北海道のお友達

先週はずっと娘のところに行ってました~

ダーリンほったらかし~~~(;^_^A アセアセ

だって~

北海道のお友達 ブログ友達の のんちゃん が神奈川にいる息子くんのところに
遊びに来るっていうんだも~ん
もう、何があっても行くに決まってるよね~~(*′艸`)

ちょうど娘が月・火とお仕事もお休みだったので
ふたりで ランド行ってきたんです~~~(≧∇≦)キャー♪
久しぶりのランド~めちゃ楽しかったわ~
チケットは去年の忘年会でダーリンがビンゴで当たった商品~
でも、この2枚のチケットは土日とかの混むときは使えない券だったので~
それで、娘と行ってきました~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
PhotoGrid_2017213175033695.jpg

7日に来たのんちゃん
8日は ブロ友の ゆうゆうちゃんと 3人でランチしました~

のんちゃんとゆうゆうちゃんはブログでのお付き合いも8年になるそう~
あたしとゆうゆうちゃんは5回目のランチ~
のんちゃんとあたしは去年札幌に帰った時以来です~

不思議よねぇ~ なんだかほんと不思議~ そしてめちゃくちゃ嬉しかったです~

素敵なお店にゆうゆうちゃんが連れてってくれて
しゃべってしゃべって、笑って笑って あっという間に5時間・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

ゆうゆうちゃんの帰る時間もとっくに過ぎてたのに
しゃべりまくってました~(;^_^A アセアセ
お店も途中から うちらの貸切りになってた~~(笑)

DSC_2652.jpg
あたしが食べたハンバーグ  美味しかったわ~

ほんとは次の日 都内観光するつもりだったけど
天気予報では 最悪の雨とか雪とかそして最高気温5度とかで
そんな日にスカイツリー上ってもねぇ~ ってことで1日ずらすことに~

金曜日は午前中は晴れてくれました でも、風は冷たかったわ~(T_T)

DSC_2661.jpg
いつ見ても スカイツリーってすご~~~い(*′艸`)

この前両親と来た時よりぜんぜん混んでてびっくりした~(;^_^A アセアセ
この前がめっちゃくちゃ空いてたってことだよね~きっとw

IMG_20170211_174456_153.jpg
この日はざ~~~~ねんなことに富士山は見えなかったの~(T_T)
でも のんちゃんがこれ見つけてくれました
スカイツリーから見た スカイツリーの影wwww
面白いよねぇ~

ソラマチでランチして
浅草まで歩くことに~
スマホのナビがほんと役に立った~~~w

橋のところでなんか人ごみ~~~ と思ったら・・・これ
DSC_2667.jpg
桜です 桜
河津桜が咲いてました~
外人さんがたくさ~~~ん 写真撮りまくってましたw

吾妻橋のところでも外人が写真撮りまくりww これこれ
DSC_2673.jpg

そうこうしてるうちに 浅草の駅にとうちゃ~く
DSC_2674.jpg

そして雷門
DSC_2675.jpg
ここも両親と来た時よりずっと人が多い・・・ww

仲見世を見て ちょっとお茶して 
そして最後に 銀座のローフードのお店に行きました

行きたいところにみんなご案内できてよかったわ~~~~(^O^)
銀座のお店は娘と下見しておいたんだけど
地下鉄の出たところが違うと もうちんぷんかんぷん~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
またまたスマホのナビくんのお世話になりましたw

便利な世の中になったもんだwwww

あたしは土曜日に家に帰ってきました
のんちゃんは日曜日に北海道へ~
土曜日は息子くんと鎌倉などを観光したらしいです~
お天気もよくてよかったね~

1度来たら もう来れるよね~~(*′艸`)
またいつでも来てね~
東京散策しようね~

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
友達との時間はほんとあっという間だね~
Category: 友達

痩せないねぇ・・・・

去年 5月からちょっと?本気で?始めた ダイエット・・・

月に 0.5キロ痩せたとしても 1年で 6キロ痩せるわけでしょ?

