北海道のお友達

先週はずっと娘のところに行ってました~

ダーリンほったらかし~~~(;^_^A アセアセ

だって~

北海道のお友達 ブログ友達の のんちゃん が神奈川にいる息子くんのところに
遊びに来るっていうんだも~ん
もう、何があっても行くに決まってるよね~~(*′艸`)

ちょうど娘が月・火とお仕事もお休みだったので
ふたりで ランド行ってきたんです~~~(≧∇≦)キャー♪
久しぶりのランド~めちゃ楽しかったわ~
チケットは去年の忘年会でダーリンがビンゴで当たった商品~
でも、この2枚のチケットは土日とかの混むときは使えない券だったので~
それで、娘と行ってきました~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
PhotoGrid_2017213175033695.jpg

7日に来たのんちゃん
8日は ブロ友の ゆうゆうちゃんと 3人でランチしました~

のんちゃんとゆうゆうちゃんはブログでのお付き合いも8年になるそう~
あたしとゆうゆうちゃんは5回目のランチ~
のんちゃんとあたしは去年札幌に帰った時以来です~

不思議よねぇ~ なんだかほんと不思議~ そしてめちゃくちゃ嬉しかったです~

素敵なお店にゆうゆうちゃんが連れてってくれて
しゃべってしゃべって、笑って笑って あっという間に5時間・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

ゆうゆうちゃんの帰る時間もとっくに過ぎてたのに
しゃべりまくってました~(;^_^A アセアセ
お店も途中から うちらの貸切りになってた~~(笑)

DSC_2652.jpg
あたしが食べたハンバーグ  美味しかったわ~

ほんとは次の日 都内観光するつもりだったけど
天気予報では 最悪の雨とか雪とかそして最高気温5度とかで
そんな日にスカイツリー上ってもねぇ~ ってことで1日ずらすことに~

金曜日は午前中は晴れてくれました でも、風は冷たかったわ~(T_T)

DSC_2661.jpg
いつ見ても スカイツリーってすご~~~い(*′艸`)

この前両親と来た時よりぜんぜん混んでてびっくりした~(;^_^A アセアセ
この前がめっちゃくちゃ空いてたってことだよね~きっとw

IMG_20170211_174456_153.jpg
この日はざ~~~~ねんなことに富士山は見えなかったの~(T_T)
でも のんちゃんがこれ見つけてくれました
スカイツリーから見た スカイツリーの影wwww
面白いよねぇ~

ソラマチでランチして
浅草まで歩くことに~
スマホのナビがほんと役に立った~~~w

橋のところでなんか人ごみ~~~ と思ったら・・・これ
DSC_2667.jpg
桜です 桜
河津桜が咲いてました~
外人さんがたくさ~~~ん 写真撮りまくってましたw

吾妻橋のところでも外人が写真撮りまくりww これこれ
DSC_2673.jpg

そうこうしてるうちに 浅草の駅にとうちゃ~く
DSC_2674.jpg

そして雷門
DSC_2675.jpg
ここも両親と来た時よりずっと人が多い・・・ww

仲見世を見て ちょっとお茶して 
そして最後に 銀座のローフードのお店に行きました

行きたいところにみんなご案内できてよかったわ~~~~(^O^)
銀座のお店は娘と下見しておいたんだけど
地下鉄の出たところが違うと もうちんぷんかんぷん~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
またまたスマホのナビくんのお世話になりましたw

便利な世の中になったもんだwwww

あたしは土曜日に家に帰ってきました
のんちゃんは日曜日に北海道へ~
土曜日は息子くんと鎌倉などを観光したらしいです~
お天気もよくてよかったね~

1度来たら もう来れるよね~~(*′艸`)
またいつでも来てね~
東京散策しようね~

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
友達との時間はほんとあっという間だね~
Category: 友達

3年ぶりのブロ友ちゃんとのランチ

最近、娘のところへ何度も行ったりしてます

ちょっとあってね・・・

いろいろね・・・

で、先日 急なお誘いだからきっとダメだろうなぁ~と

思いつつ・・・

ブロ友ちゃんの ゆうゆうちゃんに連絡してみたんです~

「明日の午後って空いてる~?」って~

たぶん、無理だろな~って思ってたのに

空いてる~~ ってお返事もらえて~ すっごいラッキー\(^O^)/

何度も何度もランチの予定が流れてしまって

3年ぶりになってしまってました~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

美味しいランチをいただいて~
IMG_20161021_080109.jpg

いろいろな雑貨屋さんにも連れてってもらいました~

都会っていいなぁ~(*′艸`)

楽しい時間はあっという間~

ほんとに急だったのに

お時間作ってくれてありがとうね~

次回は3年ぶりってことないようにしなくちゃ~(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 友達

マリさんの写真

先日書いた マリさんの 病院で写真展 に出した

あたしのあかりの写真をマリさんからいただいて~

とてもとてもとっても素敵なので皆さんにもご紹介しちゃいます~

IMG_7702_convert_20141209195722.jpg

_DSC6242_convert_20150508012334_20151105072134ccc.jpg

_DSC6215_convert_20150508011531.jpg

12204047_10208523287025420_1870080958_o.jpg

ね~~~~
ほんっとに素敵でしょ~~~~~

あたしのあかりたちも100000倍素敵に見えますよね~~(*′艸`)

