる服ではどうしても腕を通す時に大変なので
安い服ででっかいサイズの服を買ってきたりもしました。

でも、父もいたし
妹も時々来てくれて いろいろ手伝ってくれたし
こういう時はやっぱり『娘』だねーと
両親も周りの方も言ってたけど。

その会社の方は
82歳?のお母さんと二人暮らし。

おまけにお母さん 少し痴呆もあるようで・・・

いつだったか、近所のスーパーにお買い物行くつもりで
出かけたのに、道路一本間違ったため どこを歩いてるかわからなくなり・・・
しまいには 
以前住んでた東京のアパートまで行ってしまったんです。

去年、転勤でこちらに引っ越してきて
前の東京のアパートはまだ荷物とか置いてあって
いつでも帰れるみたいだったようですけど

ダーリンに 『母が行方不明になった』と電話きたときには
ほんと、びっくりしました。

そんな状態の中での 骨折

病院で手当てをしてもらった時に
入院させてほしいとお願いしたらしいのですが
うちの母の時と同じ感じなのか、
手術はしなくてよかったらしく、歩ける状態なので入院はさせられないと
断られたみたいで・・・

日中 仕事をしてるから ひとりで置いておくのもとても心配ですよね・・・

日曜日に骨折して
次の日だったかな・・・
会社帰ってきて 家の中にいなくて 探したら
ベランダで倒れてたらしくて・・・
なんでも、お母さん ベランダでなにかしようとして転んだらしく・・・
でも、自力で立つことできなくて
息子さんが帰ってくるまでずっとそのままだったみたいです・・・

こんな寒いときにですよー
何時間そのままだったのかわからないけど
でもーでもー
どれだけ 寒かったか・・・痛かったか・・・心細かったか・・・

なんかね・・・
胸が締め付けられます・・・

詳しいことはわからないけど
子供は 息子さんひとりだけみたいだし
親戚の方も近くにいないし、
疎遠らしいのです・・・

その次の日には
息子さんと買い物か何かに出掛けて帰ってきたとこで
また転んでしまって
次の日 腕やひじがもうぱんぱんに腫れてしまって
病院にいったら、転んだせいで骨折したところがずれたらしく・・・
なのに・・・事情を話しても入院はダメだったみたいで・・・

お母さん 脚もお悪いらしいです・・・

だから、腕を固定されてるし、それも利き腕だし
脚も悪いから 余計にバランスを崩しやすくて
転びやすいみたいですね・・・

話を聞くたびに
もう、お可哀想で・・・お可哀想で・・・

『あたし、行ってなにかお手伝いするから、聞いてみてー』って話てるんですけど

会ったこともないあたしが行って
大丈夫なんだろか?と不安もあるんですよね・・・
痴呆のこともあるし・・・
でも、ひとりでいるよりは とも思うし・・・

ダーリンの話で
『お母さんがトイレ行って、おしりふいてほしいって言ったらしいけど
それは自分でできるようにしておかないと、俺が仕事でいないとき困るからって言ったらしいよ』って・・・

そう。そうなんですよね。。
母の時も 
何ができないって 
トイレットペーパーを まるめて ちぎることもできないんですよ~

だから、一回分使うくらいの量を ちぎってたくさん置いておきました。

あたしの母の時は『娘さんいてよかったね~』っていろんな方にどれだけ言われたか・・・

でも、ほんとそう思います・・・

息子さんだと気付かないこともあると思うし・・・
できることも限られちゃうのかなぁ・・・って・・・

お歳も召してるし
治るのにも 何か月もかかると思うし・・・



絶対大変だよ~すごい大変だよ~ 
大丈夫かなぁ・・・といつもダーリンと話てるけど
どうしたらいいものか・・・
何かお力になれないものかと考えてます・・・



ダーリンのお義母さんも最近 お兄さんの転勤で
また一人暮らしになってしまったので
それもまた心配・・・

考えたくないけど
でも、もしおうちの中で転んで もし骨折でもしたら・・・?
誰が気付く????

