だいじょうぶ。。


ともだちへ。。

きっと

きっと

きっと

きっと

ぜったい

ぜったい

ぜったい

ぜったい

だいじょうぶ だよ!

この空にたくさん祈っておいたから。
DSC_0654.jpg

Category: 友達

土日は京都 2日目


2日目
ホテルでついてた和食の朝食を美味しくいただいて
8時にホテルを出発~~
今度は車で行きました。。ww
昨日、歩きすぎて疲れすぎたので、道路も混んでるかもを覚悟して。。ww

最初に行ったのは あたしがず~~~っと行きたかった
『伏見稲荷大社』

テレビで見たり、ブロ友ちゃんの記事で見たり
もう、ず~っと行きたかったところ。。


大きな鳥居がお出迎え~

そして、ここには 有名な 「千本鳥居」があります~


この大きな鳥居を抜けると~~ (((o(^。^")o)))ワクワク

CIMG3149.jpg
あったあった、これこれ。
どっちに行こうか 悩んで・・・w 左へ。。

CIMG3154.jpg
うひゃ~~。
続く、続く、どこまでも続く~ この朱色がたまらない~~

これ・・・抜けると・・・
山ひとつ ず~~~っと道が続いていて・・・
ずーっと鳥居もあって・・・
あちこちに お参りするところ?なんていうのかな?もあっちこっちにあって
看板には 全部行くと2時間くらいかかるって書いてました・・・

行きたかった~ww 
でも、前の日の疲れもあり・・・
途中まで登って降りて、それでも1時間以上かかりました。。

途中・・・この女性・・・ほらがい?吹いてる・・・ 
ぼ~~~~~~~
CIMG3163.jpg
何者~?何してるの~?だれでもできるの~?疑問がいっぱいww


千本鳥居だけでもすごいのに
ず~~~~っと続く 鳥居・・・

たくさんたくさん、鳥居があるんだも~ん
1本くらいもらったっていいよねぇ~って。これ。
DSC_0639.jpg
連れて帰ってきたww

なんて。。 これは 絵馬 
みんなこれに願い事書いてました~
CIMG3174.jpg

階段ばっかりの道、足もよろよろ、息も絶え絶えww
でも、気持ちは
不思議な感じww

なぜか・・・鳥居の中にいると テンション
実は・・・あたし、『あげ』だ~~~~い好きなんです~
もしかして?と、なにか関係あるのかも?ww

今度は ゆ~~~くりと全部歩いて制覇したいと心に決めました~


次は 『東福寺』
伏見稲荷から歩いて 15分?20分?くらいかな?

凄かった~~~~~~~~~~~~~ 人が・・・・・・・
絶対 迷子になる・・・
お財布も危険・・・

見て~この人~
CIMG3196.jpg
こんなに乗って、崩れ落ちないんだろか・・・(^-^;

でも、ここ 紅葉はすごくよかったよ~
CIMG3179.jpg
上の写真の人だかりの場所から撮った写真ww 

CIMG3184.jpg

CIMG3189.jpg
人で、進まないしww
CIMG3191.jpg

『龍吟庵』と『即宗院』も観てきました~
CIMG3215.jpg

CIMG3219.jpg

CIMG3222.jpg

東福寺もいろいろあって、広くてでっかいのねぇ~
CIMG3231.jpg

これ、トレイだって~ww
CIMG3233.jpg


そのあと、
四条河原町のほうへ 移動してお買い物~

いや~ アーケードとかも~でっかくてびっくりしました~

すごいね~

いろんな店があって~ あっちの道もこっちの道も

楽しそうなお店いっぱい~~~。

今回は 和紙を見たかったので 2軒ほど見てちょっこっと買って

そして、疲れたので、甘いものを食べに休憩~
DSC_0636.jpg

なんか、ここ有名なのかな~?
お客さん凄かったわ~w
みんな豆乳使ってて、ヘルシーでまろやかでした~

京都を出たのは 3時くらいだったかなぁ~?

