高尾山に彼女もいた・・・

高尾山のおまけ・・・



願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)を待ってる時・・・

なんか、見覚えのあるシルエットが・・・

え?

え?

え?

ヽ((◎д◎ ))ゝ えーーーーーーーーーー?

こんなところに

彼女も来るの?????

まぢ~~~???



も~

びっくりしましたよ~~


それも・・・

彼女・・・

おだんご 買ってるんです~~


周りの人も 目が点・・・(@_@;)

あんな有名な彼女まで 高尾山に上るなんて~


あ?彼は?

一緒じゃないの?


登山してる場合なの~?

今、忙しいでしょ?

30周年で・・・








CIMG1912.jpg


ね?ミニーちゃん・・・・ ( ´艸`)、;'.・ ブッ



このあと

ミニーちゃん・・・

このおだんご 普通に食べてたの・・・

普通に・・・この口から・・・w

きぐるみの口 べたべたにならないのかなぁ~???((●≧艸≦)プププッ


も~

おかして おかして 今気付いた・・・ おかしくて おかしくて なのに(爆)

ずーっと彼女から目が離せませんでしたww



知らない人に 優雅に 手を振ってるんだもん~ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ



高尾山 楽しいところです~ ((*´∀`))ウキャキャ











Category: ヤマダム

初めての登山~高尾山~後編


高尾山

頂上は人でいっぱ~い

いたるところに敷物敷いて休憩してて・・・

景色を見たいけど、その方たちの前に立つのも・・・汗

うちらはとろろ蕎麦を食べて

写真を撮って、そそくさ下りることにして~

今度は1号路って一番楽?なコースを下りました。

行く前にお勧めのおやつはチェックしていたので

それを探しながらの下山~

てこてこ下りて行くと「薬王院」(詳しくはこちら)がありました。
ぜひ、高尾山音頭をONにしながら見てね~ww

CIMG1893.jpg
御本社

CIMG1900.jpg
天狗だぁ~

CIMG1896.jpg
天狗の下駄がいっぱい。。
CIMG1901.jpg
ここを下りてきました。

CIMG1903.jpg
御本堂

CIMG1908.jpg
大師堂

CIMG1909.jpg
天狗注意?!www

で、探していたソフトクリーム見っけ~
CIMG1911.jpg
さっぱりしてて美味しかった~

CIMG1915.jpg
願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)
20人?くらい並んでましたww
このあとぶら下がってる 輪 を 棒でコンコン~って叩いて願い事しました

CIMG1927.jpg
『たこ杉』 寝っこがほんとタコの足みたいでした~

ケーブルカー乗り場の前に 2個目のあれが・・・(*′艸`)
CIMG1932.jpg
15分くらい並びました。。
これこれ。。
CIMG1945.jpg
中には 北海道産の黒豆のあんこがいっぱい。
めっちゃ美味し~~~~。
並ぶわけですわ~w


CIMG1935.jpg
ケーブルカーに乗って下ります~~~

CIMG1938.jpg
登ってくるケーブルカーとここですれ違います~ ここ以外は単線なのー

CIMG1940.jpg
はい。。到着~♪

なーんだ。ケーブルカーで登ったら こんなに楽ちんなのねww
だから、皆様、すっごい軽装だったり、ベビーカー押してたりしてたのね~ww


CIMG1943.jpg
高尾山口駅の前には トリックアート美術館もありましたー。
行かなかったけどww


高尾山がとっても人気のわけ なんとなくわかりました。。
お散歩できる山なんですもんね~w
しっかり登山したい人は そういうコースを登ればいいし~
軽く運動したい人は ケーブルカーやリフトを使えばとっても楽ちん~
都心からも近く、晴れてたら新宿も見えたり、富士山も見えたりと
こりゃ、いいわね~~~ 

こんな感じで初めての登山は無事終了~

帰りは ぷくぷく温泉 で ゆったりと温泉に浸かってきました。


ダーリン・・・・
昨日、こんなの買ってきました・・・・

DSC_0151.jpg

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! 

