6回目の家族記念日旅行~2日目後半

とっとと書かないと
忘れちゃうこと多くて~やばいねwww

高山市に入って まず行ったのが 『飛騨高山 まつりの森』詳しくはクリックね

高山祭 で使われる 屋台 が展示されてます。
からくり人形もついてて、でっかい屋台。
お祭りの時はすごいんだろうなぁ~~~
CIMG2332.jpg

CIMG2324.jpg
ちょっと館内は暗くて わかりずらいですねσ(^◇^;)

いろいろな屋台が順番にからくり人形とか動くんです。

そして、この建物の横にある『世界の昆虫館&自然の森』にも行ってみました。
CIMG2419.jpg


てか・・・りすに会いたかっただけなんだけど・・・www
ここを見ないと行けない感じでww
世界中の昆虫の標本がそれはそれは凄い数で・・・
虫が嫌いなあたしは・・・ ぎゃー

気を取り直して、外に出て りすの小屋へ

あ、いるいる~

手からえさと食べることもあるって書いてるから
さっそくえさ買って、あげてみたけど・・・・・・・・

あんなに警戒心の強い りすちゃんが 来るわけもなく・・・・

なんとか近づいて写真を撮るのが精一杯・・・w
CIMG2369.jpg
あぁ~かわいい~

実は、まーえに小樽に行って リスと触れ合うことのできる公園に行ったけど
りすちゃん少なすぎで・・・ちっとも出て来もせず・・・
 ってなったことがあったので、リベンジしたかったのww
手からえさ食べて欲しかったなぁ~ww

でもね、そのあとの うさぎの小屋では・・・
CIMG2391.jpg←これはミッキーの鼻www
えさ持ってたら みんな寄って来る来る~~~(*′艸`)
可愛く、ちょーーだい。って~~ ヽ(*・∀・)ノヵワィッ
けど・・・だんだん この子たちも調子にのってきて・・・

  





うさぎ・・・恐るべし・・・

そんなこんなで、夕方 高山駅近くのホテルに到着~~

ダーリン 一休みしてから
晩御飯を食べに外に出たんだけど・・・

びっくりなことに・・・

みーーーーーーーーーーーーんなお店閉まってるの・・・

本に載ってたり、ホテルでもらったお店の地図を見ながら何軒か行ってみたけど
みんな開いてなくて・・・

で、やっと見つけて 入ったお店は 焼きそばとからーめんとかのお店でね
あんまり他の店が開いてないから、お客さん来る、来る~~~

ダーリンは 高山ラーメン あたしは 肉入りやきそば を食べました。

美味しかったよ~。


そんなこんなの2日目でした。


も~ ごめんなさい~(^。^;) まだ3日目続きます。。。σ(^◇^;)

Category: 家族

6回目の家族記念日旅行~2日目


2日目 朝はちょっと曇り・・・
でも、旅館のおじさんが『晴れるよ~』って言ってくれて

朝食をさっさと済ませ、精算を済ませ、おばさんに次の行先の事を聞いて、
で、途中 橋からの景色がいいのよ~ って教えてもらって 
車で5,6分くらいかな? 『新穂高ロープウェイ』
                 ↑ 詳しくはクリックしてね。LIVEカメラもあります~(*′艸`)

おばさん お勧めの景色はこちらです~(*′艸`)
CIMG2229.jpg
あぁ~写真がへたで凄さがいまいちだわ~(>_<)

そして、日本唯一の2階建てゴンドラで標高2200メートルまでGO~
CIMG2242.jpg
は、早い! 鉄塔のところではめっちゃ揺れる・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

7分で高低差845m
到着~
CIMG2258.jpg
CIMG2273.jpg
CIMG2251.jpg
CIMG2263.jpg
だんだん晴れてきた~v(^o^)

CIMG2245.jpg
いろいろなハガキが売ってたので このポストから
ダーリン実家、あたしの実家、そして娘にハガキを出しました~

帰りのロープウェイから見た 展望台
CIMG2269.jpg

きっと他の季節もいいよねぇ~(*′艸`)