約5時間ちょっとかかって帰ってきました~

京都、よかったわ~

でも、ほんと歩く覚悟で行かないと大変ね~(*′艸`)

この日も 結局 歩いた歩数 19000歩超え~

さすがに筋肉痛になりましたww


まだまだ行きたいとこいっぱいあるので

今度は空いてる時に~



ってな感じで~
長い長い旅にお付き合い ありがと~~~
Category: 日記

今日の富士山

今日の富士山はとっても不思議な富士山でしたよ

午前中には こんな感じ

DSC_0649.jpg

午後は こんな感じ

DSC_0651.jpg

ちょっと見ずらいかもだけど~

富士山から 煙が出てて

その上に 煙が集まって 雲になってる風 みたいな?ww


一日中 そんな感じで

ずーっと見てても飽きない感じでした。


そしたら、 yahooのTOP画面に そんな写真が・・・・

記事はこちら~


富士山 時々 面白いことしてくれるんです~((*´∀`))


あ?

京都の記事 書こうと思ったのにwww

明日 書こう~っと σ(^◇^;)

Category: 日記

土日は京都 1日目

土曜日、日曜日は京都へ行ってきました。

紅葉の時期の京都って初めてかも?

高速で走ってると 途中凄い景色に出会いました~
濃い霧?雲海?なんだか、すごい得した感じ~(*′艸`)
CIMG3016.jpg


凄い人だよ~車なんて無理だよ~と
凄い、凄いといろいろ聞いていたので
一日目は ホテルのある大津に車を置かせてもらい
電車で京都へ行きました。

大津からは20分くらいかな?

最初に行ったのは「永観堂」
CIMG3036.jpg

CIMG3049.jpg

CIMG3060.jpg

CIMG3067.jpg

CIMG3069.jpg

CIMG3079.jpg CIMG3081.jpg
お団子とお茶で一休み~



次は 哲学の道を てくてく歩いて 「銀閣寺」
思ってたより遠かった・・・・

CIMG3084.jpg入るのにこ~んなに並んでる~(@_@;)

CIMG3091.jpg
凄い人ってわかるでしょ?

CIMG3103.jpg着物を着てるカップルが素敵~

そのあと、バスに乗って清水寺に行こうと思ったら・・・
これがも~~渋滞で動かない・・・
たぶん・・・普通だと10分くらいで行くんじゃないのかな?って距離だけど
1時間くらいかかりました・・・

や~~~~~っと着いて、清水寺・・・
げげげげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何じゃこの人・・・・・・・・・・・・・
ちょうど行った時は 5時で一度お客さん出して 6時半からのライトアップに
並んでる大行列を見てしまって・・・・
それはそれはそれはそれは凄い人だった・・・・
バス1時間立ちっぱなしでかなりやられてたので
もう諦める?って話しながら、とりあえず休もう~って休憩できるところで一休み。。

30分?40分?くらい休んで
せっかくだからと大行列に再度並び・・・
入るまで30分以上・・・1歩どころか半歩ずつちょっとずつ進んで
や~~~~~~~~~~~~~っと入れたと思ったら・・・
人が凄すぎて、泣きそうになった~

CIMG3113.jpg

CIMG3121.jpg

CIMG3132.jpg

CIMG3136.jpg


ライトアップの紅葉は 写真だとうまく伝わらないなぁ~

もう、ヘロヘロのヘトヘトで
祇園のほうまで歩き、なんとか晩御飯にありつけ・・・
ここでも30分くらい待たされた・・・
CIMG3140.jpg

そして、電車に乗って 帰ってきました・・・

ホテル到着時間 22時過ぎ・・・

この日の歩行距離・・・ダーリンの万歩計によると・・・

 19000歩超えてたそうです・・・


そして。。

京都 2日目・・・ つづく・・・・・・・・・・








Category: 日記

作ってでも食べたいか?


今、娘は札幌へ帰ってます。。

なんかちょっと長めの連休がシフトで組まれてたみたいでwww

親のあたしのとこへは帰らず・・・

じじばばの札幌へ行きました・・・

ちょっと悲しいwww


で、せっかくならと

娘がいるうちにと

実家へ 出来立てほやほやのふくろうくんを

お婿へだしました。

どうぞ。。

福がいっぱい来てくれますように~



で。

昨日・・・

ダーリンはお食事会とのことで

夜は一人で・・・

なーーーーーーーーーーーーんか デザートみたいのが食べたくなって

でも、家の中には な~~~~~~~~~~~~んもなくて

冷凍庫に パイシートがあるのを思い出し・・・

ちょ~簡単 アップルパイを作りました~

DSC_0628.jpg

冷凍のパイシート 初めて使ってみた~

これいいね。

オーブン予熱したり

焼き上げるのも30分くらいかかるのに

そこまでして 食べたいって思う あたしって・・・・・

痩せるわけないわね・・・・・・・・・・・・・


でも、出来立ては ちょ~~うまかった~~~

りんごの酸味がいいね~

また作りたくなってしまうわ~~ 

Category: 日記

手作り灯り~ふくろう~完成

今日は 灯り教室

「ふくろう」5回目。

や~~~っと完成しました~\(^O^)/

では

ご紹介しますー。

ふくろうくん です~

DSC_0613.jpg


DSC_0616-1.jpg
※頭の毛はうちにあったなんかの羽毛と
 先生が、お持ちのダウンから取ってきてくれた羽毛です~


DSC_0619-1.jpg


DSC_0621.jpg


ん?

