体調不良と何十年ぶりかの抜歯


最後のつづきを書こうと思ってたんですけど・・・

その前に・・・

最近、なんだか、体調不良です・・・

・頭が痛い

・とてもだるい

・関節のあちこちが痛い

・暑いのに寒い 寒いのに暑い

そこへもってきて
最近、歯が痛くて・・・

親が来る前の日から痛くなってたんだけど

歯医者に行ってる場合じゃないし~って思って

鎮痛剤を飲んでごまかしてきて

一緒にいるときは 慌ただしくて気も張ってたし・・・

それが・・・

帰った途端に なんだか また・・・

で、もう我慢するのもよくないなと思って

今日、午前中に歯医者の予約をしたら

今日も、明日も予約でいっぱいだっていうし

少し待つならいいですよ って言うから

来週になると、また気が変わってもな~って思って行ってきたんです。

いくらなんでも 30分も待てばいいか?

なーんて思ってたら 待たされ時間 55分・・・

あたしの後から来る人来る人 みなさん予約の方みたいで

さっさと入って さっさと出てくる・・・

『あれ?この人まだいるわ』的な顔されて・・・苦笑

予約優先だらからしょーがないのかもしれないけど

歯って、急患多くないですか?

健診ならわかるけど、だいたい痛くなって行くの多くないですか?

(そんなことない?汗)

痛いんだー って言ってるのに

その時間の一番最後に回されるって・・・

途中、明からに今、診察台空いてるよね?って時があったのに・・・

あんまりじゃないです?

50分過ぎたころから なんかもういやんなっちゃって

帰ろうかな・・・って本気で思って・・・

そうこうしてるうちにやっと呼ばれて

でも! 55分も待ったのに

『お待たせしてすみません』の一言もなくって・・・

なんだよーーー この病院~~~

と、むかついていたものの・・・

診察台に座ったら、もう まな板の上の鯉 状態で・・・

歯医者だ~~~~~~っぃきらいのあたしは もうもうへろへろで・・・

そこへもってきて・・・

レントゲン撮ったあとに 先生から

『あ~もうここの土台の骨がなくなってしまってて・・・
これ以上 隣の歯の土台にも影響しないように 歯を抜きましょう!』

って・・・・・・・・・

歯を・・・

歯を・・・

ぬ~~~く~~~~??????????

かれこれ・・・歯を抜くなんて 20年ぶりくらいかもしれない・・・

札幌の よく通ってたイケメン先生の歯医者さんは

歯を抜くのを極力避けた治療をしてくれてて・・・

でも・・・

こっちへ来て1年・・・

どこの歯医者がいいのか・・・健診にも行かなかたし・・・・

時々 痛いのをなんとかごまかしてきたり・・・

そんなことをしてたもんだから・・・

結局 こんなことになってしまったのかなぁ・・・

で・・・

右上 奥歯を がっつし抜かれ・・・

今・・・麻酔も切れてきた感じで・・・

ズキズキズキズキズキズキ・・・・・・・・・・

うう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

助けて・・・・・・・・


来週からは 虫歯の治療だそうです・・・・

あぁ・・・

もうダメだ・・・・・・・・





みなさん・・・
歯医者には定期的に健診に行きましょうね・・・・・・・・
     あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズキズキズキズキ・・・
 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 日記

両親と東京タワーそしてさよなら


なんだかブログの記事が『両親シリーズ』
みたいになってる・・・(´,_ゝ`)ぷ

そんな?両親シリーズ(爆)も終盤です~w

24日 
ホテルに泊まった ダーリンとあたしと父は
7時半くらいに 『ただ』・・・いえ・・・『無料』の朝食を食べたわけですが・・・

あたしが隣の父の部屋に呼びに行った時のこと・・・
もうすでにすぐ入れるようにドアガードでちょっと開いてて
あたしがm(^^)トントンして入って行くと
父がぽつんとベッドの上に座ってました
ん?・・・
『ねぇ?もしかして?テレビもつけずにいたの?』って聞いたら そうだ って・・・
なんだかね、
ほら、ホテルってテレビつけると最初はホテルの案内みたいなのが出てくるでしょ?
で、チャンネル変えるなり、
デジタルとかBSとか変えるなりで見ればいいんだけど
ホテルの案内から違うチャンネルにしたら 
地上デジタルじゃなかったみたいでね。
父は もしかしたら有料になるのか?と思ったらしく
昨日の夜部屋に入ってから テレビ全く見てなかったみたいなんです・・・

