灯りでお参り。。


伯母が亡くなった 4月28日。。

実は、父方の祖母の命日でもあります。


おばーちゃんが亡くなったのは 娘を授かった年・・・もう23年も前の事・・・

今でも忘れません。。

ちょうど ゴールデンウィークに引越しが決まってて
でも、あたし、妊娠初期で・・・
その時、横浜にいたんですけど
母が心配して 引っ越しの手伝いに来てくれました。

そんな時の 祖母の死。。

母は嫁として やっぱり帰って葬儀のお手伝いとかしないとならないし
でも・・・
初めての妊娠で引越し予定の娘の身体も心配で・・・と
どうしたらいいのか・・・すごく困ってたんです。

でも、やっぱり帰った方がいいんじゃないかって気持ちが固まりかけた時・・・

父が母にこんなことを言ったらしいです。

『お前の気持ちもわかるけど、死んでしまった人間のことより
これから生まれてくる命のことを考えたらいいよ。』って・・・

父の言葉で 母は横浜に残ってくれましたけど・・・

心の中では ずーっとずーっと葛藤してたと思います・・・。

父がどんなにそう言ってくれてても・・・

親戚の皆さんは やっぱりいろいろ言うと思うんです・・・

12人兄弟で 一番上のお兄さんが戦死されてるので
11人兄弟のそれぞれの奥さんとか旦那さんとか・・・

やっぱり言われちゃいますよね・・・
絶対、言われちゃいますよね・・・

あたし的には いてもらえて、本当に助かりました。。
すごくすごく助かりました。。

でも・・・母にそんな思いをさせてしまって・・・
本当に申し訳なくって・・・

今、娘が元気で育ってくれてるのも 両親のそんな思いを受けてのこと・・・
ほんとにそう思います・・・

どれだけ感謝してもしきれません。。





灯り教室での 訃報・・・

最期まで作品を作ったけど・・・

心にぽっかり穴が開いてしまったような気持ちで・・・

でも、頑張りましたよ。

ちょっと難しくて苦戦しちゃったけど こんな作品ができました。

『木の葉ライト』
CIMG1670.jpg
左は ジムの受付の Kさん 
真ん中のは 長野から2時間かけて通ってる Mくんの作品
右のが あたしのです。

同じ木の葉ライトでも 和紙によって感じが変わりますよね。

Kさんのもとっても素敵ですよね~木の葉らしい色で可愛い~。


家で写真撮ってみました。
今回は 立体的な構造なので、ワイヤーをはんだ付けするのが難しかったです。

DSC_0047.jpg

DSC_0048.jpg


作った 灯りを ぼ~~~~~~っと見ながら・・・

あ~そうだ! 今度、伯母さんに灯りを作ってそれを持ってお参りに行こう!

って、決めました。

いとこのとこで飾ってもらえたら嬉しいな。。

ありったけのあたしの思いを込めて 心をこめて 作りたい。。





おばさんも喜んでくれるかなぁ。。。




Category: 手作り灯り

伯母の訃報

昨日 灯りの教室で灯りを作ってる時に

バッグの中のスマホが ブーブーブー・・・ あ?電話?

で、そのあとに ブッブ、ブッブ、ブッブ・・・ あ?メール?

電話が来て、メールが来るってことは なんかあったのか?

それは 母からでした。。

ちょっと席を外して 電話してみたら

伯母が亡くなったとのこと・・・


ずーっとブログを見てくださってる方はご存知と思うけど

あたしの 第2の母とも言っていいくらい

とってもお世話になった方・・・


何年か前から 札幌から娘夫婦のいる北見のホームで過ごされてて

95歳だったそうです。。



朝、ご飯を食べて、お薬飲んで・・・

そのあと 眠るように 亡くなったとのことです。。


95歳・・・大往生ですよね。。


ほんとにお世話になったなぁ・・・

大好きな伯母でした。



今日 お通夜なんですけど・・・

母と相談して 

あたしは 後日 お墓参りに行くことにしました。。

札幌だったらすぐ帰ったのにね・・・

北見は札幌からも5時間・・・


やっぱり こういう時に離れているとすぐ行けなくて辛いですね・・・






ほんとうに ほんとうにたくさんの愛をありがとう。。

伯母さんの笑顔は ずっと忘れないね。。

安らかにお眠りになられることを心よりお祈りしています。。



Category: 家族

ライトテラピー

『ライトテラピー』って知ってますか?