次は『平湯大滝公園』へ 詳しくはクリックね

駐車場から20分・・・え?また?と思ったけど
こちらはちゃんと道があって歩きやすかったww
でも、100円で近くまで行ってくれるバスもあるのw

100円ケチって歩いたら・・・けっこう疲れたwww
お?見えてきた~~
CIMG2288.jpg

さらに近づく~~
CIMG2293.jpg
滝からの水しぶきがかかる~~~
落差64メートルですって。

滝でマイナスイオンた~~~っぷり

で、次に向かったのは 『飛騨 大鍾乳洞』詳しくはクリックね

静岡に続いて、また見てきましたww
でも、こっちの方が凄かったかなぁ~~~ww
CIMG2301.jpg
CIMG2302.jpg
CIMG2308.jpg
全長800mもあるんです~~
行っても、行っても・・・階段もあるあるww
ひゃ~今回はどこに行っても すごいいい運動だわ~( ´艸`)、;'.・ ブッ
CIMG2313.jpg


そして、この日泊まる 高山市に入ります~

の前に・・・お昼ご飯~ww
こんなお店を見つけて入りました。 「自然薯 茶茶」詳しくはクリックね
自然薯って滋養強壮食で、消化を促し、胃腸内臓によくって、
貧血、高血圧、がんの予防にもいいそうですね~。
CIMG2316.jpg

ちょーーーーーーーー美味い

お櫃に3膳くらいあったけど・・・食べちゃった~~



2日目長いので また続きます~σ(^◇^;)

Category: 家族

6回目の家族記念日旅行~1日目

1日目

最初に言ったのは 長野県 安曇野 『大王わさび農場』詳しくはクリック

ここは湧水がとっても綺麗で わさび で有名なんですね~


うしろがわさび畑

やっぱ、これ食べないと~って わさびソフトクリームww
CIMG2163.jpg
でも、からくなかったよwww

ここで、びっくりのあたしそっくりさんに出会いました!
PicsArt_1371865815717.jpg

似すぎです・・・・・ てか。
あたしよりぜんぜん細いわ・・・・( ´艸`)、;'.・ ブッ

そんなそっくりさんを後に 次に行ったのは
『三本滝』詳しくはクリック

駐車場から20分くらい歩いたらあるみたいだよ~って言うから
遊歩道20分くらいなら、いい感じ?なーーーんて思ってたら・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ それはそれは・・・とてもサバイバルでした・・・
CIMG2171.jpg
CIMG2184.jpg
雨が続いてたでしょ?
どろどろでぐちゃぐちゃで、石はごろごろ、木の根っこはわんさか
登山靴なんて履いてるわけなくて(涙) 普通のスニーカーで歩いたけど・・・
帰り、滑って転びそうになるし・・・辛かった~~~

CIMG2173.jpg

やーーーっとついたーーーーー
CIMG2174.jpg
左にちょっと小さい滝 右にも滝 

そして
CIMG2178.jpg
3本目の滝 これ、すごいでっかかったーw

滝を見に来る皆さん、みんなちゃんとそれなりの恰好なので~
なんだか、うちら恥ずかしかったです(ーー;)

あの凄い道をまた帰るのかと思うと・・・ため息でました・・・ww

滝でぐったりしたあとは・・・・

ダーリンご希望の?こちら・・・『飛騨 クマ牧場』詳しくはこちら

クマさんおねだり上手ですww
CIMG2198.jpg
立って、『ちょ~だい』してますww
CIMG2208.jpg

しかし・・・こいつ・・・だらけてます・・・(*´・3・`)
CIMG2187.jpg
けど、さすがにえさ欲しい時は 立つかとおもいきや・・・
CIMG2194.jpg
座ったまんま ちょーだい って・・・・(ㆀ˘・з・˘) なんて、ものぐさな・・・w

