よいお年を。。

今年もあとわずかとなりました。

2013年はどんな年だったでしょうか?


あたしの2013年は

★娘の就職

★母の骨折

★和紙の灯りとの出会い

★ブロ友ちゃんとのはじめまして

他にもいろいろあったけど、
この4つが大きかったかなぁ~

ブログもね
何度もやめようかな~~と、思いつつ・・・
でも
同じ病気で戦ってる方やこれから戦う方に
がんになったけど
今ではこんなに元気に暮らしてるあたしを見て
頑張ろうって少しでもそう感じてもらえたらと思って
ブログ村のカテゴリーにもそのまま登録もしてるけど・・・
こんなに元気なだけに・・・
ちょっと心苦しい時もあったりもするんです(汗)

でも~
ブログ村のおかげで知り合ったお友達もいっぱいいるので~
悩みながらも、もしばらくつけさせてね



こんな感じのブログですけど
来てくださった皆様には心から感謝しています。

本当に本当にほんと~~~~にありがとうございました。

もし、よかったら、また来年もぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもどうぞ気兼ねなく足あとつけていってくださいね。



今年1年 元気で過ごせたことに たくさんの方との出会いに
本当に感謝しています。

そして、また 新しい年も いろいろチャレンジしていきたいと思ってます。




皆さまもどうぞ よいお年をお迎えくださいね。


本当に ありがとうございました。



A4A2A4.jpg
Category: 日記

健診結果


昨日 健診の結果が届きました。

去年の結果が来た時のブログはこちらです

総合判定の欄には 『肥満です』の文字はなかったけどww

でも、やっぱり

胆石があることと

脂質異常症がある  と書かれてました。


身長は2mm伸び(爆) 体重は800グラム減り(爆)

腹囲は 91.7 から 86.6 に減ってましたけど・・・

ん~~~ ごめんなさい。 ちょっと引込めてました

視力が落ちました

1.2 1.0 だったのが  どっちも 0.9 に・・・

あとは  やっぱり 『多発性 胃 ポリープ』 
7年前?くらいに 胃カメラやった時に 
赤ちゃんみたいなちっちゃいポリープが20個以上あったのは
ずっと相変わらずって感じなのかなぁ・・・


あとは 甲状腺 右 14mm 左 7mm で 去年よりどっちも 1mmずつ大きくなってました

これも7年前くらいに 右がちょっと大きいからって
針を刺して 細胞診してもらったんですよねぇ・・・
その時は 良性と悪性の間くらい・・・って言われて・・・
大きさはその時はどうだったのかなぁ・・・

あとは・・・血液検査の結果は 赤血球、白血球のほうがそんなに変わらなかったけど

肝機能の数字が変わってました!

GOT 30⇒17  (基準値は ~30)
GPT 32⇒18  (基準値は ~30)
y-GTP 40⇒26 (基準値は ~50)
ALP 242⇒210  (基準値は ~339)

でした。 
下がってるっていいことだよね~。

でも 脂質 のところ・・・

中性脂肪 119⇒88
HLDコレステロール 72⇒65
LDLコレステロール 151⇒154 (基準値は 60~119) 

LDLコレステロールがかなり高い・・・・ これはやばいんですよね・・・


ダーリンも高いから・・・

やっぱりうちら、脂質多く取ってるってことかなぁ・・・?

ケーキなんてもってのほか って感じ?

でも、普段使ってる マーガリンとか油とかヨーグルトとか
ちょっと値段が高くなっても 脂肪をできるだけカットしてるものを使ったりしてるのになぁ・・・

ふぅ~~ん・・・・・(ㆀ˘・з・˘)


最近 なんだかんだと ジムも行ってないし~

健診終わったら 我慢してた分 やたらと食べたくなるし~ww

今朝、体重計に乗ったら・・・

(ー’д`ー;)ハァ?? ってくらい また増えちゃった・・・・

あ~~

やば~~~い (ー’д`ー;)