あたしは先日から通うことにした 灯り教室の先生から初めて聞きました。


テラピー=セラピー で 
セラピーって治療。療法。薬や手術などによらない心理療法や物理療法のことなんです。

聞いたことあったのは・・・
アロマテラピー とか テラピードッグ とか・・・
カラーテラピー 森林テラピー 調べてみるといろいろあるんですね。

そして・・・ ライトテラピー・・・ 灯りで心を癒したり元気にできたら素敵~

ん~ いい感じ~ ライトテラピー

毎日の生活で必要な 明かり を 灯り にしてみると時間がゆっくりと流れる気がします
心がほんわかとしてくる気がします

あたしが通う教室(庵Lys)の先生は 照明塾の講師です。

照明塾 詳しくはクリックしてね)

照明塾 では いろいろな活動をされてます。。

去年は 日本で初めてできた 『子供ホスピス』へ灯りを100点寄贈したとのことです

先生のブログの記事です 庵Lysブログ

照明塾から デジブック (これ、絶対見て欲しいです。音楽が流れます。。)

この素敵な活動のようすを見てたらウルウルしちゃいました。。
ほんとに素敵な活動ですよね。。

子供たちが この灯りを見て笑顔になってくれてるんですね。。

いつか・・・
あたしもこの病院に行ってみたいです。



さっき、ネットで 照明塾の 塾長さんの本を3冊購入しました~
いろいろ勉強しなくちゃね~



そしてそしていつか あたしも・・・

まだまだ先は遠いけど~
千里の道も一歩から・・・ですもんね。


3回目の教室は 今週末 行ってきます~

どんな灯りになるかお楽しみにね
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村



Category: 手作り灯り

100円でも可愛い~w


今日、100均で『ニードル』を
買いに行ったら・・・

なんか 羊毛フェルトの可愛いキットも
売ってたので、思わず買って

おうち帰って
ちくちくちくちく
無心で作ってみました~w

2013-04-21-20-47-14_deco.jpg

可愛くないですか~(*′艸`)

先日の フェルト猫ちゃんにも
この 羊毛フェルトを使ってるので
けっこう、これもはまりそ~~~(爆)

簡単にできちゃうし~
100円だし~
お勧めです~~~(^。^)v



やってみよ~って思う方は ぽちしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

Category: 日記

ランド30周年


火曜日から娘のところに来てます。

ほんとは埼玉の親友と会うためだったのですが
友達が風邪でダウンしてしまって・・・

でも、前から予定を組んでいたので
じゃ~せっかくだから~ってことで
娘と二人でランドに行ってきました。

P4071085-1.jpg


30周年 とっても賑わってました~

CIMG1208.jpg

CIMG1220.jpg

CIMG1214.jpg

CIMG1222.jpg

CIMG1227.jpg

CIMG1238.jpg

CIMG1271.jpg

CIMG1310.jpg

夜も綺麗でした~
CIMG1615.jpg

CIMG1611.jpg

P4071283-1.jpg


水曜日と木曜日は
うちのダーリンも東京だったんですww

それも2日間東京なのに、どちらも日帰り・・・
かわいそー

水曜日は予定より早く仕事が終わったので
娘と3人でご飯を食べて、そして帰って行きましたw

なんだか、不思議な感じでした~


娘は 先週から 免許を取るために
教習所に通ってます~。

なんだか、苦戦してるみたいです~ww

あたしが、ペーパーで運転できないので~
どうか、娘はちゃんと運転できるようになれますように~



たまに過ごす娘と二人っきりの時間。。
いいもんですね~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村