で、部屋も寒くて・・・
『いやぁ~お前のアパートより寒いなぁ~』なんて言うから
『も、もしかして?エアコンも使ってないとか?』って聞いたら そうだ って・・・



あ~~~~~~ そうかぁ・・・

実は、昨日の夜 10時過ぎくらいに
ダーリンに『ねぇねぇ。なんか困ってることないかちょっと見てきてくれる?』って
頼んで、行ってもらったんです。

ダーリンは 『大丈夫だって~』って帰ってきたけど
あたしが行ってれば・・・
テレビがついてない=もしかして?見れない?わかんない? って気付いたのに
なんで、ダーリンに頼んでしまったのか・・・
自分にすっごい腹が立ってしまって・・・
も~~ あたしの ばかばかばかばか~~

昨日も 今日も テレビもない エアコンもつけない
シーンとした寒い部屋で ひとりでぽつんと居たなんて思うと
申し訳なくて~~~

旅行慣れしてない 父ですもん・・・
当たり前にわかるようなことでも
やっぱりわからなくて当然ですよね・・・
もっと気を付けてあげればよかった・・・
ダメな娘です・・・

反省、反省、反省しきりで・・・
3人で朝食を食べ・・・
部屋に戻って ちょっと仕度をしてから8時過ぎに
娘のマンションへ行ったら・・・

娘、母、妹は 朝食中・・・
娘『え~早い~~』って言うから
『あのさ、ちゃんとメールしたんだけど?これから行くからって』って言ったら
娘・・・『え?あら?見てなかったー』だってww

1時間くらいのんびりと このあとどーするー?どこ行くー?と
なんだかいまいち決まらず、だーらだーら・・・w

で、せっかくだし~ってことで
うちらと両親は 東京タワーへ行くことに。

妹と娘は お台場に行って
昼ごろ合流しましょ~~ ってことに。

東京タワーも桜が綺麗~~
青空だったらよかったのにね~

CIMG0782.jpg

CIMG0804.jpg

CIMG0797.jpg  CIMG0796.jpg
椿?綺麗に咲いてました~

東京タワーは登らずに・・w
そのあと ダイバーシティで 合流して お昼を食べ。。

ちょっとダイバーシティを見て
羽田空港へ。。。

15時50分の飛行機で 両親と妹は帰って行きました。。

いつも見送ってもらっていたのに
あたしが見送るなんて・・・
やっぱり寂しいもんですね・・・

娘ともそのまま空港で別れ
うちらは 山梨へ戻ってきました。

帰ってきてから
なんだか ぼーーーーーーーーーーーーっとしてます。。

疲れも出たのかなぁ・・・

卒業式が大きな目標でやってきたし
両親に喜んでもらおうといろいろ気も使った?し~
とってもとっても
長い長い6日間でした。。

でも、とってもいい思い出になりました。


やっぱり 家族っていいね。。

               で。。。。つづく。。。。。
                    まだ?って? そー もうちょいですwww


そーそー
東京タワーに着く~って時に ホテルから電話があったんです~
『携帯忘れてませんか?』って~~あたしのは今こうして話してるし・・・
え?え?え?え? 
運転してるダーリンに
『ねぇ?携帯は?携帯ある?携帯~~~』って言ったら ダーリン『へ?』って・・・
ホテルの方の『ゴールドの携帯なんですけど』 の言葉に・・・
・・・うちのです。。あとで取りに行きます。。すみません。。』

も~~~~!!!!
山梨帰ってからじゃなくてよかったけど~~
ほんと、勘弁してくれよ~~~~~~
(あたしのブログを見てくださってる方はもうお分かりですよね~涙)
 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 家族

両親と娘の卒業式と靖国神社


23日 娘の大学の卒業式

いよいよこの日がやってきました。

娘は着付けとヘアセットで朝6時40分にホテルをでました。

50階のレストランで朝食が食べれるのに
7時からだったので、娘はそれにありつけず・・・

着付け終わってホテルに8時くらいに戻ってきて
ダーリンに大学まで送ってもらって
戻ってきてから うちらも車に乗って大学へ。。。

袴姿の学生さんがいっぱ~~~~い

すっごい可愛い~~~~

卒業式は9時半から。。

卒業式は 午前と午後と2回に分けて行われました。
地震などに対する安全面を考慮してのことらしいです。

人数多いから代表の方が証書をもらって終わりかな~?って思ってたら
全員名前呼ばれて 壇上で証書を受け取りました。
ちょっと早回し状態でしたけどww

なんだか、不思議な感じです。。
4年前入学式の時にはあたしだけ参列したんですけど
あれから、もう4年になるんだなぁ~と・・・

最初 女子寮に入って2年 そのあと初めての一人暮らし・・・
ディズニーランドのバイトで遅番で夜中に帰ってくる娘が心配で
いつも駅から寮までの道のりを携帯で話ながら過ごしたっけ・・・
携帯忘れて連絡つかなくって 心配で心配で寮長さんに連絡したりとか・・・
なんだか、ほんといろいろあった4年でした・・・
過ぎてしまえば あっという間ですね。。




