子供ちゃんの絵をあかりにしませんか?

あかりバンクで 『momoプロジェクト』がはじまります

これは 子供ちゃんが書いた絵を私たちあかりバンクであかりを作ろうというものです

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとか

子供ちゃんの絵を記念に残したいからあかりにするとか

お友達の子供ちゃんが書いた絵をあかりにしてそれをプレゼントするとか

もちろん 作るのは私たちだけではなくて お父さん、お母さんが作ることもできますよ
(これは教室でですけどね)

詳しくはこちらをご覧くださいね

momo.jpg

上の画像をクリックするとでっか~~~く見れますよ

下の3つの作品は 塾長の橋田先生が 絵をあかりにしたものです
一番左の セーラームーンは先生のお孫ちゃんが書いたものなんですよ~(*′艸`)

子供ちゃんの絵ってとっても可愛くていろんな夢が詰まってる感じがしますよね~

私も 何年後?かに孫ができたら 孫の書いた絵をあかりにしよう~~っと(*′艸`)


なんだか笑顔がたくさん増えそうなプロジェクトですよね~(^O^)
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


テレビ放送されました

昨日 先日収録した あかりバンク の放送がありました

いやぁ~~

もう、直視できなかった~~~~

恥ずかしすぎ・・・ てか、自分の顔 毎日見てるのに

あたしってこんなにほっぺた垂れてるのかぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まるで・・・宍戸 錠・・・いやいや、頬袋にいっぱいえさを入れたハムスター状態・・・

はたまた 口だけパクパク動くピノキオみたいな人形のよう・・・

それはそれは恐ろしい画像でした・・・ まるで呪怨だ・・・貞子だ・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

きもっ・・・・ あたし。。。きもっ・・・・

あまりのショックで これで『ダイエットの神様』が降りてこなかったら怒るわ~

IMG_20160204_223323.jpg
あたしは 右上ですー(;^_^A アセアセ

内容がとってもよかっただけに 

あたしのところが実に残念~~~~~~(T_T)

昨日の放送から凹んでます~~ (;´д`)トホホ


水曜日の講座の時に

先生が 鳥の作り方を ちょちょいのちょい~

と、ここからやって、次はここで~と目の前で作ってくださって~

DSC_1025.jpg

DSC_1029.jpg

なかなか先生が目の前で作品を作るところを見ることってないので
とってもとっても勉強になりました~

ちょちょいのちょい~ で10分くらいで おおまかなデザインもできちゃう~

これあたしだったら1時間くらいかかるかもですよ~

ほんと先生すごいわ~~ 

この鳥ちゃん 先生がくれたので 続きを頑張ってみようと思うけど~

ここからどーすんだ??????と 持ち帰ってからずっとにらめっこwww

う~~ん・・・ 3年灯り作ってても ぜんぜんダメだわぁ~(T_T)



講師養成講座も あと数回になりました

36回受講したあとに テストの作品を作って合格がでれば 講師になれますー

頑張らないとねぇ~


アボカドの種茶も飲んだりしてるんだけどねぇ・・・
太るのはか~~んたん でも、痩せるのって100倍大変ねぇ・・・(;´д`)トホホ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

3日間の灯り展 

3日~5日の開催だった『ほほ笑む灯り展』も大盛況の中終わりました

今回 初めて 搬入から搬出まで

そして3日間毎日 会場にてスタッフとして参加しました

いや~ 大変だったけど、疲れたけど とてもとてもとても中身の濃いあかり展でした

とてもいろんなこと勉強になりました

あかり展の案内のハガキを持って 外に営業にも行きましたww

でも~けっこう勇気いるね(;^_^A アセアセ

なるべくの~んびりとお散歩してるカップルや家族連れに渡しました~

けっこう、来てくれたんですよ~(*′艸`)  効果ありました~

会場はとっても素敵なところでした 大阪中央公会堂 国指定重要文化財だそうです
IMG_20151009_061019.jpg
あかり展がぴったりの雰囲気~~

作品 紹介です~
IMG_20151009_060516.jpg

IMG_20151009_060726.jpg

IMG_20151009_060200.jpg

IMG_20151009_060034.jpg

IMG_20151009_055621.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0189.jpg
DSC_0193_201510090833237ec.jpg

DSC_0122_20151009093020dc2.jpg


DSC_0188.jpg
これはあたしのコーナーでした ((ノд`*)っ))

