できたよ~ナイトライト

ナイトライトできました~~~

DSC_0272.jpg

これが~~

DSC_0282-1.jpg


こんな感じで和紙を貼り~

そして、スイッチオン~

DSC_0290.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0280.jpg

昨日 お教室で
ナイトライトはちょっとだけやって 次へ行くつもりだったのに
和紙を選ぶのにけっこう時間かかっちゃって~
で、朝顔だけ和紙を貼ったら それだけで・・・2時間半・・・

残り2つは家で貼って できあがり~

よ~く見るといろいろダメだしされるところはあるんだけど~(^^;

でも~ 頑張ったから 許してね~


次は 何を作ろうかなぁ~~~v(≧∀≦)v 


       

今日は 母の誕生日 

今日で 79歳になりました。

大正琴にレクダンスにと苦戦しながらも忙しい毎日を過ごしてます。

1月に骨折した腕も半年近くかかったリハビリも終わり
かなりよくなったようです。ほんと辛いリハビリ頑張ったみたいです。

これからもずっとずっと元気で趣味を楽しんで欲しいなと心から願ってます。

111.jpg
Category: 手作り灯り

頑張りすぎ?σ(^◇^;)


先週 灯りの教室に行った時に

家でも作れるようにって 針金とか電球とか買ってきたのね。

2個分買ってきたんだけど・・・

なんだか、止まらなくなって・・・

3つ作ってしまった~σ(^◇^;)

DSC_0264.jpg
材料ですー

デザインも自分で考えて・・・

出来上がったのが・・こちら
DSC_0272.jpg


うちには和紙がぜんぜんないので
教室で貼らせてもらうことにしました。。

ちゃんとできたらまたUPしますね~

出来上がって 灯りを付ける瞬間がたまりません~v(≧∀≦)v 

老眼鏡かけながら~ww
めっちゃ肩こりこりになりながら~ww
頑張りました~ (v≧∀≦)-☆



あ!そうそう。。
髪の毛切ったでしょ?

切った日・・・ダーリン 飲んで帰ってきて 12時かな?
ぜんぜん気付かなくてね。

次の日の朝
『何か変わったことない~?』って聞いてみたら

あたしの顔見て、部屋中見回して
またあたしの顔見て、部屋中見回して・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 気付かんかい!

結局 言うまで気付かなかったみたいです・・・

そんなもんですかね (ㆀ˘・з・˘) 


Category: 手作り灯り

も~我慢できん~


毎日、毎日 ほんと暑いですね・・・・

洗濯して 汗だく・・・

掃除機かけて 汗だく・・・

何をしても汗だく・・・

汗だくになると

汗をかいた首に 髪の毛がくっついて・・・

も~ めっちゃ鬱陶しい~~~


も~~~ 我慢でき~~~~~~ん


って、ことで・・・

やっちゃいました~~~ バッサリ・・・

DSC_0266.jpg

実際に切った髪は これの5倍の量はあったかも~

15センチくらいは切ったかなぁ~??

んで こんな風に・・・

DSC_0267.jpg

あ~これで 体重も減ったかも?((●≧艸≦)プププッ

頭が軽いわぁ~ ((*´∀`))ウキャキャ

せっかく伸ばしてたのに・・・

も~我慢できなかったの~ (;´д`)トホホ

この写真を撮るのにどれもこれもみんな二重あごでひどくて
10回以上撮り・・・やっと見せてもいい?写真が撮れました~ヾ(≧∇≦)〃
思いっきり首を伸ばしてほっぺも内側に力を入れて撮ると ましに撮れたよヾ(≧∇≦)〃

あ~

夏はやっぱり ショートが楽ね~((●≧艸≦)プププッ

Category: 日記

紹介忘れてた~じゃぱねったやつ

そうそう

先週だったよね?