娘よ 卒業おめでとう~

でも。。これからが本当のスタートです

社会に出ると今までとは違った辛いこと苦しいことがあるし

社会人としての責任ももたなければならないし

たくさん躓いたり、壁にぶち当たったりと

いっぱい泣くこともあるかと思うけど・・・

でも、新しい友達や仲間との出会いもたくさんあると思うよ。

素敵な出会いがあるといいね。

あたしがしてあげられることはどんどんなくなってくるけど

いつも後ろから応援してるからね。

頑張るのよ~ 娘~ 

ファイト~~



卒業式が終わって、ホテルに戻って着替えをしてチェックアウトして

娘と妹は電車で うちら4人は車で 向かったのは『靖国神社』

12人兄弟の父の一番上のお兄さんが戦死されてるので
靖国神社に参拝に行きたいって言うのが父の願いでした。

桜が満開 人も凄い・・・凄い・・・凄すぎ・・・
まるで初詣?ってくらいすっごい人でした・・・

CIMG0728.jpg

CIMG0739.jpg
このソメイヨシノは気象庁が東京の桜の開花宣言をする際の基準木となってます。
CIMG0750.jpg
道路も桜ですご~~い
右側の歩道や前方の歩道橋は人だらけ・・・
右手に行くと 千鳥ヶ淵なんですね~ ほんと動けないくらいすごい人でしたよ。
CIMG0751.jpg

そのあとは 東京駅前へ。。

新しくできた『KITTE』に行ったら
これまた 人、人、人・・・・
凄すぎて 諦めました・・・

で、皇居へ。。



初めて皇居に行ったんですけど~
すっごい広いんですね~
CIMG0760.jpg

CIMG0768.jpg

どこへ行っても 人だらけで
両親とあたしはぐったりww

でも、娘は せっかくの袴姿だからいろんなところへ行きたいみたいで・・・w

も~うちらは無理。。
ってことで、うちらはここからそそくさと娘のマンションへ・・・
娘と妹は 二人でちゃっかりお茶してから帰ってきましたw

夜は みんなで 居酒屋へ~
けっこう美味しかったわ~

娘のところは狭いので 母と妹が泊まり
うちらと父はすぐ近くのビジネスホテルに泊まりました。。


長い長い1日でした~


                 つづく。。。。。。。。。。

靖国神社で写真撮ってたら、中国?の方かな~?
おじさんが娘を追っかけて写真撮りまくってました~
袴姿が珍しいんでしょうけど・・・勝手に撮られるのもねぇ・・・

 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 家族

両親とスカイツリーと桜


23日 娘の卒業式も無事終わりました。

両親も妹も昨日札幌へ帰って行きました。

卒業式が 一大イベントだっただけに

それが終わってほっとするやら、寂しいやら・・・

なんか、脱力状態のあたしです~

今日は洗濯機を3回もまわしちゃいましたww

干すところないわ~ww


で。今回の家族旅行&卒業式は少しずつUPします。。




22日は スカイツリー&上野公園そして夕方は娘と妹と合流。


朝、外を見たら電線に シラサギ?がとまってて思わず・・
CIMG0633.jpg




甲府を7時前に出発して 早目にスカイツリーにって思ってたのに

途中、事故渋滞で のろのろ~~~

結局 3時間もあれば余裕と思ってたのに

4時間半かかって到着~~長かった~

でも、とってもいい天気でした。

ボランティア?のおっちゃんが撮ってあげる~ってww
CIMG0643.jpg

当日券はやっぱりすぐ買えなくて
整理券をもらって 2時間くらい時間潰し・・・
でも、前回娘と妹と来た時は中に入ってから券を買うのに1時間待ったのに
今回は10分くらいですぐ買えました。よかったーw

CIMG0647.jpg
もやがかかってて、こんな感じ~~

両親(*′艸`)
CIMG0651.jpg

ディズニーリゾートも見えましたよ~
CIMG0660.jpg

天望回廊にも上ってきました。
ダーリン高いとこ苦手て 窓際に行けません~((●≧艸≦)プププッ

降りたら ソラカラちゃんが~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー




そして 上野公園へ。。

東京の桜は満開~~~~~見事でした~
CIMG0673.jpg
西郷どんでごわす!

CIMG0677.jpg
CIMG0681.jpg
CIMG0683.jpg
桜も凄かったけど~ 人も凄かった~~~


夕方5時過ぎに ホテルで娘と妹に合流~
ホテルは50階建てで、部屋は35階でした~
たか~~~~~~~~~~~~い マリンスタジアムがちいさーいww
CIMG0694.jpg

夜は 近場の中華に6人で食べに行きました。。

次の日は いよいよ 卒業式です~~

                  つづく。。。。。。。。


ほんとだったらまだ桜もこれからだったのにとってもラッキーでした~
桜も娘の卒業をお祝いしてくれたのかな~?
それとも両親へプレゼントしてくれたのかな~?
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 家族

両親と富士山


昨日 行ってきました。

富士山

心配してた天気も

なんとか・・・?