ふくろう・・・ですが・・・何か? ((●≧艸≦)プププッ


灯りをつけない時も 楽しめるかな~?(*′艸`)

DSC_0622.jpg

どこまでも、ぼけぼけです。。。wwwwwwww


あ、今回は 板にドリルで穴を開けて

配線も全部しましたよ~~~

まつぼっくりもどんぐりも 前に拾ってきたやつを付けました~

昨日、持っていこうと準備してたら、案の定・・・

虫がぁ~出てきてました・・・



ぎゃ~~~~~~~

Category: 手作り灯り

フリマin山梨

今日は フリマに出店してきました~

今までブログをずーっと見てくださってる方は

ご存知ですよね~www


札幌では年に1,2回はフリマに出店してました~

毎年、毎年 5?6?年くらいずっと出てましたww

そんなに毎回出すものあるんかい?

と、言われちゃうけど・・・

物持ちいいあたし&実家は あるわ あるわ 

捨てられない血筋のようです(爆)((*´∀`))ウキャキャ

で。

転勤と決まった時

それはそれは すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーくたくさん

いろいろな物を 知り合いのリサイクルショップに引き取ってもらったんです。

これでもかー と ほんと出しました。。

めっちゃ気に入っていたものいっぱいあったけど・・・

明らかに部屋の大きさ半分になるから、持っていけなくて・・・

みーんな出しました・・・(涙)

なのに?

こっちに来て 1年半・・・

やっぱりまだ整理しきれてないものあったりでwww

娘も2袋くらいいらない服を出してきたし

札幌の実家からも 送料かけて2箱くらい送ってきましたww

それで こんな感じに・・・
DSC_0604.jpg

札幌では 1000店 出店 のでかーーーーーいフリマ。

今日のは一応?山梨では1番大きなフリマみたいだけど、150店

初めてってわからんから、なんかどきどきしちゃうよねーw

8時受付開始だったけど、7時半に家を出て

札幌ではいつも6時前に出てた。。あ~楽ww

終わるのも今日は15時。 札幌では17時。 

帰りもすむ~~ずにすいすい帰れたw

札幌では 駐車場からでるだけでも30分の行列・・・(>_<)

人出はどうか、とっても不安だったけど

思ったより お客さん来てましたよ~

長野から来てる人もいたよ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

DSC_0606.jpg

DSC_0607.jpg

で。

結果。。。

これだけ残りました。

DSC_0608.jpg

なかなかでしょ~?☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

売り上げもねー 出店料引いても 24000円くらいになりましたよ~~

☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

いや~ 1万いけばいいかーと思ってたので よかった~~(*′艸`)


お手伝いしてくれたダーリンとあたしと 5000円ずつお小遣いをもらい。

夜は 100円ではないくるくる寿司に行って

久々、腹いっぱ~~~~~~~~~~~い食べに行ってきました~


めっちゃ 疲れたけど

やっぱりフリマは楽しいわぁ~~~~~~~~~


いらない物を捨てずに、また誰かに使ってもらえることが一番嬉しい~~(*^_^*)
それに、お小遣いも入るなんてますます嬉しい~~(*^_^*)
お客さんとの一期一会もこれまた楽しい~~(*^_^*)