Category: 日記

間違いもラッキー


今日、娘 帰っていきました。

こちらでの滞在時間。。。。25時間?w

なんだかほんとあっという間でした。


やっぱり帰っちゃうと寂しいなぁ・・・


昨日ね。お誕生会&クリスマス会 兼ねて 3人でご飯食べに行って

その帰りに 予約してたケーキを取りに行ったらね

予約の紙を出したときに

店員さんが すごい困った顔しながら

『こちらで注文を間違ってしまいまして・・・』って

なんだか、頼んだのと違うケーキを持ってきました。。


でもね

うちが頼んだのは 15号の普通のケーキ 

持ってきたのは 18号でマカロン付きでピンクのクリームのケーキ 

めっちゃ、恐縮して謝ってるんだけど・・・

うちは 頼んだのよりでかいケーキだし、追加料金払うわけでもなしw

(●´∀`)b OK!!! (●´∀`)b OK!!! ウエルカム~ じゃない?www

そんな間違いは スマップじゃないけど

ぜんぜんもんだいな~~~~~~~~い だよね~~~~


昨日も食べ

今日も食べ

うっかり、ダーリンの分まで食べそうになって・・・

残りがちょっとしかなくなってるのを見て 焦った~~~~~



DSC_0777.jpg



やっぱりさ

家族って一緒にいれるのいいよね。


ずっと一緒にいると 腹の立つこともありありだしさ

(ㆀ˘・з・˘)も~~ っていうときもあるけどさ

それでも

それでも

やっぱり

家族は一緒にいられるほうがいいね。


ほんとに そう思うわ。。。


Category: 家族

娘 23歳の誕生日の巻


今日 25日は 娘の23回目の誕生日です。

ほんとはあたしが東京行って

二人でディズニーシーでお祝いする予定でしたが~

先日、ブログにも書いたとおり

予定変更で行かなくなり・・・

で、

今日、娘がこっちに来てくれました。

今、年賀状書いてますww


夜は 家族3人でご飯を食べに行きます。


前はいつ来たんだっけ?

と、ずーーーっと考えているんだけど

わからない・・・ww

ブログ見ても・・・ (・_・")?

もしかして?

今年、来てない??????????? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

こっちから 行くことが最近多かったので

そんな久しぶりとは感じないけどww


ま。

なには ともあれ


23歳の お誕生日 おめでと~~~~

仕事もすこ~しずつ慣れてきたみたいだけど

やっぱり色々大変そうね・・・

でも、これからは

大人として 女性として 人として

素敵な人になってくださいな。。


努力は絶対 報われる。。


母はずっとずっと 応援してます。


頑張れ~娘。



Category: 家族

☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆

CIMG3408-1.jpg

いつも来てくださる皆さまへ

あたしからの プレゼント です~

いつも ありがとう。。。

Category: 手作り灯り

岡田くんかっけ~


昨日は ダーリンのおごりwで

映画 『永遠の0』を観てきました。


泣くかな~と覚悟してたけど・・・

あたしはうるっときたけど、ぽろっとはいかなかったww


岡田くん・・・

かっこいいです~~~~

あんな男の人いたら ほんと素敵です~~~~

と・・・ 岡田くんに感動してたら・・・

もう中盤から 鼻水すすってるあたしの隣・・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 君、泣きすぎちゃね?w


岡田くんのかっこよさと・・・

隣で鼻水すすってるダーリン・・・




チーン・・・・・・・・・



と、とにかく いい映画でした。


Category: 日記

相模湖のイルミネーション


娘のところへ行かなくなったので

予定がなくなってしまった・・・うちら・・・ww


ダーリンが突然 朝、

あたしが行きたがってた『ジョイ〇ル本田』に連れてってくれることに。。

灯りの先生から、いろいろあっていいよ~って聞いていたので

一度行ってみたかったの。


高速のって、行くなんてwww

わざわざ行くんだから、満足行く買い物するぞ~~

と、意気込んで行ったわけですが・・・

ジョイフルの近くでまずは腹ごしらえをしに入ったお店・・・

山梨にも札幌にもないファミレス。

これが、大当たりww

メイン + サラダ + フリードリンク + ピザの食べ放題

食べないわけないよねww

出来立てのピザをテーブルまで いかがですか?って10種類だかを

持ってきてくれて~

ついつい全種類食べたくなるじゃん???

美味しかったし~ 健診も終わったし~

いや~ 食べました。ほんと食べました。

で、食べすぎて 目的のジョイフルに着いたのはいいけど・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)  ( ̄□ ̄;)!!  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

で、で、でかいっ!!!!!!!!!!!

