Halloween



 happy Halloween

てなことで~ これを どうぞ~(^_-)-☆


99694.jpg


PhotoHenshu_20131029204811[1]
DSC_0570[1]

一昨日 娘と食べた ケーキ & 昨日 娘と食べた ケーキ

こりゃ、痩せるわけないね。・゚・(ノ∀`)ノ┌┛Σ)Д`)いーーひっひっひっひ!


Category: 未分類

ブロ友ちゃんとはじめまして


昨日は ブログ友ちゃんとデートしてきました~( ´艸`)ムププ

それも それも

東京で~~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

会ったのは namiちゃん。。

ご家族で ディズニーハロウィン旅行です。。

いいなぁ~いいなぁ~~

あたしもちょうど、娘のとこに行こうかなと計画してたので

会うことができて~とっても嬉しかったです~

待ち合わせしてる時にね

あたしの前に大きな柱があって・・・

そこに背の高い髪の長い女性が誰かを待ってるみたいな感じでいてね

その後ろ姿を見てて・・・まさか?この方????

と、思ってメールをすると

そのあと、スマホを見るんです。。

で、あたしにも返事が来て・・・

エスカレーター前のマックの柱のところにいるって・・・

で・・・

目の前にある柱にはマックの広告・・・

で、あたしもまたメールをすると見るんです・・・

やっぱり?この方かなぁ・・・?

声かけようかな~?

でもなぁ~、ん~~~~????と悩んだ末。。。

メールで『namiちゃんって、白いニットの着てる~?髪、なが~~くて?』

そう送ったら、彼女スマホ見ながら すっごくキョロキョロしてるんです。。

え?やっぱり?でも、後ろ見ないしなぁ・・・

声かけるかなぁ・・・けどなぁ・・・

えーい 電話しよ~ って

電話してみました。。

『もしも~~~し どこにいるの~?』って、

あたし、名前も名乗らずしゃべり出す。。。(○゚ε゚○)プププ-

そしたら、namiちゃん『あ?kikakoさ~ん???今ね。向かってるからちょっと待っててね。』

ああああああああああ?

やっぱり違ったのね~~~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

そんなこんなの待ってる間の 楽しい~(爆)どきどきの時間を過ごしwww

namiちゃんが 手を振りながら走ってきました~

わ~~~。素敵~~。
思ってた通り、背が高い~~~。
いや~ん。。なんかあたし恥ずかしい~~~

namiちゃん とっても明るくって可愛くって素敵で人懐っこくて~
あ~やられた~惚れた・・・・

聞きたいことたくさんあったのに・・・

あたしってばなんも聞けなかったwwww

あほ。。

でも、楽しかった~

嬉しかった~

通勤ラッシュの前に電車乗らなくちゃね~ってことで
5時前にさよならしました。。

会えてよかった~

お土産もたくさんいただいてしまって~

ほんとありがとうね~~

ご家族で ハロウィン~ディズニー うんとうんと楽しんでね~

また 会おうね~。

今度はあたしが namiちゃんとこに行きたいわ~


Category: 友達

秋のドライブ

昨日はほんとにすごいいい天気でしたよね~

しばらく天気悪かったから~
せっかくの天気のいい休みの日、去年は行くのが遅すぎて
もう紅葉は終わってたところへリベンジしたくて行ってきました。

メインの前に
初めて通る道を行くと~
渓谷があったり~めっちゃすごい景色に出会いました。

CIMG2879.jpg


CIMG2895.jpg

CIMG2887.jpg
瑞牆山(みずがきやま) ←詳しくはこちら~

青い空にすごいとんがった岩がそそり立ってて~圧巻~

この山、すごいんです~
ズーーーーーーーーーム・・・
CIMG2902.jpg

真ん中の岩が 違う場所から見ると 熊が登ってるみたい~w
CIMG2898.jpg

もっとズ~~~~~~ム・・・
CIMG2901.jpg

CIMG2900.jpg

なんじゃありゃ~?って感じでした~

このあと 清里の『萌木の村』へ行って ランチ&散策
DSC_0559.jpg
ここのカレーが美味しい~って有名みたいです~
すごい並んでました。
ボリュームありすぎ~~

