いろいろめでたい日がありました

ちょっとぶりです~

毎日 暑い日が続いてますね~

お元気ですか~?

北海道は 関東、関西と違ってそこまで
気温も上がらないのですが・・・
もともとそんなに暑くないところなので
35度とかになると ι(´Д`υ)アツィー ってなります~w

14日には札幌でも 34.9度で
道内では、7月としては平成9年以来20年ぶりに10日連続の真夏日だったそうです~

なんせ 実家もエアコンないし~
父からメールで 家の中が 32度になってる~ と泣いてました(^^;)

そんな中
先月の 23日 は 『家族記念日』でした
ダーリンと 娘と あたし 家族になって 10年目になりました

いろいろありましたけどねww

そして 今月になり 私もひとつ歳をとりました  

いくつだったかのー((●≧艸≦)プププッ

この日は ダーリンが食べたいものを食べに連れてってくれるとのことで
あたしは・・・ 悩んだ末・・・ う な ぎ を・・・(*′艸`)

そして 帰りに ケーキを買って 帰宅~

車を止めてから帰ってきたダーリンが おめでとう~とひまわりの花束をくれました~

w(゜o゜)w オオー! どこに隠してたんだー
IMG_20170710_223640_405.jpg

そんなこんなで 花束をもらうなんてめっちゃ久しぶりぶりぶりぶり・・・でしたが
いつもいつもいつも 半端なく冷たいあたしなのに・・・(´,_ゝ`)ぷ
祝っていただけて ありがたいことです。。 

カムサハムニダ・・・

そして3連休の初日には
美瑛と富良野に行ってきました

ラベンダーも見頃です

DSC_3182.jpg
美瑛の 青い池 
ほんとに青くて綺麗で神秘的ですね~

IMG_20170716_064433_162.jpg
富良野 ファーム富田 
ラベンダーで有名です~
観光客がわんさか~~~(@_@)

IMG_20170716_064433_199.jpg

IMG_20170716_064433_164.jpg
ラベンダーソフトも食べてみた~
ん~ ちょっとびみょーwwwww

そして あたしの大好きなスポット ニングルテラスへ
IMG_20170715_210342.jpg

ニングルって倉本聰さんの著書『ニングル』に登場する
北海道の森にすむ 身長15センチくらいの森の知恵者のことらしいです

うちにも時々 小さいおじさん がいるようです
トイレの電気つけっぱなしだったり~?
お菓子がいつの間にか減ってたり?
そういうのはみんな小さいおじさんの仕業にしてます(爆)

ニングルテラスの15の小屋では いろんな作家さんが素敵な作品の販売をしてます
ほんとに可愛くて~ ず~~~っと前に行った時も買ったけど
今回もまたまたいろいろ買ってきちゃった~

こんなところに灯りのお店があったら素敵だろうな~なんて思いながら~(*′艸`)

そしてここでお茶。。。
IMG_20170715_210454.jpg

森の時計

こちらの店も 倉本聰さんのドラマ『優しい時間』でよく出てきたカフェです
カウンターに座ると 自分のコーヒー豆を自分で引くことができるんです

いつ行っても ほんとに 優しい時間が流れてるようです。。。

もし北海道に来たら ぜひ寄ってみてくださいね~


来月は・・・
栃木から お義母さんと姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん(二人とも20歳過ぎてるけどw)が
来るらしいです~~~ ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

突然の姪っ子ちゃんからのLINEに ちょーびっくりのうちらでした・・・(;^_^A アセアセ


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
布団二組しかないんだけどなぁ・・・(^^;)




Category: 日記

コメント

お久しぶりー

お誕生日おめでとうございました。
素敵な一年になりますように(^^)

私はね〜14日に青い池、日暮れてからニングルテラス15日に富田ファームに行ったよー!富田ファームは朝8時ぐらいに着いたから人が少なかったよ、帰る頃の10時過ぎぐらいには駐車場に入る車が渋滞してたー(*_*)暑かったねー沖縄か?と思ったわ(笑)
16日には小樽から積丹いって朝ごはん?に雲丹食べてご存知とはおもうけどすごーい大雨降って(^◇^;)でも小樽に戻った頃には小雨でよかったよ
昼ごはんは伊勢鮨で旨〜いお鮨を食べて
夜に新千歳から飛び立ったよ
長くなっちゃった、ブログ見てびっくらこいてコメントしたよ。
暑い北海道にびっくりしたわ
ちなみに7月初めに石垣島に行っていたんだけど夜中に台風に直撃されたの(笑)
私は天変地異を起こす女なのかも(°_°)

2017/07/25 (Tue) 09:50 | 花ハナ #- | URL | 編集
お久しぶりです!北海道も暑いなんて・・・?!

kikakoさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪

北海道も最近では30度越えるんですね、びっくり!です。

ラベンダー畑、いい香りがしてきそう~。
素敵ー❤紫の絨毯だぁー!お昼寝したーい!