かなりその気だ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



そして・・・・・・・・

おまけもあるんですー ((●≧艸≦)プププッ

Category: ヤマダム

初めての登山~高尾山~前編

昨日は 初めての登山で 『高尾山』に行ってきました~

高尾山・・・とっても人気で混むんだろうなぁ~
とは思ってたけど・・・
まぢ。。。混んでました~w

高尾山口駅 から出発です~ 電車で来るとここで降りるみたい。
CIMG1863.jpg
駅前の駐車場はすでに満車だったので~
そこからちょっと行ったところの有料駐車場に停めました。

CIMG1864.jpg
これがケーブルカー乗り場
あれま?あんなに人がいたのに、写ってない~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(謎)

高尾山って登るコースが6つもあるんですね~~
ta-1.jpg
地図はお借りしました。。m(__)m

行きは赤い道の『6号路』
帰りは青い道の『1号路』で途中ケーブルカーに乗りました。

CIMG1865.jpg

ケーブルカーを横目でみながら6号路へ・・・
CIMG1868.jpg
途中、たくさんのお地蔵様があったので
『無事に登れますように(^∧^)』とお参り。

CIMG1869.jpg
ここから6号路です~。

砂利道をてくてく。。
すれ違う方と『こんにちわ~』って挨拶~

6号路の名所 琵琶滝
CIMG1872.jpg
滝が写ってない~(^。^;) 滝行をしてる時もあるとか~一般の方もできるみたいですね~

CIMG1873-1.jpg
こんなところを歩いて行きます~


CIMG1879.jpg
沢の石を渡っていきます~

CIMG1880.jpg
あと少し~って思ったら・・・
ここからが辛かった~~~~

足があがらな~い



やく90分・・・

やっと着きました~~~


CIMG1881.jpg


景色は・・・・・・・・・・
かすんでて・・・・・・・・・・
CIMG1887.jpg
東京方面・・・?

CIMG1884.jpg
富士山・・・見えませんでした・・・

残念だったなぁ~~ 
富士山見たかったなぁ~~

そして・・・ちょい早いお昼を食べました。。
CIMG1888.jpg
おにぎりととろろ蕎麦 (二人で半分にして食べましたw)

お店はこちら~
CIMG1890.jpg


そして、下山・・・・・・・・・・・

                        つづく~~~~~


登ったコースはこちら~
CIMG1878.jpg

Category: ヤマダム

みんなの気持ちがとても嬉しい。。


先日の 凹みブログ・・・

正直、書きながら

消そうかな・・・どうしようかな・・・と

思うわけです。。

なんか凹んでる記事なんて読んでくださってる方も

面白くないんじゃないかなぁ~なんて思ったり・・・

そんなこといちいち書くのもどうなんだろ・・・とか思ったり・・・

でも・・・

凹む日もありますよね・・・

あたしなんて、ほんと いじけたり・・・

悲しくなったり・・・ 怒ったり・・・ふてくされたり・・・

寂しくなったり・・・ イライラしたり・・・ww

やなやつだなぁ~ と自分がすっごく嫌いになったり・・・


でも。。

コメントくださった皆様・・・

拍手してくださった皆様・・・

とってもとってもと~~~~~っても感謝してます。。


なんか、みんなの気持ちがとっても嬉しかったです。


ほんとにありがとうね。


おんなじだよ~ って言ってもらえると 

嬉しかったり、ほっとしたり・・・

心強かったり。。。


なんか、またがんばろ~ってほんと思えました。。

ほんとにほんとにほ~~~~~~~~~~~~~んとに

ありがとう。。。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)






そして・・・

今日は 修行に出ました・・・


修行の先は・・・


高尾山~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



つづくよー つづくよー

脚、痛いよーwww


Category: 日記

時々やってくる孤独感?