CIMG2909.jpg

CIMG2911.jpg

ここにはすごく可愛い雑貨屋さんがたくさんありました~(*′艸`)

そのあと、今日の目的のところへ~
ぎゃ~~めちゃ混み~駐車場がすごいことに・・・
なんとか、車を止め・・・o(^o^)o ワクワクしながら・・・橋を・・・橋を・・・橋を・・・

あれ?
CIMG2913.jpg

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんん~

なんか、思ってたのと違うみたい・・・

ここね~
去年、ドラマ『結婚しない』っていうので 天美祐希さんと菅野美穂ちゃんがバイクで
ドライブしたところで、その時 まっかっかの景色がどうしても
見たくて、見たくて~去年も行ったんだけど、すっかり紅葉が終わってて・・・
で、リベンジ~で昨日行ったんだけど・・・
ん~~~???なんかおかしい~(^-^;

ん~~??あたし・・・夢でも見た?ww

いろいろネットで探したら、2年前のですけど、こんなの見つけました~
これこれ~こんな景色が見たかった~(*′艸`)



昨日はね、初めて通る道で名前はめっちゃ素敵な クリスタルラインっていう山道で
車なんてここ通るの?ってくらいせまーいせまーい道を木の枝が車にぶるかるような
岩とか石とかも時々転がり落ちてるような
カーブだらけで、あたしもダーリンも気持ち悪くなるなるような
そんな素敵な(爆)道を通ることもでき・・・wwww

最後には
こ~んな景色も見れて~
CIMG2916.jpg

いろいろ秋を堪能してきました。


しかし・・・
今朝はめっちゃ寒いね・・・・

皆さん 風邪引かないようにね~

では~またね。
Category: 日記

手作り灯り~ふくろう その3&お手伝い


昨日は 灯り教室でした~

昨日は午前中は 先生のお手伝い。。

婦人会のおば様方12名が灯りの体験に来るとのことで
先生の助手をすることに・・・σ(^◇^;)

あたしなんて、ぜんぜん役に立たないのだけど~
材料配ったり、作業のお手伝いくらいしかできないんだけど

12人はさすがに凄かった~~~(;^_^A アセアセ

おば様たちっって・・・やっぱ迫力あるよねww

なんだかんだと言いながらもなんとか お花のライトも完成~

20131024090140.jpg

ひとつでも可愛いけど~たくさんあると、またこれ素敵ね~


お昼は 先生 手作りの野菜たくさんカレーをいただいて~
とってもとっても美味しかった~~~

そして
午後は ふくろうの3回目

昨日は ここまでできました。

DSC_0553.jpg

あんまり変わってない?wwww

いえいえ~ 頭の後ろと 

体の前半分を作りました。。ww


今回は家に持って帰ってきて できるところを少しやります~。

和紙の選び方で、ふくろうもいろいろ感じが変わるから~
それが問題だー (;´д`)トホホ



先日、前に作った ハートの兵隊 の 仲間を作りました。

今回は スペードの兵隊。

DSC_0545.jpg


DSC_0552.jpg

やっぱり 一人じゃ寂しいもんねww

え?じゃー ダイヤもクローバーも作れ?

ん~~~~~~~~~~~~~~ o(*≧□≦)o 無理。。。wwww



じゃー また、、、ww
Category: 未分類

ばっさり



今日は2か月ぶり?の美容室。

どうしますか~?って言われて

も~ばっさりとやっちゃってぇ~

と、言ってしまいました・・・w


夏も終わって 寒くなってきたのに

なーんで切っちゃうのかと・・・

でも、今年、夏に あまりの暑さに ばっさり切ったら

やっぱり楽ちんで~

あ~楽、楽、楽だ~

を経験してしまったので・・・

ちょっと長くなってくると うざ~ って思っちゃうわけで・・・

そして

これから寒くなると ストールとかするので~

やっぱ短いほうがいいよね~?

