お義母さんの誕生日

昨日は お義母さんの誕生日でした。

75歳になりました。

ダーリンの故郷 栃木で一人暮らししてます。

胃がんで胃の半分?3分の2?を切除の手術もしたらしいです。
でも、とっても元気です。
お米も作ってます。

人懐っこくて(って、失礼かな(^。^;))
誰とでもすぐお友達になっちゃいますww

お花とバッグをプレゼント。。
0016.jpg

今はネットでお花を注文できるし、
こんなの送りますって写真も送ってくれるから
すごく助かりますよね~(^。^)v

夜 お義母さんからお礼の電話があって

とっても喜んでくれました。。

一昨日も栃木で震度5強の地震もあったでしょ?

テレビで速報やった時、すぐお義母さんに怪我とかないか

余震もあるから気を付けて~って電話しました。


ダーリンのお兄さんや妹さんが車で1時間くらいのところにいるけど

やっぱり一人だと何かと心配になりますよね。。



そうそう。。

昨日、内示出ました~

今年の転勤は・・・・・・・・・・・・・・・・



ありませんでした~


でも・・・札幌には帰れないのか~


ま、もう1年 またいろいろ観光して回っちゃうわ~

北海道も

生まれ育っていながらも

住んでいたところ以外はぜんぜん行ったことなかったけど

ダーリンのおかげで

利尻、礼文、奥尻以外は

ぐる~~~~~~っと一周できたし

くじらは見れなかったけど、知床でシャチも見れたし

北海道はでっかいど~~ って、ほんとに感じました


で、今度は山梨県。

4月で1年になるけど、けっこういろんなところへ行ってますww

でも、その季節季節で こんな素敵なところあるの~?っていうのが

けっこう行った後に知ったりでwww

今年は リベンジしてみたいと思ってます。



あたしが学生の頃・・・

親が植木や花を見て いいね~いいね~ って言ってるのを聞いて

なにがいいんじゃ?

って、ずっと不思議だったけど

最近、花でも雲でも山でもなんでも見るものすべてに

小さな感動から大きな感動から、けっこう感動しまくってますww

歳を取ったからなのかなぁ~?

それに・・・

やっぱり がんになったからかもしれないです。

がんになる前とは明らかに違う・・・

命のこと、生きるということ、体のこと、健康のこと・・・そして

周りで支えてくれえるたくさんの方のこと・・・

ほんとにいろいろなことを

知ることができたからかもしれません。。



昨日、ダーリン 仕事関係の方との恒例の飲み会だったんですけど

その方の奥様も子宮がんだったらしく、子宮を取ったそうです。

で、手術から10年が過ぎ・・・

去年、乳がんが発覚したらしいのですが

検診に行ってたおかげで早期発見できたとのことです。。


やっぱり検診は大事ですよね。


でも・・・

術後10年で 乳がん・・・

心の中で

『そっかぁ・・・そっかぁ・・・』と

やっぱりこれからも油断はできないんだな。。。と

ちょっと


月曜日の朝は、NHKで女性のためのがん検診の話

夜は ラモスさんの奥様ががんで亡くなった時の話

がんの番組を見ると

どうしても眉間にしわ状態で・・・そして・・・涙、涙・・・

自分の1年後って・・・5年後って・・・ととても不安になったりもしますけど・・・

だからこそ

毎日、毎日 大切に時間を使っていきたいですもんね。

そして、検診を忘れずに。。



さー 今日も頑張って掃除して~アイロンして~ジム行ってきます~
やることモリモリだわ~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 家族