午前中は青空も見えてよかったですー。

CIMG0596.jpg
レンズ雲の富士山

CIMG0610.jpg
富士山レーダードーム館
富士山の頂上に建てられた富士山レーダー
35年も頑張って、平成11年に役目を終え今はここにあるんです。
その当時のまま ぐるぐる回ってるレーダーを見れます。

CIMG0613.jpg
お昼はやっぱり『小作』で ほうとう
でも・・・
あたしったら、前日の夜 両親に 『味噌ちゃんぽんなべ』を作ってしまって・・・
また同じようなみそ味の鍋にはさすがの両親も・・・
で、天ぷらを食べてました~www

食事の後は 『カチカチ山』へ~
CIMG0617.jpg

でも、どんどん曇ってきて~
風もすご~~~~~~~~~~~くなってきて
雨もぽつぽつ・・・・

ロープーウェー揺れたわ~ 怖かったわ~


帰りは お土産屋さんへ寄って
途中見つけた 『甲斐善光寺』に寄って お参り。
CIMG0626.jpg



今日は すご~~~~~~~~~~~~~~~~くいい天気~~

あぁ~1日違っていたらどんなによかったかぁ~~~


父は
やっぱり
どこへ行っても
『あ~いいもの 見せてもらったし よかったよかった』って言いながら
すぐ帰ろうとするんですよね~

家にいても することもなく落ち着かない様子で・・・
今日は ベランダに放置してあった
去年の ミニトマトの残骸(爆)を土とか入れなおしてくれて
また苗を買ってきたらすぐ入れ替えれるようにしてくれましたww

それが一番楽しいみたいで
一生懸命やってましたわ~~~


札幌はまだまだ冬・・・
こっちと20度も違うし 今日はまた吹雪いてるらしいし・・・
帰ったら まず雪かきだ~と母とそんな話ばかりしてますww


娘の家でもやっぱり『あずましくない』んだわね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 家族

たった1人の孫のために。。

今日 両親が 札幌から山梨に来ます~


今 テレビで今日の甲府は 27.6度って言ってました~

暑すぎでしょ~~~~~~~~~~~




来るのはわかってたのに

なーんだかやる気が起きず・・・

結局 今日になって 慌てて掃除~掃除~掃除~

おまけにこんな気温でしょ?

汗だくです~~~疲れたww


今回 両親がこちらへ来る目的は

娘の大学の卒業式に出るためなんです。

ちなみに大学は 千葉県です。



23日には妹も札幌から来て

両親、妹、ダーリン、あたしの5人で娘の卒業式に出るわけです。

なんかね

両親にしてみたら

『たったひとりの孫』なのね

その孫が最後の最後の卒業式。。。

せっかくだからぜひ行きたいって言うので

こうなりゃみ~~~んなで出ようぜ~~~

ってことになりww


じゃーせっかくだから

富士山も見においでよ~~~ ってことで

今日 うちに来るわけです。

だから明日の天気をずーーーーーっとずっと心配してたわけで・・・

なんか明日は曇りとか雨マークとか

うっそ~~~~~~~~~~~~~~~~


母は去年 5月に妹と来たから初めてじゃないんだけど

でも、その時も 曇ってて富士山見えなくて・・・


だから、今回は 絶対見てもらいたいんです~

たぶん・・・

父は 最後の旅行になるんじゃないかなぁ・・・

もともとあんまり旅行は好きじゃないみたいだしww

今年80歳になるし・・・

だから!

絶対 最高の富士山を見せたい~~~!




どうか・・・どうか・・・
明日は晴れてくれますように・・・ 祈りのぽちを。。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 家族

日本の名水百選~白州の水

今日は 白州っていうところの道の駅へ
野菜を買いに行きました~。

たまーに行くんですけど
新鮮な野菜がけっこうお安くて
道の駅ってけっこういいですよね~(*′艸`)

野菜買ってから
おなか空いたね~って
白州と言えば・・・
そう『サントリーの白州工場』
たしか・・・レストランあるよね?って行ってみたら
なんと、3月いっぱいまでメンテ中でお休み・・・(≡д≡) ガーン

近くにある
前回、予約してないとダメ~って入れなかった
『シャトレーゼの白州工場』にまたまたダメもとで行ってみましたww
LINEcamera_share_2013-03-16-19-47-13.jpg

今日は運よく 特別に入れてもらえてラッキー

門番?のおじちゃんに
『今度は予約してね』って言われちゃいましたww

で、入ったら けっこう人がいて
30分おきぐらいに工場見学やってるみたいで、
最初にビデオを見てから 案内係さんに説明をしてもらいながら見学。。

白州ってとーーーーーってもお水が美味しいところでね
だからサントリーの工場とかシャトレーゼの工場とか、あとお酒の酒蔵があったりします。

シャトレーゼは全国にお店があるのかなぁ・・・?
札幌にも ガトーキングダムってプール、温泉もあるホテル&スパリゾートがあるので
名前は知っていたんだけど、山梨に本社があるって
こっちにきて初めて知りましたの~ww