ここのクマはみんな ツキノワグマ 
でも、1頭だけ ヒグマ がいました。
なんと、北海道の登別クマ牧場から来たそうです。

おお~ 君も北海道から来たのかい~
CIMG2203.jpg
てか・・・ヒグマ・・・でかい・・・

そして、奥穂高の旅館に着きました。
古い感じだったけど、中はリニューアルしてたみたいで
みんな綺麗でした。

プランは 飛騨牛の串焼きつきだったので
ご飯前に 談話室に呼ばれて食べました~~~
CIMG2216.jpg

うちらの前に20代の若いカップルが先に食べてて
『これ、うまいっすよ~』って絶賛してたので・・・o(^-^)oワクワク
その二人は 名古屋から来たとのことでした。
甲府から来たって話したら・・・彼女さん・・・『え?甲府って?』って・・・
山梨県って言ったら・・・なんとなーくわかってくれたみたいです(爆)
ヾ(・・;)ォィォィwww

で、串焼きですが・・・・   
美味すぎ・・・・・・・・・・・・・

そのあとの 夕食はこんな感じ・・・
CIMG2218.jpg
これに 
CIMG2222.jpg
何の魚だっけ?のみそ焼きと
CIMG2223.jpg
飛騨牛のタンシチューと
CIMG2224.jpg
自家製のヨーグルト

もうね~ 飛騨牛~~~~~~~~~love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
美味すぎよ、美味すぎ。
しゃぶしゃぶもさいこ~~~~~~~~~~~~~~~(v≧∀≦)-☆

もうね
人類滅亡の日が来るときに 最後になに食べたい?って聞かれたら
この飛騨牛~って答えちゃうくらい(爆) 美味しかったの~~~

おなかはち切れるくらい食べました。
てか、途中から ジーンズのボタンはずしてました(爆)

朝はこんな感じ
CIMG2225.jpg

CIMG2226.jpg
飛騨高山では 有名な 朴葉味噌詳しくはクリック

初めて食べました~ ご飯がご飯が進君~でしたwww


旅館の方は 3人?だったのかなぁ?
おじさん二人と おばさん。

みなさん、とっても感じのいい方でしたよ~(*^^*)

そして、二日目はこれまたすごい経験をしてきましたよ~(*′艸`)

つづく。。。


Category: 家族

6回目の家族記念日


6月23日は 6回目の家族記念日 でした 

ダーリンと娘とあたしが家族になった日です。
3人で区役所に行って書類を出してきた日です。

去年の記事を見たら・・・5回目の家族記念日

あ~そっかぁ~ ほうとうねww オルゴールねww
ブログってこういう時、便利ですね~

今年は娘と3人で過ごせなくて残念・・・

毎年、この時期に ダーリンは 記念日休暇を取ってくれるので
今年は 二人で 『安曇野・飛騨・高山・白川郷』へ行ってきました。

もりもりだくさんの旅行になりました~(*′艸`)

今回のルートはこんな感じ~
図

1日目 安曇野 の 大王わさび農場⇒三本滝⇒くま牧場⇒旅館

2日目 新穂高ロープーウェイ⇒平湯大滝公園⇒飛騨大鍾乳洞⇒まつりの森⇒昆虫館⇒ホテル

3日目 白川郷⇒高山(朝市、古い町並)⇒帰宅

なんかね~

日本の『古』に触れてきた旅でした~。

時間が足りなかった~~~(*′艸`)

1日ずつ UPしていきますので お楽しみに~?(ノε`*)ンププ



あ、娘ね

免許取れました~v(^o^)

っていうか・・・正確には卒業検定を3回目で(笑)合格して~

あとは公安委員会で学科試験を受けるだけとなりました~

卒業検定が1回で受かると思ってたらしくて
2回目落ちた時には 泣きながら帰ってきたらしいですwwww


そして、今日からいよいよ娘は仕事始まります。

今日から研修です。

卒業してから長かったなぁ~(^。^;)

頑張っておくれ~ 

応援してるからね~~~





  
   
