両親と東京観光~続き

2日目の朝

窓から富士山を見ていたら

ホテル近くにあるでっかいマンションが赤くなってるのに気づき~

これって?もしかして?朝焼け綺麗じゃね?と

母と一緒に 眺望室で日の出を見に行くことに~w

2367.jpg

あ~やっぱり朝焼けがきれ~~~

そして 日の出です~
IMG_20170127_193637_408_201702021431038c4.jpg
それはそれはほんとに綺麗な日の出でした~

太陽ってすごいなぁ~~~って感動しましたよ~
生きてるんだ~って感じがしました~(*′艸`)

2368.jpg
写真撮りまくってる母・・・・・(笑)

そして朝食を食べて 9時過ぎに向かったのは スカイツリー
ホテルの前から スカイツリー行のシャトルバスに乗れるのでこれは楽チン~
DSC_2404.jpg
天井も窓になってるバスでした~

IMG_20170127_173009_939.jpg
めっちゃ天気がよくて真っ青な空とスカイツリー

さっそく展望台へ~
私は3回目?4回目?かな?
両親は2回目かな?
DSC_2410.jpg
都心と富士山 
なんか うわぁ~~~ って感じ(笑)

どうも父は高いところが苦手な様子であんまり景色を堪能してないようでした(;^_^A アセアセ

そしてスカイツリーのあとに 娘の住んでるマンションをご案内~w

やっぱり可愛い孫の住んでるところを見たかったようですw
たったひとりの孫ですしね~

娘のマンションでちょっとお茶してひと休み

そして次に行ったのが 築地

あたしも初めての築地・・・ なんかドキドキ・・・・(;^_^A アセアセ

外人さんが駅で ツキジ ツキジ と騒いでいたので(笑)
降りてからも みんなが歩いていく方へ向かいました(笑)

電車の入り口でたらすぐに 築地本願寺があったのでお参りして
そして数分で築地場外市場

なんかめちゃくちゃ凄い人でお店も多くて
下調べもなにもせずに行ったから
あのごちゃごちゃがやがやにただただびっくらこいた(笑)

せっかくだからどこかで食べよう~って思っても
なんかみなさん屋台みたいなところで食べてるしww
それじゃ、落ち着かないし
ちょっと空いてる道へ行って 普通な感じのお寿司屋さんへ入りました~

DSC_2426.jpg
カウンターに座って
DSC_2427.jpg
父はちらし 母とあたしは握り どちらもランチ価格で1580円だったかな?
やっぱり美味しかったわぁ~~

うちらの横に座ってた4人家族さんは 九州 福岡の方らしいです~
九州の方と北海道の親と築地で並んで食べてるっておもしろいねw

おなかもいっぱいになって さてどするーーーー ?????

娘とは17時くらいに待ち合わせしてるけど それまで3時間くらいあったかな・・・

どこ行こうかどうしようか なにも考えてなくてね~

父が足が痛いって言うし・・・ 冬靴で来たんだけど~こんなにたくさん歩くことないから
靴擦れできちゃうし・・・(;^_^A アセアセ

どこに行っても歩くし~
娘が仕事終わるまで またスカイツリーに行くことに(;^_^A アセアセ

なんだか申し訳なかったわ~(>_<)
ちゃんと計画しとけばよかった~(>_<)

で、17時過ぎに娘と合流して
もんじゃ焼きを食べに行きました~

あたし~ 初めてかも?もんじゃって・・・ 

2017-02-02.jpg
お店の人が作ってくれるのをじっと見つめる両親www

食べたあとは 娘も次の日早いとのことだったので
両親も疲れてるようだし
ホテルへ帰りました

ホテルの眺望室からの 夜のスカイツリー
DSC_2357.jpg

DSC_2456.jpg
色もいろいろ変わって見てても飽きないね~

ちょっとケチってしまったから シティビューだったけど(笑)
次回があったら スカイツリービューにしよ~って思いました~(笑)


次の日は 10時半のバスで ホテルからまっすぐ羽田空港へ行って

13時の飛行機で帰った両親

でも、この日は風がすごかったので
乗る前から 「羽田空港へ引き返すかも」って~~~(;^_^A アセアセ

ま、結果 無事に帰えれたようで~ほっとしました

夜、ニュースで 成田空港の着陸の時の飛行機の揺れ揺れがすごくて
タッチアンドゴーしたり・・・
あんなん見たら ほんとびびっちゃうね~(>_<)

次回は うちまで来てもらおうと思ってます

秋を予定してます

日光 や ダーリンのご実家にも連れて行けたら~と思ってます

その前に 実家に帰る予定してるので

去年は1回しか会えなかったけど

今年はあと2回は会えそうです~(*′艸`)

