食べてしゃべって笑って、あっという間

21日に札幌に帰ってきて

3回友達に会いました。


専門学校時代からの Tちゃん、Yちゃん

高校のテニス部仲間の Kちゃん

ブログ友達の Nちゃん


も~ね~

食べて~

しぇべって~

笑って~

3回とも 気がついたら 一番長居してたみたいでwww

みんな主婦だから しぶしぶ帰ったけど

時間無制限だったら、

もーっともーーーーーーーーーーーーっとしゃべってたと思いますwww


Kちゃんから頂いたかわい子ちゃん
DSC_0847.jpgモノマネが得意ですww

Nちゃんから頂いた地元の美味しいお菓子
LINEcamera_share_2013-01-30-23-25-03.jpg

TちゃんとYちゃんからの可愛い美味しいお菓子は
うっかり・・・写真撮る前に食べちゃいました・・・

Nちゃんは今、乳がんの治療中で
でも、とっても頑張り屋さんで
すごく心配だったけど・・・
あの癒し系の笑顔を見れて
ほんと~~~に嬉しかった~
元気そうでほんとよかった~~



みんなお仕事してたり、いろいろ忙しくて。。。

それなのに時間を作ってくれて、付き合ってくれて

ほんとにありがとう~~~~

すっごくすっごく嬉しかったわ~

それに~話しても話しても話は尽きなくって~

ほんと お友達とのおしゃべりって楽しいよね~

あんだけ笑えば 免疫力もすごいUPよね?


そうそう

昨日のテレビ見ました~?

コーヒーって がん細胞を復活させるのを抑える効果があるって~



納豆は骨の質をよくするって~


も~~

これからは

コーヒー飲んで~納豆食べて~コーヒー飲んで~納豆食べて~

んでもって

友達としゃべりまくって

大笑い~ヽ(*´∀`)ノ

ですね~




賛成~と思う方はクリックしてね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ    にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

Category: 友達

娘の見送りと父の手習い

今日、娘が東京へ帰って行きました。

ほんとはあたしも一緒に帰る予定だったのに

母の骨折がもうちょっと回復してから帰るので

いつ帰ることになるのかなぁ・・・


朝、ニュースで 千葉の方で大雪って言ってたので

また14日のようなことになったら?と心配してましたが

羽田空港や都内はなんでもなかったようで

予定通り帰ることができたようです。

やれやれ~


札幌に帰ってきて、たぶん あたしは予定より長くいることになると思ったので

実家にパソコンを買ったんです

LINEcamera_share_2013-01-28-23-00-23.jpg

そして、ネットもできるようにして・・・

やっぱり、あたしはネットできないと

ブログも書けないし・・・

ピグもできないし・・・

帰りの飛行機の予約だって できんし・・・

父も昔あたしが使ってたノートパソコンを使って文字打つ練習したいって

言ってたし~~~~wwww(でも、モニター映らないのw)

そんなこんなでいっちばん安いパソコンを買ったのはいいんですけど

Windows8って・・・・・・・・・

使い方知らん~~~~~

スタートボタンがなかったり

なんか今まで使ってきたのとぜーんぜん違うんですね・・・

じーちゃんに教えてあげるどころか

あたしが使い方覚えないとって感じで・・・

どうなるんでしょ~

とりあえずは タイピングソフトを練習してもらってます~ww


LINEcamera_share_2013-01-28-22-47-06.jpg


じーちゃん がんば~~~~~

ちなみに 父は今年 80歳www

80の手習いです ( ´艸`)



じーちゃん頑張れ~の応援のクリックよろしくお願いします~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ    にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

Category: 日記

担当医もびっくりの強運?ww

22日 4ヶ月ぶりに婦人科検診に行ってきました。

10時の予約で 先生に会えたのが 10時40分くらい。

ま、想定内かな?

先生 入っていくなり あれ?って顔ww

これも想定内wwwwwwww

あたし『先生~ 手術から5年だから、先生に診てもらおうって思って~~』

先生『お~?そうか~?5年か~』
って、カルテに5年って書いてるしwww


そこから・・・衝撃的なお話。。。

最近、症例を発表する学会?があったらしく・・・

あたしの 明細胞腺癌 で頸部にできて手術した患者さんで

再発してないのはあたしだけ・・・らしいのです・・・

みなさん2,3年以内には再発してるって・・・

で、あたしのカルテの写真をまじまじと見ながら

『信じられないよな~奇跡だよな~』って連発する先生。

『あの状態でだもんな~』って・・・

聞いてると なんだか こうして元気に5年目を迎えたことが

そんなにすげーことなんだ~???と、なんかドキドキしちゃいました。。

思わず・・・あたし・・・

『あ~ここで運をみんな使っちゃったから 宝くじ当たらないんですね~』ってww

先生も看護師さんも 苦笑い・・・

先生に 『5年記念に写真撮りましょ~』って言ったら

先生 『え~そんなのいいよ~』って拒否されたけど~

『友達も5年記念に先生と撮ってるし~。撮りましょ~撮りましょ~』って

看護師さんにスマホを渡し~強引に撮っちゃいました~www



先生に写真を見せたら

『ちゃっかりVサインしてるじゃないの~。どうせなら こうでしょ~5年なんだから』と
手を開いて 5 ってしてましたww

なんだかんだと お茶目な先生ですww

この日は いつも通り採血だけして終わり。

いつもなら何かあったら連絡くることになってるんですけど
今回は次の日にあたしから電話で結果を聞くことに。

でも・・・・・・・・

あたし・・・・・・

次の日 すっかり約束の時間に電話するの忘れてて・・・

気付いたの夕方・・・・

まったく、しょーもないあたしです・・・

これからは

1年に1回 帰省した時に 会いに来て~ と言われました。

さっきあんなに 脅されたのにw

1年に1回でほんとにええの~?と思うけど・・・

甲府に帰ったら あっちでもやっぱり病院を受診しようかと思ってるからww

先生には 1年に1回・・・ん~半年に1回会いに来るかもwww




まずは・・・まずは・・・

よかったです。



奇跡だわ~って思ったらクリックしてね
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
Category: 子宮頸がん

お引越し

こんにちは~

ブログ お引越ししました。

子宮頸がん手術から5年経過を期に

ブログも引越して タイトルも変えて

心機一転 楽しくぼちぼちやっていこうかなって思ってます。

また よろしくね~~


『なんも なんも。』って 北海道弁・・・だよね?ww

なんでもないよ。 大丈夫だよ。 いいよいいよ。

そんな感じだよね?w


生きていると楽しいことも 辛いこともいっぱい。

辛い時こそ なんもなんも。って笑顔で言えたらいいね。


Theme: 日記 | Genre: 心と身体
Category: 日記