って、思って また10センチ以上きっちゃいました~


あ~あ

あたしの髪が サラサラ~のストレートヘアーなら

絶対伸ばしたいのになぁ~~~


こうして

おば様方は みなさん 同じ髪型になっていくのかもしれないね~


DSC_0542.jpg



美容室のお姉さん・・・30代後半?の方

今まで 子宮頸がんの検診したことないって~ 

でも、今年は 検診するって言ってたので

あたしの 経験談を話したら とってもびっくりしてました。。

そしたら~なんと、その方のお母さんは 乳がんで片方の胸を全摘とか・・・

親がそんなに大変だったのに やっぱりどこか他人事みたいな感じだったみたいで・・・

今年は無料券が来たから受けるかな~?って思ったとかって・・・


絶対 絶対 受けてね、 って強くお願いしてきました。


けっして 他人事ではないんだよ~~



Category: 日記

富士山も雪化粧



なんだか、急に寒くなりました。。。

皆さん 風邪など引いてないですか?


さっき お買い物にあちこち行って来たら

途中、富士山が見えました。


雪化粧。。

やっぱり富士山は雪があったほうが富士山らしいね。

DSC_0538.jpg


なんだか、最近

だるくてだるくて 眠くて眠くて・・・

眠くて眠くて だるくてだるくて・・・

だ~るだ~るです~

なんだろね?




Category: 日記

手作り灯り~オリジナル~飛行機


札幌に帰ったりしてて

灯り教室にしばし行けない日が続くと

久しぶりの教室は

めっちゃ (◎o◎)ドキッ ドキ で・・・

ハンダゴテを持つ手も 緊張するあたしですが・・・ww


久しぶりに灯り作りをすると

なぜか、もっと作りたい~~~と 欲が出てきますww


で・・・

2日かけて

怒ったり、泣いたり、ため息ついたり、ほくそ笑んだり しながら~(爆)

作りたかった これを作りました~

DSC_0530.jpg

スイッチ オン~

DSC_0536.jpg

どこかの会社のCMではないので~あしからず~( ゚艸゚)・;'.、ブッ


あとは・・・

羊毛フェルトで 雲を作る予定です~ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ


初めて、自分で考えた 立体の作品です~

これは~

娘への クリスマス&誕生日プレゼント~ ((*´∀`))ウキャキャ


早すぎじゃろ~~ www


頑張った自分を褒めてあげたい~(爆) ってくらい 頑張りましたよ~ww



Category: 手作り灯り

手作り灯り~ふくろう~その2


今、雨がすっごい降ってます。。音だけ聞いてるとザーじゃなくてダーって感じ?

今夜は台風の影響ですごい雨、風になるみたいですね。。。

みなさん、ほんと気を付けてね。

うちもさっき、ベランダの物干し竿を下したり、ベランダサンダルを閉まったりしました。。



今日は灯り教室。

ふくろうの2回目です~

ふくろうの前に お花のナイトライトを作りました。

これは体験でできるんですけど

なかなか可愛いですよねぇ~

DSC_0503.jpg

DSC_0507.jpg


ふくろうは 顔の中が少しずつできてきました~

DSC_0502.jpg
のび太君じゃないよ((*´∀`))ウキャキャ

なかなか難しいわ~~σ(^◇^;)


次はどこまでできるかなぁ~~~w



DSC_0505.jpg

Category: 手作り灯り

母の感が当たった~


3連休も終わりです~

うちは 昨日は 軽井沢 へ行ってきました。

前回行った時はアウトレットしか見なかったので

今回は軽井沢銀座通りを見てみました。

いやぁ~~~~~~

3連休に軽井沢に行くもんじゃないね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あと20分?ってところから、ノロノロどころかぜんぜん動かなくて・・・