あたしは 明日帰ります~~~~

Category: 日記

新たな夢のはじまり



昨日、『手作り灯り』に行ってきました。

前に体験で行って すっかりやられてしまった灯り。。。

体験の記事はこちら~

やっぱりどうしてもやりたい~って思って

お教室に入会することにしました。


昨日は、いつも通ってるジムの受付けの方と一緒に行ってきました。

受付けの Kさんも灯りの話にとってもノリノリで~
ぜひ、やってみたい~~ってことで体験してくれました。

DSC_0021.jpg

左が Kさんの ハート灯り 右があたしの フェルト猫

Kさんの灯り とっても素敵~~~
先生にもとっても上手~って褒められてました。

あたしのは・・・モデルさんがいるんです~(*′艸`)

DSC_0022.jpg

DSC_0025.jpg

後姿もキュートでしょ~(ノε`*)ンププ


いろんな灯りを作って
たくさんお勉強して
いつか、自分の灯りを お世話になった病院や
治療してる方の少しでも、ほんの少しでも癒しになればと思って
同じ病気で戦ってる方のところへお届けできたら。。って思ってます。

そして、、
そして、、
小さくても可愛いお店を・・・
お友達のアロマとか陶器とかと一緒にやれたらいいな~って
あたし、ひとりで 夢が膨らんでます~(*′艸`)

もし・・・
もし
あたしが再発して・・・何かあったとしても
この子たちがどこかの誰かの役に立ってくれたら・・・
そんな嬉しいことはないですもんね。。

あたし。

頑張ります!




応援のポチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 手作り灯り

週末のドライブ


天気のいい週末・・・ってことで
昨日は 長野 今日は 河口湖&御殿場 に行ってきました。

善光寺まで ま~2時間もあれば行くのかな?って
車を走らせたんですけど・・・
結局3時間かかってしまって・・・けっこうなドライブw

途中、八ヶ岳も綺麗。。
CIMG1126.jpg

いつも見てるのは南アルプス連峰だけど
途中のSAからは 北アルプス連峰が見れました。。
CIMG1128.jpg


何十年ぶりかの善光寺。。
長野は桜もまだ咲いてて、お客さんいっぱいで
修学旅行生もいっぱいで、とっても賑わってました。

CIMG1133.jpg

CIMG1142.jpg
ぎゃ。。カメがいっぱい。。。

CIMG1150.jpg
煙を体中にかけてきましたwww
頭ぼけませんように~ 脚の痛みもとれますように~ 再発しませんように~。。


次に行ったのが 松本城
CIMG1169.jpg

CIMG1187.jpg
初めて見た~。

天守閣に登るのに30分待ち~?というので、諦めた~

長野県。。。
いろいろ見るところありそうですね~(*′艸`)

今度はゆっくりといろいろ見てみたいです~。


今日は 河口湖。 
最近テレビで 水位が下がって 六角堂に歩いていける~とニュースでやってるので
これは行かなくては~w って行ってきました。
CIMG1201.jpg

CIMG1197.jpg
六角堂と富士山

今日はすっごいすっごいすっご~~~~い風で
も~飛ばされるかと思うくらいでした~(>_<)

でも、、富士山は綺麗。。
CIMG1202.jpg

左のほう。。煙出てるのわかります~?
火事?火事?と思ってたら、野焼きだったそうです~。
すっごい煙で みるみる空がグレーになってました。



あ、善光寺で こんなの買ったんです。
DSC_0019.jpg
これ 『ひとにぎり地蔵』です。
左手でひとにぎりすると 一日のパワーをいただけるそうです。
不安の時、落ち着かない時にひとにぎりするとやすらげるそうです~。


そして・・・
牛にひかれて善光寺 って聞いたことありますよね?
どういう意味か知ってました~~?
あたし、ぜんぜん知らなくてww
欲張り婆さんの話だったんですね~ 詳しくは。。こちら。。

知ってたわ~の方も 知らんかったわ~の方もぽちってしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 日記

一晩限りのシンデレラw



昨日、美容室に行ってきました

こっちに引っ越してから
ずーっと行ってる美容室。

歩いていけるところで、ちょっと大きめで
いつも混んでる感じなので、
やっぱりお客さんいっぱい熟してる方がいいよね~
と、思ってここにしました。


昨日は指名なしの予約で行ったら
やってくれた方は女性で、歳も近い?かな?くらいの方で。。
でも、けっこう楽しい方で話も面白かったし~
髪もいい感じにしてくれて
最後にコテでくるくる~ってしてくれて~
(ちなみに、いままでは誰もそんな風にしてくれなくてww)