いぼのお話し

札幌に帰っている間に

皮膚科に行ったんです。


目の下にできてる いぼ を取ってもらうために。。

この いぼちゃん 取ってもらうのは3回目

娘が保育園に行ってた時が一番初めで・・・

かれこれ・・・15年?くらい・・・もっとか・・・17年くらい前になるかな

たまたま娘が保育園で 水いぼをもらってきて~

それを治療してもらうために 皮膚科に行ったんですけど。

子供ちゃんをお持ちのお母様で 子供ちゃんが水いぼになったことある方なら

ご存知とは思うんですけど~

あれって、一個ずつ 取って行くんですね~

見てるだけでも あれは相当痛いと思うけど・・・

あの時 娘はぜんぜん泣かなくて

先生もびっくらこいてました。

そういえば・・・

娘が生まれてから 乳児健診とか幼児健診とか

予防接種とかいろいろ病院に行くこと多かったけど

娘が大泣きしたのは4か月健診だけだったんです。

それも半端ない大泣き~

周りのお母さん方のあの『かわいそー』的な視線は今でも忘れられないww

その4か月健診以外、注射だろうが、水いぼ取りだろうが

一回も泣かなかった娘。。。うむむ。。なんて子じゃ。。。



話がそれましたww

で、その水いぼ取りに行った時に

先生になにげに『せんせー、あたしのこの目の下のこれも取れるんですか~?』って

気になってたいぼを指さし診てもらったら

『取れるよ~取ってくかい?』 エッ∑(`・д・´ノ)ノ そ、そんな急に・・心の準備が・・・と

いう暇もなく 先生、液体窒素?で取っちゃいましてww

なーんだこんなに簡単なのね~って感じで・・・

その時は5個くらい取ってくれました。

でも、いぼちゃん。。

またちょっとずつちょっとずつ大きくなるんですね・・・

2回目に取ったのは

今から 7年前くらいだったかなぁ~~

その時も同じ病院に行って

ちょちょい~って窒素で取ってくれまして。

それが、最近 ちょっと気になるようになってきて

皮膚科行きたいな~~って思ってはいたんだけど

なんたって、引っ越してから病院へ行くのがとっても不便だし

知らない土地での初めての病院ってやっぱり不安だったりもするし・・・


そんなこんなで

札幌で皮膚科に行ったんですけど

でも、先日は今までと違う皮膚科に行ってきました。

できてまだ1年半くらいのすごい綺麗な皮膚科。

ネットで調べて 先生も女性だし、ここいいかなぁ~?ってちょっとドキドキ。。


んで 先生に相談したら

いぼを取るには 液体窒素で取るか 炭酸レーザーで取るか

窒素で取ると、またできる可能性があるけど 炭酸レーザーで取ったらもうできないって言ってました。

でも、レーザーでやってもらうと2週間後に見せに行かなくてはならなくて

次の週に帰る予定だったあたしは しかたなく液体窒素でやってもらいました。

液体窒素は保険適用ですが、レーザーは適用しないらしいです。

でも、5000円くらいでできるとの話でした。

あ~すごい残念・・・とっとと来てたら、レーザーでやってもらえたのに。。



あ。 こんな サイト見つけました。 いぼ110番

で・・・いぼの原因って・・・いくつかあって

まーあたしのは 老化によるいぼ・・・ ですね。きっと。。

でも 感染するいぼって ヒト乳頭腫ウイルス(ヒトパピローマウイルス)のウィルスが原因って・・・

エッ∑(`・д・´ノ)ノ なにー?

ヒトパピローマウイルス・・・・・って

ヒトパピローマウイルス・・・・・って

ヒトパピローマウイルス・・・・・って

子宮頸がんの原因になるウイルスじゃないの~~~????

でも、まぁ・・・

ヒトパピローマウイルスって100種類以上もあるんでしょ?

で、そのうちの15種類が子宮頸がんの原因になるみたいですね。

なんだろね。。

このやっかいな ウイルスは~~~


あたし

首にもちっちゃいいぼがたくさんできてきたので

夏には少し取ってもらおうかな~って思ってます。

なんか気になっちゃうんですよね。。


目の下のもいつかは レーザーでやってもらいたいな~って

ひそかに思ってます~σ(^◇^;)




ちなみに 首のいぼはたくさんあるけど

数えてません~www 

数えると増えるって言うし~~~ あ。それはほくろか~((●≧艸≦)プププッ



いぼってほんとや~ね~~~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村




Category: 日記

富士山の日

今日 2月23日は

富士山の日 です~


山梨に来るまでは

富士山ってとってもとっても遠い存在でした

富士山を見たのって・・・

晴れた日の東京からとか・・・

ディズニーランドから見たとか・・・

そんな感じ・・・


歌にもあるけど

あ~たまを雲の~う~えにだし~~~♪

ふ~~じはに~~~っぽんいちのやまぁ~~~~♪

そう。。日本一の山。

あ、うちの娘、この歌知らない~って言うんですよ~

え?今の子ってみんな知らないんだろか????

富士山の歌を?まぢで???


で。。

そんな日本一の山の富士山を

毎日家の窓から見える生活になり

車で1時間も走れば

富士五湖まで行けたりしたり

と~~~~い存在の富士山が

いきなりすんごく近い存在になったのですw


あたしね

正直、富士山にやられました・・・

富士山いい!

すんごくいい!

富士山さいこ~~~~~~~~~~~~~~~!!

見ても、見ても、見ても 飽きない。。

5億5千万当たったら

富士山が窓から見える別荘でも建てちゃいたいくらいですw


今まで山って 

山でしょ?山。ふ~ん って感じでww

北海道にも富士山みたいな山あるんですよ

羊蹄山(蝦夷富士) とか 利尻富士 とかね(クリックしたら写真見れます~w)

でも、本物の富士山は凄いんです。

なんて言うんだろう・・・

他の山とは違う・・

ぜんぜん違う・・

元気をもらえる?勇気をもらえる?