朝のおはよう と 寝るときのおやすみ のメールを毎日送ってもらうようにする?
とか、ワンギリでいいから 携帯にかけてもらう?とか
何か対策考えよう・・・って



決して 他人事ではない今回の事
ほんとにいろいろ考えなければと
思いました・・・





Category: 日記

先生とデート


昨日は 灯りの先生と 八ヶ岳のアイアン作家さんのところで
デッサンの勉強会に行ってきました。

灯りの先生は毎月行ってて、色々お話を聞いていたので
いつかあたしも行ってみたい~~と言ってたので
連れてってくださいました~

車で約1時間・・・

前にも書いたけど、八ヶ岳っていろいろな作家さんのアトリエがた~~~くさんあります。

昨日お伺いしたのは『アイアン作家』の先生です。

鉄 ってイメージでは 硬いとかごついとかどっちかっていうと
男性っぽいイメージだったんだけど
先生の作品はとっても暖かくて優しくて素敵です。


先に和食のランチ~
DSC_0854_2014012809075081c.jpg
赤鶏の唐辛子焼き?だったかな?
美味しかった~~~
お店の雰囲気もとってもよくて~ 日差しがとっても暖かくて~
先生ともゆ~~~~っくりとおしゃべりできたし~
とっても楽しかった~

そして
レッスン~~

昨日は かごに入ったお花・・・クリスマスローズをまずデッサンして
それからいろいろ好きにイメージで書き足していくって感じでした。

クラシックが優雅に流れる暖かい素敵なお部屋で
たくさんの作品に囲まれながらのデッサン・・・
こんな素敵な雰囲気の中・・・

きんちょ~~~~~~しまくりで
なんせデッサンなんて いつぶり???
学生の時に美術でやった時以来?????
ましてや、初めて参加で なにがなんだかわけわかめ~~w 状態で鉛筆を走らせ・・・

前にいるアイアン先生や横にいる灯り先生のを
見たいんだけど、見たら自分のへたさに愕然としそうで
見るに見れない~~

でも、こんなんでいいのかなぁ~~?
先生たちはどんなふうに書いてるのかなぁ~~~と
気になるし、見れないし、このなんとも言えない緊張感~ www

途中、アイアン先生から アドバイスをいただいて
なんとか書き上げましたw



DSC_0855_20140128090751586.jpg
こんな風に書いてました。 

DSC_0858.jpg
右があたしのw

線 太く、細く 濃く、薄く  大きく、小さく
なんか、『書く』 と一言で言っても 色々で~
とてもとても奥が深くって 難しかったけど いろいろ勉強できました。

色鉛筆も久しぶり~~~
いいね。
灯りのデザインを考えるときにも こうやって色を付けるとイメージがはっきりするし
これからはこういう風に色を付けて考えようかな~って思いました。


八ヶ岳って ほんといろいろな工房があるので
暖かくなったら、いろんな体験をしに行きたいわ~


帰り、先生がうちまで送ってくださって~
せっかくなので~
うちに飾ってある これまでの灯りたちを見て行ってもらいました

自分が教えて作った灯りたちが
実際におうちで飾ってあるのを見れるって
先生も嬉しいんじゃないかなぁ~~なんて思って~

とっても楽しい一日でした。
先生とたくさんお話もできたし。

デッサンのお勉強を八ヶ岳で~なんて
なんかちょっぴり 芸術家の気分ww

二人の素敵な先生に囲まれて~貴重な体験。
ありがとうございました。


帰りの高速からの富士山が ほんと素敵で素敵で~
ほんとに充実した一日でした。




Category: 手作り灯り

手作り灯り~サボテン


昨日は 灯り教室の日

サボテン できました~

DSC_0848.jpg

スイッチオン 

DSC_0851.jpg

チビチビミッキーもいますwww
DSC_0849.jpg

ん~~~~(^-^;