なんだ、このでかさ!

もうね。。。

食べすぎた体に あの広さと どこになにがあるかわからんから

無駄にうろうろうろうろ きょろきょろきょろきょろするわけで

だんだん、二人して 具合悪くなってきてwwwwwwwwww

途中 休憩を入れ・・・

ダーリンは 20分くらい寝てたwww てか、死んでたwww

なんか~ 買いたいものいっぱいあったはずなのに

何を買いたいのか忘れるくらい の広さでwww

でも、和紙3枚と 灯りの台にする 端材のつめ放題 ←これ200円でめっちゃお得!!!

と、次回の灯りに使う入れ物と たまたま見つけた

テーブルポインセチアを買ってきました。
DSC_0767.jpg
ちっちゃくてプリチ─ヽ(*´・♀・`*)ノ─ィ♪


そして、ここも行きたかった 『相模湖のイルミリオン』(詳しくはこちら)を観てきました。

CIMG3432.jpg

UFOのプロジェクションマッピングもやってました~
CIMG3435.jpg

CIMG3438.jpg

CIMG3439.jpg

CIMG3451.jpg

CIMG3455.jpg

CIMG3460.jpg

これがとっても綺麗でした~
CIMG3463.jpg

CIMG3465.jpg

CIMG3471.jpg

CIMG3473.jpg

CIMG3474.jpg

CIMG3478.jpg

CIMG3482.jpg

駐車場に1000円 入場料にひとり500円かかったけど

かなり見ごたえのあるイルミネーションでした~


でも~

めっちゃ寒かったので~

行きたい方は 寒さ対策万全で行ってくださいね~

Category: 日記

予定がぁ~~~



ほんとは・・・

今日 ダーリンと娘のところへ行く予定でした。

でも・・・

昨日の夜 娘からLINEが来て

仕事のシフトが急に変わったとかで

うちらが行っても 会える時間がなくなってしまった・・・

25日は娘の誕生日

3人でお祝いはできないから、今日3人でお祝いしようとお店も予約してたの。。

そして、あたしはしばらくいるつもりだったの。

ちょうど25、26日が休みだっていうから

25日は シーに行って 二人でお誕生日のお祝いしながら遊ぼうぜ~~って。

でも・・・・

急な仕事のため ぜ~~~んぶ 予定がダメになってしまった~~~~


しばらく家空けるからと

あたし 朝から 荷物の準備をし~

美容室に行って カラーもし~

年賀状も書かないと~と頑張って書いたし~

お掃除は・・・・ん~~~ 

そんなこんなで

色々色々準備万端で 『おら、東京さ 行くだ~』だったのにさ~~

が~~~~~~~~~~~~~っくし・・・・・・



でも、、でも、、、

もしかしたら、娘 25、26日 こっちに来るかもしれないって~

1泊じゃ なんもできないけど~

こっちに来てくれるのは

めっちゃめっちゃ久しぶりぶり。。

なんか嬉しかったりする~~(*′艸`)


誕生日のケーキを明日さっそく 予約してこようかなぁ~~~


でも・・・

もし・・・

これなくなったら・・・・

ケーキ やけ食いだぁ~~~~~~~~~~

Category: 家族

ここも雪降ったよ~

DSC_0747.jpg

雨は夜更け過ぎに~

雪へと変わるだろ~~


ってことで~

昨日昼ごろから雨が降り・・・

夜は 雪に変わりました。


そうそう

土曜日に 映画を観てきました。

『ゼロ・グラビティ』公式HPはこちら

面白かったよ~~

でも

あんなに登場人物が少ない映画は初めてだ~~ww


Category: 日記

今年最後の灯り教室


昨日は 今年最後の灯り教室でした。

昨日 作ったのは・・・こちら

DSC_0746.jpg

(*′艸`) これ、な~~んだ?