じゃぱねったよ~って来たらまた報告するね~って

あの記事の次の日にはもう届いてるのに

ご紹介が遅れました・・・

これです。これ~。
DSC_0241.jpg

開けたら~
DSC_0242.jpg

取り出して 部品を3か所取り付けて~

完成~
DSC_0244.jpg

腹筋もできる座椅子とこれと迷ったんだけど~
こっちにしました~

使い方 いろいろで~
下半身シェイプにはとってもいい感じですー

でもね 実はね あたし・・・ 過去に
img58590937.jpg
こんなのや
121106_lgmx_04.jpg
こんなのを買ったんだけどね・・・
今回 こっちに引っ越してくるにあたって
リサイクルに出したり、処分したりしてきたんです~

なのに またこんなの買って なんか言われるかなぁ・・・と
届いた日は ダーリンが帰ってくる前に 隠しましたwwww

でも、次の日・・・隠そうかどうしようか・・・
それに隠すと 土日はまったく使えないってことだしwww

んで 思い切って
出しておきました~~~~~~~~~

結果・・・
これを見て 
『あ~?買ったの~?腹筋できるやつ~?』とダーリン・・・

実は ダーリンの腹筋台もこっちにきて 置く場所なかったし、
かなり古くてぼろぼろだったので~ 処分してしまったんです(^-^;

腹筋したかったんだろうなぁ・・・σ(^◇^;)


でね。

これね。

前にあたしが持ってたあれとかあれ に比べると
そんなにきつくなくってね(前のはきつくってすぐ疲れてたww)
けど、ちょこちょこやってるとけっこう効いてる感ありあり~な感じがしてますww

いろんな使い方ができて楽しいですww

ドラマ見ながら なにげにやってますー
音もぜーんぜん静かで~ いい感じですーw

びふぉ~ あふたぁ~ の 脚の写真を載せたいとこですが・・・
放送コードにひっかかる勢いですので (爆)

もし、もし 奇跡が起きて 細くなったら 考えますwww
ちなみに・・・太もも いっちばーん太いとこで 59センチもあります
競輪選手か! って感じですね。。

セルライトぼこぼこのえらいこっちゃのこの脚・・・

なんとかなるかなぁ・・・




Category: 日記

急にはないよねぇ~(T_T)

今、あたしの入ってる保険の担当の方2人が来た・・・

先月、『こちらでの担当なのでご挨拶』って言って

うちに来て、いろいろ話して、ま~仲良くなったのはいいんだけどww

でも、正直、え?引っ越して来て1年も経ってるのに?今頃?担当です?

って、思ったのは本音www

で、さっき・・ ピンポーン・・・

インターホン越しに写る彼女たちを見て

え?なんだ?今日は?聞いてないし。。って思ったから

『あの?今日はなんですか?』って言っちゃった~(^。^;)

そしたら・・・お誕生日月でしたよね? って・・・

玄関まで行ったら 可愛いミニブーケをくれました。。

2013-07-24-16-58-55_photo.jpg

それはとっても嬉しかったんだけど・・・

けど~

けど~

けど~

もう夕方 5時だよ?

晩御飯とか仕度する時間だよね?普通?ww

それに雰囲気的に 入りたそうな感じがぷんぷん~ ┐('~`;)┌

入ったら 絶対長くなるのはわかってるし~(^-^;

おまけに 今日は 自分でいちから ナイトライトを作っててね

道具とか いっぱい出してて~

そんなところに 入れたくない~~~(>_<)


あたしよりちょっとかなり若い30代と40代の方で

とっても話しやすい明るい方達なんだけど・・・

けど、

突撃隣の~的な 訪問はねぇ・・・・(ㆀ˘・з・˘)

時間も時間なんだし・・・(ㆀ˘・з・˘)


なんか、娘の名前と生年月日を聞いて行ったから・・・

今度は娘の分の保険の提案書とか持ってくるんだろうなぁ・・・

この前 仲良く盛り上がったばっかり・・・こんなことになるなら~

あ~しっぱい~~~(>_<) って思ったあたしでした・・・(爆)


ま、彼女たちも それはお仕事だから・・・

しょうがないかぁ~~~(>_<)



Category: 日記

手作り和紙灯り~かぼちゃ~

今日は灯り教室に行ってきました。

完成しましたよ~(*′艸`)

