8月のいろいろ その3

8月のいろいろの続きです~

20日にお義母さんたちが帰り

そのあと 

23日に娘のところへ行きました

娘の休みが 23日と24日だったので
それに合わせて行ってきました

いや~~~~東京 めちゃくちゃ暑かった~~~

行く前は北海道と変わらないくらいの気温だったのに

あたしが行ってた間は 34度 35度 36度 と
あちこちの転勤でこの気温は経験してはいたけど
北海道へ行くとすっかり忘れてて
あまりの暑さに ほんと身体が慣れてなくてしんどかったです~(;_;)

でぶなあたしはぶよぶよんを隠すために人より1枚多く着てるしww
暑くて暑くて 娘とでかけても休憩で冷たいものばっか飲んでました~(;^_^A アセアセ

今回の東京で行きたいところがあって
娘に付き合ってもらったのがこちら~

目黒 ホテル雅叙園 の 百段階段×和の灯り 
IMG_20170823_170037.jpg

IMG_20170823_170148.jpg

IMG_20170823_170349.jpg

IMG_20170823_171351.jpg

IMG_20170823_171521.jpg

IMG_20170823_171705.jpg
この作品は 大阪の灯りの先生の作品です

IMG_20170823_171853.jpg
右上のは先生の奥様の作品 さすがです~

IMG_20170823_172034.jpg

IMG_20170823_172145.jpg

IMG_20170823_172323.jpg

IMG_20170823_172528.jpg

IMG_20170823_172717.jpg

いや~ 行ってよかったです~
娘も感動してましたよ~
ホテル雅叙園もすごく素敵なホテルですよね~
そこに100段の階段があっていろんな部屋にいろんな作品があって~
階段には一段ずつ こけしがいました

毎年やってるようなので
来年もまた行ってみたいな~って思いました

次の日は 娘に日本橋の和紙屋さんに連れてってもらって
そのあとは銀座に行きました

銀座SIXにも初めて行きました~
高級すぎて 買うどころか 見ることもできなかったけど(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

とりあえずエスカレーターで上まで上がって んで降りてきたwwwww

20170824_132319.jpg

25日に帰ってきたけど
帰る前に 山梨の灯りの先生と会うこともできて
たくさんお話もできてほんとよかったです

羽田空港まで来てくれました~
ほんとにありがとうございました~m(__)m


そんなこんなで バタバタの8月で
あっという間のひと月でした~(;^_^A アセアセ


9月になって
娘が3日~6日まで帰省してて
久しぶりにちょっと長めの帰省だったので
ゆっくりと過ごすことができました


ランキングに参加してます
よかったら、ぼちっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
今月後半から来月もハードなあたしです(;^_^A アセアセ



Category: 日記

8月のいろいろ その2

あ~ 書かないうちにどんどん月日は流れえ行くwww

前回のお友達が灯り体験に来てくれたのが
8月の第2週の話
そして、お盆休みがあり
17日から仕事が始まった・・・・・・と思いきや~
17日の夜 栃木からダーリンのお義母さんと妹さんの子供姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんの
3人が遊びに来ました~~~~~~~~~~(;^_^A アセアセ

こっちに遊びに来たいっていうLINEをもらったのが7月末くらいだったかな?
なんだかんだとやり取りする暇もなく・・・
ダーリンの妹さんから
『飛行機取りました。よろしくお願いします。』とLINE・・・

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
取ってからの事後報告かい?(;^_^A アセアセ 
と、思ったけど・・・ww
17日の新千歳に着いたのが 21時半で・・・
結局うちに来たのは 11時過ぎてました~

布団はお客様のは2組しかなかったので
実家に行って借りてきました
うちは 2LDKだから狭くて~
3人ひと部屋にぎゅーぎゅーだったけど布団敷いて寝ていただきましたww

姪っ子ちゃん 22歳? 甥っ子ちゃん 20歳? だったかな?
二人とも北海道は初めてだから
どこ行きたい? と聞いても
函館~ とか 稚内~ とか 池田のワイン城~ とか・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
北海道のでかさをまったくわかってないようでしたww

18日はダーリンは仕事で、あたしはちょっと風邪気味だったし ってことで
3人ででかけてもらいました~(;^_^A アセアセ

レンタカー借りて 11時くらいから 積丹に行って うに丼食べて
海の見える温泉に入ってきたようです

夜は み~んなで回転寿司
こっちでかなり人気の 根室花まる

20170818_211547.jpg
食べた、食べた、食べた、やっぱり若い子はすごいねww

ちなみにあたしとダーリン二人で食べたら 15皿行きませんwww

土曜日は みんなで小樽観光~
1503364306739.jpg
小樽オルゴール堂

IMG_20170822_082355_475.jpg
姪っ子ちゃんは トンボ玉体験
可愛いのができました❤

小樽の後は 大倉山ジャンプ台へ
1503364486408.jpg
リフトに乗って上まで~
高い~ 高い~ こえ~~~w
ちょうどどこかの大学生が練習で飛んでました
すご~~~い 