で・・・こんな感じにしてくれました。

DSC_0014-1.jpg

洗っちゃったら いつものまっすぐのパサパサ?の髪に戻っちゃうので・・・ww

この時ばかりは シンデレラのように魔法をかけてもらった気分~

この髪型でいるためには
やっぱりパーマかけるのがいいのよねぇ。。。

でも・・・
あたし、過去に何度かかけたけど
すぐとれちゃったり、
自分でうまく巻けなくて 
結局、かけなきゃよかった~
ってなっちゃうんですよね~

でも。。。  かけたーい

でも。。。  あー びみょー


せっかくのクルクル巻き巻きの髪も
だーれにも見せることなく
お風呂に入って 魔法もとけてしまいました・・・・



美容室行った後の髪型がお気に入りだと
それだけで、気分 あげあげ よね~
でも・・・いまいち気に入らなかったら・・・
ワープして家に帰りたい~~~てなるよね~?
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 日記

何も言わずに聞いてちょ~v(≧∀≦)v

この前 桃をの花を見に行った時に

桃の枝をもらったんだけど

そのお花が咲きました~

DSC_0010.jpg


そして。。

最近 朝と夕方に こんな綺麗な鳴き声が聞こえてきます。。

音を消して 耳を澄まして聞いてね~





病気をして、辛いことも多いけど・・・
空、雲、花、鳥のさえずり・・・
日常のちょっとしたことがとても素敵に思えるようになったよね。。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 未分類

桃の花と菜の花


昨日、桃の花も見納め?と思って

見に行ってきました。


晴れたり、雨降ったり、すごい風だったり・・・と
すごい変な天気でしたけど・・・
写真撮った時は 青空でした~

CIMG1038.jpg

CIMG1076.jpg

CIMG1046.jpg


CIMG1113.jpg

CIMG1110.jpg

CIMG1107.jpg

CIMG1086.jpg
一本の木から 4色の花が咲いてます。。



なんだか春~~~~って感じたらポチってしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 日記

機種変したよ~



今朝はいい天気。。。

昨日はみなさんのところ大丈夫でしたか?

テレビを見てたら、凄くかったですね・・・。

ここら辺は 雨は降ってたけど

風は・・・? 

寝てから凄かったのかな・・・?

そんな感じでした。。



昨日、スマホの機種変をしてきました。。

すごく悩んだ末・・・

iphoneはやめて、 IGZO搭載のAQUOSPHONE にしました。

色はねぇ。。。また 赤w
CIMG1015.jpg

ほんとは・・・ゴールドみたいのがよかったけど・・・

赤、黒、白、ブルーの4色しかなくて・・・

ちょっとでかくなりましたww

でも、電池は余裕の2日間だそうです~


CIMG1018.jpg

住所録の振り分けが大変よねぇ・・・

着信音も変な音wしか入ってないから~
いれないとね~ww

慣れるまで また大変だけど~

今度は勝手に 4949ってならないから、いっか~wwww



しかし・・・
昨日も契約の時にオプションだのなんだのっていろいろつけたけど
よく考えたら スマホにかかるお金ってすごくないです~?
必需品とはいえ・・・家族みんなのスマホ代って思ったら・・・
これが貯金でもできたら、マンションのローンもけっこう払えるのにね~
んだんだ~のポチってしてね
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 日記

桜のドライブ 続き。。


身延山 久遠時 の杉。。こんなんです。
CIMG0951.jpg
このくらいで樹齢何年なんでしょうね~w

ここで 桜もち買って食べました
CIMG0956.jpg
美味しいよね~桜もち

身延山から降りて 気になるところにいろいろ寄ってみました。
『富士川クラフトパーク』
すごい広い公園です~。
ピンクと白のコラボが凄かった~w
CIMG0961.jpg
CIMG0970.jpg
こちらの公園、切り絵の美術館があったり、迷路があったり、
いろいろ楽しめそうです。また、夏に来たいなぁ~(*′艸`)