前回まではこれ
2013-07-08-13-06-30_photo.jpg

そして~今日は 和紙を貼って

じゃじゃ~ん
DSC_0253.jpg
右のはYさんの作品~
左があたしのです~

DSC_0256.jpg

かぼちゃライト~~~~(ドラえもん風に読んでねww)

Yさんは
これをジャック・オ・ランタンにしたいそうです~
絶対いいよねぇ~~~~(≧∇≦)キャー♪

こんな感じ?
親分_1~1
いいよねぇ~~~~(^。^)v
あたしも 帽子とか顔を作って ハロウィンにはそうやって飾ろうかな~(*′艸`)

Yさんには行きも途中でひろってもらって
帰りも近くまで送ってもらって~ も~お世話になってしまって~
とっても助かりました~m(__)m


灯りのお仲間さんはみなさん ほんとにいい方ばかりです~


そしてそして

次回からは なんと 上級作品に入るそうです~ ヾ(≧∇≦)〃

きゃ~ 憧れの  に入ります~~~ ヾ(≧∇≦)〃



今、両親から マンゴーが届いた~~ヾ(≧∇≦)〃
DSC_0261.jpg
うわぁ~ でかい~ 美味しそう~~(*′艸`)


Category: 手作り灯り

明野のひまわり

昨日は 北杜市明野 の ひまわりを見てきました。
詳しくはこちらをクリックしてね

ホームページを見て気がついた・・・
うちらが見たのはほーんの1部・・・ これからどんどん咲くみたいですね~

CIMG2591.jpg

CIMG2582.jpg

CIMG2589.jpg

CIMG2599.jpg

CIMG2606.jpg

ひまわりの向こうには 南アルプス連峰 右には 八ヶ岳
とっても素敵な景色にうっとり~

サンフラワーフェスは来週27日からです~


そのあと 星野リゾート 『リゾナーレ八ヶ岳』に行きました。
詳しくはクリックしてね~

セレブな気分になれます~(*′艸`)
てか、泊まる方はセレブ?よね?www
偶然 昨日から 八ヶ岳マルシェが始まってました。

CIMG2621.jpg

も~すっごい絵になるよね~v(≧∀≦)v 

トマトの専門店でランチ~
DSC_0249.jpg

そして~ 一目惚れした可愛いトレー
2013-07-20-22-12-46_deco.jpg
お菓子を乗せたり果物乗せたり・・・ただ置いておいてもめっちゃ可愛い~


8月に入ったら またひまわりを見に行きたいわ~
今度は もっとすごいんだろうなぁ~~





Category: 日記

旦那のタオルはなぜ臭い???


最近、なんで?ってすごく思うんだけど

なんで 旦那のタオルだけ臭い んでしょうか?ww

うちでは使ったバスタオルは・・・1回か2回使ったら洗濯はしてます。

同じ種類で色違いのバスタオル。。

あたしのはなんともないのに

旦那のだけはなんでか臭い・・・(ㆀ˘・з・˘)

洗った時はなんでもないのにね・・・

体を拭いて かけておくと・・・(。´Д`。)ン?


これが?

あの?

例の?

『おやじ臭』ってやつ?

あたしが1枚のバスタオルをずーっと使ってる間に

彼はすでに3枚目・・・

それも 抗菌 とか 速乾 とか そういうのを買ってあげてるのにww

そういえば・・・

実家に帰って 父の部屋に入ると・・・

(。´Д`。)ン?なんか・・・臭くない?って思うもんなぁ・・・

やっぱりおやじ臭なんだろね?



石鹸も 柿渋 とか~ 薬用 とか~w

旦那も気にしてそういうの買いたがって、使ってるのにね~σ(^◇^;)

男性もいろいろ大変だわねぇ・・・(^。^;)






Category: 夫婦

自分でアレンジ~手作り灯り

今日は ダーリンがプチ出張で帰りが遅くてご飯いらないから

ジムへ行って 

録画してあったドラマを見て

ぼ~~~~っ

あ?灯りのイメチェンしちゃおっかなぁ~~(*′艸`)

ってことで さっき作ってみました。

先日の 和紙の里で作った灯りのあたしが作った和紙のところが

すぽ って抜けるようになってたので v(^o^)

DSC_0238.jpg

ピンクの和紙に 渦巻きの和紙を重ねてみました。

上のとこは折り曲げて 余ったピンク和紙でハートを作って ペタペタ~

スイッチオン~
DSC_0236.jpg

どうかなぁ~?