普通のサボテンのがよかったかな~?と

ちょっと思ってますwww


Category: 手作り灯り

手術から今日で6年


今日 1月18日 で手術から6年になりました。

生きてるよー

元気だよー

1年・・・2年・・・3年・・・4年・・・5年・・・

なんだかんだと身体の不調もいろいろありますけど

6年になっちゃいましたよ~

もっともっともっともっと長生きして

生存率を上げていきますよー。



担当医に病院に家族に友達にブロ友ちゃんに

あたしの周りのみ~~んなに

心から感謝してます。


いつも本当にありがとう 

ほんとにほんとに ありがとう~~~




次は 7年目指して レッツラゴー!   

追記。。。
一番安心してるのはダーリンかもしれません。。。

術後の説明を一人で聞いた時は
担当医から『開けた状態がとてもひどいから、覚悟してください』って
言われたらしいです。。

それを聞いたのは 去年、5年経った時でした。。

どんな気持ちで支えてくれて見守ってくれてたのかなぁ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

Category: 子宮頸がん

手作り灯り~サボテン


14日の灯り教室

今 サボテンを作ってます

で、どうせ作るなら~

これがいいかなぁ~ってことで

今、まだ和紙貼ってないけど こんな感じw

DSC_0842.jpg
ミッキーサボテン www

これからどんな風になるのかお楽しみに~


そして~
突然、これ作りた~~~いと思い・・・

こんなの作りました~

DSC02834.jpg

DSC02850.jpg

シンデレラのかぼちゃの馬車 のつもり~ww

前に作った ドレスの灯りと。。
DSC02875.jpg

これから 舞踏会に行くのよ~♪ って感じ?

っていうかぁ~

舞踏会を ぶどうかい って読んでた~~~(爆)

なんで漢字変換できない?って思ったら・・・  あほじゃ。わしw

Category: 手作り灯り

3連休の話

ケンカしてなかったら書こうと思ってた記事ww

でも・・・

ケンカっていうタイトルが気になったのか

いつもの倍以上の方が見てくださってるのには、ちょっと苦笑い・・・

ケンカは・・・ケンカというかあたしの怒りはすこ~~~しだけ沈静化・・・w

怒ってるのもけっこう疲れるよねw

意地っ張りで天邪鬼なので、ケンカすると大変よー あたしσ(^◇^;)

昨日は灯り教室だったので~

先生と楽しいおしゃべりをしながらの灯り作りで

かなりストレスも解消されるし~(*′艸`)

作ってる時は嫌なことを忘れられるからね~~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

灯りの話は また次回ね。


3連休の初日に 御殿場のアウトレットに行ってきました。

すごく寒かったけど、天気がよかったので

途中 河口湖からの富士山は
CIMG3489.jpg
ん~~~~~~~~~~~やっぱりいいね~

アウトレットに行く途中に一度行ってみたかった 『浅間神社』へ
正式には 北口本宮富士浅間神社 らしいです
CIMG3492.jpg

CIMG3496.jpg

CIMG3498.jpg

そしてお守り~
ここに来てくれる皆さんに。。。
DSC_0815.jpg
プリントアウトして、切り取ってお持ち歩くといいかもです~(*′艸`)
信ずる者は救われる ですぞ~ ( *´艸`)フフフ

アウトレットけっこうなお客様でした~(^-^;
セールもやってたしね~

欲しいものは結局買えず・・・
こんなの買っちゃいました。
DSC_0813.jpg

そしたら、ブロ友ちゃん2人も 新しく体重計を買ったというブログに
思わず~ヾ(≧∇≦)〃

お正月明け・・・増えた体重をなんとかした~いとみんな思う時期なのかも?ww

今年こそは・・・・・

と言いつつ もう何年になるのでしょうか・・・(爆)

でも やっぱり 今年こそは・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


13日は 地元の神社 武田神社にも行ってきました。

思ってたより人がいっぱいでびっくりしたww
DSC_0820.jpg

お参りしたあとは
無料で配ってた うす~いうす~いおしるこをいただきました。w
でも、体温まったわ~(*′艸`)