こんなに混むなんてほんとびっくりしました・・・


それに人、人、人で~見たいものも見れないし~

なんだか、ただ疲れに行った感じになっちまった~


CIMG2851.jpg

右を見ても~CIMG2852.jpg

左を見ても~CIMG2853.jpg人、人、人、人・・・

有名なカレーパン?らしいのですけど・・・
CIMG2854.jpg   CIMG2855.jpg
ん~???ww



あ、そうそう・・・

娘の事。。。

11,12日と休みのはずなのに・・・

LINEもなーんも来なくて・・・

ん~?忙しいのかなぁ~?でも・・・いや~な予感がして

12日の夕方に LINEしてみたんです。。

送っても返事もなくて、既読にもならなくて・・・

お友達と会ってるのなぁ・・・?

でもなぁ・・・

風邪でも引いて、寝込んでるのかも?と

倒れてないよね?風邪引いてない?大丈夫~? と送った 2時間後・・・

『風邪引いて、寝てた・・・』と 返事・・・

あ~~~~~~~~ やっぱり~~~~~~?

どうやら、2日くらい前から 最初はのどが痛いかも?くらいだったのに

だんだん悪化してしまったらしく

11,12とちょうど休みだったから、寝たら治るかと思って寝てたらしいけど

節々が痛くなってきて・・・起きるのも辛くなり・・・

でも、13日からの仕事を休むわけにもいかず・・・

仕事の前になんとか開いてる病院を探して行って来たら

『中耳炎』と言われたらしいです・・・・

研修終わって 本始動から1か月半くらい・・・?

すこーしずつ慣れてきてるみたいだけど

そろそろ 熱出したりするんじゃないかなぁ・・・と心配してたけど

ほんとに、ビンゴだなんて・・・

会社に連絡したら 休んでちゃんと治すよう言われたらしいです。。

皆勤賞はもはや。。。残念・・・

とりあえず・・・

今は熱はないようなので・・・よかったです。。




行こうか、どうしようか 迷ったけど・・・

熱があって寝込んでたら行ったと思うけど

今回はやめました。。



早く治りますように。。。

やっぱりこういう時ってほんと離れてると辛いねぇ・・・



Category: 家族

行ってみたい~

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景死ぬまでに行きたい! 世界の絶景
(2013/07/31)
詩歩

商品詳細を見る


今日。。。

本屋さんで

一目惚れした・・・・

思わず買ってしまったww


行ってみたい

行ってみたい

見てみたい


この中で

北海道の トマムの雲海の写真があるんだけど・・・

どうしてもこれを見たくて

まだこっちへ来る前に ダーリンと行ったのよ~ 


でも・・・・・・・

雲海 見れなかった・・・・・・・・

詳しくは こちらの記事・・・


見たかったなぁ~ 雲海~(*′艸`)



本を見てたら

すごい素敵な景色ばっかりで~

まずは・・・

国内から 行ってみたいなぁ~~~~ww


Category: 日記

それだけ~?


昨日、病院から検査の結果が届きました。

前回の時は 次の日 電話して聞いて~と言われてたのに

次の日、電話するのをすっかり忘れ・・・

その次の日に電話して 看護師さんから 大丈夫と聞きました。

今回もそうかな?

と、思ってたけど、血液検査してる時に

『あ?明日電話すればいいのか聞き忘れた~』と思って

婦人科外来の受付にそのことを聞きに行ったら

受付の人が 「電話ではそういうことはお答えしてませんけど」と言われ・・・

でも、前はそうだったのに~(ㆀ˘・з・˘) と思ったけど~

先生に聞いてきます。。と待ってたら

封筒を渡され、これにご住所と名前を書いて切手を貼って持ってきてくださいって・・・


9月24日に検査したのに

結果がなかなか来ず・・・

ん~遅いなぁ~と思ってたら

やーっと昨日来て・・・

どきどきしながら 封を開けると・・・

そこには紙が2枚

1枚は 院内検査報告書と書いてあって

依頼元 担当医名 患者のID あたしの名前 性別 年齢

受付日 報告日

そして
一行だけ 血清の欄に CA125    6.7 と書いてあり

もう1枚のほうには

先生の字で


CA125   6.7   正常値でした。


だけ・・・・

はい?