こんな簡単に作れちゃうなんて プチ感動~~(*′艸`)


和紙が売ってるところを見つけては

ちょこちょこ買ってたのが役に立ちました~~~v(^o^)



そうそう・・・

今日ね~ ダーリン プチ出張なんだけど~

会社の他の支店の会議に出るためなんだけどね

なんと、その支店には・・・元カノがいるんだよ~~(ㆀ˘・з・˘)

まぁ~ もう12年?もっと?以上も前の話なんだけど~

それもあたしと知り合うぜんぜんぜーんぜん前www


焼きもちを焼くような気力はもうないけど~(爆)

どんな気持ちで行ったのかなぁ~?って思うよねぇ~?

てか、きちんとして行ってほしいな~とか思ったわ~www

だらしな~~~いおやじになったな~って思われるのも嫌だもんねぇ~σ(^◇^;)


けど~うちら・・・お互いに出会った時より完全にま~~~るくなってるからなぁ~www

あたしも、いつか 同窓会とかあったら~

昔、ぷちいいな~と思ってたクラスメート男子に

こんなまんまるの妊婦さんみたいな身体で会うのは恥ずかしいよね~~

てなことで・・・

あ。いやいや、前から欲しいなぁ~~~って思って

ジャパネット○○○ でちょっち買っちゃった~~(≧∇≦)キャー♪

ダーリンに内緒で ちょっとぶよぶよな体をわずかにでもなんとかしようと思ってますーww

届いたら、またお知らせします~(*′艸`)





Category: 手作り灯り

和紙の里&サッカー観戦

今日は・・・ほんとは登山でも?と思ってたけど
なんだか、天気がちょいとどんよりしてたので
登山はやめて、『和紙の里』に灯りの体験に行ってきましたw

お教室にも通ってるのに、また体験に行くなんて((●≧艸≦)プププッ

今回は あたしが 灯り を作って
ダーリンは うちわ を作りました

CIMG2559.jpg

和紙を漉いて 絵を描きます。
ちゃんと絵を考えてないと、悩む悩むwww

あたしのは こんな感じにできました。  スイッチオン~
DSC_0224.jpg DSC_0225.jpg

作ってる時は なんだか、小学生が描いたような絵だなぁ~(>_<)って思ってたけどww
灯りになるとけっこうそれなりになるもんですねwww

で、ダーリンの うちわ は・・・・
DSC_0227.jpg

まだ、周りを切ってはいないのですが・・・
これ・・・・

本人曰く・・・ 月と星 らしいです・・・

あたしには・・・・オムライスにケチャップ と 宇宙人 にしか見えません(爆)
なんで、赤で目をつけたんだかぁ・・・・wwwwwwwwwww

うちのダーリン・・・絵を描くのはかなり苦手なようね・・・


お昼は 『麦とろ定食』を食べました。
こちらのお店のメニューはこれのみですwwwwwwwwwww
CIMG2569.jpg
800円~安くないですか~?
すごく美味しかったよ~~~~

あ、そうそう。
クラフトパークをちょっとお散歩してたら 足元に・・・
CIMG2563.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 野生の?くわがたを見たのは初めてかも?かも?かも?


夕方からは ダーリンが観戦チケットを仕事関係の方からもらったので
サッカー観戦に行ってきました。
2013-07-13-18-28-43_photo.jpg

地元のチーム ヴァンフォーレ甲府。。。
残念ながら負けちゃいました・・・

思わず・・・コンサドーレ札幌の歌を歌いそうになったあたくしたちでございました。。( ´艸`)、;'.・ ブッ


今日の甲府は 33度。

連日の38度超えからしたら、『涼しいねぇ。。』と言っちゃう・・・ww
なんだか、身体の感覚がおかしいぞ?(爆)






Category: 手作り灯り

時代を感じる写真をどうぞwww

過去のブログをちょっと見てたら

いろいろ面白いのがでてきた~ww

ちょうど 誕生日だったってこともあるから~

またご披露してみましたww

1231802360-2.jpg

(●´艸`)フ゛ハッ  100日くらいかな?