フリマは一石二鳥どころか 一石三鳥になっちゃうからやめられないね

Category: 日記

手作り灯り~その4&灯りの会


日曜日はあたしが通ってる灯りの教室で『灯りの会』がありました。

先生のアトリエが先日 4周年を迎えたのでお祝いパーティです。

ほんとにほんとに素敵なアトリエなんですよ~

蔵をリフォームして、和紙の灯りにこれまたばっちり。。

あそこにいると時間がゆっくり流れます。

先生や生徒さんの作品に囲まれて、ほんとに癒されます。。


テーブルに置けないくらいお料理いっぱ~い

あたしは足がないので~ww
ダーリンも一緒に参加してもらっちゃいました~

先生の旦那様とも 初めまして○┓ペコリ 
素敵な旦那様でした~~。

たくさん食べて、たくさんしゃべって~ ほんと楽しかった~


そして月曜日は ふくろう の4回目

前回家に持って帰ってきて ここまでできました。
DSC_0584.jpg

残りしっぽのところと羽の下のところをお教室で作って 一応?完成w

で、今は家で 和紙を貼ってます。。

でも、首から下だけねww

DSC_0598.jpg
おなかを貼って~今、羽のところで苦戦してますww

完成まで~まだまだねw


今朝もほんと寒かったですよねぇ~

お布団もみーんな冬バージョンにしなくちゃね。。
でも、今から 完全冬バージョンで、これからもっと寒くなるのに
大丈夫かね?


Category: 手作り灯り

半泣きの事件。。


驚愕の出来事を書こうと思ってたけど~

昨日は 灯り教室のパーチー 

今日は 灯り教室

すっかり書くの遅くなりました。。



驚愕の出来事・・・

それは 

それは

なんと

「クレジットカード紛失事件~」


土曜日ね

もみじ祭り行って、温泉入って

その帰り、大型ショッピングモールに行ったのね。

コーヒー豆が少なくなってたので

まず、〇ルディでコーヒー豆ほか何点かを購入。

そのあと、食料品売り場に行って かごいっぱいにお買い物。

レジに並んで、うちの番になって 買った商品をピ。ピ。・・・とお姉さん。。

あたし、お財布取り出して、いつものように カードで支払おうと・・・

支払おうと・・・

支払おうと・・・


え?

え?

え?

え?

え?

ヽ((◎д◎ ))ゝ ええええええええええええええ?

あれ?

カード・・・・ カード・・・

えええええええええええええええええええええええええええええ

カードないぃ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

うっそ、うっそ。。うっそ~。

慌てるあたしに、ダーリン なしたの? って・・・

「カードないんだけど。ない。ない。」

ダーリン「え?まさか~?ちゃんと財布の中見てみて~」

「見てるって~ないって~(泣き)」

ダーリン「バッグの中は?ポケットは?」

「あ!さっき、コーヒー買った時に カードのICのとこに置きっぱなしだ!!!

取ってくる~~~~~~~~~~~~~(泣き)」

レジ途中だたけど、ダーリンに任せて(ダーリンはこういう時に限って財布を車に置いてきた)

ダッシュでさっきの店に行きました。

「す、すみません~。さっき、カードで支払ってここに置いたままにしちゃった
みたいなんですけど、カードありませんでしたか?(激汗)」

お店の方 「どっちのレジですか?」

「んと~んと~ そっちかな?(汗)」(でも、実際はこっちのレジww)

お店の方は隣のレジの人にも聞いてた・・・
お店の人「ないみたいですけど?」

えええええええええええええええええええええええ?

(──┬──__──┬──) 

うそだーうそだー。。 と、思いつつ あ?レジやばいと戻り・・・・

レジに戻ると ダーリン レジ終わってる・・・

「あれ?お金どうしたの?」

ダーリン「事情話して、あとで払うことになってるよ。で?カードは?」

「ないって言われた~~~~~~~~~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」

どうしよ~どうしよ~~

とりあえず、お金払わなくちゃ~~

でも。。この日 カードで払うとポイントが5倍ってことで
他のカードで払うとか現金で支払うとかはもったいないから(ちょーせこい?こんな時なのに(爆))
ダーリンに財布を車まで取りに行ってもらって
そして、それでやっとお支払い・・・・(;^_^A アセアセ

待ってる間の長いこと長いこと
待ってる間に 財布の隅から隅見ました・・・
バッグの中も見ました・・・
ポケットの中も見ました・・・

でも、やっぱりない・・・(──┬──__──┬──)

使われたら大変。。。
でも、誰か届けてくれたかも?と
サービスカウンターに 半泣き状態で事情を話したら
パソコンで届けがあるか見てくれて
そしたら、ここではなくて、インフォメーションセンターに届いてるとのこと。。
電話しておいてくれると言ってくれて

慌てて そっちまで行きました~ε===(っ≧ω≦)っ

泣きそうなあたしに 
「届いてますよ。。書類にお名前・・・その他書いてくださいね。」
と、書類にいろいろ書いて、免許証見せて
やっと返ってきました~。

誰が届けたのか聞いたら・・・
なんと
あのコーヒー豆買ったところの店員さんだったんだって~~ (ー’д`ー;)ハァ??