こっちに来て1年と1か月・・・

ジムに通い始めて 1年・・・

まったく、まったくまーーーーったく痩せてません・・・

去年の秋には2キロくらい減ってたのに

いつの間にか戻ってしまって

週に3~4回ジムに行ってるのに 1キロも痩せないって どーゆーことぉ~?(ㆀ˘・з・˘)

でもね。

体力はついてます。。確実に。。

最初なんて 10分エアロバイク、筋トレ、30分ウォーキングマシン だけで

ヘロヘロになってたんですけど

最近は 20分エアロバイク、筋トレ、60分ウォーキングマシン 時々は 傾斜をつけて7度くらい坂にして
40分、50分のしのし歩いてますw

帰ってきたら ぐたっ・・・

時々 30分くらい 気を失って寝てることもあります(爆)

なのに・・・

痩せてない・・・

体脂肪も減ってない・・・

あの 24時間マラソン に出る 大島さんと 同じ37%の体脂肪

減ってません~~~~~~~

信じられない~~~~

じゃ、食べてるの?ってことになるけど・・・

歳も歳だし、油っこいものも食べたくないし~

量もご飯半分残したり、野菜多く食べたり、

食べ順やってみたり・・・お酒も飲まないし・・・

でも、脂肪肝って・・・

この前 テレビで 肝臓が悪いと代謝が悪いって話をしてました。

あ~ それもあるんだろうなぁ。。

で、ドラッグストアでちょっと聞いてみたら

手術で全身麻酔をしたら、肝機能が著しく低下する人もいるらしいって

で、その肝臓がしてくれる働きを助けてくれる栄養補助液?みたいのを

お勧めしてくれて今、それを飲んでいます。

ちょっとか効果あるといいけどー?

いや、まてよ?

この足のぶよぶよって・・・やっぱリンパ浮腫ってる?

だとしたら、あんまり運動しすぎてもよくないんだよね?

あ~~~ どしたらいいんだ?この体~~~~




あ?いやいやダイエットがどうのこうのってことを書きたいんじゃなくってww

ま、けっこうあたしなりに続けて頑張ってる(つもり?)なのに

効果がでないっていう現実や・・・

着たいものも着れない このでっかいお尻や足になんか嫌気もさしたり


憂さ晴らしの ウィンドウショッピングするところもなく・・・

愚痴聞いて~~ ってランチ誘う友達もいなく・・・

今は 灯りがとっても心の救いになってるけど

月に1回、2回の習い事だったり・・・

パソコン開けば いろんなブログ友ちゃんの様子がわかるけど

見れば見るほど、余計に なんだか取り残された気になったり・・・

みんなの様子が知れて 嬉しいくせに 落ち込んだり・・・

そんな あほな自分が 情けなくなって 余計に落ち込んだり・・・

って、こんなことをここに書いちゃう自分にも あほちゃう?って思ったり・・・w



なんだか、いろーーーんなことが ぐちゃぐちゃ~ってなって

めっちゃ凹んだりするけど

意外とB型なので~ 言うほど 落ち込んでなかったり・・・ あれ?落ち込んでないのか?あたし?


ちょっと寂しいだけなのかなぁ~ 

じゃぁ。札幌帰るか? 

無理・・・そんなお金ない・・・ww

そう・・・さっき カードの引き落とし明細書を見て

ぎゃ~~と なったばかりで・・・ww

これはやばいぞ。。ww

そんなのを見たくせに しまむら で980円の服買ったり 


なんか あたし へーん 


やっぱさ

いくつになっても

女って 時々 とりとめのない話でもなんでも

くっちゃべらないと ストレスたまるんちゃうかね?

とかって、勝手に解釈したりww


一体 何が言いたいの?

って書きながら思うけど・・・


ん~~?


この前のテレビ 『命の輝き』SPを見て 号泣して号泣して

ダーリンは飲み会だったから

鼻水垂らしながら おいおい泣いて

『そうだ、そうだ。あたしたちは自分の辛い経験を他の人にしてほしくないんだから

こうやってブログ書いて 命のバトンを渡してるんだ~ 』って

1人で感動しまくっていたのに。


何日もたたないのに なーんだこれ?的な・・・

あたしって、ちっせーな。。でかいのは腹とお尻だけか・・・w


            