すんごいほっぺよね~ヾ(≧∇≦)〃

そして こちらも。。

1278171798.jpg

これは・・・3歳くらいなのかなぁ?????

ぱんつ でかすぎじゃね?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


こんなに可愛かった(爆)のにねぇ~~~ ((*´∀`))ウキャキャ



追記・・・・

今、ニュースで見た・・・・

今日の気温・・・

全国1位 山梨県甲州市・・・39.1度  

2位 甲府 38.9度・・・・ 5日間連続の38度超え・・・

O=(__;;; パタ... 

もういや~~~~(;_;)ウウウ



Category: 日記

ろうそく1本増えた日でした

おはようございますです~

今日も朝から なんちゅう気温・・・

ねーねー こんなに山梨が暑いってみなさん知ってましたぁ~???

毎日、毎日 山梨県の甲州市が記録更新とか日本一暑いとかってやってるでしょ?

2日間続けて 39度越え・・・ 39度だよ?あり得ないよね・・・(;´Д`) うぅっ。。

ここも 38.2度 38.2度 そして昨日は38.7度らしいです・・・(ㆀ˘・з・˘)

窓を開けても 熱風しか入ってこず・・・

サウナかここは!と、言いたくなるような毎日・・・( ◢д◣)ムゥ

そんな中・・・

あたくし~ 昨日 ろうそく1本増えた日でした~



妹からカニのプレゼントwww
DSC_0218.jpg

ジム受付のお友達からも
2013-07-10-16-10-31_deco.jpg

そして九州のブロ友ちゃんから
2013-07-10-15-30-03_deco.jpg

定期的に買ってる化粧品メーカーからも
プレゼントで1週間分のセットが届いて、びっくりww
DSC_0216.jpg

昨日はダーリンとお寿司を食べに行きました~
混んでて30分くらい待たされちゃった~(;_;)
2013-07-10-20-28-31_photo.jpg

こんなに暑いのに食欲がなくならない・・・
ちっとも痩せない・・・
(ㆀ˘・з・˘)
どんだけ元気なの?あたし・・・(爆)


でも・・・

がんになって辛い治療も受けたし、いまだに後遺症やらなんやら色々不調はあるけれど・・・

こうして元気に誕生日を迎えられることはほんとに嬉しいことです。。


家族や友達、いろんな方の支えや優しさがとても有難く、

今、元気でいられるのもほんとみんなのおかげと感謝しきりです。。


誕生日は産んでくれた両親に・・・
あたしと繋がってるみんなに 感謝の日ですね。。


         OES2pKIuFKR7.jpg







今・・・娘からも届きましたww
研修で頭いっぱいでちょっと遅れたな?((●≧艸≦)プププッ
LINEcamera_share_2013-07-11-09-31-01.jpg

Category: 日記

暑いからこんなことしてみたww


ふぅ~ 

今日も暑いですねぇ~

部屋の中も こんな状態・・・

LINEcamera_share_2013-07-09-13-50-52.jpg

これ、けっして窓の近くとかじゃないんですー

たぶん・・・まだ上がるかも・・・

で、涼しくなりたいので こんなことしながらパソコン打ってますww

LINEcamera_share_2013-07-09-13-45-07.jpg

ちょっとだけ涼しいww

そして、落ちないように姿勢がよくなりますwwwwwww

ま、融けるのも時間の問題だから・・・www


窓から めっちゃ熱風が入ってきます。。

外はいったい何度なんだー??? 