まだまだいろいろくっつけたりしますww

決して、ラグビーボールではありませんよ~(´,_ゝ`)ぷ



そして、昨日は 年内最後ってことで

先生とランチを一緒に食べて

そのあと 先生のお友達が 先週お店をOPENしたので

連れて行ってもらいました。

お店は 手織り小物 と 整体マッサージ のお店。

お二人で始められたみたいで~ お店も広くていい感じでした~


ダーリンと使おうかな~ってコースターを買いました。

DSC_0745.jpg

いつもは 家ではまずお酒は飲まないうちらですが・・・w

昨日、焼き鳥を買ったので 焼き鳥とキムチ鍋 

せっかくだから、コースター使って ビール飲も~~って飲んだら・・・

1缶を半分ずつなのに

ダーリン まっかっかっかっかで、食べたらすぐばたんキュ~~~~

お酒 弱すぎだろ~~~~

お酒に弱いって、男の人はかわいそうよねぇ~~~



お店を持つなんて 夢の夢だけど・・・

あたしもいつかは 灯りのお店をやりたいなぁ~~~

たくさんの灯りを 飾って

そして 灯り教室もできたら 最高だわ~~~


Category: 手作り灯り

手作り灯り~クリスマスツリー


じゃ~ん

クリスマスツリー できました~。

ほんとは11日水曜日に灯り教室で仕上げてできてたんだけど

今日、取に行ってきました。


CIMG3430.jpg


スイッチ オン~ ポチっとな

CIMG3429.jpg


白と金 で ゴージャスにしてみましたwww


ちっちゃいツリーしかなかったから

これでクリスマスっぽくなったわ~


サンタさん これで来てくれるよね?


Category: 手作り灯り

今年も行ってきたよ。健康診断。


昨日は 年に一回の健康診断。

去年は11月でした。去年の記事はこちら

今年も同じ内容でやってもらいました。

胸のレントゲン
採血
子宮がん細胞診
子宮エコー
マンモグラフィー
乳がん検診 エコー
問診
身長
体重
視力
腹囲
心電図
聴力検査
腹部エコー
内診
胃のレントゲン(バリウム)

乳がん検診 触診

去年と違ったのは・・・
病院が新しくなってたこと~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

びっくりしたww
めっちゃ綺麗になってたww
ゆえに・・・
去年は ぱつぱつではち切れそうだった検査着も
新しくなって、今度は生地も厚くなって、サイズも大丈夫でしたwww

それに病院があたらしくなると
検査の器械も新しくなってて~
やっぱり、最新式のはいいよねぇ~~ww

ま~
どんなに病院が新しくても
機械が新しくなっても
やっぱり 嫌なのは・・バリウム・・・・・・(ㆀ˘・з・˘)

『味わわないで、一気に飲んだほうがいいですよ~』なんて
マイクで言われても
だれが好き好んで味わいながら飲むんじゃ~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  って感じでww
飲めんちゅーーーに~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  ww

そんなこんなでしたけど
なんとか 無事に終わりました。

最後のほうの内診の時に
パソコンのモニター見ながら
去年のデータと比べて
ちょっとだけ、ほんのかすかに いくつかの数字がいいほうに減っていたようです。(;≧∇≦) =3 ホッ

でも、ほんとにほんの少しでww
けっして、喜ばしい数字ではないんだけど・・・ww

胆石もちゃ~~~~~~~~んと(爆)ありました。。

ま、また結果の通知がきたら、詳しく書きますね。
って、いらん?ww


でもな~
今、やってもらいたいのって
脳ドック?かなぁ~~。

最近、ずっと 頭痛くて、痛くて。
肩こりから?目の疲れから?
パソコンやりすぎ?灯りがんばりすぎ?ww
姿勢悪すぎ?

普通に 脳ドック受けるとけっこう高いんじゃなかったっけ???