今年も みんなみーんな 元気で笑顔で過ごせますように~

とか祈っておいて
その日の夜ケンカしてるあたしって どうなの?σ(^◇^;)




Category: 日記

ケンカした・・・


3連休最後の夜

それも寝る寸前に

ダーリンから言い出した件で

ケンカした・・・

っていうか・・・

あたしが一方的に納得いかない事に

あたまにきてるんだけど・・・


あまりにも腹が立って

どうしても同じ部屋に寝たくなくて

リビングで寝た・・・

体が痛い~~~(>_<)

寒かった~~~(>_<)

腹も立ってたからなかなか寝れなかったし~~(>_<)


寝室に行く寸前に

『もういいわ。さっきの話なかったことにして!』

と言って寝たダーリン・・・



無理

聞いてしまったことは なかったことになんてできないし。


6時過ぎには会社へ行ったけど

口きかなかった・・・

どんなことがあろうとも

『いってらっしゃい』と『気を付けて』は

言おうと思ってたけど

どうしても言えなかった。



ほんとは内容ぜんぶぶちまけて~

聞いてほしいとこだけど・・・

こればかりはなぁ・・・



なかったことになんて絶対できない・・・




朝からこんなこと書いてる自分もやだなぁ・・・(☍﹏⁰)


Category: 夫婦

この気持ちわかります~(>_<)

こんなの見つけました。


がん患者が大変身! 驚きと喜びの瞬間を捉えた感動的な動画

この気持ちわかりますね~。:゚(。ノω\。)゚・。



記事はこちら


目を開けた瞬間の 表情が 本当に素敵です。。

Category: 日記

最近の色々


新しい年になって・・・もう?10日???

あやや~こりゃ早すぎじゃない~?ww


最近の色々をまとめて書いちゃおうかな~って思ってww

まずねー

『孫』

ダーリンのお兄さんの娘ちゃんに二人目の子供が生まれました~

娘ちゃん、うちの娘と同い年ですww 

お兄さんもあたしより1こ上かな?


そんで・・・

中学や高校の時の同級生からの年賀状には

『孫』の文字が増えてます~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

中には 『孫が今年小学生になります~』だって~~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

それと『孫が3人になりました~』って書いてる人も~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

みんな 孫はほんと可愛いらしく~めろめろみたいですww

そうよねぇ・・・・

うちの娘だって23だもんね~ 子供いてもおかしくないよねw

孫・・・可愛いんだろうなぁ~~(*′艸`)

でも!その前に がっつり働いて~ これまでかかった分の元を取らねばww

そんな娘も・・・あれからまったく連絡ありません・・・(☍﹏⁰)

娘もやっぱり怒ってる?ふてくされてる?頭来てる?だろうなぁ~~(^。^;)

ε-(´д`;) フゥ



で、話は変わるけど

これ知ってます?
DSC_0809.jpg

ちょっと見 おがくず? みたいよねww

あたし初めて聞いたし、初めて見たんだけど

これ 『いもがら』なんです。

知ってる???

ダーリンのお義母さんからいただいたんだけど・・・

ネットで調べて お料理してみたら、けっこう美味しかったww



そして~
去年の話だけど~(^-^;

娘のところに行った日 娘の家に行く前に

できたば~~~っかりの 『イオンモール幕張新都心』に行ってきました。

全国で3番目にでっかい商業施設。

4つの建物からできてて~ 駐車台数~なんと 7300台

DSC_0778.jpg
DSC_0779.jpg

あのね~ もうね~ でかすぎですヾ(≧∇≦)〃

4つの施設のうち 一番大きなグランドモールしか見てないけど
でかすぎて、でかすぎて ちゃんと見れてませんww

おまけに・・・
帰り ダーリンのあとをてくてくついて行ったら
駐車場で迷子になりました~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