「一番先に行って聞いたのに、ないって言われたんですよ~~~~~~~」って
言いましたよ~。
そしたら、お店の人に言っておきます!って言ってくれました。。

カードなくして
ここまで大騒ぎして~~(^-^; って思うと思うかもだけど・・

実は・・・
あたし・・・
「落し物しない」ってこれ、けっこう自慢だったんですwwwwwwww

うちの母もよーく財布をレジ終わって袋に商品入れてる時にそのまま置き忘れたり
妹も傘はもう何本失くしたか?ってくらい失くしてる・・・
ダーリンだって、ブログ見てる人は知ってると思うけどw
家の鍵なくしたり~名刺入れ失くしたり~そんなことめっちゃありありw
で、けっこうみんな失くしモノしてるんだけど
あたし、今まで ないんです。こういうこと一度も。。。

まったくないってわけじゃないか・・・
傘をバスに忘れたけど、降りてバスが動き出した時にすぐ気づいて
すぐ連絡して。。。すぐ戻ってきたことがあったかな。

でも、それくらい。。

いっつもいっつも
「あ?ない!ない!」と、あれがない、これがないと言うダーリンに
「またぁ?」「なんで、いつもそうモノを失くすのか、あたしにはわかんな~い」なんて
言ってたのに・・・・・

もう、2度とそんなこと言えない~~~~~~~~~~~


クレジットカードだしねー
悪い奴に拾われたら、ほんととんでもないことになるし~~

怖いわ~怖いわ~~


ほんと。。。土曜日は 寿命が10年縮まりました・・・・O=(__;;; パタ...


皆さんも・・・気を付けましょうね・・・ (;´д`)トホホ


Category: 日記

いろいろいろいろの土曜日

今日はほんと~~~~~~~~~~~~~~~に

ほんと~~~~~~~~~~~に いろいろいろいろあった日でしたw

☆彡 綺麗~って感動

☆彡 素敵な出会い

☆彡 このあたしが?まさか?の驚愕な出来事・・・


≪綺麗~って感動編≫

今日は 河口湖の『もみじ祭り』に行ってきました。

河口湖に行くのも 久しぶり~~

もちろん富士山見たくて行ってきたんですけど

それはそれはそれはそれはそれは~

素敵な素敵な素敵な 富士山が・・・・



あら?

ここからも道路の目の前にど~んと見える

富士山がいいのよねぇ~・・・



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  なんも見えん~~~ 

はぁ・・・がっかり・・・

でも。。

紅葉は綺麗でしたよ~

CIMG2967.jpg

CIMG2968.jpg

CIMG2996.jpg

CIMG2979.jpg


≪素敵な出会い編≫

お祭りにはいろいろなイベントがつきもので
今日も たくさんのお店がでてました。

雑貨屋さんもいろいろ出てて~
きゃーん。。可愛い~~ヽ(*・∀・)ノっていうものばかり。。

一番のお気に入りは 
DSC_0592.jpg
こちら~

松ぼっくりの間にこの丸いのを入れて完成させるの。。
もう出来上がった作品もあるんだけど、自分で作ったほうが楽しいよって
ことで、キットを買ってきました。

このお店の方・・・とっても素敵なおじ様なんだけど~
もう、いろいろいろお話聞いて、なんか感激しちゃいました。。

ご本人は フウテンの寅さんと同じ生活をしてるらしいです。

なんか~モノづくりに対しての考えがとっても素敵で
名刺はないか聞いたら、印刷したら便利だけど、そういうのは持ちたくないとのことで
メモをびりっと破いて 携帯番号と名前を書いてくれました。

いつか、また どこかのクラフト展で会えることを願ってさよなら~

前に書いた 八ヶ岳の旭川出身の作家さんといい
この方といい
男性で60歳くらい?なんだけど
ほんとに、可愛い素敵な作品をたくさん作られてて~
なんか、感動というか、とっても勉強になります。。

『大量生産で作るより、時間をかけて、心をこめて、手間をかけるからこそ
いいモノが作れるよね。
時々、めんどくせ~って、何やってるんだ、俺?って思うけどね(笑)』

( ´艸`)、;'.・ ブッ
でも、なんかわかるなぁ~~~~~(*′艸`)