          今日は 完全に 独り言でした。。

                失礼いたしました。。


Category: 日記

紹介状 ってなんなのさ~


今日ね、地元の大きな病院に予約の電話をしたんです。

なんかホームページを見たら

紹介状を持ってる人専用の予約電話番号があったからね。

で、こんな会話。。

あたし『初めてなんですけど、予約したいんですけど』

『紹介状はお持ちですか?』

あたし『はい。ありますよ。』

『宛名に うちの病院の名前入ってますか?』

あたし『え?いえ・・・入ってないです。』

『そういう場合は一般の初診受付になりますよ』

あたし『え?そうなんですか?実は前、札幌にいたので、担当の先生に相談したんですけど
  山梨県の病院で先生もわからないということで、宛名は 山梨県 外来担当先生 って
  してくれたんです。』

『あ~そうでしたか。。でも、申し訳ありませんが
  当病院宛ての紹介状をお持ちでない時は 一般の初診受付けをしてもらうことになります。
  少し、待ち時間も長くなりますし、紹介状をお持ちでない場合の2,625円もかかることになります。』

あたし『え・・・?????そうなんですか?』

『何科でしょうか?』

あたし『婦人科なんですけど・・・』

そのあと、婦人科外来の受付してる日とか受付の時間とかを教えてくれましたが

紹介状 って・・・

これって、一体なんのためのものなんですかね?

病院のホームページには

紹介状がないと 『選定療養費』がかかると書いてあります。

それはわかるんです。

札幌にいたときも 大きな病院を受けに行ったら取られたし・・・

けど

他県からとかだと紹介状持ってても ないのと同じ扱いってどういうこと????

なんか納得いかないなぁ・・・

そしたら?行くかも?で病院の名前書いてもらえばよかったのかな?

けど、、、、ホームページを見ると・・・

なんだか、連携登録医からの紹介状?じゃないとだめ?みたいな?


(ㆀ˘・з・˘)ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わけわからん。



でも、やっぱりこっちでも診てもらった方がいいよね?

なにかあった時に その時初めてってよりいいよね?


すごく待たされるんだろうなぁ。。。


覚悟を決めて 行ってくるかぁ。。。(-""-;)はぁ・・・


せめても暑くなってほしくないのに

今週は 30度越えもあるとか・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...  


ため息ばーっかだね・・・ ため息ついたら 幸せ逃げちゃうかね?(^-^;


揃える、揃える ヤマダムグッズ


ゆうゆうちゃんが コメントに

山おばさん じゃなくて ヤマダム って書いてくれて~

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚ 素敵~と、思ったので

使ってみました。。wwwwww ヤマダム。。

山 と マダム だからね。え?わかるって?ヾ(≧∇≦)〃


で。

今日 またまた 買ってきちゃいましたよ~

DSC_0142.jpg

帽子 登山靴 靴下 

お店の方に 初めてざんす~ っていろいろ聞いて選びました。

でも、高いものは買えないので~www

リュックが紫系なので~

なんとなく 紫系で統一って感じになっちった


何かを始めるのって お金かかるね~ 


なんか どきどき してきたぞ。。。。。



隠れミッキー見つけた?(ノε`*)ンププ 

Category: 日記

パワースポット

昨日は 前から行きたかった

『高麗神社』(詳しくはこちら)に行ってきました。

テレビでパワースポットの紹介で見た時からずっと行きたかったの。

何で有名かと言うと・・・(*′艸`)  調べてみてねww

CIMG1848.jpg
なんだ~?これ?(^。^;)

CIMG1849.jpg

CIMG1850.jpg

お守り買ってみました。なんか期間限定の特別なお守りみたい
DSC_0140.jpg

またまたこの日はお祭りをやっててww
地元のケーブルテレビ?の取材も来てました。
CIMG1853.jpg

CIMG1852.jpg
小物を売ってる方はこんな恰好~
あ、チャングムとかトンイに出てくる人みたいだ~www

次に『巾着田』に行ったんですけど
今の時期、お花とか何も咲いてなくてやめましたww
バーベキューとかの家族連れはた~くさんいました。
ここもパワースポットなんですって~