1503365158910.jpg
そして、夜はあたしの両親も一緒に
み~んな サッポロビール園 で ジンギスカン 
久しぶりに食べたら まいう~❤

そして
日曜日 11時半の飛行機で帰っていきました~

この日の新千歳空港がやばいくらい混み混みで
あんなすごいの初めてみました~((((;´゚Д゚)))アワワワワ

出発時間になっても 保安検査場を通ってない人が続出
地上勤務の方が 走り回って探しまくってました

荷物を預けるのにめちゃくちゃ時間かかって
保安検査場に行けないみたいでした
荷物の列と保安検査場に並んでる人の列が もうぐちゃぐちゃで
なにがなんだかわからんちん で 怒ってる関西のおじちゃんもいたし~┐('~`;)┌

まー びっくりの最後でしたけど
無事にお見送りできてやれやれでした~

最後に 札幌ビール園での 若い二人ww
20170906_201503.jpg


ランキングに参加してます
よかったら、ぼちっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
楽しんでいただけたようで~よかったよかったw


 

Category: 日記

8月のいろいろ

うわぁ~ 気が付けば

今日で8月も終わりですね~(;^_^A アセアセ

いや~今月もかなりいろいろありました~(;^_^A アセアセ

9日に母と妹とサプライズのライオンキングは

前回書きましたよね~(*′艸`)

で次の日 お友達の Tちゃんが灯りづくりの体験に来てくれました

もうね~ 1年半ぶりなもので

すっかりいろいろ忘れてるし

説明下手だし~ 

めっちゃ緊張しまくって いや~な汗が出まくりました(ーー;)

Tちゃんは専門学校の時からのお友達です

陶芸とかとっても上手で いくつか作品いただいたこともあるので
前にブログでご紹介もしてたりします~

モノ作りが好きなお友達~♪

IMG_20170810_182902_432.jpg
和紙の色もとっても素敵ですよね~

上の左は 作る前におうちランチしました~
ほんとはね、この時の前の週に来ることになってて
朝早くから はりきって おいなりさんやおかずをたくさん作ってたんだけど
お友達の体調が悪くなって
この日に変更したので
慣れないことをしたあたしは・・・張り切りすぎて頑張りすぎたから(笑)
今回は簡単なものだけ作って お友達がおにぎりとか買ってきてくれました~(*′艸`)

上の右はお友達が製作中です~
真ん中のはいただいたお土産~~♪

電気つけなくてもとっても素敵だけど
スイッチオン~
IMG_20170810_182902_426.jpg

やっぱり可愛い~~~❤

とっても上手にできました さすがですね~(^-^)//""パチパチ

9月には 今度は高校時代のテニス部仲間のお友達が体験に来てくれることになってます

今度は2人 違うものを作るので~
うわ~ またドキドキww
ちゃんと予習しときゃなね

Tちゃん、ほんとありがとう~❤
とっても素敵にできました❤

お義父さまとお義母さま 喜んでくださるといいね

灯りがお二人に優しい時間を届けてくれますように。。。・・・・・・★



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
世界にたったひとつの灯りです。。



Category: 日記

16年のおつきあいとさよならしました

先日 16年も付き合ってきたのに

とうとうさようなら・・・してしまいました・・・・

だって

だって

だってぇ

こ~~~~んなに長く大事にお付き合いしてきたのに

ちっとも優しくないんだもの・・・・

あたしだって、もうもうもう限界ですよ~

でも・・・

すご~~~~~~く悩みました・・・

だって だって 16年ですよ~

16年って・・・ すごく長くないですかぁ~

それなのに こんな決断をさせるなんて・・・・

なんて いけず・・・

長く使ってるのにちっとも 特典ないんだもの・・・・

そんなんで

あたし・・・

思い切って 乗り換えました~~~~~~~~~


はい

softbank  から  au へ~~~

いや~ ほんと お世話になりましたね

ソフトバンクができる前の J-PHONE も ボーダフォン も使ってました~

ほんとすごい大得意様 ですよねww

まぁ・・・

早い話、み~~~んな ド〇モさんだったので、それだけはちょっとな~って
天邪鬼だったのかも~(笑)

ちょうど更新月だったし

機種変だけにしようか・・・ 他社乗り換えにしようか・・・

いろいろ考えてたんだけど

最近、電池の減りが半端ないし

そろそろだな~ って思ってて・・・

で、いろいろ聞いたわけです

もちろん ド〇モさん以外の会社・・・(;^_^A アセアセ

格安もね

で、土曜日は ほんと聞くだけにしようと思ってたのに

決めちゃって~~ ほんと自分でびっくりですww

いつもはめっちゃ悩むほうなのにwww

20170807_150113.jpg

左が前の Xperia くん  右が 新しい galaxy くん
同じじゅうたんなのに お互いに写真撮ったら色が違うねww
左の色が実際と同じ感じ ってことは? 
新しいgalaxyくんのカメラってかなり性能いいってことかいな?