きっとまた会える。。

そんな気がします。。


で、そのあとは

近くの 温泉に行って~

入りすぎて 湯あたりしちゃったけどww

いい温泉でした~。ww



そして そして そして・・・

市内に帰ってきてから

買い物に行って それは おきました・・・



つづく・・・・・・・・・・・・・・・・






Category: 日記

夕方の一コマ


寒くなってきましたねぇ~~

今朝はこちらのほうは

霧?朝もや?がすごくて視界が悪かったです~

いよいよ 冬支度かぁ~

札幌は 初雪ってテレビでやってなぁ~~

あ~~

大変だ~~

今、外を見たら 富士山が綺麗に見えたので

おすそ分けです~


DSC_0587_20131108164725f24.jpg

富士山もすっかり雪化粧ね。

Category: 日記

やばいって~

昨日の朝・・・

久しぶりに体重計に乗ったんです・・・

そこに出てきた 数字・・・・・・・

見間違いかと思って

もっかい乗ってみました・・・

でも・・・

なんと

人生で一番重くなってました・・・・

臨月の時よりも重い・・・・・

ありえない・・・・・・

なんか 最近 食べるとすぐ胃のあたりが変な感じって思ってたんです。

そんなに食べてないのに食べれない・・・

なんでだろ・・・?

でも、それは 「胃のところの脂肪」が胃を押してるからって気付きました・・・

どうしよ~~~

どうしよ~~~

まぢ、やばいよね・・・

よく言う 年齢、身長から出る 平均体重より

この前まで8キロ増 だったのが 11キロ増になってるってことで・・・

どうりで 最近 階段登る時もひざが痛いわけだ・・・

こんなに重たい体を支えてるんだもんね・・・

あわてて 今日は ジムに行ってきたけど・・・

帰ってきて、昼 食べようかな・・・でもな~どうしようかな~・・・と

悩んでるうちに 気が付くと・・・

DSC_0587_2013110820211756f.jpg

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ わし、食っとるやんけ~~~

も~病気じゃないのかと・・・

昨日、お風呂に入るときに 鏡でお尻を見たら・・・

ますますセルライトでぼこぼこで・・・

肉割れもますます増えてて・・・

なんか、見てたら 世にも恐ろしい体になってました・・・

自分の体なのに 気持ち悪い・・・

でもねぇ・・・

今日もジムに行って

お風呂場でのおば様方の会話を聞いてると

なんか、やだな~ って・・・

誰かが誰かのこと こう言ってた とか なんだとか・・・

ジムに通って 1年と半年・・・・ (え?もうそんなんなるんだwww)

もうねー

なにが やだってね

おば様方の派閥? 仲間? なんとも言えないあの雰囲気・・・

あたしはあんまり関わらないようにはしてるので~w

挨拶だけしてるんだけど・・・

その挨拶にすら 無視する方もいるし・・・

あたしがいったい何をしたちゅうねん?(*`н´*)=3

でも、どうやら、あたしだけじゃないみたいで・・・いろいろ聞いてるとねww

いろいろ言われるのも嫌だから

なるべくそれを避けて 行ったりしてたんだけど

なんか、そういうのも あほらしくない?って思ってきて・・・

たっかいお金払ってるのにさ~

なーんで、こんなにおば様方に気を使わないとならんの~???(ㆀ˘・з・˘)

行きたい時に行って、好きなだけやって さっとお風呂入って帰りたいじゃんねー

もうなんとも言えない あの 昼間のおば様方の話・・・

人のことなんてほっとけよ~ って思うんだけどね。。

でもさ~

歩いて5分って魅力だよね。。

ジムやめたら、ますます運動しなくなって

これ以上だるまさんになっていくのも怖いよね・・・


ほんとどうしたらいいんだろー ってとっても悩んでます。。。



ジムの受付の仲良くしてもらってるKさんも 仕事してていろいろ知ってるから

おば様方のいろいろにはほんと参ってるみたいです。。


前にそんな話をしたときに

おば様方が嫌で、若い人が入ってきても、みんなすぐ辞めちゃうんだよねぇ。。って・・・

だから、あたしにもすごく気を使ってくれてて・・・

上(お風呂)で嫌な思いしてるんじゃないかって・・・


ま~ あたしもこんな歳だから(爆)