なんで甲府市内にはあっちこっちにシャトレーゼのお店がこんなにあるのか
とっても不思議だった・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でね
この白州工場では全国のお店で売ってるアイスをすべて作ってるそうです。

10分くらいの見学のあとにね
なんと!アイス食べ放題っていうちょー嬉しい時間もあってね
20分くらいかなぁ~
その間なら何本食べてもいいんだって~~~ (≧∇≦)キャー♪

うちらはさすがにお腹空いてる状態だったので~
2本ずつしか(爆)食べれませんでしたwww
お腹が冷えてきたしwww

後にいた女性なんて6本食べてましたよ  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

夏はいいねぇ~ 夏にまた来ようね~ とダーリンと話してましたww
今度は予約してww

帰りに売店があったので 工場限定のこんな詰め合わせを買っちゃいました。
LINEcamera_share_2013-03-16-19-45-00.jpg
箱のデザインがトラックになってます~
LINEcamera_share_2013-03-16-19-42-47.jpg
中には8種類のお菓子。これで500円でした。
美味しかった~

工場を出て
アイスじゃおなかいっぱいにならないので
どこか食べるところ~って偶然見つけたのが こちら『臺眠』
LINEcamera_share_2013-03-16-19-54-08.jpg
高いかな?どうかな?と恐る恐る・・ww
店の中はジャズが流れてる~
でも、中はとってもいい感じ~

私が食べたのは 麦とろ定食
LINEcamera_share_2013-03-16-19-58-15.jpg

ダーリンが食べたのは 鮭の麹漬定食
LINEcamera_share_2013-03-16-20-00-39.jpg
写真撮る前に 鮭の真ん中食べられたww

もうね。
どれもこれもとってもいい味でね。
和食っていいな~ 日本人でよかったな~って感じのお味でした

こちらのお店で出てくるお冷は・・・
LINEcamera_share_2013-03-16-19-49-13.jpg
これ、お酒を仕込むお水なんです。
美味しかった~~~~~~

こちらのお店の横には
酒蔵があって、見学できるようになってました。
『七賢』←お酒好きは方は知ってる~?
LINEcamera_share_2013-03-16-20-03-58.jpg
2013-03-16-20-09-19_deco.jpg

2013-03-16-20-07-43_deco.jpg

2013-03-16-20-08-32_deco.jpg

たまには いろいろなモノづくりに触れるのもいいもんですね~

今度は
サントリーの白州工場見学行きたいわ~

うちらはお酒がめちゃ弱いので~www
ウィスキーの見学じゃなくて、お水のほう(サントリー天然水)の見学で~(*′艸`)


近場には ほたるがたくさん生息するところもあるみたいです。

夏がまた楽しみです~

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村



Category: 日記

初めてチキンカレーとホワイトデー


昨日はテレビでやってた チキンカレーに挑戦~

ココナッツミルク

コリアンダー

カイエンペッパー

その他もろもろ~買ったことない食材ばっかりwww


いつも市販のカレールーで作ってるので

どんなカレー?と心配だったけど

テレビでは 有名店の秘伝のカレーらしく

食べていたゲストの方も 美味しい~って言ってたので

作ってみました・・・。

時間かかったなぁ~

これでいいのかな?こんななのか?

と、半信半疑でやーっとできたカレー

さっそく 味見・・・・



え? なんだこれ? まず・・・・

材料ひとつ買い忘れて、それなしで作ったのがダメだったのか・・・

作り方が間違ってたのか・・・

これはちょっとなぁ・・・

て、ことで

結局 それに いつもの市販のルーを入れて 出来上がり~

今度はなかなかええ感じよww

LINEcamera_share_2013-03-15-07-20-43.jpg
ご飯は雑穀ご飯でw

いつものルーがなかったら どうしてたかな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で。

昨日は ホワイトデーってことで

ダーリンから お返しを頂きました。

チョコレーーーーーーーーーーーーーートとカード
LINEcamera_share_2013-03-14-20-03-08.jpg

この前 PCメガネ買ってくれたから

それで終わりと思ってたのに~

ありがとーありがとー┏○)) アザ━━━━━━━━ス!



でもね・・・

でもね・・・

でもね・・・

だから、あたしは いつまでたっても









のだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                         残念!