熱中症になる前に エアコンつけるかぁ・・・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


Category: 日記

灯り教室と最高気温

今日は 灯り教室 でした~

ちょっとぶりの灯り教室~ 待ってました。待ってました~。
今日から、あたしは 中級作品に入りました。

今日は前に『和紙風船灯り』をご一緒したYさんと一緒でした。

Yさん~週末法事があったり、いろいろ忙しいのに
お弁当を作ってくれたんです~

DSC_0206.jpg
キッシュよ。キッシュ~~~~
夜中の1時半くらいまでかかって作ってくれたんだって~
すっごい美味しかった~

そして、Yさんの作品~
2013-07-08-13-07-31_photo.jpg
すっごい素敵なカメさん~ 夏らしいよね~
これ、背中の部分が立体的になってるんです。

あたしのは こちら~(*′艸`)
2013-07-08-13-06-30_photo.jpg

え?なんだ?ププッ ( ̄m ̄*)

まだ、途中ですww ジャングルジムではありませんよwww

次回、和紙を貼ってできあがりです~~~

そして、今日は お道具を一式買いました~
22-33.jpg

へへ~~~ マイ道具だぁ~~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ なんか嬉しい~~~(*′艸`)


でね。
でね。
毎日 毎日 暑い話でほんとごめんなんだけど・・・

テレビ見ました?

山梨県の甲州市で 38.6度

甲府市でも 38.2度

なんだって~~~~~~~~~~~~~~~


ありえなーい

ありえなーい

なんなの?この暑さ・・・・・・・・・・


実家の札幌も 33度らしく・・・

父は 昨日 畑仕事してお昼を食べに帰ってきたけど
食欲ないってちょっとしか食べず・・・
夕食も 食べたくないって 食べなかったそうで・・・
これは完全に『熱中症』の症状と思われ・・・・

畑仕事もほんとほどほどにしないと
も~~80歳も過ぎてるんだから、ほんと気を付けてくれないと
熱中症でも死んじゃうんですもんね~(>_<)

怖いなぁ~~~
も~~ 


みなさんも ほんと 気を付けてくださいね~ ○┓ペコリ


Category: 手作り灯り

避暑地と久しぶりの富士山


言いたくないけど・・・・・・・・・・

言いたくないけど・・・・・・・・・・

言いたくないんだけどぉ~~~~~~~

でも、言わせて~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あづーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


でも、昨日は ダーリン案で

『軽井沢』へ逃亡してましたwww

車で2時間40分くらいかな?

軽井沢は暑くなっても30度いかないらしいですね~

さすが避暑地ww

せっかく行ったのに アウトレットしか見てなくて・・・

軽井沢の素敵なところ全然見れなかったです・・・

てか、アウトレット広すぎでしょ~?

来年 さらにでかくなるんですよねぇ~~

こりゃ~泊りがけじゃないと見れんわ~
1005736_478226355625440_1529319186_n.jpg

花畑牧場のレストランで 豚丼食べたよ~~~
久しぶり~~~
1002748_478226692292073_481821657_n.jpg


さっき、外を見たら・・・

世界遺産になってから初めて 富士山が見れました。

夏って、いっつも雲かかってて富士山見れないんですよねぇ・・・
CIMG2529.jpg

『久しぶり~~~~~ (^-^)/ 世界遺産登録おめでと~ 』


そして、今日は七夕ですね~


娘が仕事頑張って覚えて、いい仲間がたくさんできますように~☆彡

ここに来てくれるみ~んなが ずっと笑顔で過ごせますように~☆彡

んで

んで

んで

ちっとでいいから、ダイエットできますように~( ´艸`)、;'.・ ブッ

tanabata01-003.jpg


Category: 日記

猛暑は明日からじゃないの?(涙)


えーっと

えーっと

えーっと

なんか暑い・・・

めちゃくちゃ暑い・・・

腕の毛穴がヒリヒリする・・・

足の裏が汗でベトベトする・・・

明日、明後日は35度になる~って お天気おじさんも言っていた・・・

でも・・・

今 家の中はもうこんな・・・・・・・・・・・・・


LINEcamera_share_2013-07-05-17-21-30.jpg

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! なんなの? 33度???????? 

ありえない・・・

ありえない・・・

足のすねの毛穴も痛くなってきた・・・

暑い・・・・・・・

こんなんで週末どうなるの~~~~~~~~~


Category: 日記

国文祭俊彦ってやってる?w


最近 やってる CMで

俊ちゃんが 『国文祭 俊彦』になります~ ってやつ・・・

あれって?

山梨だけ???ww



全国的にやってるのかなぁ~~~?