次は 『小江戸 川越』
CIMG1857.jpg

CIMG1860.jpg

CIMG1861.jpg

風情がありますねぇ~
可愛い和小物屋さんもたくさんありました。
でも、道狭いのに、観光客も、バスも、車も多すぎ~~
歩行者天国にしてくれたらいいのにねぇ~


帰りに 入間のアウトレットパークに寄ってお買い物~

お~ ファイターズのTシャツww
ダーリンお買い上げww 
DSC_0139[1]
ファイターズ、最近 調子がいまいちで・・・
これから、挽回してほしいわ~~。

で。
あたしが買ったのはこちら~
DSC_0138[1]

ここにいるうちに富士山に1回は登りたい!と、ダーリンが・・・

でも、まずは 心と体の準備をしないとねww
ってことで
来週、高尾山登山に挑戦~
ということで、リュック買いました~。


山ガール ならぬ 山おばさん になれるのか?あたし σ(^◇^;)

Category: 日記

4回目の手作り灯りは『花あかり』

昨日は 4回目の灯り教室に行ってきました。

29度あって・・・

電車乗り継いで行って・・・

暑かった~~~

今までの3回は車で行ってたので
初めてのおつかい 状態で、ドキドキ、キョロ('' )( '') キョロしながら
無事たどり着けましたwww

昨日の灯りは 『花あかり』

河口湖で うどん屋さんをやってる店長さんも一緒に作りました。
店長さんは2回目らしいです。

DSC_0135.jpg

左 あたしの 真ん中 店長さん 右のフェルト猫は先生のです。生徒さんの作品でした。ごめんなさい~m(__)m

DSC_0129.jpg

中がピンク 外は紫にしてみました。

DSC_0133.jpg

どの色で作っても絶対いい感じになりますね~(*′艸`)


夜 飾って電気つけておいたら
ダーリン、すごくいい~ ってびっくりしてました。


一緒に作った うどん屋さんは 
『ケンミンショー』にも出たことあるそうです~。
大人気のお店で、いつも混んでるらしいです。
今度、ダーリンと食べに行かなくっちゃ~~~


灯り教室のおかげで
いろんな方と知り合えて、新しい出会いもあって、新しい灯りにも出会えて
とっても素敵な時間をいただけてます。。


さ~次回も頑張るぞ~。


Category: 手作り灯り

週末はダーリンの実家へ

週末は ダーリン実家の栃木へ行ってきました。

高速で行くと 3時間半くらい

今は圏央道があるからけっこう便利ですね~
早く圏央道全部繋がって欲しいもんです~

土曜日は着いたのが3時すぎくらいだったので
ちょっと休んでから ご飯を食べて、温泉に入りにいきました。

温泉の閉館時間に近かったのもあって
あたしとお義母さんだけの貸切り状態でラッキーww

いつも思うのですが
塩原温泉は ほんと肌がつるつるになるんです。
次の日、化粧ノリがいい~~

日曜日はちょっと早めに家を出て 3人で観光~

最初に行ったのは 『フラワーワールド』
チューリップが綺麗~~~

デジカメ忘れて~~~スマホで・・・

DSC_0071[1]

DSC_0100.jpg

DSC_0075.jpg

次に行ったのはよくわかないけど?w展望台w
 DSC_0113[1]

DSC_0114[1]

那須高原が見渡せます~すご~い。

そして、次に行ったのが・・・『殺生石』詳しくはこちらへ
え?せ、殺生??????????????

ここら辺、硫黄の臭いですごいんです。。

DSC_0115[2]

DSC_0120[1]
どうやら、このでっかい石にしめ縄?みたいのがあったのでこれかも???

この岩は一番奥にあって、途中 ちょっと引いちゃう光景が・・・
それがこちら・・・
DSC_0119[1]

アップにしますよ~
DSC_0123[1]
手を合わせてるお地蔵さまが・・・ここに千体もあるらしいです・・・
詳しくはこちら・・・ 『経伝地蔵』
手・・・でかくない?(^。^;)

そのあとはこちらでお昼を食べました~
DSC_0127.jpg

DSC_0124.jpg

あたしが食べたボルシチ  ピロシキがついてました~
DSC_0126.jpg



そんなこんなで 3人での観光。。

母の日ってこともあって、お義母さん喜んでくれたかなぁ~?