じゃ、食べなきゃいいじゃん。って話よね?
意志がちょーーーーーーーーーーーーー軟弱なあたしです・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

Category: 日記

日曜日の梅 



日曜日・・・

『不老園』(←HPへ)っていうところに 梅を見に行きました。


午前中は天気も良て、でも・・・天気がいいのにぽつぽつ雨が降ったりやんだり

どこにも雨雲なんてないのに、変な天気でした。


ここね

去年 3月の最初の土日で札幌から住む家を探しに来た時に

ちょっと時間があったので 寄ったところなんです。

ほんと、1年ぶり~

CIMG0569.jpg
CIMG0570.jpg
CIMG0571.jpg 開運だなんて 縁起がいいね
CIMG0573.jpg これも梅だなんてへ~~
CIMG0575.jpg

ぐる~っと歩いて 写真を撮って

この時までは空も青くていい感じだったのに・・・

そろそろ帰る?ってころから

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ほんとにすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

突風が吹き・・・

立っていられないくらいすごくてすごくて

ここは山の中腹にあって、町が見下ろせるんですけど

その町が見る見る 茶色になってまるで砂嵐にのまれた感じ・・・

ほんと、凄かったです。。怖かったー。

車もドロドロになりました・・・

あとでニュースで知ったけど

九州から甲府までは黄砂も来てたみたいですね。。

煙霧って言葉も初めて聞いたしね~σ(^◇^;)

凄い日でしたよね~




今朝ね

布団から起きようと思ったら

久々 すごいめまいで・・・

起きようにも ぐるんぐるんで

また ばたっっと布団に倒れてしまった・・・・

数分でめまいも治まったけど・・・

前にもブログで書いたときどーーーーき起きる このめまい・・・

今日はまだ数分で済んだけど

前、ひどい時は 1日中寝込むくらいの時もあったし・・・


こんなひどい目眩は

手術する前にはなかったけど

これも 後遺症のひとつなのかなぁ・・・?



みなさんは どうですか~?

目眩・・・ 起きれないくらいぐるぐる~の目眩ってあります~??
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

Category: 日記

3.11を忘れてはいけない・・・


3月11日 は 誰もが忘れられない日・・・

東日本大震災から2年ですね・・・


先日 テレビを見ていたら

アンケートを取ったら2年前のあの日のことを 

『風化してる、風化しつつある』と答えた方が

半数以上だったらしいです・・・


正直、びっくり・・・

半数以上の方が 風化しつつあるの?

まだ2年なのに・・・


あたしも被災したわけではないけど・・・

でも、被災された皆さんのことを思うと

ほんとうに胸が痛くなります・・・


どんな気持ちでこの日を迎えてらっしゃるのかな・・・

どんな気持ちで2年間過ごされてきたのかな・・・


テレビでその後の 被災地の様子を映してますが

復興が本当に遅れている様子がわかります。。

帰りたくても帰れない方もたくさんいます・・・


辛いですね・・・



あたしには 何もできないかもしれない・・・

でも・・・

忘れてはいけない 

あの日のことを決して忘れずに

今、生きてることに感謝していきたい。。





いつ、どこでどんな災難があるかわからない・・・

いつ、がんが再発するかもわからない・・・

そんな日が来ないにこしたことはないけど・・・

けど・・・

そんな日が来ても 後悔しないように

毎日 一生懸命生きていきたい。。




目じりがしわしわになったっていいよね?

いつも笑顔で過ごしたいね。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村





Category: 日記

レ・ミゼラブル


遅ればせながら

今日、やっと観てきました。

『レ・ミゼラブル』

長い映画だったけど、あっという間でした。

面白かった・・・

悲しかった・・・

切なかった・・・

涙が止まらなかった・・・

よかったー

やっぱり 観てよかったー

映画終わって 一人の方が 小さく拍手してました。。

正直・・・

あたしも拍手したかった~



そして今日はダーリンにこれ買ってもらいました。

DSC_0900.jpg

桜井翔くんと色違いの PCメガネ~~

色は紫ww

ほんとはね

老眼だし~~ 乱視らしいし~

度付きのにしたかったけど・・・

検査に1時間半待ちって言うし・・・

中近両用にしたら2週間くらいかかるかも?って言うし~

じゃー もー いいやっ

って、度なしのを買ってもらいました。。

これは ちょっと早いけど

ホワイトデーのお返しらしいですww



今日の甲府って

なんと!

25.5度だったそうです~~

どうりで暑かったわけだ・・・

夏日だ・・・

急に暑くなったせいかしらんけど~

映画観たせいもあるけど

今日は 脚が 浮腫んだわ~~~~~~

靴下のあとが凄かった~


ホットフラッシュ的な 嫌な感じもあったし・・・

やーねー もー


黄砂もけっこうなもんだったよ~

あたし、花粉症じゃないんだけど

今日は なんだか目が痛かった~~

(-_ゞゴシゴシしたかったけど・・・我慢したー



みなさんは大丈夫~~???
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村





Category: 日記

スマホ vs iphone


今のスマホ・・・ガラパゴスくんにしてから

2年になりました。。

2年前 携帯からスマホに変えた時は

使い方がよくわからんくて

メールを打つのにも100倍時間かかって

何度、ソファに投げつけたことか~wwwww


慣れるまで3か月はかかったかも?