小さいことでグジグジ悩んでることがあほらしくなる?(爆)

あなたは凄い!ほんとに凄いね。って言いたくなる~ヾ(≧∇≦)〃



この前 ブロ友ちゃんの花ちゃんが遊びに来た時に

カチカチ山の上から見た時・・・

あまりの美しさに 目が釘付けになりました。。

ため息しか出なかった~ 凄い~凄い~しか言えなかった~

そん時の写真はこれなんですけど・・・

CIMG0408.jpg

写真ではあのすばらしさの半分もお伝えできないのが悔しいわ~


そんな富士山に今年は登りたい~~と

意気込んでいるのですが・・・

ほんとに登れるんだろか~???


去年・・・

八ヶ岳のほうにドライブした時に

展望台に上ってみる?って15分くらい山道を登っただけで

はぁ~はぁ~ぜぃ~ぜぃ~ 足はがくがく・・・

ダーリンも びっくりこいちゃうほどの体力のなさ・・・

こんなあたしが登れる????

登り・・・5時間とか?

せっかくなら ご来光を拝みたい。。

途中山小屋で1泊したほうが 体的にもいいのかな~?



富士山に登ったら きっと・・・何かが変わるよね?


あ。明日はいろんなところでイベントあるみたいですよ。

行けないわ~。っていう方は

ライブカメラから富士山をどうぞ~~


まずは体力つけるために

ジム通いも1か月ぶりに始めました。

でも、1か月あけると、やっぱひざも痛くなるし~

あっちこっち重たいし~ww

毎日、少しずつでもやっていかないとね~


富士山登ったよ~っていう方いらっしゃいましたら~

ぜひ、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。。




もし、もし、もーし富士山登ったら みんなにパワー送るからね~

富士山好き~っていう方はぽちってしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 日記

まさか?転勤なんてないよね?



昨日

ダーリンが言いました。

『今日さ~ 専務から電話あってね。

今回 定年退職する人も多いらしくて、

かなりの人数が移動になるらしいんだけど

専務に・・・おまえも入ってるからな~

って言われたんだよね』

え?え?え?ええええええええええええええ???

まぢかよっ!

だって、だって去年札幌から山梨に転勤で来たばかりなのにー?

でも・・・

ダーリンといれこになった人は山梨に1年しかいなかった・・・

そ、そ、そ、そんなこと

あってもいいんだろうかぁ・・・・・・・・・・・・・・・

もう 勘弁してくれよ~~~


けど、けど

たぶん移動するでしょう~っていう方が同じ支店にいるので

その方が動いたら、ダーリンは動かないらしいのですが・・・


まさかの

まさか~~~?


動揺してるあたしにダーリン

『札幌だったらどーする~?』

の言葉に

『ならいい!!帰る!!』の即答のあたしwww




さてさて・・・・

どうなる?kikako家?

        しらん


        
コレわかったらぽちってしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 日記

PM2.5対策してる?


PM2.5・・・

最近 毎日のようにテレビから聞こえてきます・・・

PM2.5・・・午後2時半 でも  江頭2:50 でもないですよ

なんかさ~

テレビ見れば見るほど こわくないですか~?

なんか、花粉にPM2.5がくっつくと爆発して もーっと小さいPM1.0という物質になるらしいです。

もっと小さくなるって・・・もっと怖いじゃないですかぁ~?



あたし

15日に帰ってきたでしょ?

15日の夜18時過ぎの高速バスで帰ってきたんだけど

バスの中で甲府に着くまで

なぜか 目が痛い、鼻の奥が痛い、喉がすごく痛くてね

なんで?だろ?風邪でも引いたのかな?とかって思ってたけど

家に着いたら それも治まってね。

で、調べてみたの。。念のため。。

東京都のPM2.5の観測データ。

そしたら、他の日に比べて15日は数値が高い。

もしかして?もしかしたら?バスを待ってた15分くらいの間

ずっと外にいたから???そのせいだったのかなぁ~~?って

ひそかに思ってるんですけど・・・


とりあえず~

先日 マスクを買ってきました。

DSC_0876.jpg

マスクのコーナーにいろんなのがあって

わかりやすく髪の毛とかスギ花粉とかPM2.5とかの図があって

PM2.5を防げるのはこちら~ って書いてあったので

まず、この左のを買ってね。

PM2.5より小さい物質や インフルエンザウィルスとかってこれだと防げないみたいだし

お店の人に聞いたら 右のマスクもあるって教えてくれたので

両方買ってきました。

テレビ見てても 右のような防塵マスクのほうがより防ぐこともできるとかって言ってたし~

でも・・・

右のマスク・・・

こんなの恥ずかしい・・・wwwwwwww

いやいや そんなこと言ってられないよね

肺にまで入っちゃうって・・・

喘息や肺がんになっちゃうって・・・


あたしは まだ 花粉症になってないんですけど

今年は発症する人がすんごく増えるそうですね・・・

ダーリンが花粉症で 毎年、毎年 すんごく辛そうなのを見てるから~

やだな~ なりたくないな~ と買ってきたけど・・・

でも、こんなのする・・・かな?