マリさん ありがと~~~~~


写真いいね~♪と思ってくださったらクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 友達

ブロ友ちゃんとはじめまして~

素敵な写真展の次の日は

ブロ友ちゃんとはじめまして~の日曜日w

お会いしたのは 『ハニー真夢さん』 クリックするとブログに飛びます、飛びますww

真夢さんね~ もうびっくりポンや~の
手作りパンとかシフォンを持ってきてくださったの~
凄いよね~
DSC_0303_20151029195448946.jpg
手前が手作りシフォン~ ふわっふわっふわでちょ~美味しい~
その向こうに手作りパン~これまたマーガリンつけて焼いたら~めちゃくちゃ美味しい~
紅茶も美味しかったよ~ん

娘にもおすそ分けしました~(*′艸`)

ほんと憧れる~こういうの作れるって~女性らしいわ~

11時半くらいに待ち合わせして~ ランチしてしゃべり~
時間です~ってお店から追い出され(爆)
そして、場所を変えて お茶しながらまたしゃべり~
ほんと、初めてとは思えない~ww

まだまだ時間があれば、もっとしゃべってたわぁ~~~( ´∀`)ヵヵヵ

真夢さん、ほんと優しい暖かいお人柄で~
素敵な方でした~~~((ノд`*)っ))

真夢さんね~

今 コラムを書くお仕事してるんですよ~

凄くないです~??? 

なんか、お友達がそんな風に頑張ってるなんて、認められたなんて
あたしの方が嬉しくなっちゃいます~(*′艸`)

Conobie[コノビー]は子育て中のパパやママを応援するサイトです~

真夢さんのコラムは こちらから見れますよ~ 真夢さんの記事
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いつの間にか記事がたくさん増えてる~~
凄いなぁ~
おうちのこともやり、子育てもやり、お仕事もしてるのに
コラム一生懸命勉強して頑張って書いてるの~
ほんと、尊敬しちゃいます。。

ぜひぜひぜひ 真夢さんを応援してあげましょ~


真夢さ~~~~ん 楽しい1日でしたね~~ん(^o^)
本当にありがとうね~
また、デートしてね~~~~(*′艸`)


真夢さん~頑張れ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

あれ?真夢さん頑張れ~ でクリックしてもらってもええのん?ププッ ( ̄m ̄*)  
びっくりぽんや~ ププッ ( ̄m ̄*)

Category: 友達

10年?ぶりの友達とのランチ

水曜日は 灯りの展示会の最終日でした

搬出もあったので、昼前から夕方5時まで芦屋にいる友達とデートしてました

芦屋に住んでる友達・・・Rちゃん

高校の時のテニス部の仲間です~

会うのは~~10年?11年?ぶりかなぁ~~~(*′艸`)

お勤めしてた友達だけど~たまたま今の仕事が1月いっぱいで終わり~らしく

ほんと、あたしにとってはとってもラッキー(^。^;)

10年経ってても 会ってしゃべると昔に戻っちゃうからほんと不思議~

芦屋の駅の近くの レストランを予約してくれて

美味しく、楽しくランチをいただきました

すっごい混んでたよ~ 平日なのに~(^。^;)
FotorCreated_201502061455087ed.jpg

食べるのとしゃべるのと大忙しwww

ランチのあとは 灯り展にご案内~~一緒に見に行きました

そのあとは 灯りの先生が教えてくれた

と~~ってもいい感じのCafeへ~

隠れ家的でほんと素敵なCafeでした~(^_^)v

ママさんもすっごい素敵なの~(*^^*ゞ
DSC_0435_20150206153015583.jpg


またまたしゃべりまくって~あっという間に 5時に~

しゃべりたりなかったけど、また今度~ってことでお別れして

あたしは 展示会場に戻り 灯りの搬出のお手伝い


もうもうしゃべりすぎて あごも頭も痛くなったけど

ひっさびっさの友達とのデートはほんと楽しかったでした~~~(*´∀`*)ゞ

高校時代だからね~

むか~~~~しの自分を知ってる人との会話って

けっこう新しい発見もあり~ので ほんと楽しかったわ~

友達も変わってないんだもん~

こんなことなら、こっちに来て すぐに会えばよかったなぁ~って・・・

メールのやり取りで 会おうね って言ってたんだけど

なんとなくお仕事してるから 忙しいかな~疲れてるかなぁ~って

遠慮してました~(^。^;)

友達のRちゃん~は なんと携帯もスマホも持ってなくて~(あ。書いちゃった、いいよね?ww)

あたしはすっかりスマホに依存してるから

なくてもへーきな彼女が 困らないの?不便じゃないの?と思いつつ

ちょっと羨ましいかも~とか思ったり・・・(*′艸`)

一度 便利なものを使って慣れてしまうと ダメねぇ~~(^-^;



大阪での楽しみもまた増えました~

一日 お付き合いありがとうね~

また、ぜひランチ行こうね~

Category: 友達