そんなスマホくん・・・

札幌で転勤になって荷物を出したあの日・・・

最後にトイレに行った時・・・

ジーンズのぽっけに入れてたのをすっかり忘れて

座った途端に ぽちゃん~


ソファーにたたきつけられたり

トイレに落とされたり

なんと可哀想な スマホ・・・

その反撃か

トイレに落としてから

時々 ストライキをおこしたり・・・

何も触っていないのに

パスワードのところに 勝手に数字が

44444444444444444444

とか

99999999999999999999

とか

4949494949494949494949

とか

永遠に勝手に打ちこまれたり・・・

こわいっちゅうねん


そんな ホラースマホくんとも

そろそろお別れしようかな。。。と考えております。。


で。。

悩んでいるのが

スマホ にしようか iphone にしようか・・・

どっちなんだい!(爆)

てな感じで。。

うーん・・・

どっちがいいのかなぁ~

最近、あたしの周りは iphoneが多くなってきてるような気がするけど・・・

実際のところ

iphone ってどうですか~?

電池の持ちとかは?

今のスマホくん、なんたって、あたしと違って新陳代謝がよすぎなのかなんなのか

ほんと電池のヘリが早くって 困るんですよね~

あたしも見習いたいもんだわ。。(爆)


あ~

どうしよ~かな~



みなさんは どっち???携帯?スマホ?iphone?
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 日記

じーちゃんのパソコン

前に書いた 父のパソコンのこと。。。

あたしが帰る頃・・・2月15日には

まだぜんぜん打てなくて

こりゃ~できるようになるまで

時間かかるよね~ もう80歳だしね~なんて

思っていたら・・・・・・・・・

あれから ひと月・・・

ここまで上達してました~~~~


sy.jpg


スカイプの顔文字も普通の顔文字も

使いこなしてる????????

いつも父とチャットしてる時は

あたしも娘も 顔文字ばんばん入れてるからww

父もそれはどうやるんだ?って聞いてたので

教えたんです。

てか、Win8 って最初からいっぱい顔文字入ってるwww


いやいや

それににしても

どっちも使いこなしてる?ように見えるから、笑えるやらびっくりやらww

たいしたもんだわ~

今年80歳よ~←これがまた似てて笑える( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

母の骨折のリハビリの様子も教えてもらえて

とっても助かるわ~。

順調に頑張ってるみたいで、嬉しいです~




しかし・・・

好きこそものの上手なれ なんですね~~~


こりゃ、負けてらんないね
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

Category: 家族

手作り灯りとの出会い

土曜日の朝

いつも録画もしながら見てる番組があります。

山梨の情報番組。

いつものようにダーリンとその番組を見てたら・・・

土曜日は『ハンドメイド インテリア』の特集。

そこで・・・

あたし・・・

また・・・

やられました~~~~

手作りの 灯り

それはそれはとても素敵で・・・


番組が終わるころには

あたし、ネットでお店のHPを見つけて

体験したい~~~ とメールを送ったわけです~

んで。
次の日 日曜日 さっそく行ってきました~

ダーリンは 思いっきりアッシー君www



工房は 蔵。 ちょ~素敵~ 『庵Lys』CIMG0500.jpg

先生の作品はこんなに素敵~~

CIMG0508.jpg CIMG0512.jpg CIMG0513.jpg CIMG0516.jpg

CIMG0511.jpg CIMG0514.jpg CIMG0518.jpg

どれもこれも本当に素敵です。。。
CIMG0519.jpgCIMG0515.jpg


そして・・・

お伴で来てくれたダーリンも
せっかくだから~って ライト作りに挑戦~~~

ダーリンの作品はこちら・・・
CIMG0504.jpg
これ、クルクルクルクル回ります。。
そして、たくさんの星からの明かりがキラキラと部屋の中に・・・


そして。。。

あたしの作品~ きゃは~
CIMG0525-2.jpg


ティール&ホワイトリボンをデザインしてみました。。。

先生の作品を見たあとで、ちょ~恥ずかしいけど~www
初めてなので~許してね( ´艸`)、;'.・ ブッ

デザインを書いて それに合わせてワイヤーを切って
それを半田で溶接して 和紙を貼って作りました。

生まれて初めて 半田ごて使った~ ドキドキで面白かった~w

あ?気付いた?
ここのblogのプロフィールのとこの写真にしてみました~。



素敵な 灯り と 素敵な 先生 との嬉しい出会い。。

本当に楽しかったです。

ありがとうございました~


生原先生と一緒に~
(写真は先生にちゃんと許可もらいました~(*^。^*))

庵Lysさんのblog です

庵LysさんのHP です


CIMG0501.jpg



あたし。。。ちょっと遠いけど
頑張ってお教室に通おうかなって本気で考えてます~



ここに来てくれる皆さんにも 
ほんのり ほんわり 優しい 灯り が届きますように。。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 手作り灯り

ひな祭り



今日はひな祭りですね。

今年のひな祭りはいつもと違うひな祭りでした。。

娘のお雛様は 札幌の実家に預けてきたので

雛人形はなく・・・

でも、去年神戸にルミナリエを見に行った帰りに

京都でこんな可愛い 吊るし雛を買ってきました。

LINEcamera_share_2013-02-28-19-46-42.jpg

ア~~~~~~ップ
LINEcamera_share_2013-02-28-19-44-32.jpg

( *´艸`)フフフ けっこうかわゆすでしょ?

