ケンカした

くっだらないことで

ケンカしたー

まだちゃんと仲直りしてないけど

ダーリンはていうか?

男の人ってそういうのめんどくさいんだろうね?

時間がたったら うやむやにするっていうか?



ケンカしてちょーーーーむかついてても

ご飯支度だの

旦那のおパンツだの洗濯も しなくちゃいけないってー

なんだかなー (○`ε´○)

いい年こいて なにやってるんだか って思うんだけどねー

なんだかねー 


ランキングに参加してます
よかったら、ぼちっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
ケンカする?するのも疲れるからしないほうがいいよねww




Category: 夫婦

夫婦して頭痛

最近の悩み・・・

頭痛

ダーリンもあたしも・・・

ダーリンは薬を飲まないとかなり辛いようで

医者へ行け~行け~と行ってるのに

なかなか行けず・・・

先週金曜日やっと行きました

MRIとかいろいろやってもらって

でも、頭の中は綺麗だったそうです

じゃあ?なんで?か?

ストレスとか肩こりとか・・・

きっと夏の疲れとかもあるのかもですね~

そういうあたしも 頭痛とめまいが最近すごくて

7月に実家に帰省した時も 後半 すごいめまいで

起きていられないくらいでした

こっちに帰ってきてからも 何度かあって・・・

1,2日おとなしくしてると少しずつましにはなっていくので

なんせ足がないし、簡単に病院へも行けないから

ついつい我慢してしまいます・・・・

最近のめまいは

横になるとひどくなる・・・

なんでだ???

寝ようと思って 横になると ぐるんぐるん~

まわって~まわって~まわって~まわ~るぅ~~~~ 円広志かっw

けっこう辛いんですよねぇ~

寝ちゃうとわからないけど~ww

けど ず~~~~~~っとってわけじゃないし

ひどいときに病院行かないと うまく説明できないし・・・

う~~ん・・・ って感じですよねぇ・・・


話は変わるけど

昨日の夜中はすご~~~~い雨でした~

もう 雨の音がうるさくて眠れなかった~

警報出っ放し

すごかったです

アパートのベランダの横に 雨水用の排水溝があるんだけど

そのマンホールから水が噴き出してました

ごっぼごっぼ音を立てながら~~ ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

ほんと凄かったです

ま、ダーリンはそんなことも知らんと寝てましたけどね


去年の鬼怒川の氾濫ですごいときあったでしょ?

ほら、おじさんが電柱にしがみついてたり 家がみんな流されたり・・・

あの時も 市内では すごい冠水で 車が埋まるくらい水に浸かったそうです

今住んでるところと 近いのかどうかはちょっとわからないんですけど・・・

こわいですよねぇ・・・(T_T)

何かあってからでは遅いので

普段から準備とか 避難場所とか連絡方法とかちゃんと家族で話し合ったほうがいいですよね・・・



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 夫婦

やっぱりそうなるのよねぇの巻

昨日、ダーリン スマホを

他社乗換で スマホから iPhone 6s にしたんです~

いや~な予感はしてたけど・・・

機械は得意じゃないのは知ってるから・・・

結局 あたしが LINEの登録したりなんだり・・・・

も~~~~~~~~~~~~~~~(ㆀ˘・з・˘)

それでなくても最近 目がほんと見えなくなってきて~

近くも遠くもかすんでます~(;_;)

DSC_1660.jpg

はぁ~~~ めんどくさい (ㆀ˘・з・˘)

いろいろいじってると 慣れてくるのかもしれないけど~

でもでも 自分のことは自分でやってくれよ~~~(;´д`)トホホ

娘も去年 iPhone にしたし・・・

ダーリンもしたし・・・

あたしは・・・ うーん どうしようかなぁ~~


しかし 昨日は暑かった~

こっちも34度超えてたみたいです~




皆さんも~ 熱中症に気を付けましょうね~
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 夫婦

永年勤続表彰

昨日、ダーリン 東京の本社で

永年勤続30年の表彰式に行ってきました

20年の方と30年の方と表彰されて

ホテルで表彰式と食事会があって

そのあとは同期で少し飲んでしゃべってきたそうです
sketch-1460031897929.jpg


30年 すごいね~

ほんとよく頑張ってます

こっちに来てからまだ1週間経ってないけど

時間的にはかなり楽な生活になりました

朝は 4時40分に起きてたのが 6時くらいになりました
(と、言っても早起きの習慣がついてるので5時くらいには目が覚めちゃうけどw)

5時30分に出勤してたのが 7時になりました

すっごい楽~~~(*′艸`)