地元にいても 行ったことない~って言ってました(*′艸`)

お義母さんには カーネーションとパジャマと静岡のお土産。

札幌の実家の母にも カーネーションとカステラのセット。。と静岡のお土産を。。



”お母さん” ってほんと有難いですね。。
感謝してもしきれないです。。

いつもいつも本当にありがとう。。



あたしは 娘から お気に入りのリップクリームとコーヒー豆をもらいました。

ありがと~ね~

やっぱり、嬉しいね。。

Category: 日記

GWは静岡へ 後編


4日 ホテルで朝食を食べて

部屋に戻って浜松の地図を見てたら

浜松には 中田島砂丘っていう遠州灘に臨む東西4kmの砂丘があるみたいで

見たい~~~~って思ったんだけど

その中田島砂丘は お祭りの凧揚げの会場になってるので

一般車両は まったく近づくことができず・・・

お祭り会場から かなり離れたところでやっと海の見えるとこ見つけて行ってきました。

CIMG1712.jpg
どこまでも続く砂浜~~~ 気持ちいい~

なぜか こんなところにこんなのが?
CIMG1727.jpg
これね・・・人2人くらい入るくらいでっかいバケツ・・・?
あたし、入って写真撮ればよかったわー(爆)

CIMG1722.jpg

カメラでかなりズーーーーームしたら、 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
凧揚げしてるしてる~~。それも凄い数~~。
まるで、UFOの襲来みたい(爆)

海で気持ちい風と遊んだあとは
海沿いをドライブして
そのあと みかんで有名な 三ヶ日の和菓子屋さんとはちみつ屋さんへ。
CIMG1733.jpg
みかんソフト。 美味しい~

CIMG1736.jpg
ぶんぶんちゃん?もいたので、パチリw

そして 次は 鍾乳洞へ・・・
CIMG1737.jpg
なかなか見ごたえのある ながーーーい洞窟でした。

CIMG1760.jpg

CIMG1767.jpg

CIMG1770.jpg
自然って、すごーい。
てか、掘った人すごーーーい

で、そのあとお昼ご飯に
浜松って言ったら 『浜松ぎょーざ』でしょ~ って車を走らせたんだけど
ランキングにはいるような有名なところってほとんど 14時とか14時半とかで昼は終わりで・・・
もう、間に合わない~~
と 言いつつ 2か所行ってみたけど
想像裏切らず・・・すんごい人の列・・・・
だよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

でも、おなかは空くし・・・
結局 浜松駅に車を停めて その辺のラーメン屋さんへ入って餃子を食べました・・・

そんなこんなで 餃子の店探しで 1時間以上も時間を潰してしまったので
あたしが行きたかった 
うまぎパイファクトリーと
航空自衛隊のエアーパークにはいけませんでした・・・

絶対、リベンジしてやるわ~~~

帰りねぇ・・・
高速降りてから、山道をず~~っと走るんだけど
後にいた車が けっこうピタってついてきてきてね・・・
真っ暗な山道・・・すごいカーブだらけ・・・
うしろから追われる・・・道幅狭くて退避するとこもなし・・・

ダーリンも手に汗して 必死で運転してたんだけど
もうもう、怖くて怖くて怖くて
『こえーよー。こえーよー。後ろの車なんて気にしないで
スピード落として運転してよ~~~~~~~~~~
と、叫び続けた あたしでした・・・・・

あの道は 夜はもう通りたくない~怖かった~


Category: 日記

GWは静岡へ


今日は29度になるらしいこちら・・・今はまだ寒い感じですw

ゴールデンウィークも終わりましたね。

皆様はどんな風に過ごされました~?