Category: 家族

あの日から頭の中で・・・


あの日から

あたしの頭の中で

ずーっと同じ曲がかかってます・・・

あの日から・・・

それは この歌・・・

シルヴィ・バルタンの
Irresistiblement <邦題、 あなたのとりこ>

ん?どんな曲かって?(*′艸`)

これよ。これ。


さぁ。。

あなたもこれを見たら

ずーっとこの曲が頭の中で流れちゃいますよ~~~~

覚悟はいいですかぁ~~~~








やっぱり 飛行機っていいわぁ~
Category: 日記

空港っていいよねぇ~♪

いや~~
毎日 暑いですねぇ・・・

先週は雨でジトジト、ベトベトだったけど
今週は太陽ガンガン~ 暑いわぁ~~

エアコンなしだと、部屋の中30度超えになっちゃうから
遠慮なくwwエアコンつけてますw

で・・・
先週のお話ですが・・・



木曜日は中学時代からの親友と 久しぶりのランチをし、
そのあと、娘の家に来て、3人でケーキを食べw
またまたこの日も6時間くらいしゃべりまくりましたw


そして、金曜日は・・・

空港 だ~~い好きなうちら親子。

飛行機っていいよねぇ~  ってことで

前から行きたかった

『機体工場見学』へ行ってきました~

娘があたしが行くのに合わせて 予約してくれたんです。

CIMG2033.jpg


最初 40分くらい 映像見ながらいろいろ説明とかプチクイズとかして

そのあと、このヘルメットをかぶって、いざ 工場へ!
12.jpg

13.jpg
うぉ~。
でかい~。
かっけ~。

14.jpg

15.jpg
真剣に見てる子供ちゃんが可愛いww

16.jpg

17.jpg
飛行機と見学してる人の大きさででかさもわかりますね~w

18.jpg
飛行機のしっぽ(爆)の真下ww

20.jpg

工場の前の滑走路では ひっきりなしに飛行機が下りてきます~
19.jpg

CIMG2061.jpg
キティーちゃんの飛行機~(エバー航空)

見学時間は1時間半。

楽しかった~
興奮した~
や~~っぱ 飛行機ってかっちょえぇ~~~

そのあと、第2ターミナル⇒国際線⇒第一ターミナル⇒第2ターミナル と
空港中を散策しまくったうちらでしたww

国際線の展望デッキから
CIMG2136.jpg
よ~~~く見ると・・・
CIMG2135.jpg
あ? さっきいた ANAの工場だー

さらに ズーム
CIMG2139.jpg


また 機会があったら絶対行きたい~~ って思いました。

いいね~ 飛行機って~ 

いいね~ 空港って~ 


Category: 日記

トマト



だいぶ 育ってきたトマト

でも・・・

今週 娘のところに行ってて・・・

帰ってきたら・・・

なんか水不足ですごい枯れてて・・・

実はちっちゃいまんま 赤くなってた・・・・


ダーリンに聞いたら・・・

昨日 水あげたと言ったけど・・・

月曜日から 金曜日までけっこう暑かったのに

ぜんぜんあげてなかったみたい・・・


tomato.jpg


下の方のやつなんて・・・・

いくつか トマトなくなってるしー (>_<)