また逢う日まで どうぞ元気でいてね。。。 と思うばかりです。。。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
次会うまで元気でね。。。
Category: 家族

両親と東京観光

先週 札幌から両親が上京しました

25日に来て27日に帰る 2泊3日の東京です

今回の目的は “娘(孫)の飛行機に乗ること”

今回 たまたま 新千歳から羽田へのフライトがあったので

ずーっとずーっと 見たい見たい 制服着て仕事してるとこ見たいと言ってた両親の

願いをやっとやっと叶えることができました~\(^O^)/

あたしでさえ まだ娘の仕事ぶりを見てないのに~(;^_^A アセアセ

残念なことに 娘が担当する座席は取れなかったようですが・・・

着いてから 最後の最後に出ることにして

娘と一緒に写真を撮ることもできたようです

あ~~~~~~ ほんとよかったわ~

そして 羽田であたしと合流して 浅草のホテルに2泊することに~

13時過ぎについて お昼を羽田空港で3人で食べて
IMG_20170125_201518_657.jpg


そして 夕方ホテルにチェックイン

ホテルの部屋は 少しでも安くしようと シティビューにしたんだけど

ちゃんとその階には 眺望室もあって スカイツリーが見れるようになっててね

部屋もトリプルベッドにしたけどそんなに狭くなかったし

朝食も種類いっぱいだし よかったですよ~

DSC_2336.jpg
眺望室からのスカイツリー

DSC_2403.jpg
部屋からの富士山 ちょっとちっさいけど

DSC_2400.jpg
ズーーーーーーーーーーーームしてみました~www

ちょっとホテルで休んでから 浅草寺観光~

IMG_20170127_173601_930.jpg

DSC_2348.jpg

夕方の 浅草もいいわ~~(*′艸`)

晩御飯美味しいものでも~と思ってたんだけど・・・・

お昼食べたのが多かったのかあんまりおなかすいてなくて・・・

結局 スーパーで小さなお弁当買ってきて ホテルで食べました(笑)

早目に寝たんだけど~

なんせあたし・・・ 初めてのガイドさん (;^_^A アセアセ

いつもはダーリンや娘がいろいろ連れてってくれるので
はいはい。とくっついていただけ~

次の日はどうしよ~~~ とほんと計画するのも大変よねぇ~~

だって~ 親に聞いても わからない って言うし

あれは? これは? って聞いても 興味ないとか 好きじゃないとか・・・・(;^_^A アセアセ

そんなこんなで 初日は もう10時過ぎには寝ちゃいました


つづく・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
両親とは7か月ぶり。。。
Category: 家族

娘との距離

1日の夕方から4日の朝までいた娘

なんだかねぇ・・・

最近 すごく娘が生意気な事言うんですよね・・・

それまで あんまりそういうこと言わなかったから

今ごろ反抗期なのか? 違うわね・・・・

それだけ大人になったのか・・・?

けどね

けっこう グサっってくること平気で言うんですよね・・・

心の中では

はぁ~? どの口がそんな生意気な事言うん? って思ってるけど

事実なだけに 言い返すこともできず・・・

めっちゃ 凹みます・・・

娘のことでは ほんとにいろいろいろいろいろいろいろいろ後悔があるんです

あたし・・・ ほんと ダメ母だから・・・・

できることなら もう一度 娘を連れて実家に帰った時からやり直したいんですよね・・・

もっともっとちゃんと娘と向き合ってあげたらよかったとほんとに後悔してるんです・・・

先日 26歳になった娘

あたしの 最初の結婚も 26歳でした

娘を産んだのは 28歳

そんな歳なんですね・・・ 娘も・・・

彼女は あたしがそこまで凹んでるなんて夢にも思ってないだろうけど

娘が帰ったあと なんだか 家事をしてても

テレビを見てても

ぼーっとしてても

涙が ぽろぽろ こぼれたりしてます・・・・・・・・・・・

こんな母で申し訳なくて・・・・・・

と・・・嘆いても・・・・過ぎてしまったことはどうしようもない

けど

けどね・・・・・


あたしも 母にこんな思いをさせてきたのかなぁ・・・・

うーん・・・・・・・・・


そして また 凹む・・・ 


そんな感じの今日この頃です


新しい年が始まったばかりなのに 

重い話で ごめんなさい~


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
難しいね。。。親子でも。。。
Category: 家族

娘の誕生日

昨日は クリスマス~

そして 娘の誕生日~ 26歳になりました

残念ながら一緒にお祝いをすることができなかったので

前倒しで 18日に 家族3人で 銀座でディナーを食べてお祝いしました~
IMG_20161224_173450.jpg
初めてのお店だったけど~
すっごく美味しかった~~~
おまけに 半額くらいで食べれるという~
とっても色々な意味で嬉しいディナーでした~(*′艸`)