裏見ました。透かしてみました。w

でも、そんだけでした・・・


なんて そっけない・・・


月の灯りのことで なんか一言くらいあってもいいじゃ~ん(ㆀ˘・з・˘)と

思ったんだけど・・・・

ほんとに飾ってくれてるんだろか?

正直・・・疑問です・・・

近かったら こっそり見にも行けるのに~



まぁ・・・

とりあえずは・・・

正常値 ってことで

やれやれ・・・


でもなぁ~~~~~~~~~~~~~


もうクリスマス?w


いやぁ~ 暑いですねぇ~~

10月というのに、なんなんですかぁ~?

やっぱり・・・地球は怒ってる?

毎年、毎年、過去最高とか観測史上初めてとか

どんどんいろいろな記録を更新してるしね・・・


なんだかんだと言っても 今年もあと2か月と20日?

早いもんですよねぇ・・・

ということで?w

夏に 朝顔のナイトライトをあげた友達に

冬用のクリスマスツリーの灯りをあげるね と約束してたので

昨日、作ってみました。。

DSC_0482.jpg

DSC_0484.jpg

赤と緑の和紙を 水切りで 和紙のボサボサ?感を使って

貼ってみたんだけど~w

なんか 星がねぇ~~δ(⌒~⌒ι)とほほ...
まるっこすぎじゃね?っていう感じなんだけど~

見れば見るほど 子供が書いた絵みたいに見えるんだけどwww

ま、これはこれで~いっか?wwww



昨日、めっちゃ久しぶりに ジムに行って

運動してきたけど~

ちょっと間空くと きっついねぇ~~~

体重も・・・

少しずつ・・・少しずつ・・・少しずつ・・・

増えてるしぃ~~~~~~~~~~~~


ホルモン剤 やめようかなぁ・・・・



Category: 手作り灯り

今日のつぶやき・・・


今朝、ダーリンは 3時に起きて3時半に家を出発・・・

仕事のためね・・・

早く寝ないと~~~って言っても

習慣ってあるから~頑張って10時半くらいには布団に入ってたけどww

あ、いつもは11時半~12時半の間かな?ww


当然・・・

大音量の携帯目覚まし&テレビ音量で

あたしも起きて

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ いってらっさ~~~い とお見送りしたけど

さ~

帰ってくるまで 夜8時か9時まで時間もた~~っぷりあるから

灯り作りでもしちゃおうかなぁ~ ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

なーーーーんて思ってたけど・・・

その3時に起きたことで

眠いんだか、眠くないんだか

だるいんだか、動きたいんだか

結局

洗濯して 掃除して

録りためた韓国ドラマ見て・・・

そしたら、ますます 眠いんだか、なんだか

ぼ~~~~~~~~っとして

で、気が付いたら

気を失っててwwwwwwwww

そしたら もう この時間・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

もったいない

もったいない

おまけに すっげーーーーーーーーーーーいい天気~

こんな秋晴れ~~~ でも、気温は 夏並み~~(涙)の日に

ただ だらだらとしてしまって・・・

ほんともったいない・・・



そして・・・

あたしは ブログを書いて・・・

また 眠いんだか なんなんだか

きっと帰ってくるまで

こんな感じで ぼ~~~~~~~~っとしてるのかもしれません・・・


もったいなーい


てか・・・暑いなぁ・・・

暑いなぁ・・・

暑い~~~~


(゜o゜)ゲッ!!