でかねー
ちゃんと車停めたとこ覚えてないもんだから~
4F じゃなくて 4M なのに~ 勝手にこっちこっち~って~(ㆀ˘・з・˘)

出てきたところから入ったほうがいいよ。って納得させ
でも20分以上も歩かされましたw

あたしのほうが、ちゃんと覚えてたww

もし 行く予定がある方は
駐車場はどこに止めたか ちゃんと確認してね~ww


ちゃんと見れなかったから
またいつか行ってみたいとは思ってるけど~
歩くの覚悟でいかないと、ほんとでかいからwww




今日は また めちゃくちゃ 冷え込みましたねー(>_<)

ここも 最低 -6度   最高 6度らしいです。。

雪はほんと降らないです。

まわりの山のおかげみたいです。

ほんと、360度山なのでww

明日から3連休。風邪引かないように~よい週末をお過ごしくださいね~。




Category: 日記

富士山のおすそ分け

今朝、久しぶりに 富士山を見ました。

年末から娘のところだったし

土曜日帰ってきたときには暗かったし

昨日はど~んよりしててぜんぜん見えなかったし

ってことで

今年の初 富士山 でございます。。

DSC_0808.jpg

日が昇るちょっと前かな~

今日は一日とっても晴れてて

富士山も綺麗に見えてました。


何度見ても 富士山ってパワーをもらえる気がします。



土曜日娘のところから帰ってきた日

娘のことで ちょっといろいろあって

すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

がっかり&イラっ としてます。。



仕事しだして、いろいろもまれて・・・

いろいろ辛いのもしんどいのも知ってるけど・・・

なんだか、だんだん変わっているみたいで・・・

あんな子じゃなかったのになぁ・・・

なんだかなぁ・・・

大丈夫かなぁ・・・

心配だな・・・



この歌を 娘に聞いてほしいな・・・




Category: 日記

駅伝とおみくじ


今日の昼チョイ前 ダーリンは栃木から帰ってきました。

箱根駅伝の応援をしたいためwww

娘のところから コースまでけっこう近いので

テレビを見ながら、そろそろ?って二人で行ってきました。

DSC_0804[1]

沿道には応援する人でいっぱ~~~いw

20分ちょっとくらい待って 来た来た~~~~~

1位を走ってる東洋大の大津くん~ シャッターチャ~~~~~ンスとカシャ!!!!
DSC_0805[1]
シャッター押す時はいいタイミングだったのに・・・
走るの早すぎ・・・ もういない・・・当たり前かw

じゃー 2位の選手は・・・ ちょっと早めだなー おし! カシャ!!!!
DSC_0806[1]
今度はちょーーーーっと早かった・・・白バイを撮ったみたいになっちまったwww
うしろにちっこく写ってたww

録画して行って
帰ってから テレビに映ってるかなぁ~ってみたけど・・・
いいとこで・・・画面が切り替わり~~映ってなかった・・・


応援終わってから

近場をうろうろ散歩して

神社を発見~~~

お参りして、馬のおみくじひいたら 大吉~~~
DSC_0807[1]

願い事・・・首尾よく叶うしかし油断すれば破れる 

ふむふむ、、 油断禁物ねww

病気・・・なおる。信心が第一。

ほ~~~。信ずるものは救われるんだわねー( ´艸`)ムププ 
今年も再発せずに元気でいきまっせーww


そんな感じで いい年みたいだけど 油断したり、心正しくないと災いがおこるとありましたー

心正しく~油断せず~ガンバろ~~~~っと


Category: 日記

元旦は娘とシー

昨日、元旦は娘とシーに行ってきました。

ぜんぜん行く予定ではなかったので

デジカメも持ってきてなかったしww

どんなに歩いても足の裏が痛くならないスニーカーも

持ってこなかったしww

でも、クリスマスに行けなかったので

お正月バージョンもみたいな~って思ってw

で、ランドがいいかシーがいいか迷うところですが

きっとランドは混んでるよね~ってことでシーに行ったのですが・・・

が・・・

これが失敗~

混んでました~~~~~すご~~くww

アプリで待ち時間を見ると、ランドの方がまだましみたいでした~

DSC_0788[1]
リゾートラインの中も30周年仕様できゃわいい~

2014-01-01-13-30-13_deco[2]
シーの門松

DSC_0790[1]
キャラクターが新年の挨拶~

DSC_0799.jpg
SSコロンビア号から見た富士山
デジカメなくてスマホで撮ったから~いまいち~(>_<)