ダーリンは月曜日は仕事なので
食事のあと サヨナラして
あたしは 22日に山梨の灯りの先生と会うため
そのまま娘のところに泊まらせてもらいました

娘もちょうど仕事も連休だったので
二人でアウトレットに行ったり
久々のディズニーシーにも行ってきました

IMG_20161226_094130.jpg
平日なのに ほんと混んでるわ~(;^_^A アセアセ

10時過ぎに トイストーリーマニアのファストパスを取ったら
夜の9時過ぎだったぁ~~~(;^_^A アセアセ
いやー びっくり(@_@;)

シーに行ったら絶対乗りたいアトラクションのファストパスはみんな取ったけど
みんな20時、21時台になってて~
結局 乗るために 閉園の22時までいることになっちゃった~(;^_^A アセアセ

足がぱんぱんでへろへろだったけど
この日は珍しく寒くないし
ほんとラッキーでした

帰りのリゾートラインの車内で・・・・・
IMG_20161226_100118_523.jpg
これはめちゃくちゃ可愛い~~~~
吊り輪にまで サンタミッキーの帽子だよ~~~
こういうところがほんとディズニーよねぇ~~(*′艸`)

そして
次のは娘は仕事だったので
あたしひとりで うろうろと探検~~
新しい出会いもあり~で
ワークショップの申込みしてきちゃった~~~(笑)

それに合わせてまた娘のところにお世話にならないと・・・(*′艸`)

ワークショップで出来上がったら またご紹介しますね~

そしてそして22日は 
灯りの先生と 久しぶりのランチ~♪

先生、風邪ひいて体調悪かったのに出てきてくれました~
でも、美味しいランチに楽しいおしゃべり~
プレゼントもたくさんいただいてしまって~
ほんとにありがとうございました~ 

そのあとあたしは家に帰ったんだけど
初めてのひとりでの新宿乗換え~~~~
スーツケース引きずりながら~ なんとか乗り換えして
家まで帰ってきました~

15時過ぎにお別れして
家に着いたのは 18時すぎでした~~~(;^_^A アセアセ

と~いな~~~~
やっぱ 田舎だなぁ~~~~~


帰ってきて
次の日の23日は
ダーリンご実家に行って
お義母さんにプレゼント渡して
3人で くるくるお寿司食べて
ケーキも食べて~
そして
あたしの体重もまたUP~~~~

クリスマスとかお正月って
体重増えない方がおかしいよねwwww

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
Category: 家族

娘が彼氏と挨拶にきたぁーーーー

昨日、娘と娘の彼氏がうちにきました

そう・・・

よくテレビで見る あれです あれ・・・

結婚の承諾に来たわけです・・・ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

来るのはわかっていたので

ダーリンも仕事早めに切り上げて帰ってきてくれて

さきに 4人で回転寿司に行きました

きっと・・・緊張してあんまり食べてないんじゃないかなぁ・・・彼氏www

4人で え?この値段? ていう感じだったのでww

で、帰ってきて ちょっとくつろいで、あたしはお風呂の用意して

そしたら 早く座って~との声が・・・(^_^;)

そして いよいよ・・・ 

ダーリンなんて 最初は絶対 ダメだ って断ってやるんだ~とか言ってたくせに

そんなことまったく言えませんでした(笑)

1回ダメだって言って 彼氏がどうするのか、本気の本気なのかを見てやる~ なんて言ってたのに

今日 昼間 「もう帰ったの?」ってメール来て 帰ったよ~ って返したら

電話かかってきて 

「ダメって言えなかったぁ~~ 」って言ってました ((●≧艸≦)プププッ

ま~ 付き合って4年 知り合って5年?6年?ですもんね

去年の暮れの娘の引っ越しから 一緒に住んで 半年だし・・・

一緒に住むと いろいろなボロも見えると思うし

それでも一緒にやっていこうと思ってくれるなら・・・ ですよね~

な~んだか 初々しい二人でした(*′艸`)

来年 のいつかはこれからだけど

二人とも26歳になるし

あたしも 最初の結婚は26歳だったしww

二人で頑張ってくれることを祈るばかりですね

今度は 彼氏のご家族と顔合わせですね~

はぁ~~~~~~ きんちょ~~~するわ~~~(;^_^A アセアセ


って・・・あれ?札幌での友達と行ったお店のこと書くんじゃなかったっけ?ヽ(^。^)ノアレアレー?
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村



Category: 家族