あたしは 3日、4日と1泊で静岡へ行ってきました。

ダーリンが 『桜えび』食べたい~。の一言から・・・
あたしの うなぎパイ工場行きたい~。の一言から・・・

でも、日帰り予定だったのを 浜松まで行くなら泊りがけじゃないと?ってことで
慌てて予約して、行ってきました。


3日は 『桜えび 口コミ』で探してよさそうなお店に。。

待つこと覚悟で行ったけど、この日、『桜えび祭り』っていうのがやってて

会場近くはみんな通行止め・・・

食堂は地図上ではすぐそこなのに、激混みの道路と道が少ないのとで
めちゃくちゃ時間かかって・・・
11時にお店に着いて 順番待ちの予約をしたら 90分待ちとのこと・・・

でも、せっかくなので 待ち時間は歩いて 『桜えび祭り』を見てきました。

会場はすっごい人~

桜えび 試食を見っけて ゲットw
CIMG1683.jpg
おいし~~~

泊りがけなので、生ものは買えないし・・・

せめてもなにかお土産はないかと探してたら・・・
あのテレビ番組 『黄金伝説 缶詰 ランキング』で 1位になった缶詰発見!
DSC_0064.jpg

4個セットだったけど、1個はさっそく食べちゃいました。
おいすぃ~~~~~~~~~~~~~~~

あ~やっぱり 普通のシーチキンと違うわぁ~。

で、桜えび祭りで 90分時間を潰し・・・
お店に戻って 12時40分頃 お店に入れてお昼を頂きました。

CIMG1686.jpg
私が頼んだ 桜えび定食 880円

CIMG1685.jpg
ダーリンが頼んだ てんこ盛り丼 880円

桜えびのかき揚げ ちょーうまいです。 サックサックです。

90分待たされたのも忘れちゃうくらい美味しかったー。
それに、お店の方がとっても優しくて、親切で、感じが良かったです。

おなかいっぱいになって
次は 静岡と言ったら お茶 でしょ~。

ってことで、掛川にある お茶屋さんに行って 
いろいろお茶を買いました。


そのあと 浜松まで ゴーゴー

せっかくだからと 浜松城
CIMG1693.jpg

CIMG1689.jpg

でも・・・天守閣に登れる時間が10分過ぎてて 登れませんでした・・・

この日・・・
浜松駅近くは またまたすごい渋滞・・・
あちこちで交通規制してる・・・
なんで?なんで?と思ったら・・・

5月3,4,5日は『浜松まつり』でした。
すごい大きなお祭りで 昼は凧揚げ合戦、夜はでっかい豪華な御殿屋台を引き回すというお祭り。。
450年前くらいからやってるお祭りらしいです。
173の町が参加してるんです。
あっちもこっちも 法被を着た人だらけ~。

CIMG1702.jpg

高架橋の下、もうもうぎりぎりのところを通ります。

CIMG1703.jpg
屋台の上では子供たちがお囃子を奏でます。 可愛い~。

桜えび祭り も 浜松まつり も なーんも知らないで行ったうちら・・・www

いや~ 人と車の多さにもびっくりだったけど
なんか、いいもん見せてもろたね~ って感じでした。

夜は 浜松と言ったら うなぎ でしょ~! ってことで・・・

CIMG1704.jpg

ひつまぶし~

美味しかった~。
ダーリンは うな重。

去年 伊勢に行く途中に 名古屋で食べた時以来の うなぎ。
思ったより値段も高くなかったし、美味しかったです~。


そして、、、、ホテルへ。。


つづく。。


Category: 日記

子供の日なので。。。


CIMG1811.jpg


CIMG1822.jpg



((●≧艸≦)プププッ


Category:

蓮の花を咲かせましょう~


お釈迦様の台座がどうして 蓮の花 なのか知ってますか~?

こんなサイトを見つけました。。

クリックしてね~ 蓮の花



なんだか・・・目からうろこで

何度も何度も読みました。


ぜひ、読んでみてね。


あたし達は 大きな病気をして

たくさん辛い思いをしてきました。。


でも・・・

そのおかげでたくさんの『知る』と出会いました。


当たり前が 当たり前でないこと

たくさん知ることができました




辛い思いをした あたしたち・・・

辛い思いをされてる方・・・

いつか 大きな大きな綺麗な 蓮の花 を咲かせましょう。。


Category: 日記