10時過ぎにインパして すぐ タワーオブテラーのファストパスを取ったら
乗れるのが17時15分
その時間に行ったら・・・
なんと、ファストパスなのに 1時間待ち・・・・・・

ファストパスの意味ないじゃ~~~~~~~~~ん

みんなこそこそなんでさ~と言いつつも・・・

じっと我慢で列に並び・・・

やっぱり日本人ってすごいなぁ~~~と、改めて感心してしまいましたww

ちなみに ほんとはトイストーリーマニアのファストパスを取りたかったのに
すでに10時過ぎにはもうファストパスは終わってました・・・


混み過ぎて、疲れすぎて、せっかくのシーも う~~ん でしたが・・・w

イクスピアリでイタリアンのお店に娘に連れて行ってもらったら
そこのお店、めっちゃ美味しくて~~
疲れた体も心も 元気になれました~
DSC_0803[1]
この・・・マッシュルームのなんちゃらww がめっちゃ美味しくて~


今日から 娘も仕事です~

娘が行ってから娘に言おう~~と思ってたのに言い忘れちゃったこと・・・

今日は 年が明けての最初のお仕事だから
『ちゃんと 会社の方に 新年の挨拶をしてね』 って・・・

そういうとこ、気がつかないんですよね・・・あの子・・・

一人暮らしもなんだかんだともうすぐ3年・・・寮住まいもいれると5年・・・
それなりに、しっかりとやってるかと思ったら
は?へ?ん???? っていうところがちらほらと・・・
親として 言わなくてはならないことは山ほど・・・
いろいろ言いたいところだけど
うるさく言うと すっごい機嫌が悪くなる・・・
そんな娘を見てるとまるで、自分を見てるみたいで
子供は親の背中見て育つ・・・親があたしじゃ、こうなるわ~~とちょー反省~~

けどねー
うるさがられても、ムカつかれても、やっぱり教えないといけないよね。
それが 親だもんね。。

でも・・・
自分の昔を考えると・・・
もっともっと甘えてたし、ぜーんぜんなんにもできてなかったよなぁ~って
思うんだけど・・・でも、やっぱりね。

ついつい がーーーーっ と言ってしまうからなぁ・・・あたし・・(>_<)


娘をムカつかせずに、素直に聞いてもらえるように教える・・・ 難しいなぁ・・
これはあたしの親としての課題なんですよねぇ・・・

なんかそういう本でも買って読もうかなぁ~~w

こういうのって
娘にだけじゃなくて他の場面でも必要になることありますもんね~


仕事でも 先輩の方から 何この子?って思われるんじゃないのかなぁ~と
なんか、ますます心配だ~~~~



Category: 家族

明けましておめでとうございます





maki138.jpg

今年もよろしくお願いいたします。


2014年 

みんなみんなみ~~~~んなが

笑顔いっぱいの年になりますように。。。




そして

今日は ダーリンの誕生日です~

今日で 50歳になりました~

今はダーリンはご実家で誕生日を迎えています。

ちなみに あたしは 娘のところですww


いつになったら~

一緒に誕生日&お正月を迎えられるのかな~^_^;


今年もまたいろんなところへ行って

いっぱい感動したいです~

よろしくね~ 


体には気をつけて

お仕事頑張ってくれたまえ~ 

あ?健康管理はあたしの仕事か?wwww

お互い少しでも コレステロール減るよう頑張りましょ~ww







そんなこんなで・・・

また   になったり  になったりするブログですけど・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたしますです~ 

Category: 未分類