今日もすごく天気がいいんだけど

なんとなく外に洗濯物が干せなくって・・・

花粉もそうだけど

やっぱり有害物質が心配・・・


3月~5月は特に注意らしいですよね。。。

なんか、春~~~ のいい季節なのに

憂鬱だわ~~~~~



みなさんも何か対策考えてます~??


せーーーっかく買ったマスク・・・
今日、1か月ぶりにジムに行ったけど、するの忘れてしまった・・・
し慣れないってやぁ~ねぇ~~~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 日記

じーちゃんをあなどるなかれ(笑)


こっちに帰る前に

父に『スカイプ』の使い方を教えました。

教えたって言っても

ほんとに簡単なことだけ・・・

いろいろ言っても

覚えきれないし・・・



前に書いたときに

娘とのスカイプのチャットで

がんばってね を書くだけでも 7分くらいかかってしまってw


なので

こっちに帰ってきて

スカイプでチャットしても

こりゃそ~と~時間かかるだろうなぁ~ って思ってたら・・・

意外や意外・・・

思ったよりずっと早く返事が帰ってくる・・・

最初は ひらがな ばっかりだったのが

だんだん漢字変換もしてるし~

最近は

最初に ビデオチャットで呼び出され

『これから練習するから相手よろしね~』とマイクで話しww

そのあと 文字チャット。

は を わ とか を を お とか ちいさい文字を大きく打ったりと

小さなミスはありますけど

それなりにちゃんと打ってる・・・・

す、すげ~~~~~~~~~~


じーちゃん なかなかやるじゃないか~


はじめは ほんとローマ字がわからなくって

すっごい大変だったのにな~~~


お見それしました~~  ははぁ~っ



そのうち ブログもできちゃったりするかもかも???
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 家族

鍵あったよ~~!

ダーリンが失くした 鍵 ありました~~~~~!!!


警察から電話来て

取りに行ってきました~~。


あ~~~~~~~~~~~~

よかったぁ~~~~~~~~


なんでもね

クリーニングを出しに行ったとこの

大型ショッピングモールの駐車場に

落としてたみたいで

しばらくそこのショッピングモールで預かってくれてたらしく

落とし主が現れないので

警察に届けてくれたみたいです。


ダーリン曰く・・・

コンビニとかクリーニング屋とか

立ち寄ったところは全部連絡したのに

駐車場は気付かなかった~~~

だって~~


ま~~

とりあえずは

盗まれたわけではなかったってことで

ちょっとほっとしました~~


これからは

首から下げてもらう?

でっかい鈴でもつける?


ほんと気を付けてもらわないとね~~~



ほんとご心配おかけしました~

でも、あたしも年齢とともに
忘れ物とか多くなってるから~気をつけないとね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村


Category: 夫婦

映画『東京家族』を観てきたよ

昨日 夜 帰ってきました。

長かったわ~。

朝9時過ぎに実家を出て

夜の9時半に甲府に着いた。

やっぱり遠いな~って感じ。。


今日は朝から 洗濯、掃除・・・

も~やっぱり男の人の一人暮らしって

・・・・(ㆀ˘・з・˘) って感じでww

まぁ~ねぇ~

朝7時前に会社に出かけて

夜9時過ぎに帰ってくるんじゃ

そりゃ 家のことできないわよね。。。



母も昨日からリハビリが始まったみたいです。

3週間も固定したまんまだと

関節もみんな固まってしまってるから

リハビリはかなりの激痛ですごい辛かったみたいです

年だしねぇ。。。

これからしばらくリハビリで大変だろうなぁ・・・


今日ね

映画観てきたんです。

『東京家族』公式サイトへ

なんか先日の記事の続きみたいな感じで・・・

いろいろ思うところありありで・・・

でね。

映画館・・・すごいびっくりしたのが

観客の年齢層の高いこと高いこと・・・

あたしとダーリン・・・もしかしたら一番若かったかも?

ご夫婦で来てる方が多く

年齢も50代後半・・・60代・・・70代の方もいたかも?