月に 500gよ~ 500グラム~~~~~

なのに・・・ それすらできないって 

あたしって いったい・・・いったい・・・いったい・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ゆるゆるダイエットじゃ 500グラムさえ減らんのか???

(´_`。)グスン

なんか あほらしくなってくる・・・

dd_201702031120516b5.jpg

グラフで見るとこんな感じ・・・・ (ー○ー)=3 ハァ

開始時より -2.2キロ  

目標まで あと 14.2キロ・・・・・・・・  Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

10月くらいまで減ってたのにねぇ・・・

あのまんま ちょっとずつでも減ってたらなぁ・・・

ああああああ~ たら れば おばさん になっちまう~~~ (;´д`)トホホ

どこからか 熱い声が聞こえてきそう・・・・

『諦めるなぁ~~~~~~ 諦めたら そこで終わりだぁ~~~~~』  って・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
痩せたい・・・でも、食べたい・・・
Category: ダイエット

両親と東京観光~続き

2日目の朝

窓から富士山を見ていたら

ホテル近くにあるでっかいマンションが赤くなってるのに気づき~

これって?もしかして?朝焼け綺麗じゃね?と

母と一緒に 眺望室で日の出を見に行くことに~w

2367.jpg

あ~やっぱり朝焼けがきれ~~~

そして 日の出です~
IMG_20170127_193637_408_201702021431038c4.jpg
それはそれはほんとに綺麗な日の出でした~

太陽ってすごいなぁ~~~って感動しましたよ~
生きてるんだ~って感じがしました~(*′艸`)

2368.jpg
写真撮りまくってる母・・・・・(笑)

そして朝食を食べて 9時過ぎに向かったのは スカイツリー
ホテルの前から スカイツリー行のシャトルバスに乗れるのでこれは楽チン~
DSC_2404.jpg
天井も窓になってるバスでした~

IMG_20170127_173009_939.jpg
めっちゃ天気がよくて真っ青な空とスカイツリー

さっそく展望台へ~
私は3回目?4回目?かな?
両親は2回目かな?
DSC_2410.jpg
都心と富士山 
なんか うわぁ~~~ って感じ(笑)

どうも父は高いところが苦手な様子であんまり景色を堪能してないようでした(;^_^A アセアセ

そしてスカイツリーのあとに 娘の住んでるマンションをご案内~w

やっぱり可愛い孫の住んでるところを見たかったようですw
たったひとりの孫ですしね~

娘のマンションでちょっとお茶してひと休み

そして次に行ったのが 築地

あたしも初めての築地・・・ なんかドキドキ・・・・(;^_^A アセアセ

外人さんが駅で ツキジ ツキジ と騒いでいたので(笑)
降りてからも みんなが歩いていく方へ向かいました(笑)

電車の入り口でたらすぐに 築地本願寺があったのでお参りして
そして数分で築地場外市場

なんかめちゃくちゃ凄い人でお店も多くて
下調べもなにもせずに行ったから
あのごちゃごちゃがやがやにただただびっくらこいた(笑)

せっかくだからどこかで食べよう~って思っても
なんかみなさん屋台みたいなところで食べてるしww
それじゃ、落ち着かないし
ちょっと空いてる道へ行って 普通な感じのお寿司屋さんへ入りました~

DSC_2426.jpg
カウンターに座って
DSC_2427.jpg
父はちらし 母とあたしは握り どちらもランチ価格で1580円だったかな?
やっぱり美味しかったわぁ~~

うちらの横に座ってた4人家族さんは 九州 福岡の方らしいです~
九州の方と北海道の親と築地で並んで食べてるっておもしろいねw

おなかもいっぱいになって さてどするーーーー ?????