でも、やっぱり一度診てもらいたいわ~~。。



Category: 日記

ちょっとだけ衝動買い

土曜日 ず~っと前から欲しかった

『ブルーレイディスクレコーダー』を

とうとう買ってしまいましたww


今もあるんです。ブルーレイには対応してないけど。

ぜんぜん働いてくれるんだけど

なんせ、今のは立ち上がりが おっそ~~~~~~

おまけにときど~~~~き『受信不可』とかで録画されてない・・・

なんでなんだか、わからないんだけど~

ちょっとストレスだったんですよね~w

で、数か月前からちょこちょこと見てて

壊れたわけじゃないから、買う?買わない?買う?買わない?で

いつも保留にしてたんだけど

土曜日、ほかの用事で電器屋さんに行ったとき

少しか安くなったかね?とちらっと見たら~

やっぱり安くなってて~

そこから値切りも始まってwww

そうこうしてるうちに ボーナスも出たもんだし~

買っちゃう?と・・・いうことに~


DSC_0731.jpg

6年前に買ったのとくらべると

ますますちっちゃくなってる~~

おまけに、サクサク動く~~~

容量も大きい~~~

ん~~~~ やっぱり 新しいものはいいねぇ~~~

最近のは wifi機能もついてるらしいね~

それをつけるとちょっと値段も上がるからうちは パスw


でも、wifiついてると~

テレビで録画した番組はどこの部屋のテレビでも、スマホでも見れるし

パソコンともつながるし

スマホの写真も簡単に転送してテレビで見れたりするし

外から番組予約とかもできるし

どんどん便利になっていくんだねぇ。。

次回は・・・・それだなww

って、次回は・・・5年?6年?7年後???((●≧艸≦)プププッ




ほんとは~先に掃除機を買いたかったのになぁ~~~~

本気で買う気がないときは あんまり 見ないほうがいいねwww


ずっと買いたかったけど~

壊れてないし・・・

なので~ちょっとだけ衝動買いwww




しかし。。

今日は すっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い風~~~~~

家が揺れてる~~~~~~~~~~~~~~。

こえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。






Category: 日記

やだ~これじゃん


テレビを見てて・・・

あ?

れ?

もしかして?

と、思って・・・見たら・・・

DSC_0683.jpg

肌トラブルの被害が出て

発売中止になった化粧品じゃない~~~( ̄ω ̄;)!!


ちょこちょこ旅行に行くのに ちょうどいいか~と

買ったばかり・・・・

まだ使ってないけど~

危ない、危ない・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・


お試しセットで安かったとはいえ・・・・

やっぱり怖い~

お金 返してくれるのかなぁ~??

くれるよねぇ~~?


Category: 日記

じーちゃんの漬物


今日 実家から荷物が届きました。

メインは・・・ じーちゃんの 漬物 

DSC_0674.jpg
左側 3種類 入れてくれました。w

毎年、毎年 いろいろな漬物をつけてます。

ご近所から親戚から母のお友達から
けっこう好評で・・・ww

毎年 自分たちが食べるためっていうより、
人にあげるために作ってる感じです~www

さっき、ビール漬けを切って つまみ食いしたら~

(๑´ސު`๑)うんまっ。

あ~~~なんかめっちゃ久しぶり~~~~~(๑´ސު`๑)

美味しかったので、さっき長々お礼の電話で話した母にまたメールしましたw


おふくろの味 ならぬ おとんの味 です。


他に欲しいものないかと聞かれてたので~

『ベルのジンギスカンのたれ~』と即答ww

こっち売ってない・・・はず・・・(・_・?) たぶん・・ww

先週は先に ラムのジンギスカンをたっぷり送ってもらってたので~

これで、いつでもジンギスカンできるわ~


ありがたや~

ありがたや~




そうそう。

ジンギスカンの ラム肉 って、ヘルシーなんだよね~(^。^)v

ダイエットに向いてるのよね~(*′艸`)

ってうかね。。。

あたし、来週 健康診断あってね。。

今、もう~ 試験の前日の一夜漬けじゃないけど~w
悪あがきだけど、ちょっと 頑張ってます~(;^_^A アセアセ

また 『肥満』 だの 『脂肪肝』 だの 『胆石』 だのって書かれたくないし~σ(^◇^;)

始めるのがちょっと遅すぎたけど・・・(;´д`)トホホ



ま~ ずっと何しても 減らなかったから・・・

無駄な努力になるかもだけど~~~ σ(^◇^;)


Category: 家族

ミニミニ灯り~クリスマスツリー


今日から 12月ですね~

ほっんっとっにぃ 早い!

そんなことを言ってるうちに

正月になるよねww


この時期 どこもかしこも

キラキラ キラキラ


ってことで

あたしも クリスマスの灯りを作りました。

ミニミニツリーです~w

DSC_0640.jpg

グラディーションのLEDライトで。。
DSC_0647.jpg DSC_0645.jpg DSC_0642.jpg


DSC_0662.jpg


最近ずっと天気がよくて 洗濯三昧ww 嬉しいよねw

Category: 手作り灯り