教えてね (^_-)ネッw

Category: 日記

真ん中で?

今日は

沖縄の ゴーヤ を使って ゴーヤチャンプル~~~ と

北海道から直送してもらった アスパラ を使って アスパラのベーコン巻き~~~を

作りました。


南~ と 北~ の物を

真ん中?ww の 山梨 で作る・・・食べる・・・

う~ん なんかぷち感動~してるのは あたしだけか・・・www



写メ撮るの忘れてたww


週末は め~~~~~~っちゃ暑いらしいですね・・・

こちらも 35度くらいになるとか?

  いややぁ・・・


熱中症には気を付けてね。。みんな~ 


Category: 日記

娘の涙とそのたもろもろw


先週、娘は3泊4日の研修があって、今日からもしばらく研修が始まります。

2日目の夜、LINEで娘から連絡あって
かなりきついらしく、すごく大変そう・・・

それはもう覚悟してはいたものの、実際はほんとにきつかったみたいで
最終日の夜 どうだったのか心配で LINEでやり取りしてたんだけど
どうもかなりやられてるようだったので電話しました・・・

娘・・・号泣・・・

自分の無力さを痛感させられたみたいです・・・

あぁ~やっぱりかぁ・・・

ただただ心の中で がんばれ~ と言うしかないあたし・・・

どんな仕事に就いたって目の前の大きな壁にぶつかって打ちのめされて
でも、いっぱい傷つきながらいっぱい泣きながら
ひとつずつ階段を上って行くんですよね。。

40分くらい話して

ちょっとはスッキリしてくれたかなぁ~?

『あんたにはあんたのいいところがある!でも、引っ込んでばっかじゃダメな時もあるから
出るときは 勇気を出して出ないとね。なりたい仕事につけただけでもありがたいんだもん
それで、泣けるなら本望だ~!』

と、言ってやりましたが・・・

はがゆいねぇ~~~~

親ってほんとはがゆい~~~~~

一緒に暮らしてたら
せめても、疲れて帰ってきた娘に
好物のおかずでも作ってあげられるのになぁ~とかって思ったり・・・

甘いかなぁ~?やっぱり?σ(^◇^;)

もう、手元を離れて丸4年ですもんね・・・

あたしは一人暮らしをしたことないから
よく頑張ってるなぁ~って思うんですよ・・・

でも、もうちょっと大学の4年間 娘といろいろ旅行したり
ショッピングしたりとかってしたかったなぁ~なんて思うけど・・・

今は
研修頑張って、仕事を覚えて、仲間もたくさんできて
笑顔がひとつでも多くなってくれるよう願うばかりです。




ベランダミニトマトも先日また収穫しましたw
2013-07-01-06-29-29_deco.jpg
でも・・・
ちょ~~~~~~~~~~ミニミニwwwwwwwwww
市販のミニトマトが 普通のトマトに見えるwww
こんなにちっちゃいのに トマトの味がしましたww 当たり前かwww


札幌の実家からは 『月下美人』が咲いたよ って写メくれました。
130626_065721.jpg

札幌は今とっても爽やかでいい季節みたいですね~


そして、昨日 札幌のお友達が
名古屋に今年から就職した娘と一緒に家族4人で
念願だった 『伊勢神宮』に行ってきたよ ってお土産送ってくれました。
LINEcamera_share_2013-07-01-11-14-25.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そういえば・・・去年、7月だったよね
あたしも伊勢神宮行ったんだ~~~~(*′艸`)
暑かったなぁ~~~
でも、初めて憧れのブロ友ちゃんにも会えて すごく楽しかったわ~

また行きたい~~~ v(≧∀≦)v 


また今月も3連休ありますもんね~
今度はどこへ行こうかなぁ~~~~(*^.^*)