ちゃんと言わなかったあたしが悪かった・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




Category: 日記

ブロ友ちゃんとはじめまして~

火曜日はブログのお友達 ゆうゆうちゃん と

はじめまして~のランチをしてきました。


ゆうゆうちゃんとブロ友になったのは今年2月からで

あたしからコメントさせてもらったのが始めかな~


ゆうゆうちゃんとは実は いろいろな接点があって

けっこうびっくりで嬉しい接点で~不思議なご縁を感じます。

共通のブロ友ちゃんが3人もいたりww

これまで住んでた地域にもいろいろ関係してたり~ww


今回は ゆうゆうちゃんはまだ副作用や後遺症もあって大変な時なので

あたしがゆうゆうちゃん家の近くの駅まで行くことにしました。

もうさ~

いい年して、ひとりで初めての町に行くって

すごい大冒険みたいな気分でね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ドキドキ、ソワソワ・・・

目はランラン・・・ギラギラ・・・

耳はダンボになるくらいでかくして、アナウンスを聞き・・・w

けど、大きな駅でたくさんの電車がある駅は使わなかったので

1度行くと、もう~ぜんぜん行けるわ~(*^^)v って感じなんだけどww

あたしって、ほーーんとに小心者だわぁ~って感じました∵ゞ(≧ε≦● )プッ


ゆうゆうちゃん。。

ブログの感じ、まんまでね~

とっても明るくて、楽しくて、ええ子でね~

会った瞬間から、なんだか話だして~止まらなくてww

ここではなんだから~ってランチをしにいろいろセレクトしてくれたお店の中から

なんと・・・ここへ行くことにしました。。

あたし、行ったことなかったんだ~( ´艸`)ムププ

十勝にある 花畑牧場には行ったことあったんだけどねwww

美味しかったよ~

食べて、しゃべって、食べて、しゃべって

気が付いたら・・・うちら一番長居してるよね?状態www

ちょっと恥ずかしくなってww

店を出て、雑貨屋さんをいろいろ見て歩き

で。お茶しよ~ってケーキとコーヒーを・・・
DSC_0184.jpg

またしゃべって、食べて、しゃべって、食べて・・・

あたし~

ゆうゆうちゃんの話しやすさに~

なんだか、一人でしゃべりまくって、しゃべりすぎて・・・

帰りの電車で めっちゃ反省してました・・・

何やってんだか。。。あたし。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ゆうゆうちゃんなんて~

はじめて会って、何を話したら・・・ってことで

あたしのブログをちゃんと遡ってみてくれてたみたいで~

なのに、あたしなんて、なんも考えてなくて~ 

とっても優しいお心遣いにかんどーでした~


11時過ぎに会って・・・

17時ちょっと前に ♥♥ヾ(оゝ∀・)ノバイバイ♥♥♥・・・

約6時間・・・

すげー 

ゆうゆうちゃんを疲れさせてしまったんじゃないかと・・・

ほんっと、気の利かないやつで申し訳なかったわ・・・


夜、娘と話してて
『はじめて会ったんでしょ?なのに?6時間???何をそんなに話すことあるの~?』って
びっくりされてしまった~∵ゞ(≧ε≦● )プッ


今度、また 会う機会があったら
一緒に 灯り体験に行こうね~ って約束して帰ってきました。


ほんとに楽しい時間でした~

ほんとにほんとに ありがとう~~~~

DSC_0185.jpg
たくさん、お土産もいただいちゃいました~



病気になった場所は違っても

たくさんの辛い思いもしたけど たくさんの人の優しさにも触れることができて

そうして、たくさんの出会いとたくさんの笑顔に囲まれながら生きている。。

ゆうゆうちゃんとの出会いも とても大切な出会いになりました。

このご縁。。

大事に大事にしていきたいって思ってます。。

ちょっとしゃべくり007過ぎちゃったあたしだけど~

どうか嫌いにならないでください!(キンタロー風にw)


これからもよろしくね~~




Category: 友達

スパイだった娘・・・!?


月曜日、娘とディズニーランドに行ってきました。
2013-06-10-09-25-13_photo.jpg


天気は 曇り。

そんなに暑くもなく。

着いたのは9時半くらい。

まず、行ったのは『スターツアーズ』のファストパス

その時間に取ったファストパスは・・・15時10分から

やっぱりめっちゃ人気ね~w

時間までた~っぷり・・・

まずは朝、昼兼用ランチw

んで、あちこちぷーらぷらw

でも・・・・

すっごいすっごいすっごいすっごい混んでるんです~

月曜日ですよ?

小学生もたくさんいるんです・・・

みなさん、お仕事休み?