寝室・・・ 33.5度になっとる・・・・・

リビング 32度・・・


なんじゃこりゃ・・・・ 。・゚・(ノε`)・゚・。




Category: 日記

ハロウィンだから~


なんとな~~~く 思い立って 作ってみたよ~w

2013-10-04-21-41-47_deco.jpg

ゆ~ら ゆ~ら して

後ろに LEDのろうそく型のミニライトを乗せるとこつけました。

DSC_0474.jpg

うまにあちゃんが作ってくれた 切り絵がいいよねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・



今朝もテレビで ディズニーランドのハロウィンの様子をやってたけど~

思わず 音量 上げて~ww 

見入ってしまった~~

行きてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~

Category: 手作り灯り

ひざが痛い~


水曜日からひざが痛くて・・・

ジムも行けてない・・・

お金払ってるのに

行けないってのは

ほんともったいないよね・・・



なんで痛くなったかと言うと~

N〇K で朝10時?から みんなの体操ってやってるでしょ?

たまたま見てて

ちょっとやってみたら~

そん時に ひざに違和感あったんだけど・・・

それから 階段とか ひざに負担がかかる時に ズキって痛くて~


札幌から帰ってきてから 

体重計に乗るのが怖かったんだけど・・・

だって、ダーリンは たった2泊3日なのに 2キロ太った~って言ってたし~

あたしも毎日 友達とランチしてお茶して

実家では あれも食べ~これも食べ~っていろいろ出てくるしww

どんだけ体重増えてるんだろ?って思って怖くて怖くて~

でも、意外や意外~ 体重変ってなかった~ セーフw


なのに・・・

今朝 計ったら 増えてる~~~

ジム行って 運動したいのに

このひざじゃちょっと無理だし・・・

動かないと また増えそうだし・・・

怖いよ~怖いよ~ 負のスパイラルだよ~


最近・・・ ダーリン

毎朝 5時に起きて 30分~1時間 お散歩してるんです・・・

感心します。。ほんと。。

あたしは・・・

最近 眠くて眠くて眠くて眠くて・・・

昼間はお昼寝しないんだけど

朝はほんと辛くて・・・


こんなことでは いか~ん

12月に健康診断があるから~

去年のように 「肥満」の文字の結果が来ないように

なんとかせねば~~~~~~~~~


Category: 日記

手作り灯り~ふくろう~その1

10月に入ったというのに・・・

今日の気温・・・知ってます~?

31.2度だって~~

どうりで、暑いはずだ・・・

窓を開けて~風を入れてるのに

部屋の中も 32度あるぅ~


今日は ブロ友ちゃんの うまにあちゃんのお誕生日です~
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
素敵な1年になりますように~


そして、昨日は 久しぶりの 灯り教室に行ってきました。

こっち、昨日 雨降ってて~

そのせいで、バスが遅れて、いつも乗ってる電車に間に合わず・・・

駅で30分も待って次の電車で行きました・・・

今回から作る作品は『ふくろう』

デザイン書いて、それを立体的に作るんだけど
これまた、前回作った 月 より ずっと難しい~~~

ふくろう って苦労をしない『不苦労』や 福がこもる『福籠』とか言われ
幸せを呼ぶ鳥って言われてますよね~
いろんなところでお土産としても売ってますよね~



ネットでふくろうの画像を見て・・・
んー んー んー 見れば見るほど わかんねー

札幌に帰る前から 書いておかないと~といろいろやってみたけど・・・
フクロウの形は違っても 顔はみんな同じwww

あたしって・・・なんてキャパのせまい・・・ww


昨日は この絵から 立体的にするための針金を切って全体的な線を作りました。

DSC_0470.jpg
あ~恥ずかしいわ~

それをこんな感じまで作りました。
600595278836.jpg  600595577105.jpg
正面からの と 横から・・・ わかんないよね?((●≧艸≦)プププッ

教室においてあるので
写真を撮り忘れたので、先生にお願いして送ってもらいました(^-^;

先生。。お忙しいのにお手数をおかけいたしました・・・

これがどんな風になるのか~~

あたしにもさっぱりわかりませんww


久しぶりの ハンダごて にもどきどきしましたww


次回の教室が楽しみです~


Category: 手作り灯り