公園を後にして・・・お昼ご飯~
CIMG0977.jpg
麦とろご飯です~ 美味しかった~

お腹もいっぱいになって、次に行ったのは『大法師公園』

美容室のお兄さんが お勧めだよ~って教えてくれました。
山ひとつみんなピンクになるよ~って。

CIMG0982.jpg

CIMG0985.jpg

ほんと、桜だらけ~~

山梨のヒーロー 甲州戦記 サクライザー もいた!www
CIMG0990.jpg

お客さんもた~~くさん来てました。
屋台もいっぱい~。
曇ってるのが残念・・・富士山も見えるらしいのに・・・(;_;)

そのあと行ったのは『なかとみ和紙の里』

色々な和紙がた~~~~くさん売ってました。

和紙 漉きのいろいろな体験もできるみたいです。
ぜーったい また行って 体験した~~~い!!!!


とってもとーっても濃い~~~一日でした。

山梨県 いろいろ見るところありますね~~



山梨県の観光のキャッチコピー知ってますか~?(*′艸`)

4.jpg
写真はお借りしました。。○┓ペコリ

この写真・・・・
素敵じゃないですかぁ~~~~~?

ぜひ、みなさんも 週末は山梨にいてください~~~~

あ?観光協会からの回し者ではないですからねwww

まずは、  富士の国 やまなし の HPへ ご~~~~


今日から 『信玄公 祭り』が始まります~~~ 

今年の 武田信玄役は 松平 健 さん です~~~


そうだ。。
去年、ここに引っ越してきた日が
ちょうど 信玄公祭りの日でした。。。

ほんとに丸1年経ったんですね~
なんだか、不思議です。。。




住めば都 と言うけれど・・・
何年いれるかわからないので、あちこち見て回って
あらためて、日本っていいなぁ~~~~~~って感動してます~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 日記

身延山でぷち修行w


昨日・・・
歯医者に行く日だ・・・と思うと
前の日からテンション
朝ものテンションで
しぶしぶ 仕度をして歯医者に11時に行きました・・・

受付で 診察カードを出して
あ?今日から4月だから 保険証もいるよね。って思って
保険証を出したら、受付のおねーさん、じーっと見てる・・・

え?なに?なんだ?と思ってたら・・・
『あのー 予約は8日で来週ですよ』

ヽ((◎д◎ ))ゝ まぢ・・・ 

あ?確かに8日になってる・・・

『待ちますか?時間かかりますけど』って言われたけど
前回の55分待ちのしんどさがあるので~
速攻お断りして、来週来ます~ って言って帰ってきました・・・。

あ~ なんか 死刑宣告を先伸ばしされた気分~~~~

そんなあほなあたしですが・・
日曜日に 桜ももう終わっちゃうかな?ってことで
山梨県の桜の有名所をドライブしてきました。

最初行ったのが
『身延山 久遠時』HPへ)です。

ここのしだれ桜は有名なんです。観光バスもいっぱい来ます。

初めて行ったうちら。。
案内看板を見て 臨時駐車場に車を止めて そこから往復400円を払って
シャトルバスに乗って 10分。。

若いお坊さんがバスガイドさんみたい前でマイクで
久遠時のお話をしてくれるんです。

『総門』を通る時には みんなで合掌をして 南無妙法蓮華経と唱えます。。

バスを降りて商店街を抜けると三門があります。
CIMG0837.jpg

三門を通ってすごい大きな杉の木がいっぱい・・・
CIMG0841.jpg

で・・・びっくりしたのが・・・・・・・・・・
え?なに?あれ?
石畳のずーーーっと向こうに まるで天まであるかのような石の階段・・・
CIMG0844.jpg

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! なんじゃこれ~~?
写真じゃぜんぜんわからないんですけど・・・
この写真の真ん中あたりに人がいるところは7区分されているうちの1区分目・・・
『菩提梯(ぼだいてい)』って言うらしいです。 全部で 287段  高低差 104m