前のやつも 2年たってるとはいえ、ずっとカバーつけてたので

めちゃくちゃ綺麗ですww ぴっかぴっか~wwww

けど、下取りでとってもらうことにしました

今までの使ってた 携帯って実はぜんぶ持ってますwwww

だから 娘のとこに前の前のがあるから それ以外はみんなあって全部で何台だ?

2年毎に機種変もしてるので・・・ まぁ~たくさんよねwww 10台はあるか?

捨てられない悲しい性格・・・・

アダプターもないから電源も入れられないのにね

あほだわww

携帯記念博物館でも開こうかな~((●≧艸≦)プププッ

そんなこんなで

お父さん から 三太郎 へ 浮気しましました・・・wwwwww

三太郎グッズは何もなかったけどねwwww


またまた今回も アンドロイドにしてまったけど

2年後はいよいよ i Phone かもね~

娘もダーリンも iPhone だしな~ 


というお話でしたwww

ドキドキした人いるかしらん?( *´艸`)フフフ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
また、慣れるまで大変だぁ~



Category: 日記

いろいろめでたい日がありました

ちょっとぶりです~

毎日 暑い日が続いてますね~

お元気ですか~?

北海道は 関東、関西と違ってそこまで
気温も上がらないのですが・・・
もともとそんなに暑くないところなので
35度とかになると ι(´Д`υ)アツィー ってなります~w

14日には札幌でも 34.9度で
道内では、7月としては平成9年以来20年ぶりに10日連続の真夏日だったそうです~

なんせ 実家もエアコンないし~
父からメールで 家の中が 32度になってる~ と泣いてました(^^;)

そんな中
先月の 23日 は 『家族記念日』でした
ダーリンと 娘と あたし 家族になって 10年目になりました

いろいろありましたけどねww

そして 今月になり 私もひとつ歳をとりました  

いくつだったかのー((●≧艸≦)プププッ

この日は ダーリンが食べたいものを食べに連れてってくれるとのことで
あたしは・・・ 悩んだ末・・・ う な ぎ を・・・(*′艸`)

そして 帰りに ケーキを買って 帰宅~

車を止めてから帰ってきたダーリンが おめでとう~とひまわりの花束をくれました~

w(゜o゜)w オオー! どこに隠してたんだー
IMG_20170710_223640_405.jpg

そんなこんなで 花束をもらうなんてめっちゃ久しぶりぶりぶりぶり・・・でしたが
いつもいつもいつも 半端なく冷たいあたしなのに・・・(´,_ゝ`)ぷ
祝っていただけて ありがたいことです。。 

カムサハムニダ・・・

そして3連休の初日には
美瑛と富良野に行ってきました

ラベンダーも見頃です

DSC_3182.jpg
美瑛の 青い池 
ほんとに青くて綺麗で神秘的ですね~

IMG_20170716_064433_162.jpg
富良野 ファーム富田 
ラベンダーで有名です~
観光客がわんさか~~~(@_@)

IMG_20170716_064433_199.jpg

IMG_20170716_064433_164.jpg
ラベンダーソフトも食べてみた~
ん~ ちょっとびみょーwwwww

そして あたしの大好きなスポット ニングルテラスへ
IMG_20170715_210342.jpg

ニングルって倉本聰さんの著書『ニングル』に登場する
北海道の森にすむ 身長15センチくらいの森の知恵者のことらしいです

うちにも時々 小さいおじさん がいるようです
トイレの電気つけっぱなしだったり~?
お菓子がいつの間にか減ってたり?
そういうのはみんな小さいおじさんの仕業にしてます(爆)

ニングルテラスの15の小屋では いろんな作家さんが素敵な作品の販売をしてます
ほんとに可愛くて~ ず~~~っと前に行った時も買ったけど
今回もまたまたいろいろ買ってきちゃった~

こんなところに灯りのお店があったら素敵だろうな~なんて思いながら~(*′艸`)

そしてここでお茶。。。
IMG_20170715_210454.jpg

森の時計

こちらの店も 倉本聰さんのドラマ『優しい時間』でよく出てきたカフェです
カウンターに座ると 自分のコーヒー豆を自分で引くことができるんです

いつ行っても ほんとに 優しい時間が流れてるようです。。。

もし北海道に来たら ぜひ寄ってみてくださいね~


来月は・・・
栃木から お義母さんと姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん(二人とも20歳過ぎてるけどw)が
来るらしいです~~~ ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

突然の姪っ子ちゃんからのLINEに ちょーびっくりのうちらでした・・・(;^_^A アセアセ


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
布団二組しかないんだけどなぁ・・・(^^;)




Category: 日記