それなりに、スルーして 挨拶だけしてるけど・・・

たしかに、やだよ~ ほんと やだ(・`ε・´●)チェ


なんか最近、出かけてるから ジムもあんまり行けないし~

もったいないかなぁ~って思うし・・・


どうしよ~って悩んでます。。。


モムちゃんの本も 美木さんの本も 骨盤なんちゃらの本も コアリズムのDVDも

じゃぱネットで買ったやつも ほかにもいろいろいろいろあるんだから

家でちゃ~んとやれば ジム行かなくても きっと痩せられるんだろうなぁ・・・



思うんだけど・・・

あたしの辞書には 継続 とか 我慢 とか っていう文字は ないのかな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


あ~ 

でも

ほんと 体重 減らさないと まぢ やばいよね~~~ (☍﹏⁰)



Category: 日記

栃木県へGO~!

日、月 はダーリン実家の栃木県へ行ってきました。

日曜日、娘のところに寄ってあたしを拾い
宇都宮の『ぎょうざ祭り』へゴ~~~

車止めるところなくて、大変だった~

この日は宇都宮はいろんなイベントがあったみたい~
さんま祭りとか~ジャズフェスティバルとか~ほかにもいろいろ~
CIMG2926.jpg

そして、ぎょうざ祭り会場~
CIMG2928.jpg
すごい人でしたよ~
どのお店にも40~50分待ち・・・・
CIMG2936.jpg

うちらが食べたのは
水餃子の遼順茶楼 
CIMG2930.jpg

幸楽
CIMG2931.jpg

CIMG2929.jpg

最後が~ 宇都宮餃子館
CIMG2938.jpg

どこのお店も 一皿 3個入って 100円~ ひとり2人前まで

餃子 ばかり食べてたら~ さすがに胃もたれしてきたwwww

そして~夕方 ダーリンのご実家へ

夜はダーリンの妹さんご家族5人と一緒に お義母さん、うちら みんなで8人で
食事をしに行きました~。

育ちざかりの3人の子供たち(高校生2人、中学生1人)は、
ほんとすごく食べる食べる~びっくりwww


そして、月曜日の昨日は 紅葉狩りへ~

夏にゆりを見に行った時に ゴンドラの半額割引券をもらってたので
それを使ったらお得~って思ってとっておいたのがあったので
さっそく行ってみました。

山の上はすごい風・・・
飛ばされそうになりながら、切符売り場に行って
割引き券を出したら・・・

『これはここじゃないですよ!』

(◎-◎)はい?

『ここから20分くらいのとこですよ。』

(◎-◎)え?

どうやら、ダーリン思いっきり間違えて連れてきてくれたらしく・・・

ここは 「ロープーウェイ」

うちらが行きたかったのは 「ゴンドラ」  

おまけに アナウンスで

『本日は強風のため、山頂からロープーウェイが止まって降りてこれない場合もあります。
その時は 歩いて下山していただきます。2時間半~3時間かかりまりますことをご了承ください』

(◎-◎)はい~??????

お義母さんすかさず 「無理無理~ばーちゃんはそんなん歩けね~よ」

ということで、20分走らせw ゴンドラ乗り場へ。。。
CIMG2954.jpg

そーそー こっちですよ、ゴンドラww
DSC_0579.jpg
風で風で怖いくらい揺れてたけど~
ゴンドラって座れるし、うちらだけだし
ロープーウェイじゃなくてよかったね~ って。。((*´∀`))ウキャキャ

紅葉にはちょ~っと遅かったかも~?



帰り道 偶然見つけたこちら~
  『アジアン オールド バザール』 詳しくはクリックしてね
あ~こういうとこだ~~~いすき~~
CIMG2962.jpg

こんなん買いました。
DSC_0581.jpg DSC_0583.jpg
バッグはお義母さんと色違い~( *´艸`)クスッ♪

お義母さん 即買い・・・ あたし、めっちゃ悩んで購入~


そのあと、お義母さんが行きたがってた ユニクロへ行って
ウルトラなんちゃらかんちゃらのダウンが欲しいってことだったので
ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントってことで。。。
とっても喜んでくれました~


3時半くらいにダーリンご実家を出発

思ってた通り 帰省ラッシュにはまり・・・それはそれはすごい渋滞・・・
5時間かかって家に到着しました。。

おちかれさまでした。。。


1週間ぶりに家に帰ると
なんだかんだとやることいっぱいね~ww

天気がよくてよかった~w


Category: 日記

友。友。楽しい時間


一昨日と昨日は友達とランチデートでした~

一昨日は中学からの親友と。

待ち合わせは初めての『恵比寿』

行ったことないところはほんとドキドキですよねww

あたしはぜんぜんわからないので、友達のあとをついて行き・・・w

でも、友達も詳しくないみたいだけど、こっちに行ったらいろいろあるかも~?