Category: 日記

6回目の家族記念日旅行~最終日

7月になりましたね~
早いですね。ほんと、早いww

昨日はほんと寝苦しくて・・・涙
扇風機かけて寝たら、タイマーつけるの忘れて
おなかが冷えちゃって・・・
夜中におなか ゴロゴロ~ぴ~になってしまいました・・・

家族記念日旅行もやっと最後の日ですwww

3日目は 高山市内観光 と 世界遺産の白川郷 に行ってきました。

なんか 朝市が有名らしいですね~
で、ホテルの朝食が7時からだったので
6時半前にホテルを出て、ちょっと散策してきました。

朝市は7時からなので、まだ準備ができないけど、露天は出てました。
朝市は2か所でやってます。
CIMG2424.jpg
『陣屋朝市』
CIMG2433.jpg
『宮川朝市』
気になったお店があって、欲しいものがあったけど
どうせなら、みんなお店が開いてから改めて買いに来よう~って思って
ホテルに帰って朝ごはん。

ホテルの無料の朝食がこれまた美味しくて~~~
パンがいろいろあるけど、みんな焼きたてで、ヨーグルトもうまーい
朝から、また食べ過ぎた・・・・

で、すぐ朝市行けばよかったんだけど・・・
朝市と10時から開くお土産屋さんを見るには
まだ出かけるにはちょっと早いねぇ~
ってことで、先に 白川郷 に行こう~ってことにして・・・

あたし・・・
白川郷って、30分もあれば余裕~~って思ってたんです。
だって、合掌造りの古いお家があるだけなんでしょ? って・・・

車で1時間くらい 
ほんとに まるで日本昔話の世界がそこにありました。
CIMG2469.jpg

CIMG2451.jpg

おうちの中も300円で入館できるみたいです。
いろいろあるんですけど、うちらが見たのは 一番大きなおうちの長瀬家
CIMG2480.jpg

CIMG2474.jpg
CIMG2482.jpg

階段を上って上まで見せてもらうと 5階建てくらいになってます
でかー
CIMG2485.jpg
古い道具とかい~~っぱい
CIMG2502.jpg
屋根裏~ ほ~~~~~ なんかすごいぞ~

こちらのおうちはまだ120年くらいで新しいほうだとか???まぢ??w

一番古いおうちは こちら築後約300年だそうです~。すげー。
CIMG2508.jpg

時間が止まったような場所。。
どこからか聞こえてきそうな・・・
『ぼうや~~よいこだ~ねんねしなぁ~~~』って・・w

そして、お土産屋さんをちらちらって見て
気がついたら 11時・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

やべーーーーーーーーーーーーー
朝市 って12時までじゃ~~~~ん
間に合わない~~~~~~~~~

それでも もしかしたら?
ちょっとくらいやってるかも?と期待して高山市内に戻りましたが・・・

Σ(・ω・ノ)ノええええええええええええ?
朝市って・・・
露天どころか 建物のお店屋さんまで ほとんど閉まってるじゃん・・・

欲しい物があった お店も閉まってる・・・
露天のお兄さんももういない・・・

あぁ~~ ショック・・・・

朝、様子見に来た時に とっとと買っておけばよかったなぁ~~

なんとか空いてるお店を探して
ランチにしました~
CIMG2515.jpg
飛騨牛の煮込みハンバーグ定食~~
これまた、まいう~  まいう~の石ちゃんも来たみたいw色紙あったよ。

そして
町並みをお買い物しながら 散策しました。
CIMG2525.jpg

CIMG2522.jpg

CIMG2518.jpg
まつりの森で見た おおきな屋台を閉まってある蔵?みたいのが街のあちこちにありました。

町中をぐる~~っと見て、途中お茶して また見て
そして、帰ってきました。

高山市内から家まで3時間くらい。
思ったより近くてびっくり。

買えなかったものがあるから またリベンジしたいわ~ 


中身の濃い~~3日間でした~
楽しかった~美味しかった~ww

春と秋に行われる 高山祭 も一度観てみたいですね~

あ、これは 買ってきた飾りです~
DSC_0193.jpg

飛騨と言えば 『さるぼぼ』よねぇ~~~

後ろは手書き風のハガキ

手前のうさちゃんは 3つセットで1200円
なんか3人家族っぽくて、記念にいいかな~?って買ってきました。


来年 7回目の家族記念日は できたら娘も一緒に
3人で過ごせたらいいなぁ~~~

家族にはほんと感謝しまくりです。
いつもいつも ほんとうにありがとう。。








Category: 家族