皆さんは この映画に出てくる『親』からの目線で観に来たと思うし・・・

あたしは子供としての目線で観たし・・・

ますます

また、すぐにでも札幌に帰って

親のそばにいてあげたい って思っちゃいました・・・

そんな映画です。


たぶん みなさんも

親孝行したいって・・・

親の顔見に行こうかなって

思える映画だと思います・・・



遠くてなかなか会えない時は・・・

ハガキでも書いてみてもいいかもですね

絶対 喜んでくれますよ~(*′艸`)



自分の親はいつまでも元気でいるのが当たり前~
なんてずっと思ってたけど・・・
そうじゃないんだよね・・・(ρε;) クスン
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 日記

明日帰るけど・・・かなり心残り


明日の飛行機で帰ります。

21日に来て 28日に帰る予定だったけど

気がついたら 早3週間・・・

早かったわ・・・

母の骨折も明日病院でレントゲン撮って診てもらって

ギブス?サポーター?を取れるかどうか?

取れてからリハビリできるかどうかって感じみたいです。

あんなに痛くて痛くて何もできなかった右手ですけど

最近はやーーーっと物を持つことができるようになりました。

持つっていうより 掴むことができる。っていう感じですけど・・・



先日、白髪染めをしてあげて

髪を洗って、背中とか左手では洗えないところを

洗ってあげたんですけど・・・

だんだん小さくなって丸まっていく母の背中を見てると

涙が出そうになりました。

ずっと固定してる右腕も

すっかり細~~~~くなってしまってて・・・

母の背中を流すなんて・・・

とっても切ないけど・・・いいもんだなぁ・・・って思いました



こんなに両親と一緒に過ごすなんて

ほんといつ以来かなぁ・・・

娘と出戻ってから15年ずっとお世話になって

本当に本当に 両親にはお世話になりました。

仕事で子供との時間を作れないあたしの替りに

たくさん、たくさん、たくさんの愛情を娘に注いでくれました。


自分が親になって・・・

子供に ぶうたれられて(爆)

心配もいっぱいいっぱいかけられて

初めて 親の気持ちもわかったかもしれません・・・

きっとこんなもんじゃないと思うけど

子宮頸がんになったことでも

すごく心配かけたし・・・


ついつい親には きつい口調で言い返してしまうこともあったけど

あたしも50歳になり・・・

80歳になる親に 少しだけ?丸くなって接することもできるようになった・・・・かな?(;^ω^)


最近、娘にも

『だいぶ まぁ~るくなったよね~ 心も体も~』って言われるし~

んにゃろ~



今までたくさんお世話になった分の

100分の1もお返しできてないと思うけど・・・

帰る前の日になって

慌てて あちこち掃除しまくっております~

あほだよねwww


帰ったら、今度は自分の家も掃除からですね。きっとww

ダーリンにもほんと不便をかけました。

こんなに長い期間 居させてもらえて とっても感謝してます。。


遅く帰ってきて、寒い部屋に帰ってきて ご飯だって大変だったと思うし・・・

あ。

ちなみに まだ鍵は出てきてません・・・・

帰ってから あんまり責めないようにしないとね・・・

できるかなー?(爆)


年を取っての 雪かきもほんと大変で・・・

買い物も歩いていけるところにスーパーはないので

バスで行ったりで・・・

これからますます年取ったら どうなるんだろ・・・と

いろんなことを考えた帰省になりました・・・


あたしが札幌帰ってくるまで

あと何年かかるかなぁ・・・・


その時まで元気でいてほしい。

絶対、絶対 元気でいてほしい。


そう思いながら・・・ 掃除の続きをしますーーー


あ~また雪もちらちら降ってきた・・・


早く 春になるといいな。

雪かきしなくて済むし

滑って転んで骨折っていう心配も少なくなるし(苦笑)

寒さは年寄りにもきついしね。




3月の娘の卒業式には 両親も一緒に出席したいって言うことで

せっかくなので甲府にも来てもらおうと思って計画してます。

それまで、右手もだいぶよくなってるといいな。



頑張ればーちゃん、頑張れじーちゃん。頑張れあたし。
      まだまだそ〜じが待ってるぞ~の応援のぽちを~(爆)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村




Category: 家族

友達の手作り

先日、友達とランチした時に

これ 頂いたんです。

LINEcamera_share_2013-02-08-20-17-21.jpg

LINEcamera_share_2013-02-11-09-50-59.jpgLINEcamera_share_2013-02-11-09-45-07.jpg
小鉢 & コーヒーカップ
LINEcamera_share_2013-02-11-09-38-12.jpg
素焼きのサンタさん