登り切ったら 涅槃(ねはん)に達するという意味があるそうです。

お?涅槃ってたしか・・・聞いたことあるぞww
涅槃で待ってる・・・って・・・昔あったねww(^-^;
涅槃ってなんぞや?と思ったら クリックしてみてねw

も~ね、頑張りましたよ~。
心臓 破裂するんじゃないかと思うくらい バクバク。。。

7区分されてるので、1区分ずつほんと休みながら 頑張りました・・・

やっと登り切ったら・・・ ぎゃー高い・・・
CIMG0893.jpg

一番下まで見えない~~~~

登る人がいるけど、降りる人がいないのもわかります・・・
降りる方が絶対、怖い・・・危ないです・・・これ・・・

登りきると 左手に 五重塔 前に本殿がありました。
CIMG0915.jpg

CIMG0948.jpg

本殿に入って お参りしました。
すごい豪華でまたまたびっくり。。

天井には 墨龍が・・・CIMG0897.jpg


本殿から祖師堂、報恩閣、仏殿と繋がっていて みんな見学できるんです。
すごい広くてびっくり~。
CIMG0901.jpg

これが 有名なしだれ桜
CIMG0940.jpg
樹齢400年を超えているそうです。 日本の桜の名所100選にも選ばれています。
ちょっと散り始めてました・・・

CIMG0926.jpg

ロープーウエイもあって登りたかったけど
あいにくの雨だったので・・・
今度 めっちゃ晴れてる時に リベンジしたいと思ってます。

富士山も見えるんですって~ 楽しみです。


そして。。。
またまた 続く。。。




287段の階段を上って あたしも少しか涅槃に近づけたかなぁ~?
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 日記

母からのお礼


両親シリーズ?の最後がやっと書けますw

23日 娘の卒業式が終わって

ホテルに戻って着替えをして

みんなでランチを食べてた時のこと・・・

母が急にこんなことを言い出しました。

『みんなが揃った時の今だから言いたいことがあるの』

エッ∑(`・д・´ノ)ノ・・・

『私の不注意といえ、右腕骨折して みんなには本当に迷惑をかけてしまって

そして、みんなにはとても助けてもらって、なんとお礼を言っていいのか

わからないくらい、本当にみんなには感謝してます。』

そして ひとりひとりに お礼を言うんです・・・

『今回、怪我をして 家族のありがたみがとても心に沁みました。

家族って本当にいいね。

本当に 本当に ありがとう。。』

って・・・。

涙が出そうになるのを必死でこらえました。

なんか、改まって言われると

もう会えないようにまで感じてしまって・・・

無性に悲しくなりました・・・



あたしは 母方の祖母、祖父には会ったことがありません。。

祖父は 母が10代後半で胃がんで亡くなったとか・・・

祖母は 母が20歳くらいで病気で亡くなったとか・・・

母は 9人兄弟の一番末っ子

上2人のお兄さんとお姉さんだったかな?は生まれてすぐ病気で亡くなったとか・・・

そんなんだから・・・

若い時に両親を亡くした母は

とても寂しい思いをしてきたと思います・・・





だから・・・

『家族』に対しての 母の思いはとても大きなものなんでしょうね・・・



お礼を言うのはあたしの方・・・

1歳半の娘を連れて離婚して帰ってきて

再婚するまでの15年

本当に助けてもらいました。


どれだけ甘えてきたか・・・

どれだけ頼りにしてきたか・・・

50歳になった今でさえ・・・

何かあったら 母に聞いたり、聞いてもらったり・・・

人生の先輩、親としての先輩、妻としての先輩の母を

とても頼りにしてるし・・・



母には・・・

両親には

これからも元気で長生きしてほしい。


最近・・・年取った両親が

同じことを何度も何度も言ったり・・・汗

何度も言ったことを忘れちゃったり・・・汗

時々、(ㆀ˘・з・˘)も~ ってイラッってすることもあるけれどー (ごめん・・・

けど・・・

本当に感謝してるし

もっともっと大事にしていきたいって

もっともっとしてあげらることを見つけたいと

あの日から

ますます思うようになりました。。。



元気でいてねーーーーーーーーーーーじちゃん。ばーちゃん。
いつも ほんとに ありがとーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村









Category: 家族