もーびっくりしました。。

今までけっこうランド来てますけど・・・

夕方までいて 乗ったのは スターツアーズとホーンテッドマンション(ファストパス)と

カントリーべアーシアター だけ・・・・・・・

こんなに乗れないことなんてなかったけど・・・

20130610130318.jpg

でね。スターツアーズ。

一番後ろの席。

そう・・・知ってますよね?

一番後ろって足がぶら~ぶら~ www

なので~ 好きな方にはたまりません~ww

でも・・・あたし・・・

始めて、スターツアーズで『酔ってしまいました・・・

もう、気持ち悪くて そのあと ぐったり・・・・・

いやぁ・・・・参ったわ・・・


あ。そうそう。

スターツアーズで『この中にスパイがいる~』って顔写真が手配書みたいに出るんだけど

それが、なんと! うちの『娘』だったんです~

え?え?え? なに?なんなの? と一人でパニックww

娘は何度も乗ってるので~

意外と冷静・・・wwwwww

他のみなさんは その写真が誰かなんてわからないから

びっくりして、焦りまくりは あたしだけwww

なかなかやるのぉ~ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ


2013-06-10-16-33-21_photo.jpg

一休みでお茶したときに

30周年記念ケーキを娘と二人で食べました~


今回は人に酔っちゃったのとww

スターツアーズに酔っちゃったけどww

けど、やっぱり夢と魔法の国。。

楽しいね~

1370831231411.jpg


んで、んで。。

昨日は・・・

なんと。なんと。な~~~~んと

ブロ友ちゃんと はじめまして~のオフ会ランチ をしてきました~

              つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category: 家族

灯り教室~風船ライト~



今、娘のところから書いてます。

今日も暑かったですね~

娘にプレゼントの風船灯りを仕上げるために

10時に灯り教室に行ってきました。

仕上げ、30分くらいかな~

できましたよ~

DSC_0176.jpg
こっちが、お城、ミッキー&ミニー、飛行機・・・飛行機雲も見えるかなー?w

DSC_0177.jpg
こっちが、北海道、太陽と雲、飛行機・・・

思ってたより、それらしく?できたかなぁ~( ´艸`)ムププ

娘も気に入ってくれた・・・・・・・?かな?( ´艸`)ムププ


今日は娘の住んでる地域のお祭りだったみたいで

どこもかしこも交通規制で・・・

娘の家の前にたどり着かなくて・・・

何度もあっちいったり、こっちいったり・・・

ほんと大変でした・・・



夜は 3人で 横浜中華街でテーブルバイキング~
DSC_0180.jpg

食べた、食べた、食べすぎた・・・・

やべ。。

ちょっとずつでも頑張ってたのが・・・

これで・・・・・・・・・・・・・


やっぱり・・・1歩進んで3歩下がる・・・的な・・・・

Category: 手作り灯り

気になる本

100%好かれる1%の習慣100%好かれる1%の習慣
(2013/04/12)
松澤 萬紀

商品詳細を見る


先日、娘と Line をしてて

この本買った?って聞いたら

欲しかったの~ ありがと~ って言われて・・・

あたしも読みたかったから

買ってみました。


でも・・・

今、ダーリンが読んでます・・・(*´・3・`)

んで

明日 娘のところへ行くから 持っていくし・・・(*´・3・`)


あたし いつ読むの? 今でしょ


・・・・。  


無理ー ww



娘が読んでから 返してもらおう・・・ (●´艸`)フ゛ハッ



Category: 未分類

灯り教室~豚ちゃんライト~

今日も行ってきました~~ 

灯り教室~

今日はね、

あたしが作りたいものがあったので

それを教えてもらいました。

コンセントライトなんだけど、今までのとちょっと違って

和紙を裏から貼る 裏張りっていう方法で作りました。


デザインは自分で考えたんだけど~

ほら、知らないって怖いことで~(´,_ゝ`)ぷ

けっこうね~ 細かいパーツがあるから~

時間かかっちゃって~

おまけに未熟者だから、何度も失敗するし~

ま~ それもまた楽しいんだけど~www

先生が大変だわね~


けど~

けど~

苦労した甲斐があって~

こんなかわゆいのができましたぁ~~~

DSC_0171.jpg


スイッチ~ _・)/°ON  


DSC_0169.jpg


ぶたちゃんライトです~

ハート 持ってます~


手のかかる子ほど可愛いって言うけど~w

作品も同じねぇ~(*′艸`)

製作時間は3時間半?くらいかな?