って、なんだかわからないけど、歩いていたら

ハロウィンの飾り付けのいい感じのお店が~

ここで、いいよね~って入ってランチを食べてたら、どんどんお客さん来て

あっという間に満席。。おまけに出るとき気付いたけど、いっぱい待ってた

どうやら、人気のお店だったらしいです。。。この店みたい

店員さんがみ~~~んな仮装してて、可愛かったわ~

そのあと、代官山駅に向かいつつ、偶然出会った雑貨屋さんを見て回り
そして、駒沢通りを通って恵比寿に帰ってきました。

すごい可愛い雑貨とかあってね~
とってもオシャレ~~~~で なんか良かったなぁ~

でも、ちゃ~~~んと下調べをしていかなかったので
友達曰く、もっともっと素敵な雑貨屋さんあるはずなんだけどな~って

今更見つけたけど~ こんなサイトもありました~ オシャレな雑貨屋さん

これは、もっかいリベンジしなくちゃ~

なんか、代官山駅のすぐそばで めっちゃ行列のできてるカフェ?があったり
駒沢通りでなんだか、女性ばっかりずら~~~~~~っと並んでたり
あれはいったいなんだったんだろう???といっぱい疑問を残しつつww

楽しい時間をすごしました。


そして~
昨日は
なんと、ブロ友ちゃんの ゆうゆうちゃん と 花ちゃん とランチデート

花ちゃん、と~~~~くから日帰りで来てくれて
ゆうゆうちゃんも忙しい中時間作ってくれて
それも車でお迎えに来てくれて~
ほんと、感謝、感激でした~

IK●Aでランチ~
DSC_0576[1]

平日だっていうのに、激混み~~~

うちらは早めのランチだったので入った時はまだ空いていたけど
どんどんどんどんいっぱい入ってきて、みなさん席を探すのが大変みたいでした。。
安くて、美味しかったし。
いつも混んでるから、初めて食べたけど、いいね~ここ。。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、お買いものして~
ゆうゆうちゃんにソフトをご馳走になって~

そして、次は ら●ぽ
また、でっかいんだわぁ~~ ら●ぽ
一人で行ったら、絶対迷子になるwwww

ちょこちょこお店を見て
美味しいコーヒー飲んで
あっという間に 帰る時間~~~

ゆうゆうちゃんに新横浜まで送ってもらって
そして、花ちゃんは 新幹線で。。
あたしは 電車で帰ってきました。。

楽しかったぁ~~
嬉しかったぁ~~

なんか、また 会える感がありありで~(爆)

『さよならなんて言えないよ~ばかやろ~』とマッチの歌じゃないけどwww

またね~~~ って感じ。。ほんとご近所さんみたいなwww

花ちゃんは次回はぜひ、お泊りコースでね~

考えてみれば・・・
あたし、昔 昔 その昔 www
横浜に住んでいたことあってね。

電車に乗ってたら、あ?ここ?利用してた駅だ~と思いだし。。
でも・・・・・
駅からどう住まいに行ったのか・・・
さっぱり思い出せなくてww

って、考えてみたら・・・かれこれ 20年以上も前の話し~(爆)
そこにいたのは1年半くらいだったからなぁ~~

通勤ラッシュの凄さを味わいwww
これでいっか~?と、ローカル線に乗ったら、
ま~~~駅で停車する時間の長い事長い事~~wwwww
これじゃ、あかん~と急行に2回ほど乗りかえwwww
や~~~~~っと着いたと思ったら
1時間半くらいかかってる~~~

都会はすげー こわーい といつまでたっても小心者ですwww

でも、どきどきだけど、いろいろなところへ一人で行けるようになってきたぞ~

あ、でも、新宿とか東京駅とかはまだ無理だ


そうそう。
娘の部屋。来たときはハロウィンの飾りがあったのに、
気が付くと・・・クリスマスに変わってましたwww

DSC_0574[1]
DSC_0573[2]

やっぱり女の子なんだねぇ~

昨日もクリスマスグッズをいっぱい見たし~
あたしも帰ったら、クリスマスの飾り付けしたくなりました~



今日も長くなってしまった~
最後まで読んでくれて~ありがと~


Category: 友達