娘とは17時くらいに待ち合わせしてるけど それまで3時間くらいあったかな・・・

どこ行こうかどうしようか なにも考えてなくてね~

父が足が痛いって言うし・・・ 冬靴で来たんだけど~こんなにたくさん歩くことないから
靴擦れできちゃうし・・・(;^_^A アセアセ

どこに行っても歩くし~
娘が仕事終わるまで またスカイツリーに行くことに(;^_^A アセアセ

なんだか申し訳なかったわ~(>_<)
ちゃんと計画しとけばよかった~(>_<)

で、17時過ぎに娘と合流して
もんじゃ焼きを食べに行きました~

あたし~ 初めてかも?もんじゃって・・・ 

2017-02-02.jpg
お店の人が作ってくれるのをじっと見つめる両親www

食べたあとは 娘も次の日早いとのことだったので
両親も疲れてるようだし
ホテルへ帰りました

ホテルの眺望室からの 夜のスカイツリー
DSC_2357.jpg

DSC_2456.jpg
色もいろいろ変わって見てても飽きないね~

ちょっとケチってしまったから シティビューだったけど(笑)
次回があったら スカイツリービューにしよ~って思いました~(笑)


次の日は 10時半のバスで ホテルからまっすぐ羽田空港へ行って

13時の飛行機で帰った両親

でも、この日は風がすごかったので
乗る前から 「羽田空港へ引き返すかも」って~~~(;^_^A アセアセ

ま、結果 無事に帰えれたようで~ほっとしました

夜、ニュースで 成田空港の着陸の時の飛行機の揺れ揺れがすごくて
タッチアンドゴーしたり・・・
あんなん見たら ほんとびびっちゃうね~(>_<)

次回は うちまで来てもらおうと思ってます

秋を予定してます

日光 や ダーリンのご実家にも連れて行けたら~と思ってます

その前に 実家に帰る予定してるので

去年は1回しか会えなかったけど

今年はあと2回は会えそうです~(*′艸`)

また逢う日まで どうぞ元気でいてね。。。 と思うばかりです。。。


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
次会うまで元気でね。。。
Category: 家族

両親と東京観光

先週 札幌から両親が上京しました

25日に来て27日に帰る 2泊3日の東京です

今回の目的は “娘(孫)の飛行機に乗ること”

今回 たまたま 新千歳から羽田へのフライトがあったので

ずーっとずーっと 見たい見たい 制服着て仕事してるとこ見たいと言ってた両親の

願いをやっとやっと叶えることができました~\(^O^)/

あたしでさえ まだ娘の仕事ぶりを見てないのに~(;^_^A アセアセ

残念なことに 娘が担当する座席は取れなかったようですが・・・

着いてから 最後の最後に出ることにして

娘と一緒に写真を撮ることもできたようです

あ~~~~~~ ほんとよかったわ~

そして 羽田であたしと合流して 浅草のホテルに2泊することに~

13時過ぎについて お昼を羽田空港で3人で食べて
IMG_20170125_201518_657.jpg


そして 夕方ホテルにチェックイン

ホテルの部屋は 少しでも安くしようと シティビューにしたんだけど

ちゃんとその階には 眺望室もあって スカイツリーが見れるようになっててね

部屋もトリプルベッドにしたけどそんなに狭くなかったし

朝食も種類いっぱいだし よかったですよ~

DSC_2336.jpg
眺望室からのスカイツリー

DSC_2403.jpg
部屋からの富士山 ちょっとちっさいけど

DSC_2400.jpg
ズーーーーーーーーーーーームしてみました~www

ちょっとホテルで休んでから 浅草寺観光~

IMG_20170127_173601_930.jpg

DSC_2348.jpg

夕方の 浅草もいいわ~~(*′艸`)

晩御飯美味しいものでも~と思ってたんだけど・・・・

お昼食べたのが多かったのかあんまりおなかすいてなくて・・・

結局 スーパーで小さなお弁当買ってきて ホテルで食べました(笑)

早目に寝たんだけど~

なんせあたし・・・ 初めてのガイドさん (;^_^A アセアセ

いつもはダーリンや娘がいろいろ連れてってくれるので
はいはい。とくっついていただけ~

次の日はどうしよ~~~ とほんと計画するのも大変よねぇ~~

だって~ 親に聞いても わからない って言うし

あれは? これは? って聞いても 興味ないとか 好きじゃないとか・・・・(;^_^A アセアセ

そんなこんなで 初日は もう10時過ぎには寝ちゃいました


つづく・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
両親とは7か月ぶり。。。
Category: 家族