すっごく可愛いし素敵ですよね~~

Tちゃんは とっても器用なんですよね~

娘ちゃんたちの成人式の時につけた
髪飾りも自分で作ったって言ってました。

すごいなぁ~~~。



Tちゃんありがと~~

大切に大切に使わせてもらうね~~~


先日 こんなきのこ発見wwww

幸せのきのこ だって~ 初めて知りました~

その名も・・・『タモギ茸』DSC_0855.jpg

調べてみたら~

なんと!
老化防止剤 とか 血糖値を減少 コレステロール低下物質のロバスタチンを含む とか

血圧上昇抑制作用 とか 抗腫瘍作用 もあるんだって~~

 嬉しいのはここ。ここ。 
これって 発がん性物質を分解し、免疫力を強化する作用ってことみたいですよ~

タモギ茸を食べて~
免疫力上げて~
んでんで
幸せになりましょ~~~~


きのこってすごいパワーよね~のぽちを。。
         にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ      にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへにほんブログ村
Category: 友達

もう、勘弁してください・・・(´;ω;`)

一昨日のこと・・・

ダーリンから夜9時すぎに電話が来た

『鍵がない!』

え?なに?

『鍵がない!!!』

はぁ???

今まであたしのブログを見てくださってる方は
ご存じですよね?
うちのダーリンの 忘れ物・落し物 の多さ・・・・

札幌のマンションにいた時も 失くされました・・・
家の鍵と機械式駐車場の鍵を・・・

普段も
『名刺入れがない』
『財布がない』
そんなのしょっちゅうで・・・・

ダーリンの忘れ物にはあたしもかなり呆れてはいたんですけど・・・

そんな時に またかっ!!!の 鍵がない!って・・・

家に着いて 鍵を探しても探しても探しても
鍵がないらしい・・・

鍵を持ってるのはダーリンとあたしだけ・・・
家にはもひとつ鍵はあるもの 入ることもできず・・・

車の中 会社に持っててるバッグの中 いろいろ探してもなかったらしく
『もしかしたら、会社にあるかも・・・会社に戻る』

会社まで車で約20分
40分後に電話が来たけど やっぱりないって・・・
そして、また家に戻って 玄関先、駐車場いろいろ探してもない・・・

『ねぇ?もしかして?鍵挿しっぱなしで出かけてないよね?』

実は前にあったんです。
夜会社から帰ってきて鍵外につけっぱなしだったこと・・・・・
有り得ます?こんなこと?
朝、あたしがそれ見つけた時には
まぢでぞっとしました・・・

夜で暗かったから誰も気づかなかったかも?だけど
もし朝、つけっぱしで出かけてたら・・・?

宅配業者、郵便屋さん、なんかのセールス、
たまたま通りかかった悪~~い人
そんな人に鍵を持って行かれたら????

こんな、こんな、こんな怖いことあります???

1階に住んでる新婚さん宅にも 念のため聞いてみたらしいんですけど
知らないと言われたらしく・・・

でも、セキュリティが付いてるので
その会社の緊急連絡先を教えてもらって連絡して開けてもらったので
家には入ることはできたみたいです。

もうね
連絡くるまでの時間・・・生きた心地がしなかったですよ~
だって、うち・・・普段はセキュリティかけてから出かけるってこと
してなかったので・・・余計に焦るわけです・・・

どうしよー
家の中荒らされてたら・・・
どうしよー
どうしよー
あんなもの、こんなもの 見られたら・・・
どーしよー
どーしよー
もう、心臓飛び出るくらい ドキドキで、
ダーリンの鍵をなくした事への怒りで も~おかしくなりそうでした~

あたしの様子を見てた母は
『あんた、私のことはいいから、明日にでもすぐに帰んなさい~』って
すごい心配してるし・・・

骨折してる母にすんごい心配かけてしまって・・・
骨折さえしてなかったら、28日には帰ってるから
鍵をなくすこともなかったからって・・・
自分のせいだと言うし・・・

とりあえず、連絡来るまで
ひたすら待ってたわけですけど、そういう時って時間長いよね・・・

もうもう
頭の中で 半分は きっと大丈夫!と思ってる自分と
半分は 最悪なことを考えて泥棒入って、警察ざたになるかも(涙)と思う自分もいて・・・
ほんと泣きそうでした・・・

待つこと40分くらいだったかなぁ・・・
やっと電話来て
『セキュリティ会社の人に開けてもらって入ったけど
 大丈夫~荒らされてはいなかったよ~』
の連絡に・・・・はぁ~~~~よ、よかったぁ~

そんなこんなでもう11時も思いっきり過ぎていたので
疲れ果てたダーリンも 早く風呂に入って休みたそうだったので

あたしの怒り狂った
ダーリンへの 『ばかじゃないの~?ばかじゃないの~?有り得ないでしょ?いったい何度同じことしたら気が済むの?も~信じられない~』の
怒涛の攻撃もほどほどに・・・
いえ・・・
かなりの攻撃を受けながら・・・w
その日は寝たようです・・・