あたしも前は無理に朝早く起きてたから 起きた時にいつも心臓がバクバク・・・

動機っていうの?だったけど、1時間多く寝てるだけでそれもなくなりました

仕事から帰ってくるのも 前は 10時~11時  

遅い時は12時くらいになってました・・・普通に仕事で・・・

で、帰ってきてからご飯食べてたからしんどいよねぇ・・・(あたしは待ってませんけどねw)

今は 9時には帰ってきます

それでも、一番最後だったとか・・・ 

支店によってこんなに違うのよねぇ・・・

ダーリンがいつ倒れるんじゃないかとずっと心配だったけど

これで少しか心配も減りそうです よかった~

去年は記念日休暇すら休みも取れず・・・有給は1日も使ってないし

それどころか、土日はどっちか出て仕事してきたりしたし・・・

残業代はまったくでないのに ほんと大変だったと思います・・・

今回 賞状と旅行券をもらってきたので

お疲れ様~の旅行でも計画したいと思ってます


いつも文句も言わず 愚痴も言わず あたしに愚痴愚痴言われても耐えてるしw

あたしと正反対で~えらいな~って思います


感謝しております。。。。

なかなか口に出しては言えてないけど~(;^_^A アセアセ



ありがとう の言葉は・・・ちゃんと言わないとダメだよね・・・
たまには肩でも揉んであげないとね~いつも冷たいからなぁ・・・あたし( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


Category: 夫婦

電車の旅 奈良&京都


1泊2日で 奈良、京都に行ってきました

今回は電車での旅

そして、こんなのを買って これで行ってきました
DSC_0099.jpg
期間限定ですけど、3日間、関西の主要な電車、バスを1枚のカードで乗り放題
そして、関西一円にある約350のアミューズメント施設や神社・仏閣等で
各種特典も受けられる便利でお得なチケットもついてるのです~
でも~JRは残念ですが乗れませんww

これでばっちりよね~なんて買ったのですが・・・
今回 ちょ~っと奈良でも遠出して 吉野 まで行ったら~
これが使えるのは途中までで~ そこから先は電車代かかりました・・w

今回の目的は
① 吉野檜で灯りを作ってる作家の坂本さんのところで 体験する
② 奈良でやってる 燈花会 を見る 

朝、7時過ぎに家を出発~ 
電車を乗り継ぎ~ 坂本さんのアトリエへ~
駅から10分とのことだったけど・・・これまた坂道で・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
10分が倍に感じましたよ~(ーー;)
おまけに雨上がりで ムシムシであち~のなんのって~ 着いたころには 
疲れきった、おばさんとおじさん・・・なんだか恥ずかしかったわーww

坂本さんのHPはこちら~ あかり工房 吉野
Fotor0816125729.jpg
ほんとに素敵でしょ~~(*′艸`)
もうもううっとりです~(*′艸`)

アトリエには小学生の兄妹とお母さんがいらして~
あたしは子供ちゃんと一緒に体験~( *´艸`)フフフ
Fotor0816125127.jpg
こんな感じで~作っていきます~。

で、できあがり~(v≧∀≦)-☆
or0816132155.jpg
『アナ雪ライト』です~v(^o^)

雪の結晶は全部 ダーリンに作ってもらいました~w
和紙を折ってはさみで切ったり、型でくり抜いたり、
和紙は薄いので悪戦苦闘~w 頑張ってくれました~

2時間半の体験 素敵なアトリエで楽しかったわ~

帰りは坂道でも下りだったから、駅までも楽ちんw

そして、電車で奈良へ~

ホテルに荷物を預けてひと休みして お出かけ~
るるぶで見てたお店でご飯食べて 燈花会を見に行こうと思ってたのに
目印にしてたお寺を間違え・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜんぜん違うところをうろうろ・・・・・・・・・・・・・・・
絶対これは違う~~と地図を確認し・・・諦め・・・
とりあえず歩いて 食事できそうなお店を見つけ やっと夕ご飯~
Fotor081613483.jpg
鹿・・・・すっげーいたwww

そうこうしてるうちにだんだんと暗くなり
いよいよ 『燈花会』(←詳しくはこちら)が始まります~
あちこちある会場のうちうちらは東大寺へ行きました

ちょうど点灯し始め~ 
Fotor0816135454.jpg
一客一燈 に参加して 500円で ろうそくをもらって 自分たちの灯りを灯しました
赤いコップをもらって、その上にハート型のカバーをつけました

幻想的で綺麗でしたよ~
Fotor0816135136.jpg

そんなこんなの1日目でした・・・・

 つづく~ 

Category: 夫婦