北海道の観光農園は規模が違いますね。
一人何本までとか、お持ち帰りできるのかなぁ?

ラベンダーソフト? 
びみょう~?
うむ、なんか・・・分る気が・・します・・・。

伊豆の方に行くと、わさびソフトクリームがあるんですが、
それも、びみょう~?なんですよー笑

青い池、すっごい不思議ですね。
池の中に木が植わってある???
木が倒れないのが不思議です、しかも青い??
でも綺麗で神秘的ですね。

(大自然が作ったものを、何で?不思議~?って、考えたらダメですよね。)

ひまわりの花、kikakoさんにぴったり!
旦那さまも優しい!

素敵な一年になりますように❤

こっちに来たときは声かけてねー。
またお会いしたいでーす。




2017/07/25 (Tue) 16:12 | ハニー真夢 #- | URL | 編集
花ちゃん♪

花ちゃん~お久しぶりです~
ありがとうございます~m(__)m

えー(@_@)そうなのー?
ニアミスなのね~
連絡くれてたら、先に富良野に行ったわ~
そしたら、会えたねー
とっても残念です~~(;_;)
あたしは10時過ぎくらいに着いたから~
ほんとすれ違ってたのかもねー

石垣島に北海道~南から北から楽しい時間を
たくさん過ごしてるのね~
よかったね~
最近はどこにいても大雨だったり猛暑だったりで
すごいよね~ 
こっちもちっとも爽やかじゃなかったでしょ~(;_;)
今週は比較的湿度も低めで過ごしやすい感じになってきたよー

2017/07/26 (Wed) 12:22 | kikako. #- | URL | 編集
真夢さん♪

真夢さん~お久しぶりです~(^o^)
ありがとうね~m(__)m

北海道も暑いよ~汗
こんなんじゃなかったのに~
5年ぶりに帰ってきたら ((((;´゚Д゚)))アワワワワって感じ(笑)

ラベンダーの香り届いたかな~?(*′艸`)
お持ち帰りはできないから、売ってるのを一束買ってきたわww
でも、ぽろぽろお花が落ちちゃうのが残念w

青い池はほんとに綺麗なのよー
実際に見てほしいな~
ぜひぜひ来てね~(*′艸`)

東京行くことあったら
連絡します~(^o^)
都合が合えば~ランチでもしましょうね~
いつもありがとう~

2017/07/26 (Wed) 12:30 | kikako. #- | URL | 編集

10年目の家族記念日&お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
いいな、いいな(o^-^o)
素敵な花束( 〃▽〃)ですね~《*≧∀≦》
今年の北海道は 暑そうですね。
エアコン要らずだったってこともビックリだけど
30度越えたら、やっぱり必要よね~。
ご両親のお体も心配ですよね。
北海道には、素敵な景色がいっぱいです。
憧れるな~《*≧∀≦》
いつか、行ける日が来たら
訪れてみたいです。
また、いろんなところ、ブログで教えてね♪
まだまだ、暑いけど、お体大事にね~《*≧∀≦》

2017/07/27 (Thu) 00:00 | yachuka #- | URL | 編集
yachukaちゃん♪

すっかりお返事おそくなってしまってごめんね~~(;_;)
コメントいただけて、めっちゃ嬉しかったのに~(;_;)
ほんとごめんね~m(__)m

お祝いのお言葉~ありがとう~(*′艸`)
なんだかんだと10年たったわ~
ほんと早いわ~

そうなのよ~
北海道はエアコンいらなかったのよ~
でも、ほんと年々と暑くなってきて
エアコンつけてるうちも増えてきたわ~
この賃貸マンションも最初からついてるし~
助かるわ~(笑)
けど、なんだかんだ言っても夜には気温も下がるところが
本州との違いなのよね~
そっちは熱帯夜だもんね~(;_;)
いつか~
景色のいい北海道に遊びに来て来て~

yachukaちゃんも~まだまだ暑い日も続きそうだし~
ほんと身体には気を付けてね~

いつもありがとうね~(^O^)

2017/08/02 (Wed) 14:44 | kikako. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する