せんせ~ありがとうございました~


終わってから 近くのレストランで先生とランチ~~

すっげ~~~美味しかったぁ~~~

まだ、お腹いっぱ~~~~い

あ~幸せ~


晩御飯の仕度したくな~~い (¬_,¬)ククク


次回の教室では 今度は 中級の作品作りに入ります~~~


今度は・・・ これ・・・ (。→∀←。)キャハ♡








Category: 手作り灯り

灯り教室~和紙風船灯り 



今日は 灯り教室に行ってきました。

作ったのは 和紙風船灯り

時間がかかる作品・・・4?5?時間かかるかも?ってことで

4人分のお昼のお弁当を作って行きました~。

おいなりさん弁当ww

お弁当作りなんて何年ぶりかしらん~~~

昨日から煮込んで 

朝 5時から作り始めてww

でも・・・ちょいと甘さ控え目にしたら・・・・これが大失敗

しょっぱかったんです・・・・

も~ がっくり・・・・

DSC_0159.jpg


今日は初めまして~の Yさんも ジムの受付の Kさんも 一緒に3人で作りました。

自分で和紙をすいて それを膨らました風船に貼って行きます。

楽しいけど~これまた難しい~

あたしだけ、よれちゃって、失敗しちゃうし~

でも、なんとか できてきました~~

DSC_0160.jpg

手前 Kさん 梅のお花とか紐がとっても和の感じで素敵~

一番奥が Yさん ちょっと見えずらいけど アリスの切り絵とポップなお花がいっぱい~

すっごい可愛い~~~~~

あたしのは・・・

CIMG1960.jpg

こっちが お城 ミッキーミニー 飛行機

CIMG1961.jpg

こっちが 北海道 雲 飛行機 w

これから 何日間か 乾かして 中の風船を取り出して
そして、下の部分を作って 灯りになります。

どんな風になるのかは~ ほんとお楽しみに~~~ 

これは 娘への就職祝いなんです~(*′艸`)


土曜日に 先生のところで仕上げをして

そのまま 娘のところに持っていこうと思ってます~ 


どきどき で わくわく です~~~


Category: 手作り灯り

すずらん祭り???


昨日 テレビを見ていたら

今日と明日が『すずらん祭り』ってやってるって言うので

え~見たい~~

って、今日行ってきました・・・。


車でここから1時間くらい???

けっこうな山奥で

ちょっとびっくりしたけど

さぞかしそこには可憐なすずらんが可愛く咲いてるのね~ 

と期待して行ったんです。。


CIMG1954.jpg

CIMG1950.jpg

ん???????????

白樺はいい感じだけど?

あれ?^(・・ )( ・・)^ドコドコ?

すずらん・・・ ^(・・ )( ・・)^ドコドコ?

・・・・・・・(?_?)


お。。。みーっけ。。

CIMG1951.jpg

ひっそりと・・・

ひっそりと・・・

ひーーーーーーーーーーーーーーーーーっそりと・・・

ひっそりしすぎじゃねぇかぁ~~~~~~~~(。・з・)ンモォォ


観光バスまで来てるんですよ~

駐車場も 第3駐車場までいっぱいなんですよ~

皆さん とっても期待してきてるんですよ~


ち~ん。。。



ダーリンと 過去いろいろ行ったけど

ここって・・・三大がっかり に入っちゃうかもね?

って・・・(^。^;)


そのあと 河口湖の湖畔で ランチして帰ってきましたww

そこからだと河口湖ってすぐでびっくらしたwww



富士山の雪もなくなってきたよ~
CIMG1956.jpg

Category: 日記