実家の母からは ひな祭りだから~って

預けてあったお雛様の 親王だけを飾ってくれて

写メを送ってくれました

130303_100542[1]


娘は こんなのを飾ったよって~
t02200293_0480064012424646538.jpg

お雛祭りはいつも
家族みんな~ 両親、妹、うち3人とみんな~ってお祝いしてたのに
今年はみんなバラバラ・・・
ちょっと寂しいひな祭りになりました・・・

それでも 娘は 海鮮ちらしを作ったよ~って
娘のブログに写真をUPしてました~ww

なかなかやるのぉ~~


でね。。
今日、あたしは 初めての ある物の手作り体験をしてきました~

それはまた 次回にね~(*′艸`)

お楽しみに~~~(*′艸`)




なんでもチャレンジ~~してみるもんだわ~頑張るぞ~~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

Category: 日記

もう1年なんだなぁ~


さっき、ダーリンが出かけていきました

今度 山梨に転勤になってくる方の

物件探しの案内をするために・・・


そうか~そうか~

うちらも去年の今頃 2泊3日で物件探しに来たんだっけ~

もう1年なんだね~

なんて、話をしてました。

去年、初めて 山梨県に来たあたしは

とっても暖かくてびっくりしてしまってww

でも、いつもの年よりは寒かったようで 

梅を見に行ったんですけど、あんまり咲いてなかったなぁ~

あ、その時の記事はこちらです~3月5日の記事

なんだか、もっと前のような?まだついこの前のような?

とってもとっても不思議な感じです~


結局、ダーリンの会社の方は

2人移動になって、2人来るとのことでした。

茨城からと名古屋から。

また、しばらくは大変だわねぇ~~~


今日の甲府はとっても天気がいいんですけど

風がすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

凄すぎです。。家揺れてます~~~

まさに・・・春一番 ってやつですかね?


昨日ね、テレビで

- 有名人壮絶介護日記(2)~生きてさえいれば~ -

っていう番組見ました?

泣きました・・・泣きました・・・泣きました・・・

あたしね

札幌へ帰って 母が右腕骨折したからいろいろお世話したでしょ?

服を着せるのも、お風呂で頭洗うのも、けっこう大変だったけど

介護ってこんなもんじゃないんだろうな・・・

いつか・・・

もっと両親が歳を取って

ほんとに介護するようになったら

どうなっちゃうんだろう・・・

なんて、いろいろ考えさせられたあとだっただけに

あの番組を見て ほんとに切なくて、悲しくて、辛かった・・・


そして、やっぱり家族の愛をすごく感じました

お世話する方も お世話される方も

すごくすごく辛いんですよね・・・


自分が抗がん剤で辛い辛い日々・・・

辛くて辛くて イライラしたし

八つ当たりもしたし

泣いて泣いて 困らせたこともあるし

どんな気持ちでダーリンはそばで寄り添ってくれたんだろうって

思うだけで 涙が止まりません・・・


お父さんをがんで亡くし・・・

お母さんも胃がんの手術をして・・・

やっと再婚した相手のあたしまで

がんでこんなに苦しんでるって・・・

どんな気持ちだったんだろう・・・



ダーリンは帰りが遅かったので、番組を録画して

あとで一緒に見て

二人して ぼろぼろ泣きながら見てました・・・


前にも書いたことあったよね・・・?

お義父さんは

自分が がんだと知らされないまま亡くなったそうです。


お義母さんが知らせないと決めたらしいですけど

まだ、そのころは 今みたいに本人にすぐ告知するってしてなかったから・・・

けど・・・

それが お義父さんにとっていいことだったのか・・・

告知して、最後くらい好きなもの食べて、行きたいところに連れてって

そうしてあげた方がよかったんじゃないかって

ずっとそれを後悔してるようです・・・



どんなに介護で尽くしたって・・・

きっと後悔ってするんだろうなぁ・・・

あ~してあげればよかった。。

こ~してあげれなよかった。。

って、、きっと思うんだろうね・・・



あたしの友人も何人か 介護ヘルパーさんの資格を取ったりしてます。。
みんな凄いな・・・でも、これからはとても大事な資格よね・・・
あたしも頑張ってみる???と・・・よく考えるようになりました・・・
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村

Category: 日記