次の日は 立ち寄ったコンビニなど
とにかく行ったとことにみんな連絡をして
警察にも届けを出したみたいです。。


今日の朝 
電話で話をしたんだけど・・・

なんかことの重大さをわかってないような(ほんとはわかってるかもだけど)
もう、ちょ~~~~~~~~ポジティブ性格が
余計にあたしを苛立たせます~~

人と話ししてるのに
新聞のチラシを見てるみたいで
『あ ○○百貨店で北海道物産展あるみたいだよ~』とかって・・・

ヽ(`Д´)ノ キィ~~~~~~~~~~

昨日だって、夕方 メール送ってきたと思ったら
札幌ナンバーの車の写真・・・・

普段なら 山梨で札幌ナンバーなんてちょ~珍しいから
わ~~~~って喜ぶところだけど
さすがに昨日は

こんな写真送る余裕あったら 鍵探せ~~~~~!!!!と

言わなかったけど~呆れてしまいました・・・

朝の電話で言ってやりました
『鍵 見つかるまで帰らないよ~!!』
『誰が鍵持ってるかわからないし、気持ち悪いし、怖いし
そのアパートに昼間ずっといるあたしの気持ち考えてみてよ~
引越ししないとやだ~怖い~。ストレスで再発する~。』

と、わめくあたしに ダーリン・・・
『ん~しょうがないから鍵変えるしかないよね。あとは普段もこれからは
セキュリティをちゃんとして、家にいるときもチェーンすればいいよ~』
って・・・・
なんだか、人ごとのように話す彼・・・

誰のせいでこうなっとんじゃ~

わかってるんです。
わかってるの。
そうするしかないのはわかってるんだけど

たとえ鍵を変えても
どこかの誰かが 鍵を持ってて
様子を伺ってるかも?見てるかも?
入る隙を伺ってるかも?
って、そう思っただけで 気持ち悪くてすごいストレス・・・
そこをわかって欲しいのに。。


どうか・・・
どうか・・・
鍵が見つかりますように・・・

皆さんも祈ってくださいませ~~~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




Category: 夫婦

さっぽろ雪まつり行ってきたよ~

今日 行ってきました~おひとり様でw ばーちゃんのデジカメ借りてw

第64回 さっぽろ雪まつり公式サイトへ


取り敢えず、みんな見て写真撮ってこよう~って
人ごみに紛れて、てくてく

3丁目『ジャンプ台』
CIMG0293.jpg

4丁目『伊勢 神話への旅』
CIMG0297.jpg
右からパシャ 

今度は左からパシャ
CIMG0299.jpg

5丁目『豊平館』
CIMG0303.jpg

5丁目『中正紀念堂(台湾)』
CIMG0305.jpg

7丁目『ワット・ベンチャマボビット』
CIMG0307.jpg

8丁目『歌舞伎座』
CIMG0308.jpg
(歯磨き粉のイベント始まる前でしたww)

9丁目『39Thank you(湯~)』
CIMG0312.jpg

10丁目『ちびまる子ちゃん in Hawai'i』
CIMG0315.jpg

あとは小雪像 テレビで見たのもありましたw
CIMG0313.jpg
大谷選手と栗山監督

CIMG0317.jpg

CIMG0318.jpg

CIMG0319.jpg

CIMG0320.jpg

せっかくなので
雪まつり切手記念シート と 絵ハガキ を購入。右のはパンフレット
DSC_0853.jpg

地下歩行空間では 三重県の観光案内がたくさんあったので。。
DSC_0854.jpg


なんかね
富士山旅行に来てくれた花ちゃんが三重県の方だったし
去年、初めて伊勢神宮にも行ったし
その伊勢の雪像がさっぽろ雪まつりであるって
不思議な不思議なご縁を感じます
おまけに、ほんとだったら28日に帰ってるから
雪まつりなんてぜんぜん見ることもできなかったのに
こうして見に行けたし。。
なんだか、感慨深いものがあります。。

ぜった~~~い また伊勢神宮行きたい!とますます思いました。

あ。なんで雪まつりで 伊勢神宮?って思ってる方います?ww
そういえば、初詣に甲府で武田神社にお参りに行った時も
伊勢神宮の式年遷宮をお祝いする旗?幟?がありました。

今年はね・・・・・えーっとこちらを見てね伊勢神宮式年遷宮公式ウェブサイト

一言でいうと・・・
20年に一度のお引越し。。?かな?かなりアバウトか・・・

そんな感じでとっても記念すべき年なのです~ 


雪まつり会場では
北海道の美味しそうなものがたーーーっくさんあったんですけど
さすがにひとりで食べる勇気もなくww
匂いだけ くんくん嗅いで帰ってきましたww


最近は 雪まつり会場のあちこちに無料の暖かい休憩所もあって
寒くなったら温まることもできるので~
ぜひ皆さんも 見に来てね~


ますます行ってみたい~って思った方はぽちしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

Category: 日記

札幌 雪まつり


今日から さっぽろ雪まつり が始まりました~

去年の春まで札幌にいたときは

ん~特に行かなくてもいいかしらん?