夜はライトアップして綺麗なんですよ~
DSC_0172.jpg


今回 『娘がお世話になってる病院にあかりを届けてほしい』というお手紙をくださった親子さんが
きてくれました
IMG_6226.jpg
お手紙はこちらから見れます

このお手紙がきっかけで あかりバンクと兵庫医科大学病院がつながりました

あかりの持つ力を感じてくださり、あかりを必要としてくださる方のために
私たち あかりバンクは 少しずつ輪を広げていってます


あたしも・・・ 山梨で見た 地元の情報番組で手作り灯りを知りました
その時は ハンドメイド特集だったので、あかりバンクのことも知らなかったけど
このあかりの力に引き寄せられるように 作りたい!と思い
こんなあかりを病気と闘ってる人へ届けられたら すこしかほっこりしてもらえるかも・・・
そう思ってたところに 山梨の先生から あかりバンクのことを聞きました

そうして始まった あたしとあかりの出会い
あかりの教室の本部である大阪にダーリンが転勤になったのも
ただの偶然ではない気がします

自分で作ってもほっこりします
プレゼントしてもほっこりしてもらえます
あかりには人を癒す力があります
それを ライトテラピーといいます

優しいあかりをみていると 笑顔になれます

ひとつでも多くの笑顔を見たいと思い 
あたしも これからも 灯りづくりを頑張っていきたいと思います

このブログのプロフィールの写真は
初めて体験に行ったときに作ったナイトライトです 
これは 子宮頸がんの ティール&ホワイトリボン です。 
あたしの作品の第一号 
すべてはこの作品から始まりました~(*′艸`) (ちょっと大げさかな?ww)

ちょっと長くなってしまいました~
最後まで読んでくださってありがとうございました ○┓ペコリ



見たよ~でクリックしていただけると嬉しいです~○┓ペコリ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

あかり展 最終日

先日 書いた 『ほほ笑む灯り展』 が本日最終日となります

1、2日目で500名を超えるたくさんの方が来てくださって

みなさんとっても感動してくださいました

昨日、あかりたちのアップの顔を撮ってみました~(*′艸`)
IMG_20151004_194137.jpg

IMG_20151004_194412.jpg

IMG_20151004_194239.jpg

IMG_20151004_194324.jpg

IMG_20151004_194545.jpg
あら?だ~れ?ちゃっかり仲間に入ってるのは~?( ´艸`)、;'.・ ブッ

可愛いでしょ~~~~~(^O^)

他にも作品いっぱいありますよ~

今日は18時までとなってますが
ぜひぜひ この子たちに会いに来てくださいね~~~~


大阪市中央公会堂 2階 展示室(北区 中之島1-1-27)

本日は10時~18時までです~

あかり展のお知らせ

旅日記の途中ですが~ (;^_^A アセアセ

その前に 今週末から始まる あかり展 のお知らせです~(^O^)

関西ウォーカーにも載ってましたが

今週末から 大阪府主催の 

おおさかカンヴァンス2015 が始まります (詳しくはクリックしてね~)

おおさかカンヴァスって何?って言う方には~こちらをクリックしてね おおさかカンヴァス

その作品展に応募した あかりの先生の作品が即別審査員賞を取りました~
選ばれた作品はこちらから~ 作品一覧

12038104_820038004760576_186316344292050692_n.jpg

この ライトマン が 中之島 や 道頓堀 を歩きます~(*′艸`)
① 3日(土)・4日(日) ⇨ 中之島公園
② 10日(土)・11日(日)・12日(月) ⇨ 道頓堀・中之島GATE
③ 17日((土)・18日(日) ⇨ 道頓堀

見かけた方はラッキー いいことありますよ~(^O^)
ぜひ、写メ撮ってSNSで拡散してくださいねww

そして、今回 特別に 大阪中央公会堂であかり展をさせていただくことになりました~
予定では 50点くらいの作品を展示する予定です~

あたしも これとか~ 
4114.jpg
これとか~
IMG_20150811_141714_2015092906352943f.jpg
これも・・・ 昨日完成した ももたろ~ナイトw
DSC_0087.jpg
を出す予定です~ (*^。^*)

他にも羊とかも出そうかな~~~~((ノд`*)っ))

ぜひぜひ 見に来てくださいね~
DSC_0099_20150929064420a72.jpg

会場 大阪市中央公会堂 2階 展示室(北区 中之島1-1-27)

日時 10月3日(土)~5日(月) 10:00~19:00(最終日18:00)