寒いし~人多いし~

とかって思ってたけど

札幌を離れてみると

なんか今までのいろいろがとっても懐かしく感じます。


雪まつり、行ってみようかな~

写真撮って みんなにここで見てもらおうかな~

なんて思ったりもしてます。


でも、今日は 朝からすっごい吹雪で・・・・

なんだこの天気は~~

って、思ってたら

テレビで『今日から雪まつりですね~』と大通り会場からの生中継は

晴れてる~~~~

はい?

なんだこの天気の違いは????

で、こちらも午後2時過ぎて

や~~~~っと晴れてきました。


明日か明後日にでも 

ひとりで~見に行ってこようかな~


ちょっと・・・いや、かなり ひとりで 雪まつり見学は

寂しいけどさ~



雪まつり 見たいわ~って思ったらぽちってお願い
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

Category: 日記

北海道で地震って・・・

11時17分 十勝地方で地震がありました

震度 5強

ここ札幌もけっこう揺れました・・・

震度3・・・

でも、実家のとこって地盤がゆるいので

震度4くらいに感じる・・・?


さっきどこまで揺れたんだろ?って調べたら

長野県、静岡県、そしてあたしが住んでる山梨県まで揺れてる~
日本の半分揺れたのね・・・




地震の時・・・

あたしは歯を磨き終わったとこで

テレビから聞こえた『緊急地震速報』の

あのだいっきらいな音・・・ ピョピョ~ン ピョピョ~ン・・・?なんか違うか?

でも、あの速報の音が 背筋をぞっとさせました・・・


母が寝ついたばっかりだったけど

『ばーちゃん!地震来るよ!地震!!!!大きいよ!』と起こしたとき

ガタガタガタガタ・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして長~~~い横揺れ・・・・・

こ、こ、こえーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2階から じーちゃんも降りてきました。

『けっこう揺れたぞぉ~』



地震から 50分も経ってるのに

まーだ 心臓が ドキドキ・・・ドキドキ してます・・・



あ~

札幌に来て 地震で怖い思いをするとは

思わなかったわ・・・・・・・・・・


さっき、2階に行ったら

あたしが寝てる部屋にある タンスの引き出しがいくつもちょっと前に飛び出してました・・・



Category: 日記

母の骨折は順調に回復


先月17日に右腕骨折した母。

昨日 病院へ行ってきて

順調だと先生に言われたそうです。

あと2週間・・・このまま順調に骨がふっついたら

今がっちり腕を固定してる サポーター???も外せるかも?らしいです

母の骨折は肩と腕の繋がってる部分のすぐ下らしいので

肩をぜんぜん動かすことができなくって

いまだにまだお布団には寝ることができず

ずっとソファに寝ています。

それに、自分で起きることができないので

寝るときは そばに誰かが一緒に寝て

夜中のトイレとかにお手伝いをしています。



怪我や病気のときは

遠慮なく家族に甘えてもらってもいいのに

やっぱり「申し訳ない~゚(゚´Д`゚)゚」って思って

なんとか自分でできることは、自分で~って無理をしちゃうんですよね~


布団をかけてあげただけでも

『申し訳ないねぇ~悪いねぇ~ありがとうねぇ~』って

何度も何度も言うし・・・


あたしだって、5年前の入院中や抗がん剤の治療中には

ほんとに色々とお世話になったし、迷惑も心配もかけちゃったし。。


家のことするくらい

母のお世話をするくらい

今までのことを考えたら

こんなの へのかっぱ~てなもんですよね~


今日の札幌は3月並みの暖かさで 5度とかです

さっき お買い物行ったら 道路は雪が融けて

ザックザクだし~ 水たまりはすごいし~

なのに、夜は寒波が来て 明日は最高気温が -5度・・・らしく・・・

この融けたのが凍って

ツルツルツルツル~~

こえ~~~~~~~~~~~~~

気を付けないとね・・・・



ばーちゃんが早くよくなりますように~の応援クリックよろしくですぅ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ     にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

Category: 家族

これがまねっこペンギンだぁ~

   

これが お友達からもらった ペンギンです~




じーちゃんと遊んでくれました( ´▽`)



うける~と思ったらクリックしてね
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
Category: